ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これでもおしゃべりです(・∀・)

<<   作成日時 : 2007/02/25 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

金曜日の朝、なんとか撮れた映像です。


いつもお世話になっているポチさん


ウィルソンの声を聞きたいとおっしゃってくださったので


頑張って撮って見ました♪


ウィルソンがおしゃべりを始める→私がカメラを構る→ウィルソン沈黙


この繰り返しでしたが、なんとか撮れましたよ〜ポチさん


皆さんご存知でしょうが・・・そんなポチさんのブログ
          こちらです
        ↓ ↓ ↓ ↓
セキセイインコぴーちゃんの一日

とっても可愛い ぴーちゃん に会えますよ♪


ということで、ウィルソンの動画をどうぞ(´ー`)ノ


ウィル


最初の方に2回


「ウィル」


って言ってるんですけど。。。


私にはそう聞こえるんですけど。。。


皆さんにはどう聞こえますか??


カメラをかまえてないともうちょっとはっきり喋るのですが・・・


前半部分にも書きましたが、ウィルソンの目の前が「私+カメラ」という状態だと


ウィルソンは近寄ってきてしまったり


おしゃべりを止めてしまったりなので


なかなか上手に喋ってる姿が撮れません(-_-;)


そんな訳でこれはわりと貴重な映像です(笑)


一応、ウィルって言ってるし(私にはそう聞こえるので・・・)


皆さんをガッカリさせてないといいのですが(笑)




ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜www
わぁ〜ウィルちゃんのおしゃべりだぁ〜かわいい〜続けて「ウィルウィル」って
言ってますね!!(^m^*)かわいいわ〜★
うちのみどりくんはよくおしゃべりしてますがみどり語も多くて皆様には聞こえるかな?と思ったりします〜「みどちゃ〜ん・ぴぃちゃ〜〜ん」はよく聞こえますが今度UPするのでみてやってくださいね。(動画は携帯からなので汚いですが)
みどりぴぃママ
2007/02/25 12:41
ウィルソンちゃん、きゃわいい〜(*^^*)
ウィルソンちゃんのおうちって
ドアの開き部分が舞台みたいなんですよね〜
うちも同じタイプのケージです。
トコトコ。。。見て見て〜みたいに出てきますよねっ(~-~)♪
おんなの子なのに自分のお名前言えてすごいですね〜
うちのルリはお名前どころか
キィ〜+ビィ〜と、キレた時に鳴くジィ〜ジィ〜ジィ〜
ぐらいしか発声しませんよ。
ウィルソンちゃん、あんよとお爪がお美しいですねぇ。
ちょうどO姉妹のニュースをみていたので、まるで美香さんの
ようだわぁ〜と思ったしまったのでした〜
でも恭子お姉さまみたいといわれたらなぜかうれしくないですよねぇ?
なぜなんだろう・・・
最後、羽ずくろいでフィニッシュするところが
気ままで、お嬢さまぽっくて良いです♪
今年の春夏は黄色が流行色だとか・・・ウィルソンちゃん先取りですね!
りかりん
2007/02/25 12:48
(*≧▽≦)
(゜▽゜*)
(*´∀`人)
も〜可愛すぎて言葉にできましぇん!!
ウィルちゃん可愛すぎて逮捕でしゅよ!(*≧▽≦)
ほんとうにキレイな声ですね〜♪
うっとり聞いてしまいました(*´ー`)
リクエストに答えてくださってとってもとってもうれしいです!
ぴーちゃんのことまで紹介していただいてありがとでした♪(*^◇^*)ノ
ウィルちゃんの可愛い動画だいすきデス♪
ポチ
URL
2007/02/25 13:52
こんな可愛い姫ちゃんの姿見たらウィルさん、抱きしめたくなっちゃうでしょう!!ちゃんと言っていますね!
初めて喋った時の動画も拝見させていただきました♪とっても可愛い!!
オスよりメスはおしゃべりはあんまりみたいですよね。うちのも名前だけ覚えさせたくて何度か教えていますが、言っているような言っていないようなで私は「???」なんですが。
おしゃべりではなく、うちのは私が使うデジカメの音を真似して鳴いているんです(汗)
こむこむ♪
URL
2007/02/25 17:54
♪みどりぴぃママさん♪
ウィルソンは、一応いろいろ練習はしてるみたいです。
でも、他のインコちゃん達のように低い?声ではお喋りしないみたいで。。。
昔飼っていたコはとても良く喋ってたんですよ〜
それこそ、住所も教えたら覚えたかも知れません。
残念ながら、半年もしないでお星様になってしまいましたが・・・
悲しい別れ方をしたので、
そのコのことは今でも忘れられないです・・・
でも、無理して忘れなくてもいいかなと最近は思うようになりました♪
話がそれてしまいましたが、、、みどりくんのおしゃべり楽しみです♪
ウィル
2007/02/25 21:43
♪りかりんさん♪
同じタイプのお家なんですか♪
ウィルソンはいつも入り口の止まり木で待ってますよ(-_-;)
それでも開けないとケージ中を走り回り、天井にぶら下がり、奇声を上げ…そうすると私が心配して扉を開けるのを知ってるんですよね〜
で、まんまと扉を開けてしまうのです(笑)
開ける頃にはもうまた入り口の止まり木にいるんです(^_^;)
女のコなのに、暴れん坊なんです…
りかりんさんのインコちゃん達はトコトコ出てくるんですか♪
可愛いですね(≧∇≦)ウィルソンは当然でしょ?って感じで止まり木から動きません(T_T)
そういう意味では、恭子さんっぽいかも(笑)
あんよとか爪を褒めてもらったの初めてです(≧∇≦)ウレシイ♪
ありがとうございます(≧∇≦)
あ、ウィルソンも「ウィル」くらいしか喋れませんよ〜♪
今年の春夏は、ウィルソンにポッケに入ってもらって一緒にお出かけしよーっと♪(笑)
因みに私も、美香さんのほうがいいかな・・・
なーんて思ってます(笑)
ウィル
2007/02/25 22:06
♪ポチさん♪
喜んでもらえて良かったです(≧∇≦)
ポチさんになら逮捕されても大事にしてくれそうなので安心でしゅ( ´艸`)
私も、こんな高い声のおしゃべりって初めてです。
女のコのせいってわけでもないでしょうから・・・
苦手だけど頑張って喋ってるとか?
無理やり教えてるわけではないので、、、というか、あまり教えてもいなかったんですよ。あまり顔を近づけると発情しちゃってたので、、、
だから自然に覚えて、好きで喋ってるんだと思うのですがね〜
やることは男のコみたいですが、かわいい面もあるのよ(*^^)vってことかな(笑)
ぴーちゃんのこと勝手にご紹介させてもらったんですが、喜んでもらえてよかったです♪♪
ウィルソンの動画、、、怖いのもありますよ〜
でも今月は容量がなくなってしまったので・・・
来月に載せますね♪
楽しみにしててください(*´∀`*)
ウィル
2007/02/25 22:15
♪こむこむ♪さん♪
そうなんですよ〜ぎゅっとしたくなります。
でもそんなことをしたら、怒られるんで(笑)
前の動画も見ていただいてどうもありがとうございます♪
アノ頃からたいして上手くはなってないですが、それでも私的には大満足です(*´∀`*)
ウィルソンも他にも何か喋ってますが、よく分からないです。
その内ココアちゃんもお喋りするかもしれませんね♪
ん?デジカメの音??
それでもココアちゃん、じゅうぶん可愛いですよ(≧∇≦)
ウィル
2007/02/25 22:21
ウィルたんの動画だぁ〜(〃∀〃)
見たいな〜♪ 見たいな〜♪
会社では見れないので家に帰ったら
堪能したいと思いま〜す♪
のぶちゃ
URL
2007/02/26 10:36
きこえる、きこえる!
高い声でウィル〜って
ちゃんと呼んでます。
裕峰
URL
2007/02/26 23:18
♪のぶちゃさん♪
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m


動画見てくれたかな( ´艸`)
あとで感想聞かせてくださいね♪

ウィル
2007/02/27 19:41
♪裕峰さん♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

裕峰さんにも聞こえましたか♪
皆さん、聞こえたとおっしゃってくださってるのでとても嬉しいです( ´艸`)
親ばかだから聞こえるのかもって思ってたので(笑)
ウィル
2007/02/27 19:43
見ました〜(^◇^)
ウィ・ウィルって聞こえました〜
ウィル姫、とても可愛らしい声ですよね
ちょっとギョリってからキレキレを始めるとこも
ウィルちゃんらしくて思わずニマニマしちゃいました
のぶちゃ
2007/02/27 22:44
♪のぶちゃさん♪
わーい♪ありがとうございます(≧∇≦)
珍しい声のウィル姫です( ´艸`)
ギョリってしてるのも気付いてもらえて嬉しいです♪
何回も撮ったんですが、これが一番はっきり「ウィル」と言ってました。
ほんと、ウィルソンの動画を撮るのは難しいです。。。
静止画になってしまうので(笑)
ウィル
2007/02/27 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これでもおしゃべりです(・∀・) ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる