ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2個目、ウマレタヨ♪

<<   作成日時 : 2007/04/03 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは!ウィルです♪


今日はちょっと長いです。。。


頑張って読んで下さいね!


昨日はウィルソンの2コめの産卵予定日でした。


ウィルソンはいつも夕方6時過ぎから7時くらいの間に産む事が多いのです。



因みに、我が家では6時には寝せてます。


以前は夜遅くまで一緒に起きていたのですが(・∀・)


先生に早寝をさせるようにと言われ6時にはねんねこしてます。


この前はたまたま覗いたらタマゴがあり


実は予定より早かったのでかなりビックリしました(^_^;)


で、昨日は産むまで寝せないようにしようかどうか迷ったのですが


暗くても産んだので大丈夫だろうと思い


いつもの時間に寝せました



その後、買い物に出かけました。


でも久しぶりの産卵だったのでやっぱり心配で、


ちゃんと産んでくれるかどうか気にしながら急いで帰ってきました。


で、こっそり?覗いてみると・・・


タマゴが・・・



















ありませんでしたΣ(゚д゚lll)




またもや前回の様子が頭に浮かんできて、、、



詰まってるんだ(+o+)って思って急いでケージを茶の間に移動させ


(明るくするためと暖かい部屋に置くために)


しばらく様子を見ました。


でも、眠そうだったウィルソンは次第に元気はつらつとし


「出して!出して!!」と大暴れ(+_+)



元気そうだけど心配性の私は大丈夫だ(卵詰まりではない)と言い切れませんでした。。。


でも、いつまでも産みそうにないし


たまに夜中に産んだこともあったと思い出したというのもあり


諦めて寝せることにしました。





画像
ウィル、眠いピヨ






今朝、おそるおそるウィルソンを起こすと・・・



やっぱりタマゴはありませんでした



ウィルソンの様子はいつもと変わらずで、、、



でもお尻は、はちきれんばかりに膨らんでいて(+_+)



一人オロオロしてました(T_T)


お昼くらいから体重が増え39gになりました。


1個目の時に最後に量った時も39g


そういえば昨日は38gだったな〜なんて思いながら


ひょっとして今日産んでくれるかもとちょっと期待しました(*゚ー゚*)


そして、、、





夕方の6時30頃・・・




産みましたぁぁぁ\(*T▽T*)/

画像
予定通り産みましたけど、何か?

え!Σ( ̄□ ̄;)予定通り?だったの??



でも、なんとか無事に産んでくれたので良かったです(*^-^)


形も、色もいつも通りのタマゴちゃんが産まれました♪


ウィルソンご苦労様(*^^)vもう少し頑張ってね♪
画像








そんな訳で昨日は皆さんへのお返事やご訪問が出来ませんでした。。。


今日も疲れてしまったのでご訪問できそうにありません(+o+)ゴメンナサイ


それと、最後まで読んでくださってどうもありがとうございますm(__)m





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
もし良ければ押して下さい(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルちゃん、お疲れ様〜♪
がんばったね!
読みながらドキドキしてしまいましたが無事に産まれてほんとうによかったです(*´∀`)
あと何個くらい産むのでしょうか?(・∀・;)ドキドキ。。
ウィルさんも病み上がりだし、心配しすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね^^
でも娘の出産に立ち会う母の気分だもんね、やっぱり心配しちゃいますよね(´∀`;
もふもふされてるウィルちゃんはまだまだ甘えんぼさんなのに立派なお母さんなんですねぇ(*´ー`)
ポチ
URL
2007/04/03 07:48
♪ポチさん♪
ありがとうございます(´∀`*)
昨日はあんまり神経質になってはいけないと思ってなるべくじーっと見つめたりしないようにしてたつもりなんですが
ウィルソンは私の視線がバチバチだったかも(・∀・)
いつも5個産むんです。前回だけ6個でした。
前回は卵詰まりして自力で産んでくれたのですが、それが5個目でした。でもまだ1個入ってるって言われて、、、
で、その6個めは普通に産んだのですが、形がとんがってて変でした。。。
やっぱりウィルソンは5個が普通なのかな〜
ってその時思いましたよ(^_^;)
私の心配までしてくださってありがとう御座いますm(__)m
そうなんですよ〜大事な娘の出産って気持ちなんです(≧∇≦)
自分のお腹は痛めてないけど、大切な娘には違いないですもんね♪
ぴーちゃんも大切な息子ですよね( ´艸`)

ウィルソンはお玉様になるとお母さんの顔になるんですが、
いつまでも甘えん坊さんです( ´艸`)カワイイノ♪
ウィル
2007/04/03 13:02
私も読みながらドキドキしました〜
無事に産まれて良かったです=3
いつも5コ産むと言うことは・・・・
今回もやっぱり5コ前後は産むんでしょうか・・・
お玉様モード中は心配な日々が続くけど
ウィルたんも姫も頑張ってくださいね

甘えん坊姫たん、
いつ見ても可愛いでしゅね(*^ω^*)
のぶちゃ
URL
2007/04/03 13:30
♪のぶちゃさん♪
ありがとうございます!
たぶん、5コは産むと思いますよ〜
今も尾っぽの辺りがポッコリしてるし。。。
前回の卵詰まりを見てるので予定通り産まないだけで
パニクってます(^_^;)
ウィルソンの様子は苦しそうではなかったのですが、、、
結局、卵詰まりではなかったのかもしれないですが、
素人判断は出来ないので。。。
先生に電話で聞いてみようと思ってたら
かける直前に産んでくれたのです♪
今後も順調に産んでくれるといいなぁ。。。

えへへ♪褒めてくれてどうもでしゅ(*^^)v
メイ姫も美人しゃんだなっていつも思ってますよ( ´艸`)ウフフ♪
ウィル
2007/04/03 15:52
はぁ〜力入っちゃうね〜!!こんばんわwwウィルさん♪
タマゴは
いつもはらはらしますね!ぴぃのときもおしりにタマゴあるのわかるのに
でてこないとあせっちゃう!!
でも平然と産んでるもん!強いよね!!ウィル姫ちゃんごくろうさま〜
掻き掻き気持ちよかったでしょ??ウィルさんの手かな?
ウィルさんもゆっくり休んでくださいね!!
またウィル姫ちゃんにあいにくるよ〜!!
みどりぴぃママ
2007/04/03 20:52
無事に産まれて良かったですね〜(´∀`)ホッ
眠いピヨっのウィルソンちゃんは、本当に眠そうですね〜(笑)
私もよくそんな顔していますがっ(;^ω^A
あ〜、最後の写真…私もやりたいぃぃぃぃぃぃっ(≧▽≦)
スカリー
2007/04/03 21:33
こんばんは。
ウィルちゃん、無事に卵が産まれたんですね!
卵詰まりじゃなくて本当に良かったです(T△T)
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ウィルちゃん、ゆっくり休んでね。
そして最後まで元気に卵を産んでね!!
ふさ子
URL
2007/04/03 22:01
ウィル姫ちゃんご苦労様でした!
何度か卵を産んでるんですね。うちのも1月に3回程でしたが、その後は産んでいませんけど、でもまだその時は生後半年未満だったし、なんかもうハラハラでしたよ・・・
こむこむ♪
URL
2007/04/03 22:18
♪みどりぴぃママさん♪
こんばんは♪
ぴぃちゃんはそれで病院に行かれたんですもんね・・・
ウィルソンは以前タマゴ詰まりした時は自力で産んでくれましたが
その日は寝れなかったです。
寝なくちゃと思いながらもちょっとした物音で目が覚めて・・・
だからこそ、私に助けを求めてきた時にすぐに対応できたのでよかったんですけどね(^_^;)
ブログにも書いたかもしれないですが、、、
その日、初めて私の手に産み落としたんですよ・・・
もう焦りました。。。
今回もそうなるかもと思っていたのですが
大丈夫だったのでとりあえず安心です。
でも、産み終わるまではまだまだ気を抜けないです(T_T)
本当に強いなって感じます(・∀・)
一生懸命褒めました( ´艸`)
私の指ですよ♪
産んで落ち着いたらかいて〜ってきたので
カキカキさせていただきました♪

ウィルもみどりくんとぴぃちゃんに逢いに行くピヨ(´∀`*)
     byウィルソン
ウィル(ソン)
2007/04/03 22:46
♪スカリーさん♪
なんとか2個目も無事に産んでくれました♪
でもまだまだ油断禁物です(゚ー゚;A
あんよをしまって可愛い姿なんです( ´艸`)オキニイリナノ♪
↑親ばかです(笑)
最後の写真のカキカキはご褒美です(*^^)v
どうぞスカリーさんもカキカキしてあげてください(≧∇≦)

私もスカリーさんからのコメント
まるでクララがやっと立てた時のハイジくらい嬉しいです(笑)
ウィル
2007/04/03 23:04
♪ふさ子さん♪
無事に産んでくれました♪
夕方はだるそうでしたが、眠かっただけかもしれません(^_^;)
でも、インコは病気を隠すから、、、
元気そうでも油断は出来ないですよね。
多分、タマゴ詰まりではなかったと思うのですが・・・
次もちゃんと産んでくれるといいな・・・と願ってます。
応援してくださってドウモありがとうございます!
大旦那様も今日は調子よいようで良かったですね♪
ウィル
2007/04/03 23:08
♪こむこむ♪さん♪
セキセイインコは普通1日おきに卵を5〜6コくらい産むそうですが、
ココアちゃんは1回に3コってことですか?
それとも、1月中に間隔置いて3コ産んだのかな?
でも、それから産んでないようなので大丈夫かな♪
そういえば、最初は家も半年未満で産んでました。。。
でも、産んだ次の日に引越ししたのでしばらくは産まなかったんですよ
だから余計油断してました(T_T)
その頃からきちんとしてればなぁって今でも思いますよ・・・
ウィル
2007/04/03 23:14
うちのさんちゃんとよんちゃんは毎日知らないうちに産んでます。
ニワトリだけどね。
両肩に乗せて歩けるほどなついてます。
KOH
URL
2007/04/04 03:35
KOHさん
嫁の代わりに私が返事を(汗
ニワトリってなつくんですね(´∀`*)
乗せてみたいなぁ…
ジョカトゥ
2007/04/04 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2個目、ウマレタヨ♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる