ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥なのに(;´д` )

<<   作成日時 : 2006/11/20 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家のウィルソンは立派な翼があるのに飛びません・・・

私の指にしっかりとつかまって

バサバサバサ

とはするのですが、指から飛び立つ気配ゼロですヘ(´o`)ヘ

まぁ、おかげさまでとても足の速いコに育ちました(ノ*゜▽゜*)


飼い始めて半年くらいはよく飛んでいたんですけどね。

クリッピングしてないのになぁ


とにかく、ちょっとした距離をも怖がって飛びません。

さすがにこれはマズイ!と思い

訓練?をしてます。



手順は以下の通りです

 1.ウィルソンをテーブルに乗せます。

 2.私はテーブルと距離を置いて指を出し待機します。

 3.「おいで〜」とか言いながら指に飛んでくるのを待ちます。

 4.ウィルソンが「もうイヤだ〜」となるまで上手に飛べたらイイコイイコ♪しつつまた1から繰り返しをします。この時少しずつ距離を広げていきます。


こういうことをほとんど毎日行っています

部屋の中をまた飛び回っている姿を見れるといいな

まぁそれはそれで困るんですけどね(笑)



画像

ふぅ、疲れたピヨ




良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥なのに(;´д` ) ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる