ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 投げちゃダメ(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2007/04/05 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

こんばんは!ウィルです♪


今日は悲しい塩土さんのお話です(T_T)


涙なしでは読めませんので、


皆さん、どうぞハンカチをご用意して御覧下さい(笑)



ウィル姫は毎日、可哀相な塩土をかじってはばら撒くという作業?を繰り返してますので


当然、塩土は小さくなりました。


ちょうど、タマゴくらいの大きさになったあたりから


塩土を・・・・・・・・・




放り投げた!Σ( ̄□ ̄;)



最初はその度に戻してたのですが、


きりがないので・・・放っておくことにしました(* ̄ω ̄*)シーラナイット♪



そして、新しい塩土をレンジでチンしておいて冷めるのを待ってました♪
それが4/2のことです。


そして、4/3のお昼頃。。。
画像
見つけたピヨ(・∀・)



しまった( ̄∇ ̄;)ミツカッタ…


画像
コレをとるピヨ!!


ここはテーブルの上、、、
そこで撒き散らされたら大変なのでケージに入れてあげました(*^_^*)


で、こんな感じでした。
画像




ほぼ撒いてます。食べてるのはほんのわずかだと思われます



そして、、、4/5のお昼頃・・・
つまり今日ですね
画像




・・・・・・・えーと、手前が4/3におろした塩土です。
因みに、、奥の方はその前まで放り投げていた塩土(笑)

今朝になったらガコン!と聞こえたので

もしやと思ってみてみると。。。






放り投げてました(;一_一)

なので、ケージから出しちゃいました。。。

あのねぇ、、、たった2日だよ?

姫、もう勘弁して下さい(T_T)





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
涙が出た方もそうでない方もよかったら押してね(笑)(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰しててすんません。
ウィルちゃん産卵始めたんですね。
適度なところで止まってくれるといいですね。
実は、うちのピーコさんも随分大きなおなかになっておりまして・・・。
今回は無精卵のはずなんですが・・・。
お互い何かと心配ですな。
お身体の具合、いかがですか?
気をつけてくださいね!
ふとどき
URL
2007/04/06 00:12
あらま〜(^^; 姫ったらぶん投げてるのねぇ
インコちゃんはみんな塩土投げ好きみたいですね
ぴーちゃんは塩土砕いてくわえられる大きさになると必ずぶん投げる!もしくはお水の中にシュート〜!してました( ̄▽ ̄)
なので今はキクスイさんで買った「塩土ボレー粉」というのをあげてます
殺菌済の砕いた塩土とボレ粉が混ざったものなんですがこれだとおとなしく食べてるの
よかったら↓参考にしてみてね(^-^)

http://www.kikusui-jp.com/food/food_s2.html

ぴーちゃんは大丈夫だったけど2日でサヨナラ塩土さん(ToT)の姫はどうかな〜(^^;
タマゴはどうですか?明日(今日?)あたりまた産まれるのかな?
がんばれ〜ウィルちゃん!(`・ω・´)q
ポチ
URL
2007/04/06 00:49
塩土投げ世界選手権インコの部
金メダル最有力候補ウィルソンちゃん♪
なんて冗談言ってる場合じゃないですね(^ω^;)
すごい塩土のガジり方ですね〜
お玉様のため(?)ガジガジが
姫には必要なんでしょうね・・・・
上の↑ポチたん紹介のボレ粉。。。
いいですね(*^ω^*) 私も見ちゃいました♪
のぶちゃ
URL
2007/04/06 11:13
うひょ〜!ぶん投げるんですね〜
あいにく、家の子達にはぶん投げるこは居ませんが〜
塩土は大人気ですね〜うちも♪
ジュニアちゃん・ちぴちゃん・チビちゃんのケージには大きい塩土あげてます。
他のインコと文鳥にはピノちゃんが食べているのと同じだとおもいますが、それをあげていますね〜
主に、玉子を生んでいる子の食べっぷりが凄いです。
いちごちゃんもですし、前はパールちゃんとマリン君のケージが凄かった〜
水は茶色になるくらいでしたよ〜塩土は喉が渇く?
ウィルちゃんも、お玉様の為にたくさん食べてまき散らしているのかな?
でも・・・塩土をチンするって・・知らなかった〜
バナナ
URL
2007/04/06 14:32
♪ふとどきさん♪
お久しぶりです♪
ピーコちゃんもおなか大きいんですか。。。
心配ですね〜
今回はたとえ無精卵でも、続けて産んでると良くないので気をつけてあげてくださいね(`・ω・´)ゞ
といいながらウィルソンも発情させてしまったので偉そうには言えませんが(^ω^;)
ウィル
2007/04/06 15:46
♪ポチさん♪
ムフフ(* ̄ω ̄*)ぴーちゃんもやってたのね♪
ウィルソンはお水にシュートはしませんが、
撒き散らすこともしてるので、、、
お水にその破片?も、もちろんドボンとなってます。
自分でお水を汚したくせに、汚れてると飲もうとしないわがまま姫なんでしゅ(* ̄ω ̄*)
交換するとすぐに飲みに来ますよ〜可愛いので許しますが(笑)

キクスイさんの「塩土ボレー」みにいってきました!
私も欲しくなった(≧∇≦)
でも、撒き散らすコには最高のおもちゃかちら?
でもでも欲しいので後で旦那に相談してみます♪
その塩土だとチンしなくてもいいのかしら?

タマゴはどうでしょうね〜
今の体重が38gなんですが、産む日は39gになるんで、、、
夕方には増えるかもしれませんけどね
それにお尻のふくらみも少し小さめのような気がします(^ω^;)
でも予定では今日なんですけどね〜
とても心配です。。。
ウィル
2007/04/06 15:59
♪のぶちゃさん♪
わーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ ウィルソンは金メダル♪
ん?候補。。。ウィルソン頑張って(≧∇≦)
なんて、、、私も応援してはいけませんね。。。
どのくらい食べてるのかは分かりませんが、、、
フンは塩土色です(^_^;)
撒いてる量のほうが多いようなきがしますが、やっぱりあげすぎかしらね。。。
お玉様じゃなければ入れっぱなしにしないんですけどね〜
というよりも、普段は今ほど夢中になってないので
お玉様状態になると必要になるんでしょうね、、きっと。
ポチさんのご紹介の品。。。私も気に入りました♪
のぶちゃ家でも登場するのかちら(〃∀〃)
ウィル
2007/04/06 16:08
♪バナナさん♪
バナナさんの鳥さんはみんなイイコちゃんなんですね!
鳥さんがこんなに塩土が好きだとは思わなかったですよ〜
やっぱりタマゴ産むコはたくさん食べるんですね(´∀`*)
え〜!?飲んでるうちに茶色くなるんですか??
それはスゴイデス( ̄∇ ̄;)
ウィルソンも食べた後は喉が渇くみたいですよ♪
でも、撒き散らしと同時に食べてるので、
食べに来る頃には水が汚れてます。。。
だからお水交換してという感じで水入れの前で待ってますよ。。。
でも、いそいそと交換してしまうんですよね( ´艸`)

最初はチンしないであげたんですが
そういえば本に何か書いてあったような・・・って思って読み返したら
「必ずレンジで4〜5分、加熱して殺菌するように」とかかれました(^_^;)
「か、必ず!?」ってしばらくの間、ビクビクしてました(笑)
ウィル
2007/04/06 16:25
2度目です♪
塩土ボレーはレンジで殺菌も必要ないんですよ
週1で取り替えるだけでOKです♪
ただキクスイさん送料&代引き手数料かかっちゃいます〜
姫はどうかな〜バラバラしちゃうかな〜?(^^;
ぴーちゃんはボレ粉も好きだしお気に入りみたいよ(^^)
キクスイさんは可愛い試食スッタフさん(鳥さん)もたくさんいるし鳥さん好みなのかも(^-^)
ポチ
URL
2007/04/06 21:20
♪ポチさん♪
どうもありがとうございます(`・ω・´)ゞ
チンしなくていいんですね♪楽でいいです(´∀`*)
旦那からもOKが出たので近日中に頼むと思います♪
姫はバラバラしそうですが、、、
試しにあげてみたいです( ´艸`)
ボレー粉も良さそうですね♪
というか、自分で洗わなくて良いみたいなのがとてもうれしいかも(笑
ウィル
2007/04/06 22:31
ウィルさん、こんばんは!
この記事ともう一つ前の記事、拝見させていただきました。ウィルちゃん、塩土をなげるなんてちょっとびっくりですが、餌をばら撒くのも飼い主さんとしては可愛いながらも困ってしまいますね・・・うちのココアには大きいサイズの塩土をあげているのですが、今日見ていたら食べながらもちょっとばら撒きました。(汗)塩土は籠の中に置きっぱなしではなく、数分間置いておくだけにしています。ウィルちゃんは餌も止まり木の近くに置いてあってばら撒いていましたが、困るようであれば止まり木の傍はやめてみたらどうでしょうか?でも鳥さんは散らかし屋さんですから、可愛い我が家の愛鳥の事を思うと怒れないですよね!

ウィルさん、お身体の調子は如何ですか?いつも健康であるよう祈っています。
こむこむ♪
URL
2007/04/06 23:15
ごめんなさい、ウィルさん。
ああしたほうがいい、こうしたほうがいいなんて言ってしまったけど、気を悪くさせたらごめんなさいね。餌の与え方などは飼い主さんが決める事だと思いますので・・・悪い事言っちゃったかもと思い、追加コメントさせていただきました<(_ _)>
こむこむ♪
URL
2007/04/06 23:22
ウィルさぁ〜〜〜ん!!ハンカチなしじゃいられなかったわ〜
(TTvTT)塩土が〜〜2日でこんな小さく・・・
でも放り投げの1等賞〜!!ウィル姫〜〜〜!!やっぱ発情が関係してるのかな?その時は齧り方が異常ですもん。あぁ〜・・・あっれから塩土も大きなものにしたらそこまで壊さなかったです・・カップにはいったやつ・・・
でも力モチよね〜
みどりぴぃママ
2007/04/07 10:21
♪こむこむ♪さん♪
そうなんです。。。姫は塩土投げちゃうんですよ〜
餌のばらまきも、、、今が一番乗り乗ってる感じですね(^ω^;)
皆さんのお話を聞くと、タマゴ産むこはみんなそうらしいので
発情が治まれば少しはましになるんじゃないかなぁって思います。
今までずーっと発情しっぱなしだったので気付かなかったんですがね。。。
考えてみれば、お注射してた頃はそんなにばら撒いてなかったような気がします(*^^)
塩土は、今はタマゴ産んでるんで入れっぱなしですよん♪
姫は発情してないとあまり興味持たないみたい(笑)
たまーにつついてる程度でした。
だから入れっぱなしにしてても大丈夫でした(笑)
これもタマゴ姫には必要不可欠なんだな〜
って思ってます(`・ω・´)ゞ

因みに、最近は餌などは下のほうに置いてます。。。
でも、姫って上のほうで食べるのが好きなので
あまり食べなくなるので状況を見ながら上に戻したり、
下に置いたりしてるんです〜
わがまま姫なので(笑)
ウィル
2007/04/07 12:00
♪こむこむ♪さん♪
お気にならないで下さい(^ω^;)
全然、平気ですよ〜
むしろ有難いです(`・ω・´)ゞ
ウィルソンの事を親身になって考えてくれてるんだなって思いましたよ♪
ってずうずしいかな(笑)

あ、私はもう元気ですよ♪
こむこむ♪さんも大変なのに
心配してくださってドウモありがとう御座いますm(__)m
こむこむ♪さんもお大事になさってくださいね!
ウィル
2007/04/07 12:15
♪みどりぴぃママさん♪
うわぁ、、、塩土さんのために泣いてくださったんですね(T_T)
たった2日ですよ・・・ひどい有様です(笑)
ウィルソンのためとはいえ、、、いいのか?と自問自答してました(笑
やっぱし発情関係ありますよね〜
みなさんそうみたいだし。
うちも異常なくらいかじってます。。。

そっか。やっぱり大きくするといいのかも♪
あんな小さなお口で放り投げるんですもんね。。。
首の筋肉が発達してるのかしら(笑)
女のコなのに、はしたないわ(* ̄ω ̄*)
そうそう、ポチさんにも良さそうな塩土教えてもらったんです♪
今度ソレを試してみようかなと♪
昨日のポチさんのコメントのところにありますよ〜
良かったらみどりぴぃママさんも見てみてはいかがですか?
なーんて回し者?って思われたりして(笑
ウィル
2007/04/07 12:26
よさそうな・・塩土ね(>m^)使ってみようかしら??
キクスイさんのね?
キクスイさんでは赤粟穂でお世話になってます〜★
でも発情の時は仕方ないのですかね・・・
みどりぴぃママ
2007/04/07 19:05
♪みどりぴぃママさん♪
見てくださったんですね♪
って私が見つけたわけじゃないけど(笑)
みどりぴぃママさんもキクスイさんで買われてるんですか〜
家も病院食?でなかったらいろいろお世話になりたいなと思いましたよ!
ある程度は、、、仕方ないのかもしれないですね(T▽T)
ウィル
2007/04/07 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
投げちゃダメ(`・ω・´) ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる