ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニシュレッダー

<<   作成日時 : 2007/05/01 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは!ウィルです♪


久しぶりにウィルソンが紙きりしました。


この紙はピザ屋さんの領収書なのですが、


いつもこの紙を見つけると紙きり遊び?が始まります。


今回はあまりに夢中だったようで動画撮影に成功しました♪


ではどうぞ♪
↓ ↓ ↓
CIMG5011


すごく夢中です(笑)


あんよで紙を押さえ、お目目も興奮してますね(^_^;)




画像




画像



夢中で紙をかじってるウィルソン

なんだかとっても

可愛かったです



なーんて言ってる場合ではないのですが。。。


紙きりは発情が関係してることが多いので


注意しなければ(`・ω・´)ゞ






と思っていたら・・・・・・











本当に発情してしまったようです(T▽T)



今回は、いったん発情が治まった気配はなく


まだ換羽中だというのに、シッポをあげてしまいました。。。


換羽中に発情するのは初めての事です。


どうかどうかタマゴはもうしばらく我慢してください(;人;)


画像
ウィルは何も聞こえませんピヨ








  本日の体重
  8:00→35g
 12:00→36g
 17:00→35g
 18:00→36g


でした。





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルたんの紙きり、激しいよぉ〜(´д`)
「ウィルに内緒でピザ食べたピヨね!(`◇´)ノ」って怒ってるわけじゃないんだよねぇ(^^;
あんよがしゃかしゃかして可愛いでち♪
。。。で、またまた発情?( ̄□ ̄;
そんな〜。。こないだ産みきったばかりなのに。。(p_q)
タマゴさんモードにならないように祈ってるね!(>人<)オネガイ!
ポチ
URL
2007/05/01 23:58
♪ポチさん♪
凄いでしょ♪
何でか知らないんだけど、この領収書が大好きなんです(笑)
でも、カミカミ終わった後はインク臭いんですよ〜
せっかくのゴハンのニホヒなのに(T▽T)
あんよがとっても可愛いんです(≧∇≦)
グーして一生懸命、掴もうとしてて、でもうまく掴めなくて(笑)

そうなんです、発情しちゃってます〜
発情が治まると33gくらいになるんですが、
今回は一番軽くて34gでした。
見た感じもまだ治まってない感じだったので、
やっぱり発情しっぱなしだったのかも。。。
困ったなぁ(+_+)
お祈りしてくれてどうもありがとう御座います(*^^)v

ぴーちゃんが大変な時に、コメントしてくださってどうもありがとう御座います。
無理しないでくださいね!
ウィル
2007/05/02 00:41
こんにちは〜!
紙切りと発情はやっぱり関係強いんですね。
また発情しちゃったんですか〜。
今は病院に行ったり、お薬もらったりはしていないの?
たまご娘を持つと、心労が耐えませんね。。。
うちのひーちゃんも、換羽なんだかまだ発情してるんだか
さっぱりわからないです(T_T)。。
ひーママ
URL
2007/05/02 10:50
こんにちは。
一日4回の計量、試合前のボクサーを連想しました(笑)
鳥を飼ったことはないのでわからないのですが、
きっと必要なことなんでしょうね。
体重が少しずつ増えてくのって「育ててる」感が楽しいですよね。
グスタヴォ
2007/05/02 12:28
姫〜〜 発情しちゃダメだよ〜(´Д`|||)
お玉ちゃんは、もうナイナイだよ〜=33333
動画の姫ちゃん、カミカミに夢中で
あんよもパタパタしていて可愛かった〜♪
でもこれも発情につながってるのね( ̄Д ̄;)

追伸・・・・
頭の上でみんなを 優しくあたたかく
見守ってくれてると思いますよ(*^ω^*)
のぶちゃ
URL
2007/05/02 12:30
こんにちは!
目が点にってカジカジしてるの可愛いー。
紙齧りに夢中になって発情しちゃったの?
どうか卵できませんように・・・。

紫音、餌やボレー粉はばら撒きしませんがハコベの束引っこ抜いて
菜さしに顔突っ込んでます^^;
タマゴ姫予備軍でしょうか。。。
てんてん
URL
2007/05/02 15:29
こんにちわッウィルさん♪姫の紙きり〜姫楽しそうにやってますね〜
「ピザたべたのね〜」って?(>v<)ではなくて
レシート噛み好きなんですねvv夢中になってるね〜vv
お目目も・・足も・・
あらっ、、発情しちゃったの??
しょり〜ってしちゃったのかい??
まだまだだめよぉ〜姫!!
タマゴ産み終えたばっかじゃ〜ん!!!
ウィルかーしゃんに心配掛けちゃ〜ダメよぉ〜★
みどりぴぃママ
2007/05/02 17:47
♪ひーママさん♪
こんばんは♪
紙遊びはやっぱり関係あると思います。
この動画の頃はほとんど出てこなかったので(放鳥しても入り口やケージの周りから動かないでいたので)、ちょっと油断してました。。。
2〜3日前から、シッポをあげそうな表情と声を出してたので、
やぱいかもって思ってたんですけどねぇ、、、
3月に3回目のお注射してからは様子見だったんです。
で、この前の産卵もOKって言われてて、次にまた沢山産むようなら病院に電話することになってるんですよ〜
さすがに、こんなに早く発情するとは思ってませんでしたが(T▽T)
そっか、ひーちゃんもどっちかわかんない状態なんですねぇ
家のコもどっちだろう??って最近疑問でした。
でも、あげたという事は、、、発情ですもんね(+o+)
お互い、頑張りましょうね(T▽T)
ウィル
2007/05/02 23:44
♪グスタヴォさん♪
こんばんは♪
また遊びに来てくださって
どうもありがとう御座います(≧∇≦)

ボクサーを連想なさったんですかw(*゚o゚*)w
確かに姫は強いコですが(笑)
姫は発情してタマゴを産むので、
発情してるかどうかやタマゴがあるかどうかを見るために
ちょっと多めに量ってるんです。
普通はこんなに量らないと思います(笑)
発情してると、35gあたりで、タマゴが出来始めると38gで、
もうすぐ産むよ〜っていう日は39gになります。
量ってると目安になるので安心なんです♪
ウィル
2007/05/02 23:51
♪のぶちゃさん♪
こんばんは♪
もう私が隠れるしか姫の発情は
止められないのでしょうか(T▽T)
うわぁ♪玉ちゃん、
もっとナイナイしてください(* ̄▽ ̄)ノ~~
えへへ♪今回の姫の動画、あんよが決め手です( ´艸`)
可愛いでしょ♪

昨日、今日と普通のフンでした。
発情しててゆるかったのかなぁと思うけど。。。
念のため(明日は休みなので)あさって病院に行くつもりです!

>頭の上でみんなを 優しくあたたかく
>見守ってくれてると思いますよ(*^ω^*)
本当にありがとうございます(≧∇≦)
すっごく嬉しいです!
ウィル
2007/05/03 00:05
♪てんてんさん♪
こんばんは♪
紙かじりの姿は可愛いですよね( ´艸`)
可愛いのでついついニマニマしちゃってますよ(笑)
あ!でも、いつもさせてるわけじゃないので・・・

う〜ん、姫の場合はどうだったかなぁ??
いつの間にか撒いてたからなぁ。。。
餌のばら撒きなども、タマゴを産んだ後からしてた様な気がします。
紫音ちゃん、立派なお母さんになれそうですね(≧∇≦)
発情自体は普通の事なので、
年に2〜3回くらいの産卵は大丈夫みたいですよ!
ウィル
2007/05/03 00:21
♪みどりぴぃママさん♪
こんばんは♪
姫は紙きり大好きなんですよ〜
すっごい楽しそうでしょ♪
ぴぃちゃんはしませんか?
そうそう、なぜかこのピザの領収書が好きみたいで、
広告と一緒に置いてても、こっちに飛びつくんです(笑)
噛んだ感じがちょうどいいんでしょうかねぇ?
おかげでインク臭いインコちゃんになってしまいますが。。。

そうなんです(T▽T)
しょり〜ってしちゃいました。。。
でも、した瞬間に「やばい!」と思い指からおろそうとしてたとこだったので、中途半端なしょり〜でした(笑)
何回くらいでタマゴが出来てしまうんでしょうかねぇ。。。
本当に、産み終わったばっかりなのに(T▽T)
困ったなぁ。。。

ぴぃちゃんは頑張って抱卵中ですね!
ヒナヒナ孵るといいですね♪
ウィル
2007/05/03 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニシュレッダー ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる