ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫とツバメと召使い

<<   作成日時 : 2007/06/19 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15



こんばんは。

今日も姫の召使いこと、ジョカトゥがお送りします(´ー`)ノ

今日はスーパーに買い物に行ったら
ツバメの巣を発見して、5分ばっかしツバメの親鳥を観察してました。

よっぽど携帯で写真でも撮ろうかと思いましたが
かわいそうだから、ちょっと離れて見るだけに(ノ∀`)

鳥好きな自分を再確認(笑)


そんなこんなで、今日のウィルソンです(´∀`*)




ムムム!!何か気配がするピヨ

画像


そこかっっ!!!
画像


画像








画像


ヒザ噛まれた・゚・(つД`)・゚・ なんで?


ツバメに浮気したからかな…(´〜`)


それにしてもカワイイ顔して噛んでるね(笑)



ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

姫ちゃんは、浮気されて焼き餅ですか〜(爆)
つばめって可愛いですよね!
私もついつい見とれてしまいますよ〜(去年、車庫にツバメがきました)
可愛いお顔で〜ジョカトゥさんの膝を〜咬んでますね〜
膝にある「ほくろ」は咬まれませんか?
うちの文鳥は・・ほくろを見ると、突いてきますよ〜痛い=3(TT)
インコも、初めは甘咬みしてても〜最後には「ガブリ〜」ってします。
犯人は「ボス君」です〜おしりペンペンしてやって〜ジョカトゥさん〜(爆)
バナナ
URL
2007/06/19 11:29
ジョカトゥさん、こんにちわ^^
ツバメの巣、じっと見る気持ちわかりますよー。
僕も見てたことあります。
姫ちゃん可愛い^^
かじられると痛いんですか?

あ、ところで、ちょっと前に僕のブログに「お友達リンク集」というのをつくったんですけど、姫ちゃんにもぜひお友達になってほしいなと思ってるんです(つまりリンクさせてもらってもいいですか?ということです^^)
それで一度見ていただくとわかるんですけど、鳥ちゃんの写真と名前でリンクを貼ってます。なのでもしリンクOKでしたら、姫ちゃんの写真を1枚使わせてもらえないでしょうか。何月何日のどの写真っていう感じで指定してもらえれば、あとはこちらでコピペしますのでお手間はとらせないと思います。
長々すみませんが、よろしくお願いします。

ウィルさん、はやく体調よくなるといいですね。
バードマン
2007/06/19 12:25
おはようございます!!ジョカトゥさん〜♪ウィルさんの召使さんですか?
ご苦労様です(^m^)ウィルさんが「そこがよごれてる〜拭いておけ〜
そこじゃ〜」とねっころがって言ってたりしますか?(笑)
あはは・・それはないかぁ〜(笑))
つばめさんの巣があってじぃ〜〜〜〜と見入ってしまうの同じですv
撮りたいんだけど・・そっとしておきたい気持ちも同じです。。和みますよね
みてると・・
姫ちゃん・・近寄ってきて・・近寄ってきて・・
ジョカトゥさんの足をかぷりっ!かわいいですね♪噛まれても可愛いですね!
みどりぴぃママ
2007/06/19 12:39
ジョカトゥさんこんにちは、副管理人職おつかれ様です!

ツバメって見ていて飽きないですよね、口笛吹くと勘違いして顔
出したり、実家にいる頃は犬の散歩の時田んぼで生え変わった毛
を取っているとツバメが掠め取っていったのを覚えています、巣
材にでもするんでしょうね。

姫様かわいいなぁ、でも傷とかあるとそこ狙ってきたりしませんか?
周りと明らかに色が違うからなのか私はよくかさぶたをはがされます。
SHIRABE
URL
2007/06/19 13:33
ジョカトゥさん、優しい〜(〃∀〃)
写真を撮らずにツバメちゃんを
離れた所から見ている姿を想像すると
胸がホッとあったかくなりました(*^ω^*)
そして姫たんのヒザぱっくん☆
標的(?)に、まっしぐらに向かってくる姿に
大爆笑しました(≧m≦)b
姫ちゃん、ナイスです(爆)
のぶちゃ
URL
2007/06/19 17:05
こんばんは!
ウィル姫の狙いは鋭いですねー。可愛い顔して噛むなんて計画犯?
姫とのスキンシップで傷だらけのジョカトゥさんになっちゃいますね(>_<)
鳥好きだとツバメも雀も気になっちゃいますね!
てんてん
URL
2007/06/19 19:40
こんばんは!
ジョカトゥさんが姫ちゃに膝を噛まれてる!美味しそうな足に噛みつきたかったのかしら?(笑)姫ちゃん相変わらず可愛いです!ツバメを見ていたジョカトゥさんのことがわかったのかもしれませんね。
こむこむ♪
2007/06/19 22:05
バナナさんへ
こんばんは。
ヤキモチだったらいいんですが、実際はそこに噛みたいもの(?)があるから位の理由ですよ、きっと(汗)
ツバメに限らず、鳥はついつい見とれちゃいすよね(´∀`*)
ちなみに姫は表情で痛さが全然違いますよ。このときは可愛い感じ
なので音にすると「アムアム」って感じでした(笑)
ホクロはまだ噛まれたことないですね。
うちの姫は指のササクレが好物らしいです(+o+)
嫁はほとんど噛まれないのに…
自分は噛まれてもスキンシップと思い喜んでますが(笑)
あっ!おしおきなんてしなくても、代わりに噛まれ役として出張サービスしますよ。お好きな指から予約受付中です(爆)
最後に、昨日届きましたよ(´∀`*)
本当にありがとうございますっ!<(_ _)>
ジョカトゥ
2007/06/19 22:38
バードマンさんへ
こんばんは。
昨日の写真の時は痛み無しでしたね(´∀`*)
もっと噛みやすいところだと…痛いですけどね。
本気で噛むときは目をつぶって力入れてますから(笑)
リンクはOKです!ただ家族会議(二人と姫)の結果…
写真が決まりません(滝汗)
ってなわけで、決まり次第バードマンさんのブログにて
報告したいと思います(´ー`)ノ
それと、そちらのブログもリンクさせてください<(_ _)>
これからもヨロシクです(姫、嫁、召使い(?)より)
ジョカトゥ
2007/06/19 23:01
みどりぴぃママさんへ
こんばんは。
>ウィルさんの召使さんですか?
とのご質問ですが…



その件に関しましては「ノーコメントで」(笑)

>ねっころがって言ってたりしますか?
との質問に関しましても「ノーコメントで」(笑)

ちなみにツバメ、今日も見てきましたスーパーで。今日は何と
夫婦のツバメを見れました。いやぁ、和みますね(ノ∀`)
姫は、まっしぐらに駆け寄ってきたかと思うと
こんなオチばっかり…でも喜んで噛ませてる自分は
負け犬?いや…召使いです(爆)
ジョカトゥ
2007/06/19 23:31
SHIRABEさんへ
こんばんは。
労いのお言葉、ありがとう御座います<(_ _)>
ツバメって久しぶりに間近で見たんで、つい興奮してしまいました(笑)
指に切り傷やら、擦り傷があるときは
嫁から「ウィルソンに見せないでねっ!!」て言われます。
見せると…格好の餌食になりますからね(+o+)
酷い時は、皮がめくれたりしていない指から
無理やり…皮を引きちぎられる事も・゚・(つД`)・゚・
ツボみたいのが見えてるのかな?姫には(笑)
ジョカトゥ
2007/06/19 23:38
のぶちゃさんへ
こんばんは。
えーと、今日も遠くからツバメを堪能してきました。
でも、夜9時頃だったんで、ひょっとして…
変質者に思われたかも(+o+)
スーパーの隅っこで上を見ながら、ニター( ̄ー ̄)b って顔してたから・・・
通報されてなきゃいいな(爆)
姫にはカメラが見えてないのかな?最近デジカメに慣れすぎて
デジカメに興奮(?)してます…ピーピー鳴いて(+o+)
いい写真撮ってぇってアピールでしょうか?
ジョカトゥ
2007/06/19 23:46
てんてんさんへ
こんばんは。
姫はスナイパーも真っ青の命中率ですよ(´ー`)ノ
可愛い顔して噛むのは、よっぽど楽しいんでしょうねぇ…
噛んでるのが(笑)
まぁ、最近傷が強く残るほど噛まれなくなったのが不幸中の幸いって
やつですかね。噛まれなくなる日も近いのかな?
でも、噛まれなくなったら寂しいだろうなぁ・・・
なんか矛盾してるようですが、今のところ噛まれなくなる予定は
なしみたいです(笑)
スズメも可愛いですよね。チョット前に水溜りで水浴びしてる
スズメを見た事があるんですけど、超ラッキーだったなぁ(´∀`*)
ジョカトゥ
2007/06/19 23:55
こむこむ♪さんへ
こんばんは!
ヒザは美味しいのかな??( ̄〜 ̄;)??
まぁヒザを噛まれる前には、随分と長い時間指の味を堪能してたんですけどね。指に対しては相変わらず敵対心剥き出しです(+o+)
でも、かわいいから許してます(笑)
ジョカトゥ
2007/06/20 00:07
こんばんは。姫ちゃん見れば見る程カワイイですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ホントお姫さまって感じです〜♪上から半身だけ写っていてひざをカミカミしている表情が、また、タマリませんw
みい
2007/06/21 02:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姫とツバメと召使い ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる