ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウマレタヨ〜

<<   作成日時 : 2007/03/31 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

こんばんわ。ジョカトゥです(∀`*)ゞ


昨日はパソコンが調子悪かったのと、起きてられないのが重なって
更新断念しました…


昨日は大事件がありました…







自分が午後7時過ぎに自宅に着き、姫に挨拶に行くと
鳥かごの下に…













タマゴがありました



体重も日に日に増えてったので、そろそろ産むんじゃ?
とは考えてましたが予想よりも出産(?)日が早かったので
タマゴを発見した嫁とともに自分もビクーリしました!Σ( ̄□ ̄;)



そんなこんなで最近の(タマゴを産む直前の)ウィルソンです(´ー`)ノ





タマゴを産む準備のせいか、塩土を最近良く食べてます
画像



写真だとチョットわかりにくいかもしれませんが、
頭をスッポリ塩土が入った容器に入れてます(+_+)
画像


必死だね…





画像

ガシッ!!パラパラ〜


ん?なんの音?



画像

また塩土撒き散らしてるよ(+o+)

塩土で遊ぶのやめてもらえないですか?(´Д⊂




画像

私はいつだって真剣ですピヨ


今、タマゴを産む準備段階だからしょうがないピヨ!

ホラ、見てピヨ!!





画像

恥じらいは無いのですか?(+_+)



タマゴ詰まりにならない様に頑張ってね(´∀`*)
カアサンが心配で寝れないってさ…



ん?寝てたわ(+_+)



ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルちゃん無事タマゴ生まれて良かったですね(*´∀`)
で、でも姫のおちりが。。!!( ̄□ ̄;ガーン
恥じゅかちいでござるよ姫〜(*≧o≦)
発情したインコちゃんのおちり初めて見ました!
塩土モーレツに食べるんですね(^^;
いっぱい食べて元気なタマゴちゃんを産んでね(*・∀・)
ポチ
URL
2007/03/31 20:43
うわー
卵の準備、大変ですね〜
塩土に八つ当たりじゃないよね。。
がんばれー
裕峰
URL
2007/03/31 21:34
またたくさん産まないように願うばかりです。
発情してしまったモンは仕方がないので、大変でしょうけど、気をつけてお世話してください。
我が家でも・・・。
この春は“巣引きはさせない!”予定ですので、監視の目を光らせないといけません。
ふとどき
URL
2007/03/31 22:38
こんにちは。
うちのも卵を産んだ事がありますよ。インコは何度か飼ってきましたが、卵を産んだのは今の子が初めてで、もうびっくりでした。なんかあまり私としてはいい気分がしませんでした。卵は3度程産んで、それから現在は産んでませんけど・・・6枚目のウィル姫ちゃんの写真のように同じく、お尻がプクッとしているんですよね・・・姫ちゃん、身体に気を付けてね。
こむこむ♪
URL
2007/04/01 14:08
はじめまして。
いつもちょこちょこお邪魔させて頂いてました!!
私は6羽のインコちゃんと暮らしています。
うちのお母さんインコちゃんも、それはも〜たくさん卵を産むんです。
卵を産むと同時にいつも毛びきも始まってしまいます(TOT)
もうこの子にはほとほと参ってます^^;
ウィル姫ちゃん、無事に早く全部生み終えれば良いですね^^
acco
URL
2007/04/01 15:24
こんにちは。
先日はうちのブログにお越しくださり、ありがとうございました(^人^)
ウィルちゃん、うちと同じルチノーなんですね!
何だかそれだけで、親近感湧きまくりです(≧▽≦)
卵詰まりなど無く、無事に卵が産まれるといいですね。
ではまたお邪魔させてもらいます。
ふさ子
URL
2007/04/01 16:49
♪みなさんへ♪
ちょっと事情があってお返事が遅くなりそうですが、
必ず書きますのでお待ち下さい。
ウィル
2007/04/01 22:57
実家から帰りましたぁ〜みどぴぃママです!!こんにちわww
あ・・タマゴ産んじゃったのね〜ウィル姫ちゃん!
きゃ・・おちり・・(/vヾ)タマゴ詰まりなく無事に全部出してくださいね!
ぴぃもこんなおちりしてたなぁ〜!今や懐かしい?です!
ウィルさん痛みは落ち着いてますか??また遊びにきますね
みどりぴぃママ
2007/04/02 11:23
ワァ〜〜〜オッ! w(・∀・;)w
姫ッ! 見事なおちりですね〜!
無事にタマゴが産まれて良かった=3
ちょっと安心しましたお〜
噂の塩土ばらまき・・・(^ω^;)
お掃除タイヘンそう〜ワガヤモデスガ・・・(笑)
姫、カルシウムたくさん取って
早く玉様モードを脱出するぴぃお♪

ウィルたん何かあったのかにゃ?
大丈夫かにゃ?
のぶちゃ
URL
2007/04/02 15:27
負けたぁ〜!
う〜この桃尻にはさすがのバナナ星人も負けました・・・(^^;)
お腹ぽっこりですね!卵詰まりの内容に無事産卵をして欲しいです♪
うちのコリンちゃんの様には・・(TT)
塩土のまき散らしは、どこのインコちゃんも同じですね〜
うちもいつも散らかすし・・うんPするし〜で・・大変です。
ウィルさんは病み上がりなのですから〜無理しないでくださいね〜
手抜きも旦那様は許してくれるでしょう〜(いつも手抜きの私が言うな〜)
では・・養生してくださいませ♪
バナナ
URL
2007/04/02 17:07
♪みなさんへ♪
お返事遅くなってしまってどうもスミマセンでしたm(__)m
今からお返事書きますね〜
遅くなったのは私の体調が悪いからではありませんでした・・・
ご心配してくださった方々どうもありがとう御座います(´∀`*)
多分、、、今日のブログでお話できると思います。
ウィル
2007/04/02 22:36
♪ポチさんへ♪
無事に産まれました♪
ていうか予定より早くてビックリしちゃいまいした(+_+)
寝せてたんですが、旦那が帰ってきたので一緒にウィルソンを覗いたんです。
そしたらタマゴがあって(^_^;)
姫のおちり・・・凄いでしょ(笑)
桃尻のお写真と比べると膨らみっぷりが良く分かるんですよ( ´艸`)
塩土は食べるというよりもばら撒きに集中しているようです(;一_一)
最近では塩土のカタマリを放り投げてます( ´△`)ヤメテクレェ
ウィル
2007/04/02 22:45
♪裕峰さん♪
八つ当たり・・・
まさか。。。ね(笑)?
因みに、、、
相変わらず、餌もばら撒いてるんですよ(笑)
困ったお姫様です∈(*´◇`*)∋
ウィル
2007/04/02 22:48
♪ふとどきさん♪
そうですね〜
ちょうどお薬も切れる頃に入院しちゃったので
注意が必要な時期だったんですがね〜
再開した瞬間に発情しちゃったので、、、
でも、問題はこの後なんですよね・・・
発情しっぱなしに注意しないと・・・
ウィル
2007/04/02 22:54
♪こむこむ♪さん♪
実はウィルソンは皆に男のコって言われてたんです(笑)
私は女のコだと思ったんですが、前のコと比べるとお尻が大きかったんでね〜
でも周りに言われてるうちに男のコなんだって思うようになってたんです(^_^;)
吐き戻しはしてないけどお尻フリフリもしてたので
だから初めてタマゴをみた時はもの凄くビックリしました!Σ( ̄□ ̄;)
私も発情している姿って見たこと無かったから、、、

前にも言ったと思うけど、発情は普通の事だから、、、
年に2〜3回くらいなら大丈夫ってウィルソンの先生はおっしゃってました。
ココアちゃんはその後も産んでないようなのでとりあえずは安心ですよね♪
ウィルソンの心配してくださってどうもありがとうございますm(__)m
ウィル
2007/04/02 23:02
♪accoさん♪
初めまして(@´・ω・`)@´_ _))イラッシャィマセ
いつ頃から見て頂いてくれてたのかわかりませんが、
一応、本当の管理人のウィルがお返事をさせていただきます(笑)
6羽もインコちゃんと暮らしてるんですか(≧∇≦)イイナァ
accoさんのインコちゃんもたくさん産むんですかぁ・・・
ウィルソンもたくさん産むんです。。。
でも、家とは違って有精卵でしょうからまだいいですね。。。
産みすぎはイロイロ心配ですけどね〜
母体に負担かかりますもんね(+_+)
姫も産み終わるチョット前くらいから毛を抜いてます。
それってタマゴを温めるために抜いちゃうんですよね、、、
それも発情のせいってウィルソンの先生に言われました。
私もウィルソンの発情に困ってます(+_+)
って私がちゃんとしないとダメですよね。。。
姫の応援どうもありがとう御座います♪
後でaccoさんのインコちゃん達にご挨拶に伺いますね(*^^)v
ウィル
2007/04/02 23:14
♪ふさ子さん♪
こんばんは♪
こちらこそお越しくださいましてどうもありがとう御座います(≧∇≦)
分かりづらいと思うので、少しご説明しますね。
実は3/12〜21まで入院していまして、その間、旦那(ジョカトゥ)が「ウィルソン日記」を更新してくれてたんです。
退院したのですが、旦那は書いてるうちに楽しくなったようだし、体調もまだ万全ではないというのもあってたまに旦那にも書いてもらってるんです(笑)
書いてる人がジョカトゥで意味分かんなかったですよね。。。

そうなんですよ〜ウィルソンもルチノーなんです♪
実はブログを始めた頃から読ませていただいてたのですが
同じだ♪って思って私も勝手に親近感湧かしてました( ´艸`)
ふさ子さんもそう感じてくださって凄く嬉しいです(≧∇≦)
こちらこそまたお邪魔させてくださいね(´∀`*)
ウィル
2007/04/02 23:27
♪みどりぴぃママさん♪
おかえりなさーい(≧∇≦)
みどり君たちと感動の再開しましたか?
なーんてね( ´艸`)

ぴぃちゃんもやっぱりこんなおちりしてましたかぁ
見てて卵が入ってるって分かりますよね( ´艸`)
本当はもうこんなおちりを見たくはなかったのですが(T_T)

私の方の痛みはもう大丈夫です♪
心配してくださってどうもありがとう御座います(*^^)v
ウィル
2007/04/02 23:33
♪のぶちゃさん♪
見事でしょ(笑)
いつも指に乗せてるとシッポを上げだして指の上でくるくると回りながら一生懸命アピールしてるんです。。。
あの立派なおちりを見せたり、興奮している綺麗な顔を見せたり・・・
メイ姫はお水にポチャンするんですよね〜
家はかけらが入ってます(笑)
だから微妙に変な色のお水になってるんです。。。
部屋は汚れるので新聞紙を増やしましたよ〜
で、寝せるまでの間は下のほうに置きました!
それでも塩土のかけらが遠くまで飛んでます(T_T)
お互いお掃除頑張りましょうね。。。

心配してくださってどうもです(^_^;)
最近はいつも心配させちゃってゴメンナサイねm(__)m
ウィル
2007/04/02 23:42
♪バナナさん♪
うひゃひゃヽ( ̄∇ ̄)ノ
バナナ星人に勝ったのですね(笑)
でも、コレは発情している姿なので、、、
はずかちいお写真なのでしゅよ(^_^;)
あのほっそりお尻がこんなにパンパンになるんですよね〜
体重も5〜6g増えるし。
実は、昨日今日とコリンちゃんの事を考えてました(^_^;)
病み上がりですが元気はありますので大丈夫です♪
でもご心配してくださってどうもありがとう御座いますm(__)m
バナナさんが手抜き??
はて(゜.゜)?
いつも読み応えたっぷりのブログですよ( ´艸`)
ウィル
2007/04/02 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウマレタヨ〜 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる