ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お喋りしたよー(≧∇≦)

<<   作成日時 : 2007/01/21 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近ウィルソンはおしゃべりするようになりました( ´艸`)



ウィル?


ウィル
ウィ
・・・・・・
ウィル


って聞こえませんか??聞こえないって(笑)


いいんです〜私たちにはそう聞こえるんです(≧∇≦)


こんなのおしゃべりじゃないって言わないで下さいね(^_^;)



ウィルソンはメスなのでお喋りは難しいかなって思ってました。

だからあまり熱心に覚えさせようとしてませんでした。

それに教えようとすると尻尾が上がっちゃうこともあったので


それなのに、、、この前、、、こんな風にウィルって言ったんですよ(≧∇≦)


もうビックリしました♪着インコのシロちゃんみたいにはいきませんが十分です


思えば、初代ウィルソンはとてもお喋り上手で、具合が悪くなるその日の朝まで

お喋りしっぱなしでした。


体調がおかしくなってから最初の方はカゴから出たがったりしてましたが

お喋りはしなくなりました。

たぶん、お喋りは体力を使うんだろうなって思います。


だから、ウィルソンはずーっと発情していた状態だったのでお喋りをしようとしなかったのかもしれません。。。

卵を産む前はインコ語のようなものをモゴモゴ言っていたので(本当に少しの間だけですが)

最近ではしょっちゅうウィルって言ってるんですよ( ´艸`)


メスでも諦めないで教えてみるといいかもしれませんね(*´∀`*)





いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいです!
女の子なのに、おりこうさんですね。
我が家の御インコ様も今年こそ、おしゃべりをして欲しいと思っているのですが、4羽も居るとインコ語しかしゃべらないので・・・雪之丞が時たま発する“ピッ(人の声バージョン)”だけで、「ピーコを求める愛のさえずり」と満足することにしています。
ふとどき
URL
2007/01/21 16:35
セキセイインコはボタンインコより、お喋りするそうですね。
ボタンインコは、だめですね。
でも昨年死んだボタンインコは、お喋りしてました。
洗面所で、歯を磨いてると飛んで来てうなじを『カプっ!』と噛んで逃げて行くんです。
しばらくすると、また飛んで来て『判った〜っ?判ってないの〜?』などとほざいてました。
一緒にいたコガネインコの真似を覚えてたんです。
巣箱の中で卵や孵ったヒナにも『判ったか?』と話しかけてましたね。
今いるインコたちは、全然覚えてくれません。
困った奴らです。
おかめ
2007/01/21 16:48
♪ふとどきさん♪
褒めてくださってありがとうございます♪
ウィルソンは1羽飼いなので覚えやすいのかもしれませんね(・∀・)
ペアで飼ってると難しいって聞いたことあります。
鳥同士で仲良くするからって。
雪クンは「ピッ」って言うんですか( ´艸`)
聞いてみたいです♪
ていうか、今、動画が見れなくなってるんですよね・・・
私だけでしょうか??元の所のサイト?にもいけなくなっていて・・・
困ったな(^_^;)
何かグチっちゃってすみませんねm(__)m
ウィル
2007/01/21 22:06
♪おかめさん♪
「判った〜っ?判ってないの〜?」って言ってたんですか。
可愛いですね(≧∇≦)
ヒナにも言ってたんですか( ´艸`)ますます可愛いです♪
初代ウィルソンは私に向かって「こっちおいで」「だめだよ」「コラッ!」
などと言ってました。
後は、「ウィルソン×10」ですね(笑)聞いていて吹き出してましたよ(≧∇≦)
最後の言葉が「オイ!」でした。これは母がしょっちゅう言っていた言葉で、最後はやっぱり「ウィルソン」っていうお喋りが聞きたかったなって思います。
ウィル
2007/01/21 22:13
僕んとこは、まだ一度も動画を載せたこと有りません(^^A;
動画を始めようかとも思ったのですが、アフィリエイトのグーグルアドセンスの規約で、確か“動画不可”ってのがあったような気がしてまして。
実は1クリック1円の広告なのですが、苦労して審査を通ったワリには、過去2クリックぐらいしか押されていない、素晴らしいヤツです。
困ったもんです。
ふとどき
URL
2007/01/22 02:11
こんにちは♪
お馬鹿なバナナです〜♪
私のアホブログに遊びに来て頂き〜ありがとうございました♪
ウィルちゃんは本当に黄色い〜バナナだぁ〜
のぶちゃさん所のさくらちゃんと同じ種類ですかぁ?
可愛いですね〜おしゃべり〜うちのバナナ様は話せません。
なので、今産まれている雛p達に猛特訓します!
って可哀想かなぁ〜どうやったら教えられるんでしょうか?
アドバイスを〜では・・また来ますね〜♪
バナナ
URL
2007/01/22 12:20
聞きたい×聞きたい×すごく聞きた━━━いッ♪
ずっと気になってるんですが
いまは会社・・・・
音声を消してウィルたんを眺めています(笑)
家に帰ったら音声特大で聞くぞぉ〜♪
のぶちゃ
URL
2007/01/22 16:56
♪ふとどきさん♪
そういう規則もあるんですか?苦労したのに・・・2クリックとは悲しいですね(´Д⊂

動画は、再起動したら見れました。何が原因だったのか良く分かりませんが今は見れるので気にしないことにしました(笑)
ウィル
2007/01/22 17:40
♪バナナさん♪
こっちにも来て下さってありがとうございます(≧∇≦)
のぶちゃさんのさくらちゃんと一緒ですよ( ´艸`)ルチノーっていうんです♪
ヒナ可愛いですね(≧∇≦)本当にペットショップみたいです♪
お喋りのアドバイスですか・・・昔飼っていたインコも手乗りだったんですが、手に乗ったときに顔を近づけて話しかけてました。「ウィルソン」とか、「おはよ」とか。インコが飽きるまで話しかけてましたよ。例えばインコがプイってしたらお終いにしてました。話すようになってからは、教えてない言葉まで話すようになりましたよ(笑)こんなんで参考になるかどうか分かりませんが・・・頑張ってくださいね♪♪
ウィル
2007/01/22 17:51
♪のぶちゃさん♪
ダメですよーーー!!そんなに期待しちゃ( ̄∇ ̄;)
まだ普通のお喋りじゃないんで、、、
ガッカリしちゃいますよ(´Д⊂
さえずってる感じなんで・・・
聞いて怒らないで下さいね(T_T)
ウィル
2007/01/22 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お喋りしたよー(≧∇≦) ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる