ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4個目♪

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは!ウィルです♪


昨日の夕方、ウィルソンは無事4個目のタマゴを産みました(´ー`)ノオメデトウ♪


いつも私が見てる前で産んでるんですが、個数が進むにつれて産むのが辛そうです。。。


見てるとつい手に力が入り、握りこぶしをつくちゃってます(^ω^;)


昨日も止まり木から産んでました。


でも、今回は餌入れに何とか入ろうとちょっと頑張ってたようにも見えました(+o+)


頭をつっこんで、入れなくて止まり木に行ったりヒーターにしがみついたり、、、


やっぱり餌入れで産んでたことを覚えてるんですよね。。。


巣がなくて本当に産みにくそうでかわいそうです(T_T)


でも、それもウィルソンのためと心を鬼にしてます。


といいながらも、甘やかしてますが(笑)



4/7のウィルソンです(産む前です)
画像
一生懸命ボレー粉を食べてました♪



画像
塩土も食べてました♪
ここだと塩土を優しく扱ってました(食べてました)



画像
お尻が膨らんでます(^_^;)
産む直前はもっと膨らんでますが。。。
体重は39g、タマゴを産む日の体重でした。



そして、今日(4/8)のウィルソンです♪
画像
お尻が膨らんでません。
もしかしたら4個で終わりかな?と思ったりもして。。。
体重は、今日1日中ずっと36gでした。
でも、まだ油断は出来ません(^_^;)
まだボレー粉と塩土を食べていたので。。。




こんなに激しくね(+o+)
画像
ウィルが全部食べるピヨ

こら――――!!
そこから出なさい(`・ω・´)





昨日から入ってます。。。
こんなコに育てた覚えは・・・






あるかも。。。(笑)






怒ってゴメンネ。。。ウィルソン(´・ω・`)ショボーン
画像
おかーしゃん、どうしたピヨ

うわぁ(≧∇≦)とっても可愛い
なんでもないよ♪ウィルソンはすご―――く可愛いねって言ったんだよ( ´艸`)




私、ウィルは今日も親ばかっぷりは絶好調でした(笑)





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆今日から2学期が始まり少しインコと3人でのんびり
してるみどぴぃママでぇ〜す!ウィルソンちゃんは4個目へ突入ですかぁ〜
何個も産んでると体が辛くなるようですよね〜みてるほうはハラハラしますよね
あらら〜びんの中のボレー粉食べてる〜こぉら〜って言いたくなっちゃうけど
こんなかわいい顔されたらもぉ〜「なんでもないのよぉ〜」って言いたくなっちゃいますね〜♪しかしかわいいですね!このお顔☆タマゴ落ち着くといいね!
みどりぴぃママ
2007/04/09 09:36
こんにちは〜♪
週末はブログお休みしていたので
まとめて姫を見てきました〜o(*^▽^*)o

姫ったら・・・・
ビンにすっぽり入ってボレ粉を
爆喰いですか〜(^ω^;)
全部食べるピヨ〜みたいな(笑)
可愛いわ〜(〃w〃) ユルシチャウワン♪
4個目タマゴちゃんが
無事に産まれて良かった・・・
お玉様もそろそろストップしてくれると
いいですね・・・(´Д`|||)

昨日のジョカトゥさんの隠し撮りも
面白かったです(*゚−゚)b
ちゃんとカワイク撮ってねピヨ♪って、
姫ったら可愛すぎでしゅよ〜ん(*^ω^*)
のぶちゃ
URL
2007/04/09 12:56
こ〜んに〜ちわ〜♪
ウィル姫、頑張って4個の玉ちゃんを産んだのですね。
お腹が膨らんでちゃんと卵で出てくるまでは心配で心配で・・・
我が家も3月の中旬から下旬までお玉ラッシュでしたので
気持ちはよくわかります。
塩土の気持ちも痛〜いほどわかりますよぉ。
ボレ粉をムシャムシャ食べてると、「まだ産む気?」って
思っちゃうのでドキドキしますね。
ウィル姫はいつも写真映りがプリチーですなぁ。
首をかしげるところはアイドル並だわ=3


よこぷん
URL
2007/04/09 12:56
♪みどりぴぃママさん♪
5個目はどうなるでしょうね〜
昨日、一昨日はもうないかもって思ってたんですが。。。
今日、体重を量ったら38gになってました!Σ( ̄□ ̄;)
まだ産むのかもしれません(+o+)
もう終わりにして欲しいのですがね。。。
ぴぃちゃんは今のところ発情してない様で安心してみてられますね♪
ボレー粉は全部一緒なのに、なぜかビンを見つけると走ってきます(^_^;)
まぁ出しっぱなしにしてるよりは新鮮でしょうがね。。。
何気に賢いコなんでしゅ( ´艸`)←親ばか(笑)

えへへ(≧∇≦)、最後の写真めちゃ可愛いでしょ?
私ったらあんまり可愛いもんだからニマニマが止まらないのです(笑)
ウィル
2007/04/09 14:13
♪のぶちゃさん♪
こんにちは♪
この調子だとまだ産むかもしれません(T_T)
今日は38gでしたし、、、
タマゴを産まなくなるとそんなにボレー粉や塩土を食べないんですが
今回は産んだ直後も食べてたんで。。。
私はもう十分産んだからいいんだよって声を掛けてるんですがね。。。
姫には届いてないのかも(T▽T)
もう苦しんで産む姿、みたくないんですがね〜
長生きして欲しいし。。。

可愛いっておっしゃってくださってどうもでしゅ(´∀`*)
姫ったら、そんな注文しなくても、どんな写真も可愛いんですけどね〜(笑)←おばかです。。。
ウィル
2007/04/09 14:19
♪よこぷんさん♪
こん〜にち〜わ♪
って言いにくそうだ(笑)

そうなんです4個目産み終わりました。
今までは5個必ず産んでたのですが、今回4個目を産み終わったらお尻が妙に小さくて、ひょっとして4個で終わりかもと淡ーい期待をしてました。
が!今朝、体重を量ったら、、、38gあり(産む日は39g)やっぱり産むのかもと思い直してます。。。
ボレー粉や塩土の食べっぷりもいいので。。。
よこぷんさんも同じ思いをなさってるんですね!
私もどうなんだろうと考えてばかりです(+o+)
あげないわけにはいかないし(T_T)

姫がアイドル??
しょんなぁ(〃∀〃)
嬉しいなぁ(〃∀〃)
でもでも、真のアイドルインコ、「サー様」の笑顔にはかないましぇーん(笑)
ウィル
2007/04/09 14:34
あんな首傾げポーズをされた日には、もう親ばかになるのはしょうがないですね〜♪
鳥ちゃんを飼った事がない私には謎の
ブン投げられちゃう塩土&全部食べる気でつかっ!?ボレー粉…
卵を産むときに食べたくなっちゃう物?でいいのでしょうか??
とにかく早く終わるといいですねぇ(・ω・`)ガンバレェ
スカリー
2007/04/09 15:22
♪スカリーさん♪
やっぱり?やっぱり?親ばかになっちゃいますよね(´∀`*)
塩土もボレー粉もタマゴ姫には大切なものなんです。
ミネラルやカルシウムを補給してるんです。
タマゴを産むにはカルシウムがたっぷりとってないと
卵詰まりしたり、殻がちゃんとできなかったりで大変なことになるんですよ〜
自分でも、必要って感じるみたいですよ♪

 応援どうもありピヨヽ(*´∀`)ノ
   byウィルソン
ウィル(ソン)
2007/04/09 16:24
ウィルちゃん4個目無事出産おめでとー♪(*≧▽≦)
でもまだ産むかもしれないピヨね。。(´・ω・`)
姫、ビンの中のボレ粉全部食べちゃうの?。。って何個産む気ですかー!?(゜▽゜;)))
くびかしげる姫とっても可愛いです(*^-^*)
よこぷんさんの言うとおりアイドルみたいね♪
姫♪あくしゅして〜♪(*≧▽≦)
姫:「握手はマネージャー(ジョカトゥさん)とおしてピヨ!( ̄◇ ̄)ノ」
。。。って言われちゃうかな?(^^;

ポチ
URL
2007/04/09 16:40
こんばんは!ウィルさん。いつもご親切にありがとうございます。

ウィル姫ちゃん、4個目お疲れさまです。うちの子もウィルちゃんと同じく、産むときはお尻が膨らんでいましたね・・・1月に3回産んで、それからは現在1回も産んでいませんが、またいつか産むのかなぁ・・・
相変わらず姫ちゃん可愛いです!ウィルさんの親馬鹿っぷりのお気持ちもよく分かりますよ!私も親馬鹿だもん。(笑)
こむこむ♪
URL
2007/04/09 21:59
♪ポチさん♪
こんばんは♪
無事4個目産んでくれました(´∀`*)
次は明日産むかなぁ?
体重は38gなので、産む準備?をしているみたい。。。
そうそう、あのボレ粉は全部食べるんです(笑)
ってポチさんの突っ込みに大笑いしちゃった(≧∇≦)
確かに、、、何個産む気なんでしょう・・・
ウィルは困ります!

え〜(〃∀〃)姫はアイドルでしゅか??
握手はいつでもいいピヨ♪
ってウィルソンは言ってました(´∀`*)
でも、姫のマネージャーはまだ握手してもらったことがないそうです(笑)
ウィル
2007/04/09 23:23
♪こむこむ♪さん♪
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございますm(__)m

なんとか4個目も産み終わって、もう一つ産みそうな気配です。。。
最初はもうおしまいかなって思ったんですが(^_^;)
最近は2日かかって産んでるんですよね〜
この前、先生に聞いたら3日くらいあいたらホルモン異常の可能性があると言われました。
だから明日産まなかったらやばいかなぁとちょっと心配なんです。。。
タマゴの時期は産んでも産み終わっても心配で。。。
医者ではないからもうタマゴ入ってないって断言できないし、
お互い心配ですよね。。。
ココアちゃんも、もう産まないといいですね!

ココアちゃんもとっても綺麗なお顔をしてますよね( ´艸`)
女のコ顔してて可愛いなっていつも思ってます♪
こむこむ♪さんも親ばかさんなんですね(●≧▽)人(▽≦●)ナカマ♪
でも、私も、こむこむ♪さんが親ばかになる気持ち
よーく分かります(`・ω・´)ゞ
ウィル
2007/04/09 23:35
こんばんわ(^0^)〜☆
うちのルリも先ほど三個目の卵を産んだようです。。。
先日お知らせした通り、コワいくらい安産なようで
前兆を察知できないのですよ〜
8時PMに帰宅した時にはケージから出て遊んでいました。
しかし11時PMには餌入れの横で発見!!
残念ながら今日も齧ってしまったようで傷がついていました。
いくら安産とはいえ油断できませんっ。
お互いに心配事が尽きないですよねぇ・・・(T_T)
りかりん
2007/04/10 00:02
♪りかりんさん♪
まずは無事に産んでくれてよかったですね♪
そっかぁ、ルリちゃんも2日かかったんですね〜
ウィルソンは今回は2日おきに産んでるんですよ〜
お注射したせい?それとも巣がないせいかな?
と考えてます。。。
前兆ですか、、、姫の場合は、大体夕方6時過ぎに産むんですがそれも目安になってます。
あとは急にケージの中でバタバタしだして、その後シッポを少し上げて産み始めてますね。
とりあえず、その時間と落ち着かない動きを始めたら私は動けなくなります(笑)

ウチのコも止まり木から産み落とすからいつもタマゴは割れてます。。。
姫の場合は温めても孵らないタマゴなので、それで良いと先生に言われてますがね。。。
なんだか可愛そうな気持ちになります(T_T)
りかりんさんはもっとですよね。。。
産卵はどうしても気を使っちゃいますよね。。。
私も油断できないです。。。
ルリちゃんもウィルソンもこのまま無事に産み終わるといいですね♪
ウィル
2007/04/10 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4個目♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる