ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュウたん。。。

<<   作成日時 : 2007/10/17 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

こんばんは。ウィルです。




ミュウが我が家にやってきて
一週間が経ちました。


呼吸がおかしい(口がパクパクが激しい)のでまた病院に連れて行きました。




1、甲状腺
2、感染症(クラミジアなど)
3、ぜんそく、肺炎


などの可能性があるそうです。



レントゲン検査の結果では
はっきりと分かるくらい甲状腺がはれてないとのことでしたが
(少し腫れてるかな?というくらいでした)


呼吸がそういう感じなのはたいてい甲状腺が原因とのことで
まずはその治療を始めることになりました。


飲み水に薬を混ぜる方法にしてもらいました。
(手を怖がるコなので…)


甲状腺が原因であれば簡単に治るとのことでしたが
感染症となるとちょっと大変ですね。。。


一度に全部の検査をするのは負担がかかるそうなので
甲状腺の治療が効かなかった場合は感染症の検査をするということになりました。
それでも、感染症だったら治療してないとひどくなるので
それをおさえる薬も調合してもらいました。


先生がおっしゃるには見た感じ、3の肺炎などの可能性は少ないとのことです。





そして、、今更ですが、、
感染症の場合も考えてミュウのケージにビニールをかぶせることにしました。


うつる時はくしゃみや咳からうつるそうなので
そういった症状は今の所ないのですが不安でいっぱいです。。


今日もミュウたんはほとんど寝てましたが
へんな言い方ですが、それなりに元気です。


ミュウたん、まずそうなお水も頑張って飲んでくれてます。
これでよくなってくれることを祈りたいと思います。


なお、前回そのうに細菌がみつかりましたが
それはよくなってました♪
きれいになってますよと言われ一安心です。
嫌がれながらニギニギ投薬したかいがありました!
いろいろ悪いところがあったら可哀想だもんね。。




今日のミュウたんです♪
画像
どれを食べようか考え中なのかな( ´艸`)


画像
いも寝ちゅう…なのかなぁ?
うずくまってるように見えますが、もともと足が弱いコなので大丈夫かなとは思います。
この後は元気にさえずったり、羽繕いしたりしてました。


画像
ケージの入り口が好きなようなので
ビニールをしてるし、、ということで開けてあげました。
午後はずーっとそこにいました(´ー`)ノ
ミュミュ頑張ろうね!!







そして、、我が家のお姫様のウィルソンですが、、、、
画像





画像





画像


何か?


とても元気にアバレております(^_^;)






前回のコメントのお返事、かなり遅れてますが
気持ちに余裕が出てくるまでもう少しお待ち下さい<(_ _)>
いつもいつもお返事が遅くて本当にごめんなさい。。
なかなか皆さんのところに遊びにも行けませんが
少し落ち着くまでご勘弁下さい。。





ランキングに参加してます
ミュウの応援ポチよろしくお願いします<(_ _)>にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ちゅん子です。

え〜っ!ミュウちゃん調子悪い…んですか?
でも、ちゃんと病院で先生にみてもらっているから安心ですね。
そのう炎もよくなっているみたいですし。
ちょっとたいへんかもしれませんが、最初に悪いところを治療してしまったほうがいいかもしれませんよね。
みゅうたん、ウィルさんと一緒に頑張れ〜!!
ミュミュ、っていう呼び方、ものすごーくかわいいです♪

そしてウィル姫ーっ!!今日も元気にがぶがぶしていますねっ!
輝くように美しいウィル姫を見ると安心します〜♪♪♪

ウィルさん、早く体調よくなりますように。
私は最近は導入剤を使わなくても眠れるようになりました。
寝る時間はあいかわらず遅いですけどねーっ!!
ウィルさん、みゅみゅたんのためにも早くよくなりますように。
ちゅん子
2007/10/17 01:55
こんにちは。

ミュウたん心配ですね。。
ちっちゃい子が具合悪そうだと本当に切なくなります。
お薬もがんばって飲んでるんだし、ミュウたんきっと元気になりますよ!
早く良くなるように応援してますね!

ウィルさんも心配しすぎないようにね。
ミュウたんには先生がついてるし、やれるだけのことはやってあげてるんだから大丈夫ですよ。
ポチ
URL
2007/10/17 11:44
頑張れミュウちゃん!
にぎにぎ投薬大変ですね?本当に。
うちは先日、あおの目が開かなくなり、焦って
治したトコです。
かぶれでした、かゆくて脚で掻くので
ますますひどくなる、イラついて、自分の脚噛む!
鳥さんも大変!
みんながんばれ〜
はな
URL
2007/10/17 12:51
こんにちは♪
ミュミュたんのイモ寝とっても可愛いです〜♪
オクチ「はくはく」の方、気になりますね
ちぇりもよく「はくはく」するんですよ(´ω`;)
ミュミュたんと、ウィルたんが
一日も早く元気になる事を祈ってますよ
のぶちゃ
URL
2007/10/17 13:09
こんにちは、ミュウちゃんの具合、早くよく
なるといいですね、サスケの元気を分けてあ
げたいですよ、きっとウィルさんに分けても
まだ残りますよw
SHIRABE
2007/10/17 13:20
こんにちは!

ミュウちゃん、どうしたのかな・・・
お薬入りのお水をしっかり飲んでくれてるんですね^^
ミュウちゃん頑張れ!
ウィルさんもミュウちゃんも早く元気になりますように!
チビトジ
URL
2007/10/17 15:37
こんにちは。
ミュウちゃん、心配ですね。
お薬ちゃんと飲んでくれてるということなので、まずは簡単に治る方であってくれますように!ってとこですね。。。
検査となると、また時間もかかるしね。
元気はあるようなので、今のお薬で快方に向かって欲しいです。
がんばれ〜!ミュウちゃん!
ウィルさんは、あんまり考え込まないように、前向きにね!
きっと治るって信じましょう^^
ひーママ
URL
2007/10/17 17:56
こんにちは〜♪

ミュウちゃん〜具合悪いんですね!
うちの雛ちゃんも、はくはく呼吸している子がいましたが、
大きくなったらそれもなくなったので、気にはしていませんでしたが、
甲状腺の病気とか疑いがあるのですね!
私も、ちゃんと気をつけて雛ちゃんを見ていきます〜
お薬飲んで〜早く元気になるんだよ〜ミュウちゃん♪
ミュウちゃんのケージ〜うちのみるくちゃんとポッキー様達と同じです(^^)
なんか嬉しいです♪ヨコのプラスチックの留め具〜
壊れました・・(--;)2ケージともです。
今は部品注文中です〜それまでは底を持って移動しています・・。
バナナ
URL
2007/10/18 10:59
お久しぶりで〜す!とは言え、ウィルちゃんの姿は毎回一方的に拝見して楽しませて頂いてます。
ウィルちゃんはうちの先代(?!)たこぞうにそっくりですが、ミュウちゃんは4代目たこちゃん、たこ四郎に色合いが似てますね〜!!
成長にしたがって、おどろくほど色鮮やかになっていきますよ!
たこちゃんも365カレンダーの写真よりだいぶ大人になりましたよ。「たこちゃん!」って言えるようになりましたし。
ミュウちゃんも元気にすくすく育つよう、影ながら見守っております。
どんなキャラになるのかも楽しみです。お姉さんに似て(?!)強い子になるのかしら〜!
たこちゃんのねえねぇ
2007/10/18 14:42
♪ちゅん子さん♪
お返事とっても遅くなってごめんなさい(≧△≦)

今日、病院に行ってきました。
一時はどうなるかと本当に心配な日々を過ごしておりましたが
良くなってきてるので少し安心できるようになりました。
相変わらずいろんな呼び方してます(笑)
ミュミュが一番多いかも。。
私も結構気に入ってるんです。この呼び方♪
そうそう!ミュミュは細菌がすこーしあったというだけでそのう炎ではないんですよ。
通院の必要もないって言われてたくらいだし。
でも結局、他の病気で通院するはめになっちゃいましたけどね(+o+)

姫は今日も元気にガブガブしてます♪
色艶もかなり良い感じです。
なぜかって…それは発情のせいなんですけどね(T▽T)
今はタマゴあるようなないような…
微妙な感じです。

ちゅん子さん、眠れるようになったんですね!
私もここんとこすんごく疲れてたので
12時頃にはネムネム〜ってなってました。
ミュミュのおかげかも(笑)
ウィル
2007/11/04 17:17
♪ポチさん♪
お返事、とっても遅くなってごめんなさい(≧△≦)

心配かけてごめんなさいね。。
だいぶ元気になりました(´∀`*)
ほんと、生まれたばかりなのにどうして。。って悲しくなりました。
ミュウたんは最初からお薬入りのお水だったから
抵抗なく飲んでくれたのかもしれませんね。。
それもなんだかかわいそうだけど。。
これからは飲み水もカルキ抜きしてから
あげないとダメなんですって。
それに、野菜もだめなものが多くて
ビックリしました。
まだお薬続くので野菜は暫くなしですけどね。
ほんと応援、どうもありがとうございました!!
ウィル
2007/11/04 17:25
♪はなさん♪
お返事、とっても遅くなってごめんなさい(≧△≦)

あおちゃんも大変だったんですね。
でも良くなったようでよかったです(*´∀`*)
ミュウたんはそのうに少し菌があったので
そのときにニギニギ投薬してました。
今回は飲み水にお薬を混ぜる方法だったので
楽にできました。
嫌がらずに飲んでくれたし♪
偉いな〜って思います!
ミュウの応援、ありがとうございました!
ウィル
2007/11/04 17:31
♪のぶちゃさん♪
お返事、とっても遅くなってごめんなさい(≧△≦)

イモ寝可愛いですよね( ´艸`)
さすがにあんまり今はしてないですけどね。
ミュミュはアンヨもちょっと弱いので特にこんなポーズしてることが多かった気がしますね。
でも、止まり木にも止まれるようになったし、
だいぶアンヨのほうもよくなってきたかなと思います♪
ちぇりんたんの「はくはく」は確か喘息でしたよね?
今も「はくはく」してたんですか?
もう落ち着いたのかと思ってました。
自分のコが調子悪いとほんと心配ですよね。。
ミュミュは喘息系の可能性は低いって言われてました。
感染症と甲状腺、どっちかって…
どうやら甲状腺の方だったようです
ちょうしもだいぶ良くなってきてるようで一安心です♪
心配ありがとうです♪
ウィル
2007/11/04 17:40
♪SHIRABEさん♪
お返事、とっても遅くなってごめんなさい(≧△≦)

ご心配おかけしましたm(__)m
ミュウはだいぶ良くなりましたよ♪
元気にさえずったり飛び回ったりしてます(*´∀`*)
サスケちゃん、無事に玉ちゃん産み終わったかな〜?
姫も今回はタマゴができそうです。。
お互いあんまり産ませないように注意しましょうね!
ウィル
2007/11/04 17:43
♪チビトジさん♪
お返事、とっても遅くなってごめんなさい(≧△≦)

ミュウたんはちゃんとお水飲んでくれてました♪
最初からお薬入りのお水だったので
あんまり抵抗がなかったのかもしれませんね〜
調子も良くなってきてますよ!
ご心配をおかけしました!!
ウィル
2007/11/04 17:46
♪ひーママさん♪
お返事、とっても遅くなってごめんなさい(≧△≦)
少しお元気になられたでしょうか・・?
無理なさらないでくださいね。

原因はどうやら甲状腺のようです。
安心しました(*´∀`)
今はパクパクしてるのをみかけないので
一応お薬はもう少し続けながら
再発しないかどうかを様子みるそうです。
ひーママさんのおっしゃるとおり
前向きにゼッタイよくなるんだって信じるようにしてました!
心配してくれてどうもありがとうございましたm(__)m
ウィル
2007/11/04 17:53
♪バナナさん♪
お返事、とっても遅くなってごめんなさい(≧△≦)

ミュウたんの場合はかなりひどかったんですよ。。
かなり酷い時は苦しそうに上向いてパクパクしてました。
これはかなり危険な状態だそうでこうなったらまたすぐ来るようにって言われてました。
バナナ毛のヒナちゃんたちはここまでじゃなかったですよね?
栄養状態が悪いとこうなるみたいです。
バナナさんはフォーミュラーをあげてたんですよね。
だったらきっと栄養などは充分取れてたと思いますよ♪
ウチもフォーミュラーをあげようかな〜って思ってたら
もう挿し餌が終わってしまったんです。。
ケージ一緒なんですか♪
ポッキー様たちのはこれより大きいタイプなのかな?
二人だと狭い気がしますが。
みるくちゃんはちょうどいいかもしれませんね♪
家のコもあんよが弱いのでしばらくはこのくらいの大きさでいいかな〜って思います。
留め具…やっぱりこわれちゃうんですね。。
ウチも気をつけないとな〜
ウィル
2007/11/04 18:43
♪たこちゃんのねえねぇさん♪
お返事、とっても遅くなってごめんなさい(≧△≦)

お久しぶりですね♪
遊びに来てくれてたんですね!嬉しいです♪
あの後また365カレンダーみたら
たこ四郎ちゃんみれました♪
あの時はたこ四郎ちゃんはみれなかったんです。。
家のパソコンだけかな〜?
ミュウたん、たこ四郎ちゃんっぽいんですね( ´艸`)
なんだか嬉しいです♪
おお♪たこちゃんっていえるようになったんですか!
凄いな〜
ミュウたんもお喋りできるコだといいな〜♪
ミュウたんは、、
どうやら何事にも諦めないコのようです(´∀`*)
ケージから出たいときや姫を追いかけるときなんかは
意志の強さを感じます(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね(*´∀`*)
ウィル
2007/11/04 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミュウたん。。。 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる