ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発情準備モード突入

<<   作成日時 : 2007/09/03 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24



こんばんわ(´ー`)ノ

悪ふざけ担当のジョカトゥです。


最近、換羽が終わり…

換羽が終わると同時に発情準備モードに突入してしまったため…

まともな写真が撮れません( ̄∇ ̄;)



発情準備モードとは…

わかりやすく説明すると




暴れまくり(+_+)



ただ、あくまで発情準備モードなんで

ちゃんと観察してないと…

急に

ポポポポポポポ


と、お尻を上げて、完全発情モードに入ってしまうので


放鳥中は目が離せません(汗)


実際、昼間に
自分の指を噛まずに

指に頭をスリスリしてきました…

これは、カナーリ

ヤバイ状況です( ̄∇ ̄;)



明日からも、目が離せません(汗)



まぁ、そんな暴れきった後、疲れた体を休めてる姫の写真を
紹介します(*´∀`*)










画像

いっぱい暴れた後は、身だしなみを整えるピヨ


画像

こっそり撮影しててもバレてますピヨ


ハハ(´∀`*)




ちょっと、最後に言いたいことがありますピヨっ!





ん?( ̄〜 ̄;)??



画像

前回の記事で、ジョカトゥに騙された人たちへ

ごめんピヨ

でも、本当にウィル喋れたと思うピヨ

ちなみに「ヤッパリ」じゃなくて

「ヤッパリ?」って喋ってたみたいピヨ

「?」がポイントピヨ

恥ずかしいから、なかなか公開できないかもピヨ



毎日、毎日耳元で、ジョカトゥとカアシャンが

「ヤッパリ?」ばっかり教えてくるピヨ


期待されてて大変ピヨ


期待されすぎて、眠くなって来たピヨ



画像

オヤスミピヨ







って、どこで寝てるの??
ちゃんとケージの中で寝ないとダメでしょ!( ̄∇ ̄;)


画像

やっぱり捕まえられたピヨ




♪♪♪♪♪追記です♪♪♪♪♪

ジョカトゥの記事にまたまたウィルの乱入です(´ー`)ノ


さてさて♪
今日9/3はインコと羽ウサギのゼロさん のお家の モモちゃん 
お誕生日(お迎え日)です♪♪

ウィルソンと同い年の3歳だそうです♪
これからもゼロさんたちと楽しい毎日を送ってね(*´∀`*)

ウィルソンからのめっせーじを受け取ってね(≧∇≦)
画像





完全発情モード突入防止のための一押しお願いします(^人^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

姫さま発情準備モードに突入してしまったんですか
家のコザクラインコのモモちゃんは やっと
発情準備モードが、終わり 最近は、ご機嫌になりました。
発情準備モードになると、メスて、気が荒くなりますね。
卵も産むかも知れないので、小松菜をあげるといいですよ。
丈夫な卵を、産むので良い見たいです<^^>
(メスには卵詰まりと言う病気があります。それの予防に良い見たい)

今度は本当に姫さまの喋れた動画を期待しています。

あと、ウィルさんの体の方は、もう良くなりましたか?
早く元気になってね<^^>


ゼロ
2007/09/03 02:15
こんにちは、姫様発情モードなのですね〜、うちのサスケもそろそろ
でしょうか…

ちょっと前までボックスティッシュに入りたがって「あれ〜?」って
思っていたのですが、最近はそれもなくなりました、それぞれでタイ
ミングが違うのですね。
SHIRABE
2007/09/03 13:49
コッソリ撮影してても・・・の写真に
思わず笑ってしまいました(*≧▽≦)ノ
姫たん、しょんなにチェックしなくても
いちゅでも可愛いから沢山モデルってね〜♪
姫たん発情準備モードですか〜・・・
実はメイも多少あやしいです〜=333
お互い頑張って発情モードを
回避しましょうね(´ω`;)
のぶちゃ
URL
2007/09/03 15:18
こんにちは^^
いや〜前回の記事ではすっかり騙されてしまいました(´∀`;
本当の姫の声はもっと可愛いんだもんね♪(*´m`)
「ヤッパリ」じゃなくて「ヤッパリ?」だったんですね^^
身だしなみを整える姫のもんぺが可愛いです♪(≧▽≦)
ポチ
URL
2007/09/03 18:47
股覗きで注意してるウィル姫、侮れないですねー、笑。
暴れまくると発情準備モードなんですね、ウッフーンとかカモーーンなんてしたらダメですよー。
お紫乃もなんだか発情準備のようで指に擦り寄ってきてます^^;
豆苗を抱っこしてうずくまってるし。。。
お互い気をつけましょうね!
てんてん
URL
2007/09/03 20:31
こんばんは!

ウィル姫は発情準備モード突入ですか?!
怖いよ〜どんな風なんでしょう^^;
暴れる?フムフムなるほど・・・
とにかく今はウィル姫のストーカーになって、
いつでも行動を見張ってないとダメなんですね〜
眠ってるウィル姫、可愛いわ〜( ´∀`)


チビトジ
URL
2007/09/03 21:59
こんばんは。
お股の間からこんにちはの写真、ウィル姫の目がキラーンと光って見えました。
チェックが厳しそう。
うちのソラもチェック厳しいです。

発情モードは気をつけないとですね。
しっかりガードで頑張りましょう♪
シバ
2007/09/03 22:25
ゼロさんへ
こんばんわ(´∀`*)
発情準備モードは…別名、いろんなところで遊ぶモードなんです(汗)
家にある全てのもの(人)が遊び道具扱いです(+_+)
寝る直前まで、ずーーーっと遊び(暴れ)っぱなしで大変です(涙)
モモちゃんはご機嫌になってきたんですねぇ(´∀`*)
誕生日を迎えたからかな?
卵(無精卵)は産ませないように注意してるので心配です。
姫は気まぐれなんで、なかなか喋るの録画できないかも(汗)
今の時間は寝言言ってますが(笑)
ウィル(嫁)の体調は、ちょっとまだよろしくないです( ̄∇ ̄;)
心配かけてスイマセン<(_ _)>
ジョカトゥ
2007/09/03 23:46
SHIRABEさんへ
こんばんわ(´∀`*)
発情モード〜、心配ですよね(+_+)
ウチの姫も昔はボックスティッシュに入って遊んでましたが
今では少しの隙間があればどこへでもって感じです( ̄∇ ̄;)
モードの切り替わりを教えて欲しいです…しつこくデータを集めれば
何とかなるのかな( ̄〜 ̄;)??
誰か発明してくれないですかね?発情モード終了まであと何日って
表示される時計みたいなの(爆)
ジョカトゥ
2007/09/03 23:59
のぶちゃさんへ
こんばんわ(´∀`*)
コッソリ撮影してても…の写真の直前まで暴れまくってて
サパーリモデルってくれませんでした(汗)
発情準備モードの傾向として、散々暴れまくって
その後でマッタリ毛繕いってのが、姫のパターンらしいです(´∀`*)
昨日、今日で少し解った気が…気まぐれだから
明日からは、ガラッと行動パターンが変わるかも(滝汗)
メイちゃんも突入しそうなんですね(´∀`*)
いっしょに頑張りましょ〜(´ー`)ノ
あ…でも自分は姫に何かと注意されてる側の人間だった(笑)
ジョカトゥ
2007/09/04 00:11
ポチさんへ
こんばんわ(´∀`*)
騙してスイマセンでした<(_ _)>
精一杯かわいい声で真似したつもりだったのに…(爆)
ネタ切れで…もとい、いい写真が撮れなくて
小細工してしまいました(汗)
「やっぱり?」の他に、耳たぶを噛んだ後に「痛い?」ってのも
ありましたが(想像でそう聞こえるって感じですが(笑)
暴れた後と、寝る前にキッチリ身だしなみするんですよ、最近特に。
暴れてる時間が超長いですが( ̄∇ ̄;)
ジョカトゥ
2007/09/04 00:18
てんてんさんへ
こんばんわ(´∀`*)
本当、侮れないです(汗)バッチリ目が合いましたから(´∀`*)
暴れまくった後に、指を出して注意してると急に指に超反応して
ポポポポっ!ってなっちゃうので不用意に指も近づけられません(汗)

>豆苗を抱っこしてうずくまってるし。。。
見ましたよ〜(´∀`*)見てると可愛いけど発情の事は心配ですよね。
大変ですが頑張りましょう(´ー`)ノ
ジョカトゥ
2007/09/04 00:25
チビドジさんへ
こんばんわ(´∀`*)
発情準備モードは怖いですよ〜( ̄∇ ̄;)
見張ってるつもりが、いつのまにか
姫からストーカーされてますから(汗)
ちょっと人が動いただけで、ダッシュして追いかけてきますから…
遊ばせろ〜って(+_+)
ジョカトゥ
2007/09/04 00:32
シバさんへ
こんばんわ(´∀`*)
姫の目は自分の指を見るときは、もっとキラーンってなるんですよ。
獲物〜キターって(笑)
確かにチェック厳しいですよ( ̄∇ ̄;)
今のところ、発情準備モードなんで何とか完全発情モードを回避
したいですね。
姫は…ガード崩すのが上手いから心配です(滝汗)
ジョカトゥ
2007/09/04 00:44
ほおー はあー 発情準備モードってすごいんですね
うちはまだチビなのでわかりませんが今後相談させてもらう日がきたときはよろしくおねがいしますね
kou
2007/09/04 08:26
こんにちは〜♪

姫たんは発情準備モード突入ですかぁ〜(^^;)
バナナ毛も、3組のインコが巣箱に入っています〜
無事孵ると何羽の雛が誕生するのかしら。。。
生まれても、みんなショップへ里子へ出しますが、
バナナ様&ジュニアちゃん夫婦のお子様は1羽残そうかと
思っています〜(笑)
姫たんは、発情準備モードの時は、ジョカトゥさんの指は咬まないで、
スリスリするんですね!そんな時は嬉しいの?悲しいの?どっちかしら?
無事発情を回避できると良いですね!


バナナ
2007/09/04 11:27
kouさんへ
こんばんわ(´∀`*)
発情準備モード、すごいんですよ…マジで(笑)
知ってる範囲で相談にのります(´ー`)ノ
回答はウィル(嫁)に任せます(爆)
自分じゃ、あんまり当てにならないから(汗)
ジョカトゥ
2007/09/04 22:21
バナナさんへ
こんばんわ(´∀`*)
今日も何とか、完全発情モードは(ギリで)回避しましたかなと(汗)
ウチではヒナが孵るところは見れないので、トテーモうらやましいです。
あ、ヒナ見ましたよ〜(´ー`)ノカワイイですねっ!

発情準備モードの時にスリスリされた時は
一瞬だけ嬉しいなぁってなって、その後にハッ!Σ( ̄□ ̄;)と
我に返ります(笑)発情準備モードじゃないときなら素直に
喜べるんですがね…そんなチャンスは滅多に来ません…
何とか発情を回避しないと(汗)
ジョカトゥ
2007/09/04 22:39
はじめまして!
お嬢様は、発情ですか・・・。
我が家のはづき@キエリボタンインコ♀も発情気味です。
ケージのすみっこでお尻上げてるし(角籠から丸籠へ主治医の指示で変えたんですが・・・)ガブチョも流血ですよ(汗)
半端じゃない暴れまくりぶりです。
毎月卵産みまくりで、ただ今ホリスティック療法で発情と産卵を止める治療中です。
昨日のひーママさんのブログの書き込みを読みましたよ!
冠羽、確かに貴重ですよ。うちのルチノーオカメのプティくんの冠羽が数枚手元に保存してあるので、よかったらお分けしますよ(^^)
ききょう
URL
2007/09/05 00:07
こんばんは。捕まえられた姫ちゃんのお顔…なんて、プリティでラブリ^なんでしょう!!゚+.(・∀・).+゚表情がもうタマリマセンwそれに、お尻の下からかわゆいお顔がこんにちは〜♪は、もうウケましたw
みい
2007/09/05 00:20
おはよう

ウィルソン姫からのめっせーじを受け取りました。
姫さま ありがとう 感謝 感激 嬉しいです<^^>
姫さまも 3歳なんですね。
同じで、嬉しいです。

この姫さまの、お祝いの写真、貰っていいですか?
ぜひ、欲しいです。
本当、可愛い姫さまですね。

ありがとう♪♪♪

ウィルさんの乱入が、あるんだ、これからは
気をつけますね<^^>
新しいブログの更新に、姫さまのメッセージが
あると思ったんで・・・

すいません、1度 遊びに来たんですけど
気付かなくて、すいません(ぺこり)
ゼロ
2007/09/06 05:48
ききょうさんへ
はじめまして、こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってゴメンなさい<(_ _)>
今日は、何となくですが発情が落ち着いてきたような(願望含む)
暴れ方も、何となく違ってたような(汗)
激しさが微妙に違ってました。要注意なのは変わりませんが。
ボタンインコとオカメインコ飼われてるんですね(´∀`*)
流血…最近はないですが、結構ショッキングですね、流血は。
発情と産卵を止める治療中だそうで、大変ですね。
冠羽ですが、貴重品ですから、もったいないですよ〜。
でも、欲しいですけどね(汗)
本当は、ウィル(嫁)が返事するつもりだったみたいですが
体調がよくないので代わりに自分(ジョカトゥ)が返事させて
頂きました(∀`*)ゞ
ウィルの体調がよくなったら、改めてききょうさんのブログに
訪問させていただきますので(´ー`)ノ
でわ、また(´∀`*)
ジョカトゥ
2007/09/09 23:30
みいさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
捕まえられても姫は状況把握できてないみたい(笑)
なんで自由が利かないんだ〜って言ってました(´ー`)ノ
コッソリ撮ってても、姫には全部見透かされてるジョカトゥです(爆)
ジョカトゥ
2007/09/09 23:36
ゼロさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
姫からのメッセージ受け取って頂けましたか〜(´∀`*)
喜んでいただいて嬉しいです(´ー`)ノ
お祝いの写真、ドウゾもらってやって下さい。
ウィルの乱入は、ちゃんとゼロさんに伝えて置けばよかったかなと
反省してます…わかりずらかったですよね、スイマセン<(_ _)>
ジョカトゥ
2007/09/09 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発情準備モード突入 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる