ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こっそり…

<<   作成日時 : 2007/04/14 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは!ウィルです♪


今日は、数日前の朝、
そう、ちょうどウィルソンがタマゴ姫の頃のお話です。。。


朝、バスタオルを剥がすとウィルソンはとんでもないところに入ってました!


どこだと思います?


もちろん、もうウィルソンが入る場所は無いはずだったんです( ̄∇ ̄;)


入り口の餌入れ&水入れのどちらも水入れにしてるので入れないはずだし、、、


おもちゃも入れてないし、野菜を入れてる容器にはどう頑張っても無理だし


一番危険な餌入れも小さくしたので入れないはず、、、


だったんですけどねぇ、、、













入っちゃってたんです・゚・(つД`)・゚・


その小さな餌入れに!


体を縮ませてギュウギュウになって入ってました(T_T)


でも起こしたらすぐ出てきて、その後は入らなかったので


気のせいだったかな?なーんて思いながら寝せ、


夜にこっそり姫を覗いたら、、、











やっぱり入ってました!Σ( ̄□ ̄;)


珍しく、「出なさい!」と怒った私を知らん振り。。。


急いで、もっと小さな餌入れを探して交換しましたとさ( ̄∇ ̄;)



画像

左が新しく交換した餌入れ、右がウィルソンが入ってた餌入れです。

わかりづらいかな(^_^;)


画像

これでどうでしょうか?



ちなみに、、、今日のお昼頃、いつもの様に寒い部屋にウィルソンを置いてました。


画像



画像




これもやばい気がします( ̄∇ ̄;)






ところで、ウィルソンは今日もタマゴを産みませんでした(´∀`*)

お尻も膨らんでないし、体重も34〜5gです♪

おそらく6個目はもうないと思われますヽ(*´∀`)ノ

お祈りをしてくださった皆様、どうもありがとう御座いましたm(__)m





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!あらあら、ウィル姫ちゃんは狭い所に入りたがる??今は卵を産まないとの事、安心ですね。
そういえば前の記事も読ませていただいたんですが、水浴びが好きそうでいいですね!うちの子は嫌がるんですよ。(汗)
こむこむ♪
URL
2007/04/14 00:24
こんばんは♪
姫はせまい所に入ると発情しちゃうんですか?
それにしてもちっちゃい餌入れにがんばって入ったんですね(^^;
今たぶんその餌入れと同じ大きさの餌入れを眺めながら感心してました(゜▽゜; ギュウギュウダネ
でもでも。。。ぴーちゃんは絶対無理かも!!( ̄□ ̄;
たぶん桃尻でいっぱいになることでしょう( ̄▽ ̄)
でもさすがに交換した餌入れには入れないよね、姫。。(・∀・;
ポチ
URL
2007/04/14 00:55
すごい、そんな狭いところにはいれるんだ?!
たまご、ストップできてよかった!!
裕峰
URL
2007/04/14 22:15
すごい、そんな狭いところにはいれるんだ?!
たまご、ストップできてよかった!!
裕峰
URL
2007/04/14 22:16
♪こむこむ♪さん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

インコちゃんってみんな狭いところが好きだと思ってたんですが、違うのかな?
今は、タマゴは入ってないみたいです♪
でも、ケージからはあんまり出たがらないので、タマゴはないけど、抱卵中の気分かも(^_^;)
餌入れにも乗ってるし。。。

姫は水浴び大好きですよ♪
セキセイインコはするコとしないコがいるみたいですよね〜
ココアちゃんは苦手なんですかぁ。。
ちょっと残念(+o+)
怖い思いでもしたのかな?
そういえば、前に飼ってたコは雨が降る日だけ水浴びしてました。。。
暑い日にすればいいのにっていつも思ってたんですけどね(笑)
ウィル
2007/04/15 16:03
♪ポチさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

姫は、昔は餌入れにタマゴを産んで温めてましたので
多分、その記憶が残ってて、あんな小さな容器に入っちゃったんだと(T_T)
実は、ひょっとして入っちゃうかもって思ったことはあったんですが
入れるわけない!と考え直して使ってたんですけどね( ̄∇ ̄;)
ただ上手く入れなくておかしいな?って思ってたはず(笑)
う〜ん、確かに桃尻王のぴーちゃんには無理かも( ̄〜 ̄;)
あの餌入れに入ったときはお尻もスリムだったし。。。
本当にギュウギュウだったので(^_^;)
交換した餌入れには今のところ入ってませんが、、、
写真のように乗ってる姿をよくお見かけしてます(T_T)
ウィル
2007/04/15 16:25
♪裕峰さん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

凄いでしょ♪などと喜んでる場合ではないのです(T_T)
でも、タマゴは終わったみたいで安心しました(´∀`*)エヘヘ♪
ただ、気分は抱卵中のようです(^_^;)
それが、いいのことなのか、悪いことなのか?
いまいち分かりません。。。
ウィル
2007/04/15 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こっそり… ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる