ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛繕い??

<<   作成日時 : 2007/02/06 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

皆さん、ウィルソンは何をしてると思いますか?




画像




画像




私の爪を一生懸命かじってます(^_^;)


といっても全然痛くないんですけどね〜


私にも毛繕いしてくれてるのかな??


なーんて思ってます(笑)


皆さんも経験があるでしょうが


ウィルソンはよく私の顔をきれいきれいしてます。


鼻の辺りやほっぺたなど・・・


くすぐったいけど、、、なんか気持ちいいんですよね〜


よく鳥さん同士でやってますよね♪


それなのかな?って( ´艸`)


私はウィルソンのパートナーだしぃ



でもね、、、唇に乗ってお口の中までつつくのはちょっと困るんだけどなぁ( ̄∇ ̄;)






画像
身だしなみは大切ピヨ


はーい(;一_一)




ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルちゃんママにいっしょうけんめいキレイキレイしてあげてるのね(*^-^)
女の子だから身だしなみチェックはなかなか厳しいのかな?(*´∀`)
ぴーちゃんもキレイキレイしてくれますよ♪キモチイイ〜♪
いつも終わったら「ありがとね♪」ってお礼言ってます(^^
お口の中!やりますよね〜(^^;
よく奥の方まで入ってきて、オエっ!てなってます(´∀`;
ポチ
URL
2007/02/07 00:22
♪ポチさん♪
毎日、キレイキレイされてます(*^_^*)
夕方頃キレイキレイされたときは旦那がウィルソンに、
「それは油だよ〜」って言ってました( ̄∇ ̄;)ホットイテ
でも、、お鼻の中をカミカミしてその後お口へカミカミするのが一番困ります。。。何もついてないけど、、、なんか嫌です(;一_一)

やっぱりぴー王子もしてくれるんですか♪
気持ちいですよね( ´艸`)
お口の中も!!一緒だ♪
何をしたいんでしょうね?インコちゃんたちは・・・
全部キレイキレイするピヨ♪って感じなのでしょうかね(*´∀`*)
ウィル
2007/02/07 00:51
ウィルちゃんは女の子だから
キレキレ好きなんだもんね〜♪
ちゃんとママにもキレキレしてあげるなんて
なんて優しいのかしら〜(〃∀〃)

うちでは、ちぴたんが口の周りを
ツンツンしてくれる事がありますが
唇の皮をむしって遊んでいるだけです(笑)
のぶちゃ
URL
2007/02/07 10:14
私もされたことありますよ〜♪
鼻の横とか〜色々ね〜(^^)
唇に留ってツンツンするんですか?それはないけど、
今朝、バナナ様にちゅーしようとして、思いっきり咬まれました〜
唇・・痛かった〜(;;)
雛p軍団は優しくかみかみしてくれますよ〜
もうすぐで、お別れかな・・・蜷p軍団と・・
バナナ
URL
2007/02/07 15:57
うちのボタンインコは、鼻掃除をしてくれます。
以前いたインコは歯のお手入れもしてくれましたね。
ただ気に入らないと思いっきりガブっとするので、怖いですね。
おかめ
2007/02/08 14:46
♪のぶちゃさん♪
お返事遅くなってしまってスミマセンでしたm(__)m

そうなんです♪ウィルソンは私には優しいんです( ´艸`)←親ばか〜
でも、旦那はされたことないようですよ〜
私も唇の皮、やられますよ(^_^;)
しかも、口の中の皮?みたいなのも引っ張ってモグモグしてます、、、
だんだんエスカレートしてきて、口をもっと開けて!という動きをされてます・・・
ワガママな所が私にそっくりです(T_T)
ウィル
2007/02/08 14:59
♪バナナさん♪
お返事遅くなってしまってスミマセンでしたm(__)m

唇がちょうど足にフィットしてますよ〜
でも、夢中になっていくとだんだん足に力が入り、、、
唇が痛くなります(T_T)
バナナ様、お元気になられたようですね♪
嬉しいです( ´艸`)ヨカッタ♪
雛pちゃんたち、そろそろ、里子にでちゃうんですね〜
寂しくなりますね(+_+)
でも、、、ちぴちゃんとジュニアちゃんはバナナさんの側にいるので元気出して下さいね♪
ウィル
2007/02/08 15:05
♪おかめさん♪
お久しぶりですね♪
ウィルソンも鼻も歯もやってくれますよ♪
してくれないところはないって言うくらい、、、あらゆる所をカジカジしてくれてます(^_^;)
鼻掃除の後、ウィルソンは唇に来るのですが、
オカメさんのボタンインコちゃんはどうですか?
ウィル
2007/02/08 15:08
ウィルさんこんばんは!コメントいただきましてありがとうございました。嬉しいですよ〜!!
ウィルソンちゃん、甘えていると思ったら爪かじっていたのですね〜。
うちのは指を出して動かすと首を回しながら気持ち良さそうにします。気分がのらない時はしませんが、あとは肩に乗るのに少々夢中になっている今日この頃です。(笑)

学生(小学生)時代、も何匹かずっとインコを飼って、全身黄色のインコを飼った事があります。手のりではありませんでした。
去年9月に今の子を飼いましたが、懐いてくれる手乗りインコは可愛いですよね。
ウィルソンちゃんのほうがうちのより先輩ですけど、今後も宜しくお願いしますね。
こむこむ♪
URL
2007/02/08 22:09
お口の中まできれいにしましょ?
危ないよー。
昔飼ってたセキセイは下の歯に足をかけて
口の中を探検しようと入ろうとしてたので
尻尾をぴっぱったよー。
裕峰
URL
2007/02/08 22:43
♪こむこむ♪さん♪
私こそコメントいただいてすごく嬉しかったですよ〜♪
こむこむ♪さんのとこでも書きましたが、ウィルソンも自分で首を回してくれるので結構楽です♪
ただ、いつまでも「かいて〜」ってなるので疲れますが。。。
肩に乗るのは旦那の方が多いです(^_^;)
私も小・中の頃飼ってましたよ(・∀・)
可愛いですよね〜もう、見てるだけで癒されます♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
また遊びに行きますね〜( ´艸`)
ウィル
2007/02/08 22:54
♪裕峰さん♪
尻尾ひっぱたんですか〜
ウィルソンは尻尾を触ると大声出します(^_^;)
前に毛繕い中に尻尾がぬけて・・・
大騒ぎしてました(+o+)よっぽど痛かったんでしょうね〜

口の中は普段はさせてないんですが
最近、チュッチュッしてる内に思い出したようで
無理やり入ってきます( ̄∇ ̄;)
そのうち飽きると思うのですが・・・
ウィル
2007/02/08 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毛繕い?? ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる