ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 換羽(≧∇≦)

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

こんばんは!ウィルです♪


ここ数日、ウィルソンの羽根が抜け出しました♪
換羽に突入かな〜(≧∇≦)
嬉しいな〜♪これで発情終わりだわぁ( ´艸`)♪




画像
こんなのや


画像
こんなのがたくさん( ´艸`)




っていうお話をする予定でしたが…


今日あぶなくポポポ(発情ポーズ)するところでした。。。


困ったなぁ…羽根は抜けてるから換羽なのは間違いないと思うのですが。。


何でポポポしようとしたかというと


今日はウィルソンからぷ〜んってにおってきたので


フガフガしようと目線を同じにして顔を近づけたらポポポでした。。。


目線が一緒がダメだったのかな(-.-;)


今回も無事にタマゴならずに終われると思ったのですが


まだまだ安心は出来ないようです(T▽T)




画像
ウィルを甘く見ちゃだめピヨ




はぁぁい…すみましぇんでしたぁ(-.-;)







ランキングに参加してます♪
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
とても遅くなりましたが、
残暑お見舞いハガキを送ったところ
可愛い写真や絵のプレゼントをもらいました♪


「ちぴたのお部屋」ちぴたん
画像




「ソラ色日記」ソラ姫たん
画像




そしてそして!!


「インコと羽ウサギ」ゼロさんからはこんな可愛い姫のイラストを♪
画像




可愛いお写真やイラストをどうもありがとうございました(≧∇≦)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪ちゅん子です。
ウィルさん、少しだけ体調よくなったのかな〜?でも無理はしないでくださいねっ。

ウィル姫、なんとか発情が終わってくれそうでよかったですねー♪
今、換羽なんですね。換羽のときって、きれいな羽を見つけると嬉しいですよね♪長いきれーな尾っぽの羽とか抜けてくれると、少しだけ嬉しかったりして…。
ウィル姫、おりこうちゃん♪
ちゅん子
2007/10/04 23:28
おはよう

姫さまの、発情 終わりそうで、一安心ですね♪
でも、まだ気は抜けません。
本当 メスは、大変です。
でも、オスと違い可愛いですね。
家のココちゃん達と、違い・・・

ウィル姫様の、羽根 どれも綺麗ですね。
私は、トリの羽根を、集める習性が、あるので
姫さまの、羽根も欲しいな♪

ココちゃん達の羽根も、結構 集まりました♪

私の下手なイラストを、紹介して貰いありがとう♪

姫さまは、カリスマ セキセイインコ王女様ですね(≧∇≦)
ゼロ
2007/10/05 04:19
こんにちは〜!
うちのパパがひーちゃんがパパを見てキョキョするときって
独特のニオイがするって言ってました。フェロモンでしょうかね^^;
私にはキョキョしないので、臭わないからわからないんです。
だから、きっと姫もウィルさんをみて、ニオイを発したのかも!
プ〜ンときたら、近付かないほうがいいのかもですよ〜(笑
ひーママ
URL
2007/10/05 11:41
うむー・・・( ̄‥ ̄;) 
姫たんの発情は油断がならないのですね〜
無事に乗り切ってくれるといいのだけど…
姫たん、ママを困らせちゃダメだお〜

ちぴたんの紹介、ありがとうです♪
記事を読んでいたら、いきなりちぴたの登場で
びっくりこきました(笑)
こちらこそ、可愛い姫たんのメッセージを
ありがとうでした(*´∀`*)
のぶちゃ
URL
2007/10/05 12:05
こんにちは!

ウィルさん、日曜日はどうもありがとうございました〜
って、ちゃんとご挨拶しようと思ってたら体調崩して^^;
遅くなってごめんなさい!
姫は換羽に突入ですか〜でもまだ安心できない?!
危ない危ないw
うちはジジが本格的に換羽に突入したようで、大きい羽が
ものすごい勢いで抜けてきました^^
チビトジ
URL
2007/10/05 16:38
こんばんは^^

姫の抜け羽とぉーってもキレイですね(*´∀`)
フガフガしようとしたらポポポ♪ですか!(^o^;
フガフガできないなんてつらいですね(;▽;)
私は1日たりともフガフガを欠かした日はありません(* ̄▽ ̄*)ゞ
ゼロさんのイラストすっごくかわいいーですね♪(≧∇≦)
ポチ
URL
2007/10/05 21:39
まぁ大変、換羽が来たのにフガフガでポポポしちゃうなんて。
(↑フガフガでポポポって日本語通じないよね(・∀・) )
ウィル姫はホント油断できないですね。
産んじゃダメですよー。
お紫乃嬢はバッサバッサ抜けて今ツノツノがいっぱいで超不細工になってます(爆)

オフ会楽しそう。次はウィル姫も参加して一緒に遊べますね!
てんてん
URL
2007/10/05 22:05
ウィルさん、こんばんは〜。
ソラの写真紹介してくださってありがとうございます!!

ウィル姫の羽きれいですね〜!
ソラは羽に頓着しない性格のせいか、大きい羽がいつも変色してます(>_<)
いつも思うのですが、抜けた羽もかわいいですよね♪
シバ
2007/10/06 21:39
ウィル姫ちゃん、換羽ですか!でも発情ポーズもしようとし、安心できないとの事・・・
うちの子も今また頭に沢山ツンツンした毛が生えてきて撫でてほしいみたいで指を出すとグルグル頭を回しますよ〜。
こむこむ♪
2007/10/06 21:58
♪ちゅん子さん♪
こんばんは♪
体調の方はメールでお知らせしたとおりです。
心配してくださってありがとうございます(^人^)

姫の発情は終わったと見せかけて実はまだ続いていたようです(T▽T)
2〜3日、大人しかったので騙されちゃいました。。。
でも、Maxの感じではなさそうなのでなんとかなるよう祈ってます。
私も!抜けた羽根を見つけては喜んでます(≧∇≦)
姫の尻尾は毛先が黒いですよ〜
でも、換羽中でもなかなか抜けないので抜けたときは本当に嬉しいです♪
「アリガトね〜♪」って言いながら小瓶に入れたりナデナデしたりしてます(笑)
ウィル
2007/10/07 00:12
♪ゼロさん♪
こんばんは♪
また少し落ち着いてきたようにみえます。。
でも本当に油断禁物ですよね〜
まぁ、いいか〜って思ってるとあっという間にタマゴ姫になっちゃいますもんね!

姫の羽根、きれいですか?
ありがとうございます(≧∇≦)ウレシイナ♪
差し上げますよ♪
私もたくさん保管してるので
ゼロさんと同じで私もついつい集めっちゃってます(笑)

イラストのご紹介、すっかり遅くなってしまってごめんなさいねm(__)m
ちょっと体調崩してお休みしちゃってたので…
可愛いイラスト、本当にありがとうございました!
凄く嬉しいです♪

姫は…フリーダムセキセイインコちゃんです(笑)
ウィル
2007/10/07 00:20
♪ひーママさん♪
こんばんは♪
そうなんですか!
キョキョの時は何かニオイが出てるんですか〜
フェロモンねぇ(笑)
なんていうか、不謹慎ですが発情ポーズしてる姫はとっても色っぽくて
ついつい見惚れてしまうことがたびたびありました。
今はダッシュで逃げてますけどね。
それもやっぱりフェロモンがでてるせいなんでしょうね!
ぷ〜んってニオイがすると我慢できずどうしてもフガフガしちゃってます。。。
ウィル
2007/10/07 00:25
♪のぶちゃさん♪
こんばんは♪
そうなんですよ〜油断できません(T▽T)
換羽なのは間違いないんですけどね。。。
毎日、羽根が抜けてますよ〜

ご紹介がすんごく遅くなってごめんなさい(≧△≦)
調子悪くなんなきゃすぐにする予定だったんですが。。。
ちぴたんと姫の2ショットがとても嬉しかったです♪♪
ウィル
2007/10/07 00:30
♪チビトジさん♪
こんばんは♪
こちらこそありがとうございました!
枝豆もとても美味しかったです(≧∇≦)
体調崩されたんですよね。。
コメントいれようと思っても開かなかったので(タイミングが悪いのかなぁ…)
出来ませんでしたが無理なさらないようにして下さいね!

姫はやっと換羽に突入したんですが、、、
発情はそう簡単には終わらないようです(≧△≦)
そっかぁ、、ジジさんも換羽なんですね♪
オカメたんの羽根はとっても大きいんだろうな( ´艸`)
ウィル
2007/10/07 00:34
♪ポチさん♪
こんばんは♪
そうなんですよ〜フガフガしたらポポポでした。。。
姫には困っちゃいます(^_^;)
ってフガフガしなきゃいいんですけどね。。
ポチさんも毎日フガフガしてるんですね(≧∇≦)
私もあれだけは止められません(笑)
なので大丈夫そうな時にフガフガしちゃってます( ´艸`)

ゼロさんのイラスト、すっごいかわいいでしょ(≧∇≦)
もう嬉しくって嬉しくって(´∀`*)
姫の絵をこんなに可愛く描いてくださってとても感謝です♪
宝物です♪
ウィル
2007/10/07 00:38
♪てんてんさん♪
こんばんは♪
そうなんですよ〜
換羽なのにフガフガでポポポしちゃいました(笑)
確かに、知らない人が聞いたら意味わかんないでしょうね〜
ポポポなんて言葉使ってるのは家だけでしょうしね(笑)
お紫乃たんはもうつのつのなんですね!
姫はもう少しかかるかな〜

オフ会、とっても楽しかったです♪
今度は是非姫と一緒に参加したいと思ってます(≧∇≦)
ウィル
2007/10/07 00:42
♪シバさん♪
こんばんは♪
ソラ姫たんのご紹介、すっかり遅くなっちゃってごめんなさい(≧△≦)
体調悪くなっちゃってお休みしてたもんで。。。
ずーっと気になってたんですが。。
でも、やっと可愛いソラ姫たんをお披露目できてよかったです(´∀`*)

姫の羽根、きれいですか?
褒めて下さってありがとうございます♪
でも、、尾っぽは結構汚れてるんですよ〜
水浴びする時に便乗して洗ってあげてますが
もちろん、嫌がります(^_^;)
嫌がられながらやってるのに、、
結局汚れは落ちてないという最悪のパターンになってます(笑)
抜けた羽根も姫ですから、
もちろん愛おしいですよね(*´∀`*)
ウィル
2007/10/07 00:49
♪こむこむ♪さん♪
こんばんは♪
まだ安心できないようです。。。
困りました(-.-;)
これからはもう一人の恋人であるヒーターさんが活動し始めるので
さらに大変になります。。。
ココアちゃんもグルグルするコですよね( ´艸`)
グルグルしてくれるとなんか私のこと、認めてくれてるみたいで結構嬉しいですよね♪
ツノツノがあるときって気を使いますよね〜
調子に乗ってカキカキしてるとイタイって怒られちゃうので…
でも、姫もグルグルしてくれるから助かってます(笑)
ウィル
2007/10/07 00:55
こんばんは。相変らず姫タンカワイイですね♪いつも自然体に写真が撮れててスゴイな!と思ってみています。換羽期といえば、うちのも少しだけ抜けてきていて、新しい羽根も生えてきているようなんですが、ただ、色が!!水色のはずが、とりあえずホッペタ部分だけですが濃い青色っていうか、紫?に近いかも?が生えてきているんですよね〜。もしかして変身するのかも(笑)
みい
2007/10/07 00:57
♪みいさん♪
こんばんは♪
褒めて下さってありがとうございます(≧∇≦)
最近は換羽中ということもあって少しはジッとしてることもあるので
私でも写真とれたりします♪
でもご機嫌な時はカメラを構えてると近寄ってきちゃうので
撮れませんけどね。
チャッピーちゃま、ヒナ換羽なんですね♪
換羽中は体調に少し気をつけてあげて下さいね。
新しい羽根色、楽しみですね!
順調に成長してくれて嬉しいです♪♪
ウィル
2007/10/07 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
換羽(≧∇≦) ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる