ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お仕置き=○○?

<<   作成日時 : 2007/08/18 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

こんばんは!お久しぶりです、ウィルです♪


お盆中には1度くらいは更新をしようと思っていたのですが、


思った以上に忙しいのと、胃の調子も悪くなってしまって


パソコンに触れませんでした。。


ご報告もせず、長期にお休みしてすみませんでしたm(__)m


ウィルソンは元気いっぱいですのでご安心下さいね♪




おや?ウィルソンから何かお話があるようです(`・ω・´)ゞ
画像
さぁ、やるピヨ!!
ちゃんと見てるピヨよ!





せーーーの!!
画像


バサバサバサバサッ





あとしゅこしピヨ!!







画像

あっ!足が離れてきちゃったピヨ〜




離れていいんだよ( ̄∇ ̄;)

ひょっとして飛ぶ気ゼロなの??( ̄〜 ̄;)??







画像
ふぅ、今日はこれまでピヨ!!



ん?どういうこと??
飛ぶ練習してるのかと思ってたんだけど??(+o+)





ウィルは練習してたんじゃなくて

おかーしゃんととーしゃんに羽ばたきのレッシュンしてたピヨ♪

羽ばたき中は足が離れないようにしないとダメピヨ♪

ウィルくらいになると飛ぶことよりも

足に力を入れて飛ばないように上手にコントロールできるようになりますピヨ♪

飛んで喜んでるようじゃだめですピヨ♪

わからなかったピヨ??

とーしゃんは近くで見てたからわかったピヨね!!

理解できましたピヨ?

わかってないなら…



コレピヨ!!
画像

イデデデ…・゚・(つД`)・゚・



わかりました…(まだ何も返事してなかったのに( ̄∇ ̄;)





よくできましたピヨ♪

はい、じゃあ、ごほうびですピヨ♪





















画像



ジョカトゥ:中指噛まれるなんて幸せだぁヽ(*´∀`)ノ


ん…なんかオカシイかな(爆)



ウ:(やばい…かくれよう…)








あれ?おかーしゃんはドコ行ったピヨ?




画像

とーしゃんの指しか噛まないのに怖くて逃げちゃったピヨ?

ちょっと度が過ぎたピヨ











ランキングに参加してます♪
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ウィルソンちゃんめちゃくちゃ可愛いですね。
羽をバサバサバサバサッして ウィルさんを
涼しくてあげて、おりこうな子です。
この暑い日には、インコの扇風機ですね。
羨ましいです。

家のココちゃんと同じ必殺のくちばし攻撃ですね。
でも、これはこれで、可愛いのですね。

ゼロ
2007/08/18 00:47
こんにちは〜^^
涼しいですね〜!風邪ひきそうです(笑
ウィル姫、足を浮かさないように羽ばたくなんて
器用ですねぇ^^;
暑い時にやってくれたら涼しくて良さそうですけど♪
ひーママ
URL
2007/08/18 13:25
こんにちはー。
それそれ!
羽ばたきだけで飛ばないのはくぅもよくするんですよ、ウィルちゃんと一緒だ^^
なにか意味があるんでしょうかねぇ?
で、あとで必死にワキワキしてたりして(笑)
ジョカトゥさん、噛まれ役お疲れさま〜。
てんてん
URL
2007/08/18 14:35
あっ・・・足が浮いてる〜(*゚∀゚*)
すごいぞ〜姫ちゃんっ♪
そしてこんな写真が撮れるなんてすごいわ〜!!!
ウィルたん&ジョカトゥしゃん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
姫たんの羽ばたきはいつ見てもラインがキレイですね♪
そう言えば・・・・うちのコ達って
羽ばたきしないカモ。。。あれ? なんでかな? (笑)
のぶちゃ
URL
2007/08/18 16:48
♪ゼロさん♪
こんばんは♪
最近の羽ばたきでは生ぬるい風がきてましたが
今日は涼しい風を送ってもらいました(笑)
おりこうですか??
今日はケージの中でもやってましたが、、、
羽根や餌が部屋中に舞ってました( ̄∇ ̄;)
どういうつもりで羽ばたきをしてるんでしょうね〜
私は飛んで欲しいんですけどね(^_^;)
指で羽ばたきしてる時なんかはガッチリと捕まれててとても痛いです(笑)

姫のクチバシ攻撃もかなりのものです(笑)
前は見てるだけだったのですが、、最近は私の足の指を見つけるとクチバシ攻撃してます。。。
可愛いですが、、、足は痛いです(≧△≦)
ウィル
2007/08/18 20:57
♪ひーママさん♪
こんばんは♪
ホント涼しいですね〜
数日前と今日じゃ温度差が全然違いますもんね。。。
アーちゃんの負担にならないといいんだけど…

普段は指や止まり木で羽ばたきをしてるんですよ。
だからしっかりと足に力を入れてやってます。。。
足に力いれてるから、きっと飛べないんでしょうね(^_^;)
いつも「足を離していいんだよ〜」って言ってるんですけどね。。。
お手本の鳥さんも側にいないので、本人は本当にこれでいいと思ってるのかも(笑)
因みに暑い時は、、、熱風でした(+_+)
ウィル
2007/08/18 21:03
♪てんてんさん♪
こんばんは♪
あら〜くぅちゃんもですか!!
一緒で嬉しいな(*´∀`*)
でも、、飛んで欲しいんですけどね。。。
実は、、、あまりにも飛ばないので鳥さんは飛ぶってことを忘れてたことがありました(爆
お友達のブログで拝見して思い出したという。。。なんか情けないです(^_^;)
最初は、、練習してるんだと思ってたんですけどね〜
足を離す気はないみたい(つД`)
でも、またいつか飛んでくれることを祈ってます( ´艸`)

私にはジョカトゥは噛まれてて幸そうに見えます(笑)
ウィル
2007/08/18 21:09
♪のぶちゃさん♪
こんばんは♪
足が浮いてたんです♪
撮ったのは旦那ですよ♪凄いですよね〜私もビックリです!
これは旦那の足で羽ばたいてたのですが、がっちり掴めなかったみたいでこの後下のほうにつるつる滑って行ったんですよ(笑)
でも、また戻ってきて羽ばたきしてましたけどね(^_^;)
ラインは綺麗ですか♪うれしいな(≧∇≦)
でも、さくらたんを見てるとすごく羨ましいです。。。
のぶちゃ家の鳥さんたちは羽ばたきしないんですか!
ちゃんと飛んでるコたちはしないんでしょうかね?
あ、、メイたんの低空飛行、、見たいなぁ(*´∀`*)
ウィル
2007/08/18 21:14
うちの飛ばない鳥のピーコ様も、最近隠れて飛ぶ練習してるようです。
他の3羽は自由気ままに飛び回っておりますが、やはり一家をまとめるボスともなると、そこら辺は慎重になるんでしょうかね(;^^A
ふとどき
URL
2007/08/18 22:49
こんばんは^^

あ!姫、足が離れてますね!(◎o◎)
もしかして本当は姫は飛べるんじゃないでしょうか!?
でも姫だからパパママタクシーで移動するのが当たり前だから飛ばないとか。。(^_^;
姫はごほうびもお仕置きもおんなじガブリなんですね(*´∀`)
ポチ
URL
2007/08/18 23:21
♪ふとどきさん♪
こんばんは♪
ピーコちゃんも飛ばないんですか〜
あら!隠れて練習してるんだ(*´∀`*)
可愛いなぁ( ´艸`)
ボスだから逆に飛ばなくても大丈夫なのかもしれませんね♪
ウィル
2007/08/19 00:10
♪ポチさん♪
こんばんは♪
えへへ♪あんよ離れてるでしょ(*´∀`*)
飛べるのかなぁ??
タマゴ産み始めてからは一度も飛んでないんですよ。。。
最近は私たちに飛び方を教えてるようにも見えてきます(笑)
ポチさんの仰るとおり、、移動に飛ぶ必要が無くて飛んでない様な気がします。。。
おかげでママパパタクシーは大活躍してます(*´∀`*)
でもぴーちゃんはタクシーご利用でも、ちゃんと飛べるんですよね。。。
やっぱり姫はずーっと飛んでないから本当に忘れちゃったのかも(^_^;)
旦那曰くご褒美とお仕置きのガブリはちょっと違うらしいです(^_^;)
ほら、彼は…ドMさんなので、、、(爆)
ウィル
2007/08/19 00:23
ウィル姫とっても器用ですね!!
浮いてますね〜、この写真も決定的瞬間ですごいです。
うちも、止まり木に止まったまま羽ばたきする事があります。これをする時はケージから出してのアピールなんですよ。

姫にはパパママタクシーがあるんですね。
さすが姫です。
シバ
2007/08/19 00:53
こんばんは♪ちゅん子です。
ウィル姫ってば、とってもかわいらしいうえに、おちゃめさんですね♪
羽ばたいても噛んでも、何してもかわいいです♪

わー♪うちのルチノーさんのことを聞いてくださってありがとうございます。
結婚してから最初に飼ったコはちゅん子という名前でした。その、ちょっとおばかさんっぽい名前が気に入ってHNにしています。とっても美人さんで女王様な小鳥さんでした♪
次のコは昨年までいたコでハニーさんという名前でした。ものすご〜くかわいいお顔をしていながら、実はいじめっ子でした…。

ウィル姫のママのウィルさんに、よろしかったらメールさせていただきたいのですが、このページのどこかにクリックしたらメールを送れるトコロとか、ありますか? それか、コメントを書くところのURLの欄に、私のアドレスを記入したらいいのでしょうか?
ちゅん子
2007/08/19 02:22
こんにちは!お久しぶりです。ウィルさん、体調の方は大丈夫ですか?
私も何とか夏バテは今の所していない(と勝手に思っていますが)様過ごしています。

姫ちゃん、羽ばたきの練習をし、ジョカトゥさんの指にガブッ・・・(汗)
うちの子もあまり飛ぼうとしません。放鳥して私の後を追いかけるくらいに少し飛ぶくらいなんですよ。
こむこむ♪
2007/08/19 18:35
こんばんは。相変らず姫ちゃんラブリーですね〜♪あららら?ウィルさんも姫ちゃんにお仕置きされちゃったんですか??痛いですよね〜噛まれると...それにしてもジョカトゥさん中指噛まれて喜んでいるなんて〜www←笑い事じゃないですねwwwwみいも姫様に飛び方をレクチャーしてほしいでしゅ。。。
みい
2007/08/19 20:44
こんばんはー☆
姫ちゃん今日もcuteですね!!
コントロール上手ですね〜^w~
ジョカトゥさん指大丈夫ですか??
姫ちゃん、ほどほどにしようね〜
みちる☆
2007/08/19 21:56
ご無沙汰しています。
体調よくないのですって!
お大事にしてください。
羽ばたき姫、すっごいね!
ヘリコプターも真っ青!
中指噛み姫もかわゆいわ。
裕峰
URL
2007/08/19 22:04
♪シバさん♪
こちらにもコメントありがとうございます!
ソラちゃんは出してコールなんですね〜
家の姫はそんな優雅なことをしてませんね…
扉をクチバシで持ち上げてガシャンガシャンってうるさいです( ̄∇ ̄;)

姫は「ママパパタクシー」のおかげで
飛ばなくなったのかもしれません(笑)
ウィル
2007/08/19 22:37
♪ちゅん子さん♪
ちゅん子さん、こんばんは♪
私も何してても可愛いな〜っていつも思ってます←親ばか(笑)
姫は私には噛まないので(最近は裸足でいると足の指を噛むようになりましたが)噛んでても可愛いなって思ってます(笑)

ちゅん子さんの鳥ちゃんは「ちゅん子ちゃん」と「ハニーちゃん」ですか♪
私も姫の名前をとって「ウィル」っていうHNにしたんです(≧∇≦)
後になって紛らわしかったかな〜って思ったんですけど
この名前は気に入ってるのでそのままにしてます♪
ちゅん子ちゃんは美人さんで女王様だったんですね!
姫とちょっと似てますね♪
ハニーちゃんはいじめっ子??
ひょっとしたら姫も旦那の指を噛んでるからいじめっ子かも(笑)
写真など残ってますか?
もしあったら見せてほしいな(≧∇≦)

メールいただけるんですか♪嬉しいです!
私のアドレスを書きますね! 
8willson1009○m8.gyao.ne.jp
最初の8は消して、○の所は@でお願いします!
スパムが多いので念のためです。
面倒くさくしてすみませんm(__)m
では、お待ちしております♪
ウィル
2007/08/19 22:58
♪こむこむ♪さん♪
こんばんは♪
こむこむ♪さんは夏バテしてないようで安心しました(^O)=3
私のは去年もなった病気だと思うのですが、一応大丈夫です♪
いつも心配してくださってありがとうございます。

ココアちゃんって飛ばないんですか!
知らなかったな〜
追いかけてくるときは飛んでるんですね!
ココアちゃん可愛い♪
姫はねぇ…猛ダッシュで追いかけてきて私を追い抜いて待ってたりします。。。
飛んで服にでもくっついてくれれば良いのに、、、
ふんずけちゃわないようにいつも気をつけながら歩いてます(^_^;)
ウィル
2007/08/19 23:08
♪みいさん♪
こんばんは♪
姫のガブリは旦那だけです(笑)
旦那の指は噛むものだと思ってるようです(≧∇≦)アハハ♪
でも最近は足の指を噛むようになったので、
痛さがわかるようになりました(笑)
そういえば、チャッピーちゃまは噛みますか?
噛まないイメージがありますけど…

姫のレクチャーは、、やめておいた方がいいと思います。。。
だって、姫は飛べないんですもの(≧△≦)
それでも構わないなら…姫の講義を聞きに来て下さいね( ´艸`)
ウィル
2007/08/19 23:13
♪みちる☆さん♪
こんばんは♪
コントロール上手ですか??
姫は今回のは失敗だって思ってるかもしれませんよ(笑)
いつもは足に力を入れて離れないようにふんばってますもん(^_^;)
姫のおかげで旦那(ジョカトゥ)の指はいつもデコボコしてます(笑)
ウィル
2007/08/19 23:18
♪裕峰さん♪
こんばんは♪
裕峰さんお帰りなさい(≧∇≦)
お疲れのところコメントいただいてどうもありがとうございます!
去年も同じような病気にかかったんですよ〜
2〜3ヵ月で治ったんですけど、再発したみたいです。。。
でも市販の薬で調子が良くなって来たのでしばらくそれで様子みようかなと思ってます♪
心配してくださってどうもありがとうございます。

今日の姫はなかなか格好良く撮れました♪
でもおけちゃんの飛んでる姿にはかないません!
当たり前だけど(笑)
この中指を噛んでる写真はの姫はお目目が三角ですよ(笑)
私も可愛いく見えますけどね☆-(^ー'*)b
ウィル
2007/08/19 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お仕置き=○○? ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる