ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お注射してきました〜

<<   作成日時 : 2007/02/11 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はウィルソンと病院に行ってきました。


予想通りキャリーケージに、なかなか入ってくれませんでした(^_^;)


なんとか入ってもらい、旦那がウィルソン


「ウィルソン♪今からマックにいくよ〜」


と声をかけ、、、うまく騙せたかどうかは疑問ですが。。。


いざ!車の中へ・・・


車中でもキャリーの中で暴れまくっておりました(-_-;)


そして、、、今回も先生に「出れないよ〜」と言われるくらい


診察台の上でも大暴れのウィルソンでした(笑)


初代ウィルソンは先生?を怖がってキャリーケージから出ようとしなかったんですけどね〜



今回も発情を抑える為のお注射をしてもらいました。


お注射は一応昨日が最後です。


1ヶ月くらいは薬の効果で卵は産まないでしょうが、


問題はその後です・・・


どうなることやら(+o+)


病院に行く時、今回は携帯のカメラでウィルソンの動画を撮りました(^^♪


でも、かなり画質が悪いので、、、それでも平気という方のみご覧下さいm(__)m


動き回るウィルソン


あまりにも暴れていたせいだと思うのですが、、、


ちょっと目を放したら尻尾が1本、抜けてました(+o+)

画像



かなり伸びてたのでそろそろ抜けるかな?って思ってたんですがね〜


まさか、こんな風に抜けちゃうとは・・・


普通は、1本抜けたら(抜いたら)その日のうちにもう1本抜けるのですが


未だにもう1つの尻尾は残ったまま・・・


ウィルソン、、、あまりに暴れすぎて抜けちゃったんだね・・・


まだ抜ける必要なかった尻尾だったんだね・・・



さすがじゃのぅ、ウィルソン( ̄∇ ̄;)ドンダケアバレタンダ?



まぁ、元気なのはよい事ですよね(´∀`*)



画像
もうお注射ないピヨ?





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
定期的に注射をしてるのですか?大変ですね。
今、うちには4ヶ月の娘がいますが、いずれは卵を産むようになっちゃうのが心配ですね。
ところで、マックとケンタを間違えたら大変でしょうね。
おかめ
2007/02/12 08:27
お注射〜怖い〜だろうね!
私は注射が大好きなんで平気なんですが・・
このあいだ、健康診断に行ったとき、採血の所でいい年したお兄さんが(30代?)横に顔を背けて、しかめっ面して注射針が腕に刺さった瞬間の顔がこの世の終わり?って顔していて、終わった後も放心状態で・・自分がかけてきた眼鏡も(怖いので眼鏡は外していたらしい)置きっぱなしで立ち去ろうとして・・看護婦さんに呼び止められ、まだビクッとした感じが笑えました・・隣に座って待っていたおばちゃんが、すごく大受けして笑って居ましたが、注射が嫌いな人にとっては一大事なんですよね〜
ウィルさん&ウィルソンちゃんは注射は好き??
発情を押さえないとどんな感じになるんですか?うちはみんなペア(バナナ様以外)なんで、いつでも発情しては、交尾し放題なんでね〜
バナナ
URL
2007/02/12 15:09
もお、お注射ないピヨよ〜(;ω;)
よく頑張ったね、ウィルちゃん
偉かったねウィルちゃん(;ω;)
あんなに暴れて・・・・
いっぱい×いっぱい いい子してグリグリして
クンクンしてあげたいっ・・・(あ、私の願望か・・・?)
これで発情が治まってくれる事を祈ります
鳥によってはメイみたいな子もいるので
落ち着いてくれるといいですね〜・・・
ウィルちゃん、ご褒美に、ちゃんとマックで
メガマックでも買ってもらうんだよ(笑)
のぶちゃ
URL
2007/02/12 18:37
ウィルちゃんの暴れっぷりすごいですね〜(^^;
これからはウィル姫改め、暴れん坊将軍とお呼びしようかしら(*≧▽≦)
ケージにハンカチやタオル掛けたりして暗くしてもダメかな〜?

ウィルちゃんお注射がんばったね!(*^-^)
人間だって痛いのにインコちゃんの体の大きさに対してあの針の太さってかなり太いと思うしやっぱり痛いよね。。(*>o<)
タマゴおさまるといいですね
じゃないとまた夢にでてきちゃうよ〜(^^;
ポチ
URL
2007/02/12 18:41
♪おかめさん♪
ずーっと発情しっぱなしなのでいったん発情を抑えることにしたんです。
環境を変えただけではおさまらなかったので・・・
1回打つと大体1ヶ月くらいもつので、とりあえず3回打って様子をみることになったんですよ〜
だから、しばらくはお注射なしでいけるはずです♪
年に2〜3回なら産んでも変ではないようなので
次に産んでも、もしかしたらお注射はしないかもです。
ウィル
2007/02/12 20:27
♪バナナさん♪
注射好きなんですか?私は〜〜普通になりました(笑)
昔はもの凄くダメでしたが、後遺症の治療でしょっちゅう注射してたので
だいぶましになりました。はたから見たらまだまだでしょ!と突っ込まれそうですが(笑)
ウィルソンは2回目の時は「ギャッ!!」とないてましたが、1回目と今回は保定されてる方が嫌がってるように見えました(^_^;)
ウィルソンは1年に何回も産んでいたのです。そんなに産んでると
今は大丈夫でもその内、婦人科系の病気になってしまうそうです・・・
年に2〜3回くらいなら普通のことらしいのでその位に落ち着くといいなと思ってます(*^_^*)
ウィル
2007/02/12 20:36
♪のぶちゃさん♪
どうぞ♪クンクンしてあげてください(≧∇≦)
ウィルソンもメイちゃんのように発情しないコになるといいんだけど・・・
なかなか難しいです(T_T)クスン

ウィルソンからメッセージです(笑)
      ↓
のぶちゃしゃん!ウィル頑張ったピヨ♪
お注射ないピヨね♪うれピヨ♪
でも、マックは嘘だったピヨ〜↓
ちぴたんはもう食べたピヨ?
   byウィルソン  
ウィルソン
2007/02/12 20:51
♪ポチさん♪
内緒にしてましたが、暴れん坊将軍なんです(笑)
とにかく暴れまくって大変でした(^_^;)
ポチさんのおっしゃる通りあの後タオルを乗せたら
おとなしくしてましたよ♪診察中は凄かったですがね(;一_一)
もうあんな夢はこりごりです(T_T)

ポチしゃん♪
ウィルね〜お注射、痛かったけど頑張ったピヨ♪
褒めてくれてありピヨ(*´∀`*)
   byウィルソン
ウィル(ソン)
2007/02/12 21:02
お疲れ様でした。動き回っていますけど、元気で良かったですね!
卵の事、教えてくださってありがとうございました。私にもインコのことで分からないことは色々あると思うので、何かあってお話にお付き合いくださるととってもためになります。飼い方の本なども見て勉強中ではありますが・・・
ウィルソンちゃん、ウィルさんと健康にお過ごしくださいね。

それからもしよろしければLink貼らせて下さい。
こむこむ♪
URL
2007/02/12 21:23
♪こむこむ♪さん♪
動画見て下さってありがとうございました(*´∀`*)
見にくかったですよね〜
普段はあんなに画質悪くないんですが・・・

私も卵を産むコはウィルソンが初めてなんですよ〜
こんな私でよかったらいつでもお話しましょう♪
私と健康に〜っていうお言葉、どうもありがとうございます♪
ウィルソンも頑張るピヨ♪って言うと思います♪
ココアちゃんもこむこむ♪さんと
いつまでも一緒にお過ごし下さい(*^_^*)

リンクありがとうございます(≧∇≦)ウレシイデス♪
こちらも貼らせていただきます( ´艸`)
これからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
ウィル
2007/02/12 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お注射してきました〜 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる