ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2003年12月の出来事

<<   作成日時 : 2006/12/13 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

12月12日、

今日はウィルソンの前に飼っていたインコがお星様になった日です。

今日はそのことについて書こうかと思います。


そのコは4月29日に家に迎えました。

最後に鳥さんを飼っていたのは中学生のときでした。

なのでかなり久しぶりだし、

結構、忘れてることあったりで最初はびっくりすることが多かったです。

特にペットヒーターというものがあるということに一番驚きました。

昔もあったのかもしれませんが、私は初でした!

  これで、冬も安心だぁ

と思ったりしたものです。

そのコはとても甘えん坊さんで、私の歩く後をついてきてあやうく踏みそうになったり。。。

私が側にいないとご飯を食べなかったり・・・

おしゃべりもたくさんしてもっといろんなことを教えようと思ってたのですけどね・・・


最初は同じ場所ばかり毛づくろいしている様子でした。

換羽の頃だったのでそのせいでかゆいのかなぁと思い

あまり気にしていなかったのですが

いつまでたっても同じ所ばかりつついていて。。。

おかしいなと思っていて、どこか病院に連れて行かなきゃと

思っていたある日のこと


外出先から戻ってそのコを見たとき

  何か変だ と気づき

鳥かごをのぞくと下に敷いてあった新聞に血がたくさん・・・

つついているうちに血が出てしまったようでした。

それでも平気なようで安心したのですが、

その後も何度も同じ場所をいじってるのを見て

どこかにつれていかなきゃと思ったのですが

鳥を診てくれる病院ってあまり無くてよくわかりませんでした。

結局、旦那の知人に教えられた病院(鳥専門ではなかったのですが)

に連れて行くことにしました。


最初に診てもらった時、鳥はちょっとの出血も命取りになるんですよといわれました。

そんなこととは知らず・・・病院にきてよかったって思いました。

その日は栄養剤(目薬みたいな感じで直接飲ませるものでした)とかゆみ止めの薬を出されて帰りました。


嫌がるそのコに無理やり塗ったり飲ませたりしました。

その時は良くなって欲しくて必死でした。

そして数日後、

また出血しました。


書いていたら長くなってしまったので

また明日にしようと思います。もしよければ明日また見てください。


そのコの写真は残っていませんので今日は画像なしです。すみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2003年12月の出来事−2
昨日の続きです。今、始めてみる方はお手数ですがこちらをご覧下さい。 ...続きを見る
ウィルソン日記
2006/12/13 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
続きを読みにまた、来ますね。
裕峰
URL
2006/12/13 10:02
裕峰さん、いつもありがとうございます♪
まさかコメントいただけるとは思ってませんでした(゜ロ゜)
なるべく早く更新しますね!
ウィル
2006/12/13 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2003年12月の出来事 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる