ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう止めて下さい(T△T)

<<   作成日時 : 2007/04/04 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは♪ウィルです


まずは今日の報告から・・・


ウィルソンは無事、3個目産みましたヽ(*´∀`)ノゴクロウサマ♪


今回は巣はないので、どうなることやらと思っていたのですが


下におりて産むのかな?とちょっと思ったりして(^_^;)


でも、今のところは止まり木から産み落とす感じで産んでます。。。


今日は、塩土〜止まり木〜餌入れ〜ヒーターなどをうろうろし、


バタバタと止まり木から落ちそうになりながら産んでました。


本当は、今週末に病院に連絡を入れる予定だったのですが、


どうしても巣(の代わりになるもの)を入れなくて良いか気になったので、電話しました。



先生がおっしゃるには、巣があるといつまでも発情しちゃうので


巣は入れなくて良いとのことでした♪


やっぱり電話して良かったです(~_~;)


産むのもひどそうだったし、毎回タマゴが割れちゃうので


何個も産んじゃうんじゃないかなって思ってたりしたので・・・


でも、逆なんですね〜


先走らなくて良かった♪



そうそう!それから、先生が・・・




「うん!とても良い産み方ですよ」


とおっしゃって下さいました(≧∇≦)


皆さんご存知でしょうが、セキセイインコは普通1日おきに産みます。


ウィルソンは今回、1個目と2個目の間隔は2日あったのですが、


それも大丈夫のようでした♪この調子で続くといいな♪







と、長ーい前置きはこの辺で(笑)


ここから本題?です!


前にもウィルソンの餌ばらまきをご紹介しましたが、


今日はなんとムービーで撮れました!



耳をすまして御覧下さい(笑)
ばら撒き


バラバラって聞こえました(笑)?


今日のばら撒きは特にひどくて、


塩土をばら撒いたと思えば今度は餌をばら撒き


また塩土へ〜の繰り返し(T_T)


お掃除が大変なので最近では昼間は塩土は下のほうに避難させてます(笑)







そして、、、さらになんと今日はウィルソンのタマゴを公開しちゃいます(´∀`*)

画像



・・・・・・・・・はっ!Σ( ̄□ ̄;)シマッタ!
え〜っと、網の下の餌などは気にせず見てください( ̄∇ ̄;)フン♪フフン♪


こちらは産み終わって一段落したところです。
画像

「フゥ、疲れたピヨ


と聞こえてきそうな写真ですね。。。

ごめんね(+o+)


この後、ねんねこさせました



因みにウィルソンは今日も優しいお母さんの顔をしてました( ´艸`)




ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ♪(゜▽゜*)姫のタマゴだぁ〜♪
ちっちゃい体でがんばって産んでるんだな〜。。って思うとなんだか胸がいっぱいになっちゃいます(;_;)
そしてタマゴの下に散乱した餌や塩土は。。。!
バラバラ〜って聞こえますね(^^;
でもなにゆえにバラバラするんでしょうかね?
バラバラするのがおもしろいのかな?
それともママのお掃除をたいへんにするのがおもしろいのかな?( ̄▽ ̄;
ポチ
URL
2007/04/04 23:43
♪ポチさん♪
産むときはキューって聞こえるんです・・・
最初はいきんでる声かなって思ってたんですが、
お尻からタマゴが出る音でした。。。
あんな小さなお尻から、、、
ほんと偉いですよね(T_T)

姫はねぇ。。。バラバラした音を聞いてるんです( ̄∇ ̄;)
楽しんでるんでしょうね。。。
私は困ってますが(+o+)
今日はタマゴが入っててイライラしてて酷かったのかもしれませんがね。。。
塩土もひどいことになってるんですよ(T_T)
一度始めるとしばらく続くので、、、
今日はお昼過ぎに餌が無くなりました(TmT)
高い餌なのになぁ(--,)
ウィル
2007/04/05 00:03
タ、タマゴだぁ・・・(・_・;)

産み終わった姫の写真を見ると
頑張ったね、えらかったねって
声をかけてあげたくなっちゃいました
・゚・(≧ー≦)・゚・
こうして見ると小さなタマゴだけど
姫にとっては大きな大きなタマゴなんだろうな・・・

バラバラバラ〜・・・・
やってる・やってるぅ〜(^ω^;)
そう言えば、うちでバラバラやっていた子も
女の子で、この子はヒナを孵した子でした
何か共通点があるのかな〜・・・
のぶちゃ
URL
2007/04/05 12:50
こんにちは♪

ウィルちゃん頑張って卵産めたのねぇ〜偉い偉い!
で、産卵後のウィルちゃん・・・疲れた〜ってお顔していますね♪
動画も・・・聞こえましたよ〜バラバラ〜って(爆)
なんの意味があるのかな?意味無しにやるとは思えないのですが・・
掃除は大変ですよね〜うちのこも、一番ケージを汚すのは
ポッキー&ピー君ご夫婦で御座います・・
8コのケージを毎日掃除する私・・・良くやると自分ながら感心します。
では〜ウィルさんも頑張って掃除してね♪
おっと〜お体は無理せずに・・ね♪
バナナ
URL
2007/04/05 15:31
♪のぶちゃさん♪
のぶちゃさんありがとう(≧∇≦)
姫はとっても頑張ってました!
タマゴについて姫はどう思ってるのか・・・謎です。
今のところ温める様子はナシです。
といっても、割れちゃってるし巣もないのでねぇ。。。
でも、こういう状態は初めてなので
ドキドキして見守ってます(`・ω・´)ゞ

そうでしたかぁ。。。
じゃぁ、、、餌のばらまきは発情が関係してるのかしら??
家もウィルソンが初めてのコなので(タマゴもばら撒きも)
これも個性かなと思っていたのですが違うのかもしれないですね〜
お勉強になりましたよ♪
ウィル
2007/04/05 15:59
♪バナナさん♪
こんにちは♪
頑張って産んでました♪
いつもは3個目は餌入れの中で産んでたので
昨日は3個目だからどうするんだろうって心配でした。。。
バタバタして止まり木から落ちそうになったりしてました(+o+)
やっぱり個数が進むと産みづらいのかなぁなんて思いましたよ。。。

餌のばら撒きは遊んでるのかと思ってたのですが
のぶちゃさんのお話では発情も関係してるのかもって思いました(*^^)
そっかぁ、考えてみればバナナさんにしてみれば私の掃除なんて軽いもんですね!
8コも毎日ご苦労様でしゅ(`・ω・´)ゞ
でも、、、ポッキー&ピー君ご夫婦が
一番汚すなんてちょっと意外でした!
ウィル
2007/04/05 16:23
わぁ〜今日はウィルさんじゃん〜こんにちわww
3個目産んだのね〜ウィルソンちゃん♪おぉ〜タマゴ!小さな体でよく頑張るよね〜インコさんは・・。産んだあとの姫ちゃんのお顔がつかれきってる(^^:
思わず画像に「姫ちゃんごくろうさま」と声かけちゃいました!(^m^;
でも先生の言葉嬉しいね〜「うん!とても良い産み方よ」って太鼓判だよね!
動画みました〜!聞こえた〜ばらばら〜って塩土のところへいっては口にふくませて(くわえて?)下に落とす・・ぴぃもそんなことしてた〜してた!!だから今は糞のかからないふちにおいてます。最近カジカジし始めてるので
やばぁ〜い??かな。
みどりぴぃママ
2007/04/05 17:51
♪みどりぴぃママさん♪
こんばんは♪
最近まぜこぜでごめんなさいねm(__)m
そう、3個目は予定通りでした♪
だいたい同じ時間に産むんですが、昨日も夕方に産みましたよ〜
一生懸命いきんでて、、、
物音を立てないように、存在をけして(笑)見守ってました。。。
まぁ、見られてるのは知ってたでしょうがね(^ω^;)
私も!産んでくれた後はいつも
ご苦労様って声掛けてます(≧∇≦)
みどりぴぃママさん、どうもありがとう御座います(´∀`*)

餌のばら撒き、ぴぃちゃんもしてたんだぁ。。。
じゃぁやっぱり発情が関係あるんですね〜
女のコだけかな?
ぴぃちゃん、、、発情しそうなんですか?
でも、今は換羽中だからまだきっと
大丈夫だと信じましょう(`・ω・´)ゞ
ウィル
2007/04/05 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう止めて下さい(T△T) ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる