ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巣を求めて…

<<   作成日時 : 2007/05/08 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは!ウィルです♪


画像
今日はここを探索するピヨ


画像
よいピヨ

そんな狭いところに入っちゃって、、、もう(;一_一)


画像
これ邪魔ピヨね
おかーしゃん!これ取ってピヨ!!


はいはい( ̄∇ ̄;)



画像
ふぅ、ここで産むことに決めたピヨ♪

ダメです(`・ω・´)



なーんて、あながち冗談ではないと思うんですがね。。。

実は最後の写真は落ち着かれるとまずいので出そうとしてたんですが

「出たくないピヨ!」って怒っちゃってる写真なんです。

でも、なんだか可愛いく撮れました(´∀`*)



スプレー缶に

ウィルに注意!!って書いて欲しいです(T▽T)






ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ?ウィルたんお化粧品に囲まれておめかしするのかしら?(*・∀・)。。。と思ったら巣作りでしたかー(-∀-;
小さい餌入れに入れなくなっちゃたからお外で場所探してるのかな?
あ!うちのスプレー缶には「ウィルに注意!」って書いてあるよ!
。。。。。うそです。。(-∀-)
ポチ
URL
2007/05/08 23:20
こんばんわ(o^o^o)
姫たん、狭いところ探してるということは。。。
次の産卵の兆しなのでしょうか?
ルリと姫たん、ほぼ同じサイクルなんですよ。
ではうちのルリも狭いとこ探し始まるかな?
ルリはバック系、ショッピング手提げと袋系が好きなんです。。。
以前、危うく中にいるの知らずに持ちあげてしまい
「ギャ〜ピ〜」と凄い叫び声でびっくりしました〜!
長い時間、中で楽しく作業していたようで書類・手帳が
ガジガジ状態にぃ(;0;))))
油断できませんなぁ。。。
マイ・ブームは止まり木の画時ガジガジ削りです。
ついに夕べ止まり木ごと落下して自分で驚いて放心状態でしたよ。
おバカなルリちゃん、困ったちゃんなのですよ。。。
りかりん
2007/05/09 00:47
♪ポチさん♪
こんばんは♪
姫ったらここが結構お気に入りで。。。
ほぼ毎回この時期(もうすぐタマゴが出来そうな時期)にうろうろしてます。
だから気付くとフンまみれなんですぅ(T▽T)
手前なら化粧品をどけて救出?できるんですが、奥だと足が挟まったりするかもしれなくてちょっと大変です。
しかも、そこに居たいもんだから手を見ると怒るし(T▽T)
ほんとにどうしてここはダメってところばかり
目をつけるんでしょう(;一_一)
ポチさん!今すぐ書いたほうがいいですよ(≧∇≦)
じゃないと〜姫が〜突撃しちゃいますよ〜(笑)

ぴーちゃんのヒーター3つは暑いかもってちょっと思いました。。。
家の姫も産卵の時は2つ付けてガンガンに温めてストーブもつけてました。その頃はまだ少し寒かったし。
一度詰まっちゃうと心配で。。。それに、2日かかってたんでなんか心配だったんです。
そんなに暑くする必要もなかったような気もするんですがねぇ(笑)
私は汗だくになってましたよ〜
ポチさんも暑いんだろうなとちょっと思いました。
まぁ、先生に聞くのが一番ですよね(^_^;)
ウィル
2007/05/09 01:16
♪りかりんさん♪
こんばんは♪
そうですねぇ、尻尾上げたがってるから発情ぎみなのは確かです。
家のコって発情してない時あるのかしら?ていうくらいしょっちゅう発情しますよね。。。
ルリたんも姫と同じサイクルですかぁ。
ルリたんは安産なんですよね!
姫もちょっと前までは安産だったんですけどね。
去年の末に詰まってから何だかおかしくて…
私が神経質になりすぎてるだけかもしれないけど、
やっぱりタマゴ詰まりって怖くて(^_^;)

ルリたんバッグ好きなんですね!
そっかぁ、書類に手帳に、どっちも大切ですねぇ。
りかりんさんもいろいろやられてるんですね( ´艸`)
姫も前はバッグにはいってましたよ。
今は隠してるんですけどね。
ホント、何をしてても油断できなくて、そんなとこも一緒ですね(笑)
あ!でも、姫は止まり木にはあまり興味持たないんですよ。
ルリたん、大丈夫でしたか?ケガしてないといいんですが。
でも、なんか可愛いですね。お茶目な感じがしますよ〜
困ったチャンだけど、そこもまた可愛いんですよね(≧∇≦)
ウィル
2007/05/09 01:36
ウィルさんおはようございます〜☆
あらら・・・巣を求めて〜姫ちゃん!そこで落ち着いてらっしゃるし・・
だめよぉ〜だめよぉ〜ウィル姫ちゃん!
あ・・うちも書いてあった「ウィルに注意!!」って(笑)なぁ〜んて
うそぉ〜ですが・(笑)
タマゴ近かったりする??
うちは・・ガムテープ中やら多いですなぁ〜・・もう隠しちゃいましたけど
なかなか難しいですよね〜発情させないのは・・。
みどりぴぃママ
2007/05/09 08:49
ウィル姫は安住の地を探し当てたのですかな(^m^)
なんでそんなトコでっ!っていう場所を見つけて
きますよねぇ。
ウィル姫はスプレー缶や化粧品の瓶の
ヒンヤリ感も気に入ってしまったのかな?
それとも、おでかけしてほしくなくて
化粧をさせないデモだったりして(≧▽≦)
昔飼っていたコザクラは引き出しの中に立てこもり
開かずの引き出しになってしまいましたよ・・・
よこぷん
URL
2007/05/09 10:52
姫た〜〜〜〜ん♪
姫たんは可愛いからお化粧もしなくていいし
隠れなくてもいいんだお〜・・・って
産む場所を探してるですか〜☆
ダメだお〜ダメだお〜(≧◯≦)
姫は やはり発情モードなんですね。。。
うーん。。。ウィルママの心中お察し致します。。。
のぶちゃ
URL
2007/05/09 11:57
こんにちは♪

ウィル姫は何を探しているのかな?
しょんな所に・・巣材があるのかい〜?
狭いところが好きなのは、インコも文鳥も同じですね!
発情すると産む場所を探してしまうんですね〜
うちは巣箱を入れて置かないと発情してるのか分からないで・・・(^^;)カップルは3組いますが。
心配かけたジュニアちゃんも巣箱を撤去したら、なんか普通にしてます・
発情がとまったのでしょうか?巣箱って凄いですね〜(^^;)
あるだけで、卵をすぐに産んじゃうので・・
今回の事は卵詰まりの怖いって事が身にしみた私でした。
巣箱を設置した時点で、りかりんさんからも、まだジュニアちゃんは若いから卵詰まり起こすかもってアドバイス頂いていたのに〜
皆さんのアドバイスはきちんと聞く物だと反省している私です〜
ウィルさん〜これから、アドバイス宜しくです♪
バナナ
URL
2007/05/09 12:48
こんにちは!
ウィルちゃん産卵場所の内覧?そこはちょっと・・・ね!
いろいろ倒れてくると大変よ!
発情期になってるんですね、卵詰まりも心配だからなんとか気を紛らわしてほしいなぁ。

てんてん
URL
2007/05/09 14:56
♪みどりぴぃママさん♪
こんばんは♪
姫は結構、この場所好きなんですよ〜
発情のたびに毎回そこに入って遊んでるんです(^_^;)
あ!やっぱり書いてありました?
書いてないと姫が行っちゃいますよ〜
汚されたり、ごちゃごちゃにされたり、カジカジされたり…
とーっても大変ですよ( ´艸`)
でも、ひょっとすると、もふもふ出来るかも(≧∇≦)ナンテネ♪
タマゴはまだ大丈夫だと思うのですが…
おしりも小さいし、体重も増えてないので。
ぴぃちゃんはガムテープにはいるんですか?
確かに、アレもヤバそうですね。。。
一生懸命入ろうとする姫が目に浮かびます( ̄∇ ̄;)
ほんと、どうしたら発情治まってくれるんでしょうね(T▽T)
ウィル
2007/05/09 21:57
♪よこぷんさん♪
こんばんは♪
新たな?発情が始まるといつもそこに行ってます。。。
化粧品を踏み倒して夢中です。。。
ヒンヤリ感ですかw(*゚o゚*)w考えたこと無かったです!
結構鳥さんって考えてないようで考えてますからねぇ・・・
まぁ、姫の場合は狭いところが好きなだけだと思いますが(笑)
でも、デモだったらちょっと嬉しいかも(≧∇≦)
開かずの引き出し。。。家には引き出しがなくてよかったと思いました(笑)
ウィル
2007/05/09 22:10
♪のぶちゃさん♪
こんばんは♪
そうなんですよぅ、
ダメだよって言っても聞かないんです(T▽T)
大暴れしてたと思いきや奥の方に
ズンズン進んで行ってました(;一_一)
化粧水とか倒しながら。。。
姫を救出?しようとすると怒るし。。。
ここは巣じゃないんだってば!!って半泣きしてました(^_^;)
暴れてても大変だけど、大人しくしてるのも考えもんです(笑)
ウィル
2007/05/09 22:16
♪バナナさん♪
こんばんは♪
ほんとに、狭けりゃいいってものでもないだろうに・・・
どっちにしろ、ケージの中でしか産まないんですけどね〜
姫の一番の発情相手は私なので、
発情してるかどうかすぐ分かるんです(^_^;)
バナナさんの鳥さんたちはちゃんと鳥さんに発情してるから分かりづらいかもしれないですね!
でも、それが自然なことなんですよね〜
もう1羽オスと一緒に飼ってたら姫はそのコに発情してたかなと思うと、ちょっと可哀想なことをしたかもと思います。
でも、それはそれで心配になってたかもしれませんけど。
いっぱい産んでるから。
ジュニアちゃん、今も元気にしてるなら、もう大丈夫そうですね♪
タマゴ産んだ後もしばらくはボレー粉などカルシウム剤は多めにしておいた方が良いと思いますよ♪
タマゴ詰まりがひどいと、自分で産めなくて病院でお注射とかになるから、ジュニアちゃんはなんとか自力で産んだので良かったですね!
ウィル
2007/05/09 22:28
♪てんてんさん♪
こんばんは♪
実際にはケージでしか産まないんですけどね(笑)
でも、巣を探してるようにしか見えません。。。
化粧水とか踏み倒して奥まで行ってるんですよ〜
狭いところ好きだから。。。
ぎゅうぎゅうになればなるほど燃えるようです(笑)
今日は、私の服の中に何度も侵入してきました(T▽T)
ちょっとの油断も出来ません。。。
ウィル
2007/05/09 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巣を求めて… ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる