ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週からは…

<<   作成日時 : 2007/04/07 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんわ。ジョカトゥです。

今日は姫は卵を産みませんでした…

嫁の予想だと、近々産むようですが
あまり丸〜くなってないし…


噛みっぷりはイイ感じ(笑)なので自分としてはまだ産まないように
思いますが


体重計で見る限り、タマゴが中に入ってる重さです(+o+)


というわけで今日のウィルソンです。


画像

鳥かごの入り口から隠し撮りしたつもりが
気付かれてしまい警戒してました(+o+)


画像

隠し撮り…その2
気付かれてないかも(´ー`)ノ











画像

ちゃんとカワイク撮ってねピヨ








バレてたか…(+_+)




最近イロイロ忙しいのと、タマゴの時期が重なって
まともにウィルソンと遊んでない様な…


寂しいなぁ(+o+)



ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルちゃん、タマゴ産まなかったんですね
ジョカトゥさんの噛まれ具合からするとまだな感じですか。。
早く全部無事産まれて、ほっとしたいですね
3枚目の写真、めちゃ可愛いです(*≧▽≦)
ちゃんとカメラ目線でキメポーズ♪
ウィルちゃんはほんと女の子顔ですね(^-^)
とても塩土をぶん投げる子には見えません( ̄▽ ̄;
ポチ
URL
2007/04/07 02:05
こんにちは♪

ポチさんと同じく〜三枚目の写真〜可愛いよ〜♪
今日はジョカトゥさんがブログですかぁ〜ウィルさんはどうしかのかしら?って〜ブログの更新時間・・夜中じゃない〜(^^;)えっ?今日の昼?どっちかな?
ウィルさんは夢の中だったのかしら?
ウィルちゃんは無事に卵ちゃんを産めるといいですね〜
頑張れ〜ウィルちゃん〜後・・ジョカトゥさんも頑張って噛まれてね♪
バナナ
URL
2007/04/07 13:49
ウィルさん&ジョカトゥさん、こんばんわ〜(o^o^o)
ウィルたん体調大丈夫?と思ったのですが・・・
ぴーちゃんちに遊びに来ていましたので大丈夫ですねっ(^^)
ご報告遅れましたがうちもまた産み始めています。
昨日の夜、2個目産みました・・・
うちはいつもブランコで産み落とすようです(^0^;
昨夜は♂ハル君と飛び回って遊んでいたんですよ。
私はソファで居眠りしていたら下唇噛まれて目醒めましたから〜
ジョカトゥさんも痛いの我慢していると思いますが
私もめっちゃ〜ヤラレっぱなしなんですよ(-0-;
遊んでいる途中・・・急いでケージに戻っていく姿を目撃し
10分ぐらい経って見たらもう下に有りました。。。
すごい安産ですよね!
あまりピリピリする感じもないし、外に出たがるし〜
前兆がまったくわかりませんっ。
うちもおまたが膨らんでいるのでまだまだ産みそうです(-o-;)
・・・首かしげるウィルソンちゃん、ベリィ・キュウ〜トです♪
確かに塩土ぶん投げるようには見えませんね〜(爆笑)

りかりん
2007/04/07 18:43
こんばんわ〜★ジョカトゥさん♪今日はタマゴちゃん産まなかったんだね〜
でもお腹にあるような体重なんだね〜姫ちゃんは。
隠し撮り?(^m^)ウィルソンちゃん気づいててかわゆいポーズしてて
首かしげてるポーズむっちゃかわいいですね!ジョカトゥさんの指診断も
いいですね〜♪愛されてるね姫ちゃん♪
みどりぴぃママ
2007/04/07 19:10
こんばんはウィルさん&ジョカトゥさん!
ご夫婦でブログ作ってるんですね!?凄く楽しそう^^
ウィルちゃんの首かしげたポーズ超可愛いです。
ウィルちゃん自分がどうしたら一番可愛く写るか
密かに研究してますねきっと(*^m^*)
早く卵産み終わるといいですね。
♀インコはみんな卵産むんでしょうか??
出来ればうちのちびっこ達には産みの苦しみを
味あわせたくないと思っています(´〜`;)
acco
URL
2007/04/07 21:56
おはようございます。
卵を産んでも元気いっぱいでいるウィル姫ちゃん、本当に可愛いです!
首をかしげる姿がこれまた可愛いですね。うちの子もただかしげたり、知らん顔したり。(笑)あとそれどころか、よく首を振るんですよ。
こむこむ♪
URL
2007/04/08 08:48
ポチさんへ

昨日のお昼の噛みっぷりが少し優しくなってきたので、もう近いかなぁと思ってたら夕方産んだようです(´ー`)ノ
全部産みきったかどうかは、まだ判明しませんが…
タマゴモードの今はカメラ目線も優しい顔に見えます。
塩土をぶん投げる時は勇ましいですよ(笑
ジョカトゥ
2007/04/08 11:59
バナナさんへ

三枚目の写真褒めて頂いて姫も喜んでます♪
ブログの更新時間は夜中だったんですが、嫁が昼に細かい修正?したんでややこしくなって…スイマセン(+o+)
嫁はちょっと疲れてたようなので自分が代わりに…確か起きてましたが。
なんとか昨日の夕方、無事に卵を産みました。
今朝は頑張って暴れてます…
なんとか頑張って噛まれますよ(+o+)イテテ
ジョカトゥ
2007/04/08 12:15
りかりんさんへ

こんにちは。
嫁は遠征(コメント書き)して疲れたみたいです(+o+)
まー大丈夫ですっ(笑
自分も2個目のタマゴを産む瞬間をコソーリ見てましたが、止まり木で産むのは落ち着かないようでした(+o+)
ブランコは発情に繋がるという先生のアドバイスで外しちゃってますし。
代わりに塩土や小松菜が遊び道具に…
ツガイで飼われてるんですねぇ。羨ましいです(´ー`)ノ
うちの嫁も良―――く、ソファ(の下)で居眠りしてると髪の毛を噛まれたり鼻を噛まれたりしてます。痛くは噛まれないみたいです…
ヤラレっぱなしなんですかぁ仲間ですね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
すっごい安産ですねっ!!びっくりしました!
でも前兆が分かりにくいのは大変そうですねぇ。自分は噛まれ具合とタマゴを産むタイミングの関係を学会に発表しようかと(笑
最近、塩土を放り投げる音で起こされます…ガコーンって(+o+)
ジョカトゥ
2007/04/08 12:49
みどりぴぃママさんへ

こんにちは。
なんとか昨日の夕方産んだようです。タマゴモードだとやっぱり母親の?顔してるように見えます(´ー`)ノ
褒めてもらってウンウンうなずいてました姫も(´∀`*)
あっ!!そろそろ指診断の時間なんでこのへんで(笑
ジョカトゥ
2007/04/08 13:03
accoさんへ

こんにちは。ジョカトゥです(´ー`)ノ
首かしげたポーズはポーズのことで悩んでたのかも(笑
今も片足上げて首かしげてます。
注意してれば産まないと思いますよ…
過保護に育ててしまってので、うちでは(+o+)

できればうちも味あわせたくないですがね、変わってあげたいです自分が(笑

大変ですよ……夫婦でブログって(滝涙
楽しいけど(´∀`*)
ジョカトゥ
2007/04/08 13:24
こむこむ♪さんへ

おはようございます。もう昼ですね(+o+)
卵を産む時期は心配なことも多いですが、カワイイのでつい見とれちゃってます。寝かせる時なんて下から覗いてますよ、ウチの姫は。
知らん顔されるのは自分の受け持ちですが(汗
うちの姫も縦に首をウンウンと振ってます(´ー`)ノ
首を振った後、ダッシュしてきて指を噛みに来ましたが(笑
ジョカトゥ
2007/04/08 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来週からは… ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる