ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットショップにて

<<   作成日時 : 2007/04/30 03:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

こんばんは!ウィルです♪


今日は初代ウィルソンウィル姫に出逢った

ペットショップに行って来ました!


今はヒナがたくさんいる時期だから、ドキドキしながら店内に入りましたよ〜


だって、ヒナヒナを見ちゃったら、、、


連れて帰りたくなっちゃいますもん(`・ω・´)



で、見つけちゃいました。。。


とっても可愛いオカメインコちゃんのヒナを(≧∇≦)


私をみて

ビャービャー鳴きながら傍に寄ってきたんです(´∀`*)


しばらく動けませんでした。


こ、これは、、、連れて帰らなくてはいけないのでは!?




そう思いましたが、ウィルソンにどんな影響があるか分からないし、


プラスになればよいけど、、、

ダメだったら取り返しがつかないですからねぇ、、、


やっぱり、ウィルソンが一番大切ですから。。。




と言いつつ
冷静にならなくてはと思いながらも、


頭ではもう家でお世話をしている絵が浮かんでしまってます。。。


名前もこっそり付けちゃいました(*^^)v





画像
何かあったピヨ?


・・・ん〜?な、何もないよぉ(+_+)


画像
変なおかーしゃんピヨねぇ


ドキドキ(・∀・;)



画像
そうそう!おかーしゃん、分かってるでしょうけど、
浮気は許さないピヨよ!




は、はい!!わかってます(`・ω・´)ゞ







でもやっぱり、あのオカメインコちゃんのこと、

しばらく忘れられそうにありません(T▽T)




ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルさん〜ウィル姫ちゃんおはよ〜ございますvv
ペットショップへいかれたのですね!ウィル姫や初代ウィルソンちゃんが居たところなんですね!ヒナヒナみると本当なんであんな連れて帰りたくなるのでしょうか??(´▽`*)お世話してるところが頭に浮かぶのもわかりますよ〜とても!かわいい〜オカメちゃんのヒナちゃんが居たのですね〜
ふふふっふ、ウィル姫ちゃん感ずいた??(>▽<)〜??
カキカキ気持ちよさそうですね♪幸せそ〜なお顔して〜vv
親ばかになる気持ちとてもわかります〜いつもいつも〜!!
「うんうん!!わかるよ!ウィルさぁ〜ん」っていつもこうPCに向かっていってます(^v^*)/
みどりぴぃママ
2007/04/30 09:17
ウィルさん〜ウィル姫ちゃんおはよ〜ございますvv
ペットショップへいかれたのですね!ウィル姫や初代ウィルソンちゃんが居たところなんですね!ヒナヒナみると本当なんであんな連れて帰りたくなるのでしょうか??(´▽`*)お世話してるところが頭に浮かぶのもわかりますよ〜とても!かわいい〜オカメちゃんのヒナちゃんが居たのですね〜
ふふふっふ、ウィル姫ちゃん感ずいた??(>▽<)〜??
カキカキ気持ちよさそうですね♪幸せそ〜なお顔して〜vv
親ばかになる気持ちとてもわかります〜いつもいつも〜!!
「うんうん!!わかるよ!ウィルさぁ〜ん」っていつもこうPCに向かっていってます(^v^*)/
みどりぴぃママ
2007/04/30 09:17
こんにちは〜!
何度も覗きに来たのですが、なかなかコメントするタイミングがつかめず、ちょっと忙しくなって今になってしまいました。ゴメンなさい。
もっと早く一度コメントしなきゃと思っていたのですが、ウィルさんも入院?とかされてたみたいで。。
今の時期、ペットショップは禁断の地ですよね(笑
私は中山のペットショップに行くと、いつもクラクラしてます(笑
ひーちゃんを購入したお店ですけどね^^
でも、ヒナヒナがいっぱいいると思うと、見に行きたくもなっちゃうんですよね〜。
そうですか、オカメのヒナがねぇ。
ウィルソンちゃんにはばれないようにしないと?ですね^^。
ひーママ
URL
2007/04/30 12:50
出会ってしまったのですね。。。
おかめたんのヒナヒナちゃんと。。。。
あ〜・・・その心の葛藤がよく分かりますお〜
私がもしおかめヒナたんと出会ってしまったら、
おかめの部屋とか言うブログが増えてしまいそうです(笑)
カキカキウィルたん可愛くて気持ちよさそうですね♪♪

先日は初代ウィルソンちゃんのお誕生日だったんですね
記事を読んでいるとウィルたんの優しい気持ちが
いっぱい・いっぱい伝わってきました
きっと毎日、ウィルたんと姫とパパの事を
暖かく見守ってくれてるんじゃないかな〜って思いました
のぶちゃ
URL
2007/04/30 16:13
お久しぶりです。
ヒナを見ると連れて帰りたくなる気持ちわかりますね。
うちも、ボタンインコのヒナとシロハラインコのヒナを待ってるのですが、いまだ連絡がありません。
うちでは、いま奇形のボタンインコとコガネメキシコが兄弟のように仲良くしてます。
お互いに羽づくろいをしたりしてます。

以前、獣医さんに聞いた話では他の鳥と違ってセキセイインコは気が強く気が合わないとセキセイインコ同士で喧嘩をするそうです。
それも、怪我をさせる時もあるそうです。
おかめ
2007/04/30 16:45
先日は温かいコメントを頂きありがとうございました!

オカメしゃんのヒナちゃん。。か〜わいい〜ですよね〜(*´∀`)
鼻の穴がバッチリ見えちゃってるとこがなかなかポイント高いんですよねぇ(笑)
のんびりおっとりとした動きがセキセイとはまた違う魅力です(´ー`)
むむ?姫は感が鋭いですな〜
浮気なんてしたらもうもふもふさせてくれなくなっちゃうよ(^^)
。。。で、オカメしゃんにはな〜んてお名前つけたのかな?(*・∀・)キニナル〜
ポチ
URL
2007/04/30 18:56
こんばんは。今日もお疲れさまです。気持ち良さそうなウィルちゃんの顔!可愛い!!本当に!!
それからお気持ち、よく分かりますよ。私も今は一匹飼っているだけなんですが、たびたび出あったペットセンターに行き、インコのヒナちゃん達をしばらく眺めていますし。(笑)もう一羽増やそうと思ったことも何度かありましたが、喧嘩しちゃったりすると嫌ですからね・・・
インコって可愛いですよね!!
こむこむ♪
2007/04/30 19:31
こんばんは。
一度みてしまうと釘付けになっちゃいますよねー。
察しがいいウィルちゃんには隠せませんね^^
カキカキでふわふわ、気持ちよさそー。
てんてん
URL
2007/04/30 21:51
♪皆さんへ♪
今日はちょっと疲れてしまったので明日にお返事書きます。
毎回、お返事遅くてゴメンなさいm(__)m
ウィル
2007/04/30 23:05
分かるなぁ〜ペットショップでひなちゃん見ると〜
お持ち帰り〜ってなってしまいたくなるって〜
うちの子はそんな感じで来た子ばっかりですからね♪
おかめちゃんは、どうするんですか?
ウィル姫ちゃんのこんなカキカキしている顔を見たら・・
浮気も出来ないですかね〜
うちは、浮気しまくって増えましたからね〜
でも〜ミンナ可愛いって気持ちは変わりませんよ〜
ウィルさんだってそうですよ〜きっと♪
おかめちゃんをお迎えしても〜ウィル姫ちゃんに対するウィルさんの愛情が変わらないってことを、
ウィルちゃんだって分かっていますよ♪
頑張れ〜ウィルさん〜楽しいおかめライフが待っているよ〜(誘惑)
バナナ
URL
2007/05/01 12:22
ご無沙汰しておりました。
初代ウィルソン様の存在も知りました。
先日はお誕生日を祝ってもらうために、ウィルさんの
お家に降りてきてたのかしらぁ。

そしてそして運命?の出会いをしてしまったのですな。
さぁて熱が冷めるのが早いか、またショップに行ってしまうか
これからが勝負ですよ=3
それにしてもウィル姫のモフモフは可愛いでしねぇ♪
炊き立てのゴハンのニホヒか・・・
それは美味しそうですなぁ(^m^)

よこぷん
URL
2007/05/01 16:47
♪みどりぴぃママさん♪
お返事、とっても遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m

ここのペットショップはお気に入りで、、、
ヒナをお迎えするときはそこって決めてるんです(`・ω・´)ゞ
やばいなと思いつつ、ついつい見に行ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ
コメントにも残しましたが、ルチノーちゃんと青いコが居て、
ぴぃちゃんに似てるなって思いました♪
で、ルチノーちゃんが青いコに乗っかってました(´∀`*)
でも、私が近づいたら逃げちゃったんです(T▽T)
そんな中、オカメちゃんは寄ってきて、ずーっとこっち見て鳴いてたんですよぉ(≧∇≦)
もう、そのままお持ち帰りしそうでした。。。
姫にはいっぱいカキカキのご奉仕をさせていただいたので
きっと許してくれた、、、よね?(笑)
姫を見てると、やっぱり姫にはお友達はいらないかなぁって思います。
ウィル
2007/05/01 18:49
♪ひーママさん♪
お返事、とっても遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m

おおw(*゚o゚*)w見てくださってたんですか♪
ありがとうございます!
私の方こそ入院したり、体調をくずしたりでなかなか遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m

お迎えしたペットショップって特に危険じゃありません?
私の場合、絶対に連れて帰りはしないと心に誓ってからじゃないといけません(笑)
今回も、そう誓って行ったはずなんですがねぇ。。。
あまりの可愛さに参ってしまってます(´∀`*)
姫様さえ許してくれるなら連れてくるんですけどね。
姫はメスだからよけい難しい気がしますよ〜
ウィル
2007/05/01 19:02
♪のぶちゃさん♪
お返事、とっても遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m

のぶちゃしゃーん、出逢っちゃいましたぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・
そうか、のぶちゃさんなら「おかめの部屋」が増えるんですね♪
いつの日か見れるといいな(´∀`*)エヘヘ♪
ついついおかめたんに心を奪われてしまったので、姫のご機嫌取りをしました!
なんとかごまかせたかしら(笑)

そうなんです♪初代ウィルソンのお誕生日でした!
やっぱり書いてて涙が出てきましたがね〜
思い出す度にあの時こうしてれば良かったなってよく思ってました。
だから、のぶちゃさんに暖かいお言葉を頂いてとっても救われたんです!
ありがとう御座いました(*^^)
今も頭の上に居てくれてるんですよね(*^_^*)
ウィル
2007/05/01 19:14
♪おかめさん♪
お返事、とっても遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m

お久しぶりです♪
おかめさん&インコちゃん達、みんなお元気でしたか?
奇形のコも元気そうで良かったです♪
おかめさん、ヒナを待ってるんですね!
今日は別のペットショップに行ってきました。
ボタンインコのヒナは居ませんでしたが、コザクラインコとセキセイインコのヒナが居ましたよ〜
どっちも可愛かったです(≧∇≦)
セキセイは売約済みだったのですが、コザクラインコちゃんはまだのようで、またちょっとドキドキしてしまいました(笑)

おかめさんのおっしゃるとおり、セキセイは気が強いですもんねぇ、、、
それに家のコはメスだから特に気が強いんじゃないかと。。。
本にも、後からお迎えしたコをいじめることもあるってかいてあるし、
やっぱり難しいでしょうかね。。。
ウィル
2007/05/01 19:23
♪ポチさん♪
お返事、とっても遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m

こちらこそ、またコメントくださって
どうもありがとうございますm(__)m
ぴーちゃん、良くなってきて良かったですね!
頑張ってやっつけちゃいましょうね(`・ω・´)b

オカメヒナたん、とっても可愛かったです!
そうそう、お鼻がねぇまるまるしてて、私を見て鳴いてて。。
あぁ、どうしたら良いのでしょう??
こんなに気になるってのに、連れて帰れないなんて(T▽T)
姫の素早い動きをいつも見てるのでオカメしゃんの、のんびりさを見たらビックリするかもしれません(笑)←飼う気満々??(笑)
そうそう、姫は勘が鋭いんです!!
もふもふはしたいです。。。これからもずっと(T▽T)
でも、浮気じゃなくて本気なので、、、
なーんて(笑
名前はねぇ、「ぷぅちゃん」って付けました!
名前までつけちゃって、どうする気なんでしょうね(^_^;)
ウィル
2007/05/01 19:36
♪こむこむ♪さん♪
お返事、とっても遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m

姫はほっぺたと顎をカキカキされるのが好きみたいです。
お目目を閉じてご満悦な表情してるでしょ( ´艸`)
でも、実は、私の方がご満悦なのかも(笑)
こんな可愛い表情されて毎日メロメロになってます(´∀`*)

こむこむ♪さんもココアちゃんにお友達を〜って思ってしまうんですね!
私も、姫にお友達をって思いつつ、やっぱりダメだよねって思っていつも諦めてました。
メスだといじめるって聞くし。。。
それに、今回はおかめちゃんだし、、、
それでも姫は許してくれるでしょうか(T▽T)
ウィル
2007/05/01 19:48
♪てんてんさん♪
お返事、とっても遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m

そうなんです。もう目が離せなくてしばらく動けませんでした。。。
きっとてんてんさんが紫音ちゃんを見つけたときはこんな感じだったんでしょうね。。。
らいちゃん、くぅちゃんのことを思い浮かべつつ紫音ちゃんを見つめ・・・
そして、出逢った三人ですもんね!
姫とオカメたんの出逢いは実現できるかなぁ(T▽T)

姫には叱られないように、一生懸命カキカキしました!
おかげで、今日もラブラブでしたよ(笑)
ウィル
2007/05/01 19:57
♪バナナさん♪
今日は近所のペットショップでオカメインコを見てきました♪
(ヒナのオカメちゃんが居るお店は結構遠いトコにあるんです)
思わずじーっと見つめちゃいましたよ〜
可愛かったなぁ(´∀`*)
あんな可愛いコが増えたら。。。
嬉しいなぁヽ(*´∀`)ノ

……って思ってました(笑)
でもねぇ、姫をカキカキしてあんな可愛い顔を見ると、
やっぱり増やしちゃダメかしら。。。って思います(+_+)
家族が増えても、姫に対する愛情が変わらないって、、、
姫もわかってくれるでしょうか(T▽T)
大丈夫かなぁ〜
うぅ、、、迷うなぁ(+o+)
でも、バナナさんはきっと賛成してくれると思ってました!
ウィル
2007/05/01 22:27
♪よこぷんさんさん♪
こちらこそご無沙汰でした!
そうですねぇ、、、初代ウィルソンはお祝いしてちょーだいって
来てたかも(≧∇≦)

そうなんです。。。運命の出逢いです(≧∇≦)
こんなに気持ちが高ぶったのは久しぶりです。。。
熱が冷める前に、お店に行くことは間違いないありません(`・ω・´)ゞ
お店に行って、もしも居なかったら??
チョットづつ忘れていくことでしょう。。。
でも、まだ待っててくれたら??
やばいですねぇ。。。
おいで♪って声を掛けてしまうかも( ´艸`)

えへへ、姫のもふもふ可愛いでしょ(≧∇≦)
でも、まろ様のごろりんこのお姿もとっても可愛いでしゅ( ´艸`)
うり様、まろ様はどんなニホヒなんでしょうか?
ウィル
2007/05/01 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットショップにて ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる