ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ発情中…

<<   作成日時 : 2007/09/20 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

お久しぶりです。ウィルです。


ここ最近、体調がすぐれず、更新等サボリぎみです。。。


さてさて、私が体調が悪いとはいえ、容赦なしの方がヒトリいます(笑)


そう、この方でございます
↓ ↓ ↓ ↓
画像
何か問題でも


え〜っと、、問題ありません(つД`)



一度、おさまりかけた発情でしたが…



……



ジョカトゥが出張してる間、私と二人っきりだったせいか



激しい発情に変化してしまいました(-.-;)



何が激しいのかってうまく説明できませんが、


とにかく凄いのです。。。



とりあえず、コレを御覧下さい。
(音声ONで見てね♪)

発情中

カキカキしようと手を出したらこの有様です( ̄∇ ̄;)


このキュキュキュって鳴き声は発情中の証…


今までこれを聞くたびに必ずタマゴを産んでました。。。


今回は、まだないようですが(タブン)


油断できない状態がずーーーーっと続いております・゚・(つД`)・゚・


基本的には私の指や唇に向かってやりますが


最近では私の姿を見かけるだけでキュキュキュとさえずってます(-.-;)ヤバイヨゥ


さらには、、、隣の部屋での私の声を聞いてキュキュキュと…


もうホントやばい(≧△≦)











ちょっと遅くなりましたが9月17日に
「青い小鳥と一緒に」こむこむ♪さん家のココアちゃん
1歳の(お迎え)お誕生日を迎えました


画像


ウィルソンからの歌のプレゼントでした♪♪




そして、チョット前のことですが、
いつもブログに遊びに来てくださっている
ちゅん子さんからとてもステキなポストカードを頂きました(≧∇≦)ドウモアリガトウ♪


画像

なんとこれはちゅん子さんのインコちゃん=ちゅん子ちゃんがモデルなんですって!!

「p-jet」というやべともこさんのHPで

あなたのおうちの小鳥がTシャツになるかも

という企画に応募して採用されたそうです!!
スゴイデスよね(≧∇≦)うらやましいな♪♪

今はネット販売はお休み中とのことですが
いろいろなインコちゃんのデザインがあって私はどれも欲しくなりました♪

ちゅん子ちゃんや他のインコちゃんのTシャツはSHOPのカテゴリからみれます♪
よかったら見てくださいね(≧∇≦)



そして、、、
「おはよう!ぴーちゃん」のポチ家のぴーちゃんから
こんな可愛いラブラブお葉書を頂きました(≧∇≦)
画像


ぴーちゃん、アリガトね(≧∇≦)
ウィルソン、大喜びしてたよ♪♪





他にもご紹介したいことがありますが、今日はこの辺で(笑)





最後になりますが、先日、胃カメラをゴックンと飲み込んできました(+_+)
頑張って飲み込みんだのですが、途中で黄色い羽が見えました…
たぶん、気のせいだとは思うのですが( ̄∇ ̄;)
先生も何も言ってなかったし…
もし本当に羽があったら何か言いますよね??
スルーしないですよね??
私はその時は飲み込んだ直後で少ししんどかったので
気のせいだろうと思うことにしましたが(-.-;)
みなさんはどう思いますか??

さて、結果ですが、胃炎や食道炎やら他にもいろいろ言われました…
思ったよりもひどい結果だったため
最近は何をやってもテンションが上がらない毎日を過ごしてます。
そんなわけで、まだすぐには更新したり出来ないかもしれませんが
もう少しお待ち下さいね<(_ _)>








ランキングに参加してます♪
応援ヨロシクぴよにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

ウィルさん大丈夫ですかっ!?
そんなに具合が悪かっただなんて。。(;_;)
胃カメラも大変でしたね。。
私も2年程前に久々に飲みましたが涙とよだれでぐっちゃぐちゃになりました(;o;)
ウィルさんきっと心配性なんですね。。あんまり色々考えこまないようにしてね。
という私も超心配性でお薬生活なのですが。。
で、胃の中に黄色い羽がっ!?(◎o◎)
先生もまさか羽があるなんて思ってないからなんとなくスルーしたのでは。。(´∀`;
きっとご飯に乗っかってる羽に気づかず食べちゃったんでしょうか( ̄∀ ̄;
なかなかすぐには良くならないかもしれませんが、お薬ちゃんと飲んで、イライラはパパさんで発散すれば(笑)きっと良くなりますよ!
お大事にしてくださいね♪
姫もキュキュしちゃだめだめよ〜^^;

お葉書紹介してくださってありがとうございました♪(*^-^*)
ポチ
URL
2007/09/20 00:57
ウィルさん きつい検査おつかれさまでした
そして先生のお言葉もきつくてその日はかなりしんどかったでしょうね
ゆっくり休んでくださいね
kou
2007/09/20 01:15
姫たんも発情モードなんですね〜
またお玉ちゃんモードになっちゃうのかな?
メイも無事に1コ目の玉ちゃんを出産し
いま2コ目を製造ちぅの様です(´ω`;)
お互い頑張って玉ちゃんモードを
乗り切りましょうね

ウィルたん胃炎や食道炎・・・
胃炎だけでも辛いのに
そんなに大変な状況なんですね(TωT)
お大事にしてくださいね
姫たん、ママを困らせちゃダメだお〜
のぶちゃ
URL
2007/09/20 11:25
こんにちは〜
ご無沙汰してます・・。
ウィルさん・・大丈夫ですか?
胃カメラのんだの〜うちの旦那も去年飲んだけど・・
最高に苦しかった〜って言っていました(^^;)
本当に心配です〜
私は結構、急性胃腸炎になります〜
最高に辛いです・・・痛みに波があるんですよ〜
急に痛くなっておさまって〜また痛くなるって感じの・・
なので、胃が痛むと、またかな?ってびくびくします。
本当に大事になさって下さいね!

このイラスト〜綺麗ですね♪
ちょっと覗いてみましたが、Tシャツ欲しくなりました。
でもお休み中なのですね!残念です。

姫ちゃん〜発情モードなんですね!
お玉ちゃん産むかしら?
上ののぶちゃさんちの〜メイちゃん・・お玉ちゃん産んでいたのね!
知らなかったわ〜
メイちゃんも姫ちゃんも無事にお玉モードが終わることを祈ってます♪
バナナ
2007/09/20 15:28
こんばんは

ウィルさん お久しぶりです。
ブログを 更新すると いう事は、少しは良くなったのかな?
あんまり 無理は、しないで下さいね。

姫さま激しい発情中ですか、家の小桜インコの
モモちゃんの発情とは違いますね。
モモちゃんは、卵を産む前は、お尻を、あげます。
あと、羽根を広げる時が、要注意です。

発情中は、いろいろと 心配ですね。
どうしたら、発情しないかと 考えてしまいます。

あと、テンションが上がらない時は、姫さまと
遊んで、テンションを 上げてね。
病気の時は、気持ちが、下がると健康に良くないので
本当に早く 元気になって下さいね。

早く元気になるように、祈っています。
ゼロ
2007/09/20 18:37
こんばんは!
オサボリなんてしていないじゃないですか、ウィルさん!!早く体調良くなる事、私も祈っています。無理は絶対駄目ですよ!!
姫ちゃん、発情しちゃってるんですね。姫ちゃんも大丈夫かな〜?

それからプレゼントありがとうございました。とっても嬉しかったです!!とても嬉しかったので私のブログにもアップさせていただきました。これからも宜しくお願いしますね!!
こむこむ♪
2007/09/20 20:39
こんにちは!
ウィルさん、病院に行ったんですね。
お疲れ様でした。やっぱりかなり胃が荒れてたんですね。。。
私は十二指腸潰瘍になったことはあるんですけど(笑
お大事になさってくださいね!

姫は発情が。。。
チュッチュって、かわいいけど大問題なんですね!
うちも、大問題抱えてますけど、なんとかタマゴは回避したいですね。
ひーママ
URL
2007/09/20 21:19
こんばんは♪ちゅん子です。
具合が悪い中、うちのお嬢さんのポストカードを紹介してくださってありがとうございます♪
写真はそんなにキレイに撮れていたわけではないのですが、p-jetさんの画力でとても美しい絵に描いてくださいました。
おちゅんは今、お空にいるのですがきっと喜んでくれていることでしょう。

…それより、お体をお大事に!!思っていたよりひどかったなんて…ショックですね。でも、ウィルさんにはかわいいウィル姫がいますから♪
でも発情は心配ですね。。。
早く涼しくなってと言うか寒くなって、発情がおさまってくれるといいですね。
ちゅん子
2007/09/20 21:55
ウィルさん、はじめまして!
先日、ご主人が私の始めたばかりの恥ずかしいブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
検査の結果、あまり良くなかったんですね。でも、かわいい姫さまが傍にいてくれるから大丈夫!!あまり無理なさらないでくださいね。
と、言う私も持病が数個ありまして、毎月病院に何件行っていることやら。でも1つはもう少しで卒業できそうです。
うちの仔たちのために、がんばって早くよくならないと!と思っています。
そうそう、うちのお嬢様もただ今発情中でいつもケージの下にいてお尻を上げてます。何の為のホリスティック療法をしているのか・・・。でもおかげさまでたまごちゃんにはなっていません。
姫さまがたまごちゃんになりませんように!
ききょう
URL
2007/09/22 00:39
およよよ、胃カメラですか?
しかも黄色い羽発見?
まさか姫胃の中に隠すこともあるのですか・・!
んなわけないよね。
お大事に・・。
おけちゃんの元気をお分けします。
がーっ!!きー!!
裕峰
URL
2007/09/22 21:59
こんばんは。ウィルさん。お久です〜♪姫ちゃんの動画見ましたよ〜。キューって鳴くんですね♪初めて聞きました。女の子の声ってかわいいですね。でもたまたまちゃん心配ですね(>_<)早く落着くといいですね。ウィルさんもマイペースで…お体お大事に。ゆっくり休んでくださいね。
みい
2007/09/22 23:39
ウィル姫、お玉ちゃんモードなんですね。
あまり「きゅきゅ」したらだめよー。
お紫乃は抱っこ期間を昨日強制終了しました。
結局7個生んで2週間抱っこしてたんですよ。
今日は朝から水浴びしてキレイキレイしてました^^

胃炎に食道炎だなんて辛いですね。
ご飯食べれてますか?
まだ暑いから無理しないで、体力が落ちないように消化のいいものを食べてくださいね。

てんてん
URL
2007/09/23 13:27
お体のきついときは、何もかもうっとうしくなったりしますよね!
でも姫が考える隙をあたえないで(笑!、元気を分けてくれますね?
胃カメラ飲むのいやだけど、胃の痛みに耐えかねて私も飲みましたよ!
どうか、ご自愛ください。お元気でたら更新楽しみにしています。
ご訪問とても嬉しかったです。
はな
URL
2007/09/23 15:46
みなさんへ♪
こんばんは。
多くの方から温かいコメントを頂いてとても感謝してます。
ですが、一度に皆さんにお返事するのが難しいので
飛び飛びになってしまいますが
ご了承下さい<(_ _)>
ウィル
2007/09/25 00:22
♪ポチさん♪
毎回、お返事とても遅くなってごめんなさい<(_ _)>

心配してくれてどうもです。
その通りです!超心配性&マイナス思考人間なのでテンション下がりっぱなしです
今ね、結果まちのものがあって、それが心配でたまらないんです。
ここではあまり詳しくかけないんだけど
ポチさんも胃カメラ飲んだんですね!
私のは鼻からいれるタイプだったんですが、
やっぱりおえってなりました(+_+)
普通はあまりならない様ですけどね
黄色い羽は何ででしょうね〜
今でも不思議です
因みにその日は一日中マスクマンでした(笑)
相変わらず姫はキューキューってさえずってるし
ポポポ(発情ポーズ)もしてくれてます( ̄∇ ̄;)
ジョカがいると少し発情も落ち着くみたいなんですけどね〜
姫がシッポを上げるたびに部屋からダッシュして逃げてます(笑)

お葉書のご紹介、遅くなってごめんなさいね。。
今も見えるところに飾ってるんですよ♪
姫もしょっちゅうぴーちゃんの葉書に近寄って行ってるんです( ´艸`)
ウィル
2007/09/25 00:51
♪kouさん♪
毎回、お返事とても遅くなってごめんなさい<(_ _)>

心配してくださってありがとうござします。
たいしたことないと思ってたのでかなり
ショック受けちゃいました(T▽T)
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいねm(__)m
ウィル
2007/09/25 00:58
♪のぶちゃさん♪
こんばんは。
お返事、とても遅くなってごめんなさい<(_ _)>

メイたん、タマゴ1コで終わってよかったですね♪
家はどうかな…
姫は一生懸命、尻尾上げてます(^_^;)
まだ体重の増加がみられないので
タマゴはないと思うのですが…
なんとか乗り切ってくれるといいんだけどなぁ

胃炎や食道炎だけだったらよかったのですが…
他にもいろいろあって、実はかなり落ち込んでるんです。
姫には困らされてます(笑)
でも癒してくれてるので文句言えないかも( ´艸`)
心配してくれてどうもありがとうです。
ウィル
2007/09/28 00:00
♪バナナさん♪
こんばんは。
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m

旦那さんも飲んだんですか。
大変だったでしょうね〜分かりますよ!
私はこれから半年に1度のペースで飲まなくてはいけないので
考えるだけでため息がでてます。。。
バナナさんは急性胃腸炎になりやすいんですね。
私は胃は丈夫って思ってたので本当にビックリの結果でした(^_^;)
私も急に胃が痛み出したりします。
最近は少し落ち着いてきましたけどね。
バナナさんもお体にお気をつけ下さいね!

このイラストキレイですよね!
優しい感じが出てて私、大好きになりました♪
ネット販売が早く再開されるといいな〜♪

姫の発情は少し落ち着いたように見えます。
でもまだ油断は出来ませんがね。
なんとかこのまま終わってくれるといいな〜♪
ウィル
2007/09/30 21:52
♪ゼロさん♪
こんばんは。
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m

姫の発情は少し落ち着いてきたみたいです。
モモちゃんは羽根を広げるんですか!
姫はそれはしないですね〜
コザクラちゃんはそうなのかな?
ほんと、どうしたら発情おさまるか…
これからもずーっと考えていかなくちゃならないですよね。
エサもカロリー少な目にしたり、早寝させたり、
イロイロやっててこれだから大変ですよね。

姫にテンションあげてもらってました♪
ゼロさんの仰るとおり、気持ちが下がると症状も悪化しちゃう気がします。
大丈夫って自分に言い聞かせながら、検査結果を待ってました。
祈ってくださってどうもありがとうございました!
だいぶ良くなりました(´∀`*)
ウィル
2007/09/30 21:58
♪こむこむ♪さん♪
こんばんは。
お返事とても遅くなってごめんなさいm(__)m

こむこむ♪さん、ありがとう(≧∇≦)
コメントとても嬉しかったです!
いつも優しい言葉かけてくれて本当に嬉しいです。
頑張ろうっておもいました!
姫の発情、少しおさまってきました(たぶん)
このまま落ち着くといいな〜って思ってます。

こちらこそ、ブログでご紹介していただいてどうもありがとうございました!
とても嬉しかったです♪
こむこむ♪さんにも喜んでいただけてよかったです!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)
ウィル
2007/09/30 22:05
♪ひーママさん♪
こんばんは。
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m

ひーママさんは十二指腸潰瘍になったことがあるんですか。
それも辛そうですね…
実は胃カメラのときに、胃潰瘍の治療跡があったんですよ〜
でも、治療した覚えがなくて
はて??って感じでした(笑)
検査結果も大丈夫だったので今は気持ちが楽なぶん、だいぶ症状もよくなってる気がします♪
ご心配おかけしました<(_ _)>

今日、家に着いたら姫の羽根が結構抜けてたので
もしかしたらこのまま発情おわるかもしれません♪
ミモちゃんの発情も大変ですね。。
なんとかタマゴだけでも回避できるといいですよね。。
ウィル
2007/09/30 22:12
♪ちゅん子さん♪
こんばんは。
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m

ご紹介が遅くなってしまって本当に本当にごめんなさいね(≧△≦)
本当は旅行から戻ってこられたらすぐにって思ってたんですが
ちょっと体調がよくなくて…
ほんと、とてもキレイに描かれてますよね♪
ちゅん子ちゃんも喜んでると思いますよ(≧∇≦)
それに、ちゅん子さんも一生の宝物が増えてよかったですね♪
こんな風に形に残るととても嬉しいですよね!

姫の発情はおさまってきたかもしれません♪
でも、冬になるとヒーターを入れるので、それで発情が激しくなるので
寒いのも良し悪しなんですよね…
ヒーター入れないわけにはいかないし、、
これからが大変です(+o+)

体調はだいぶ落ち着きました。
胃炎などはストレスからきてるものなのですが、
検査結果も良かったので気持ちも楽になりましたよ♪
心配してくださってありがとうございました。
ウィル
2007/09/30 22:21
♪ききょうさん♪
こんばんは。
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m

こちらこそ、すぐに遊びに行けなくてごめんなさい(≧△≦)
ききょうさん、持病が数個おありなんですね。
一つは卒業できそうなんですね(≧∇≦)
よかったです♪
どうぞ、お大事になさってくださいね。
ブログも無理しないで下さいね!

私は、たいしたことないと思ってたので
いろんな症状があってとてもビックリしました。
それに、とあるものが見つかり、細胞の検査もしなくてはいけなくて
その結果がでるまで心配な毎日を過ごしてました。
結果は大丈夫だったので、胃炎などの方もよくなってくると思います。
(ストレスからきてるものらしいので)

はづきちゃん、ホリスティック療法が効いてるんですね♪
どんなものかわかりませんが、、
姫は今は環境でおさえてるんです。
こんなに長くタマゴを産まないのは初めてなので
環境も大事なんだなってつくづく思いました!
はづきちゃんもタマゴ姫にならないように祈ってますね♪
ウィル
2007/09/30 22:31
♪裕峰さん♪
こんばんは♪
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m

症状が治まらなくてついに胃カメラを飲みました(^_^;)
おえおえ言いながら(笑)
黄色い羽が見えたんですよね…
あれは何だったんだろうって未だに考えてます(+o+)
姫が隠したの?
まぁ!姫ッたら(-.-;)
なんて(笑)
おけちゃんの元気、分けてくれてありがとうございます(≧∇≦)
コメント読んですごく元気になりました♪
おけちゃんの姿が浮かんできましたよ♪
嬉しかったです(≧∇≦)
ウィル
2007/09/30 22:37
♪みいさん♪
こんばんは。
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m

発情中はこんな感じでキューキュー鳴いてるんですよ〜
可愛いけど…今はコレを聞くとヒヤヒヤします(^_^;)
キューキュー鳴かせてるとあっという間にタマゴ姫になっちゃうんです。。
最近は鳴かなくなったし、換羽も始まりそうなので
発情は落ち着いたかもしれません♪
まだ油断できませんがね。

体の心配ありがとうございますm(__)m
私の方もだいぶ落ち着きました(≧∇≦)
ウィル
2007/09/30 22:42
♪てんてんさん♪
こんばんは。
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m

お紫乃ちゃんもきゅーきゅー鳴いてましたか?
家だけかな〜?
この鳴き方はもう本当にヤバイ時期なので
心配でしたが、タマゴ姫にならないで発情モードは終わりそうです♪
お紫乃ちゃん、いっぱい産みますよね〜
ちょっと心配です。。
水浴びしたから無事にタマゴ終了したかな?
姫はしょっちゅうしてるけど、タマゴ産んでないのでタマゴ終了の合図ではないみたいでした…
最初は水浴びした時は喜んだんですけどね…
姫は産んだ後の水浴びが終了の合図のようです。

食事はちゃんととってます。
食べてはおえってなってます(^_^;)
食べなきゃ痩せるし、吐き気も少し楽になるんですけどね〜
食いしん坊なのでついつい誘惑に負けてます(笑)
最近はだいぶよくなりました。
心配してくださってありがとうございますm(__)m
てんてんさんもお体大事になさってくださいね!
ウィル
2007/09/30 22:48
♪はなさん♪
こんばんは。
お返事、とても遅くなってごめんなさいm(__)m

吐き気が酷い時なんかは姫を見て癒されてました♪
かわいいな〜って思いながらのほほんと眺めてると
こっちに向かってくるので(大暴れなので)ゆっくりは出来ませんが(笑)
でも、それでも姫がいてくれて本当によかったって思いました(´∀`*)

はなさんも胃カメラ飲んだことあるんですね。
私はこれから定期的に飲まないといけなくて…
考えただけで憂鬱です(-.-;)

私も、また遊びに来ていただいてとっても嬉しかったです!
はなさんもお体、大事になさってくださいね!
ゆっくり休んでくださいね。
ウィル
2007/09/30 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ発情中… ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる