ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆苗おいしいね♪

<<   作成日時 : 2007/02/19 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ウィルソンは豆苗が大好きです♪


豆苗は発情成分が入ってると聞いたので


最近は控えてましたが、先生に尋ねたところ


「いいですよ♪」


とのこと。。。


そんな訳でまたあげてます♪


小松菜だけにしたらほとんど食べてくれなくなっちゃったので


どうしようΣ(゚д゚lll)って思ってたので


これで一安心です♪


前は小松菜だけでも食べてたんですがね〜


一度、試しに豆苗をあげてみたらすっかり気に入ったみたいで。。。


本当は小松菜を食べてもらいたいのですが。。。


まぁ、なんにせよ葉っぱを食べてくれて本当によかった(*´∀`*)




むしゃむしゃ食べて・・・
画像


体に埋め込んで・・・
画像


また、むしゃむしゃ食べて・・・
画像



の繰り返しです(笑)


以前も書きましたが、


ウィルソンは何かと体に埋め込もうとします。。。


他にはコチラをご覧下さい♪
(以前「忘れてました」というタイトルで載せたものなので(2/3の記事です)、ご覧になった方いらっしゃると思いますが。。。)


何かをしながら毛繕いをしてるだけかもしれませんけどね・・・


こんなコは初めてです(笑)


他のコも、こういうことするんでしょうかね?


やっぱりウィルソンだけかなぁ( ̄〜 ̄;)??





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルちゃん豆苗おいしいね〜♪(*^-^)
ぴーちゃんもやっぱり豆苗がダントツ人気ですよ〜
最近ハコベがどういう葉っぱか知ったので今度はハコベに挑戦してみようと思ってます(^^)v
でも道端のはちょっと汚れてそうで心配かな〜。。
しかしウィルちゃん、なぜに体に埋め込むのでしょうね〜(^^; フシギ〜
もしかしておしゃれのつもりかしら♪
「今日はミドリ色の気分ピヨ♪」とか言って。。(^-^) ナイカ。。(^^;
ポチ
URL
2007/02/20 00:56
♪ポチさん♪
ハコベって何ですか??初めて聞いた・・・
道端に生えてる草?今度教えてください(≧∇≦)

ウィルソンの埋め込みは謎です・・・
実は私もおしゃれしてるのかなって思ったことあります(笑)
どうなんでしょうね( ´艸`)
どんどん埋め込んでいくと緑色のネクタイしてるみたいになるんですよ〜
せっかく綺麗な全身黄色のインコちゃんなのに、、、
前は卵姫だったので水浴びもしてくれなくて(T_T)
やっぱり、ぴーちゃんは埋め込んだりしないですよね(;一_一)
ウィル
2007/02/20 01:14
おはようございますvv遊びにきてくださってありがとうございます!
うちも豆苗大好きですよvvウィルちゃんもそうなんだ〜!
美味しそうに食べてるね(^n<)
でも体に埋め込むのですね〜不思議〜!なんででしょうね?
小桜インコがしてるのはみたことありますが
セキセイさんでははじめてですね!
おしゃれなのかな??緑色のネクタイ素敵ですね!
おしゃれ家さんなんだねきっと!
みどりぴぃママ
URL
2007/02/20 09:30
わぁ〜豆苗!美味しそうに食べていますね〜♪
家も豆苗を持って来たのを見れば、ケージの中でみんなが
騒ぎ出します〜みんな目線が・・・私の持っている豆苗に行っています♪面白いです〜!
はこべって言うのは〜庭にたくさん生えていますよ〜
私は、わざと草取りするときは、はこべを残していますよ〜
りっぱに成長したはこべは凄いです♪母が見てびっくりして、抜こうとしたのので、「やめて〜」って止めました。
インコと文鳥の大事なはこべちゃんなんですから〜
豆苗より、好きかもしれませんよ〜家の子達は。今は、寒いので見あたりませんが〜春になるとたくさん芽が出てきます♪
早く、食べさせたいなぁ〜って心待ちにしているバナナかぁちゃんでした♪本当にどこにでもはこべ生えていますよ〜♪

で・・・体に埋め込む・・・埋め込んで居るように見えますね!
羽繕いでは無いような・・気がします。家の子達はやらないですね〜
きろろちゃんだけの〜何か特別な意味のある物かもしてないですね〜♪
バナナ
URL
2007/02/20 11:56
体に何かを埋め込むのは
まさか巣作りのため・・・?
なのかしら・・・(・ω・;)
コザクラインコの♀ちゃんも
そういう仕草をする様ですよ
以前いた、うちのコ達が巣作りをする時は
二羽で巣箱を囓ったり
敷いてある新聞運んだりしてました〜

豆苗いいですね〜(^ω^)
こっちでは売ってないので
ネットで取り寄せて栽培です(^ω^;)
ちょっとトリに与える野菜や植物に
トラウマがあるのでまだ実践してないのですが
うちも何か与えなければ・・・
のぶちゃ
URL
2007/02/20 12:03
♪みどりぴぃママさん♪
こんにちは♪こちらこそまた来て頂いて
どうもありがとうございます(*´∀`*)
みどり君とぴぃちゃんも豆苗すきなんですか♪
豆苗好きな鳥さんって多いですよね〜
そんなに美味しいかな??
私は小松菜の方が美味しい(笑)
埋め込み、小桜インコはやるっていいますよね〜
セキセイは聞いたことないですよね(笑)
緑色のネクタイは小松菜でよくなってました。
最近はそこまでならないのですが(あまり小松菜を食べなくなっちゃったので、、、)
今度、ネクタイになったら載せますね( ´艸`)
ウィル
2007/02/20 14:35
♪バナナさん♪
そうなんですよ〜先生もいいって言ってくださったのでまたあげてます♪
バナナ家の鳥さんたちも美味しそうに食べてましたもんね〜
豆苗は大人気ですね( ´艸`)
はこべはお庭に生えてるんですか〜
家はアパートなのでないですね、、、
自分ちの庭ならいいけど、、、やっぱり道端に生えてるのはあげたくないです(+o+)
暖かくなったらバナナさんのブログで「はこべ」がみれるんですね♪
楽しみです(*´∀`*)
あれはやっぱり、埋め込み作業ですかね〜
もしかして、時間がもったいない!とか思って同時作業をしてるのかも〜
なんて思ったりもしたのですが(笑)
ウィル
2007/02/20 14:44
♪のぶちゃさん♪
こういう事、小桜インコはするって本で読んだことあります。
実際に飼った事がないので同じかどうか分かりませんが、、、
私も巣作り?や、おしゃれ?や毛繕い?とイロイロ考えるのですが
結局分かりません(^_^;)
何してるの?って聞いても、
夢中で埋め込んでるので知らん振りされます(´Д⊂クスン
紙をかじるのは好きですよ〜
もう前みたいにはさせてないですが、その辺にある紙をみつけてはカジカジしてます、、、あまりさせるとまずいですよね・・・

そちらでは豆苗売ってないんですか・・・
お取り寄せだなんて、大変ですね・・・
トラウマ、、、実は私もあるんですよ〜
お迎えした日にお星様にしちゃったコ、多分寒くてそうなっちゃったんだと思うんです、、、だからどうしてもウィルソンのこと暖めてしまいます(^_^;)
あまり暖めないようにって言われてるのに、その時のことが頭に浮かんでしまって(+o+)ダメなのは分かってるのですが、、、
トラウマって結構やっかいですよね(-_-;)
ウィル
2007/02/20 14:55
何かを羽に埋め込むのは、やっぱり、女の子としておめかしして・・・あんまり書くとまたウィルさんが悩むでしょうからやめておきます。
お医者さんが見てくれていれば大丈夫でしょ。
ハコベはチェックウィードというハーブ名もあるみたいで、園芸屋さんかホームセンターに行ったら種を探そうと1年越しで思っているんですが、工具マニアのふとどきはホームセンターに行くと、つい何か仕事で役に立つ工具はないかと研究するスウィッチが入ってしまうため、いまだに見つけておりません。
しょうがないので、実家に帰った時にハコベを摘んで帰ったら、ピーコ&雪ちゃんは大喜びしておりました。
ふとどき
URL
2007/02/21 15:56
♪ふとどきさん♪
多分、発情も関係してるのではと思ってます。。。
最近そんなにやらないので。
みなさんにハコベを教えていただいて、、、嬉しいな♪
ピーコちゃんたちも好きなんですね〜
鳥さんには大人気なんだなって思いました!
ちなみに今、私は豆苗を育ててます。
ウィル
2007/02/21 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆苗おいしいね♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる