ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5日目♪

<<   作成日時 : 2007/10/11 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

こんばんは♪皆さん、お久しぶりです、ウィルです♪


さすがに今日はジョカトゥは疲れたようなので


私が更新します!ジョカトゥのようにおもしろくはかけませんが


我慢してみてくださいね。


ミュウたんをお迎えしてから今日で5日目です♪


ミュウはとても臆病で、そばを通るだけでも大急ぎでどこかに隠れようとするコです。。


最近はようやく環境に慣れてきてくれたようで


そばを歩くくらいでは隠れようという動きはなくなりました(^O)=3


それでも人の手は怖いらしく手を差し出すと後ずさりされちゃいます。。。


挿し餌をしてもほとんど食べなくなったのでママの役目はそろそろおしまいかな(・∀・)


私や手に馴れてくれる前に挿し餌が終わるのでちょっと心配です(≧△≦)


でもウィルソンの事は好きみたい(笑)


ウィルソンも少しずつミュウに馴れてきました♪




乾いた粟玉を食べるミュウ(´∀`*)
画像



一生懸命、かんでます♪
画像
お目目クリクリでとっても可愛いね( ´艸`)



ウィルソン
今日もミュウの所に遊びに行きました♪
画像





そして…


























画像
プラケースごしにちゅうしてました(≧∇≦)








そしてミュウの所に遊びに行った後は





画像



とってもご満悦なウィル姫なのでした♪


ふふ( ´艸`)ウィルソン、しゅごく可愛いよ







ランキングに参加してます♪
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう

ミュウちゃん お目目が、大きくて本当可愛いですね♪
挿し餌 五日目で終わるの、少し淋しいですね。
でも、挿し餌 ばかり食べたがると 病気になるケースも
あるので、複雑な心境です。

姫さま、ミュウちゃんの事が、好きになったのかな?
姫さまは、今まで 1羽 だったから、嬉しいのかな?

みゅうちゃんが、オスなら、ラブラブ カップル誕生に
なるかも 知れませんね♪

ゼロ
2007/10/12 07:15
かわいいー
ミュウちゃん
お迎えしたのですねー!!
昔かってたセキセイの光るくんに似てます。
あたまが黄色で光る!
裕峰
URL
2007/10/12 07:21
姫たんのご満悦顔〜
めちゃめちゃ可愛い〜(≧∀≦)
私もカキカキもふもふした〜い♪ (笑)
ミュウちゃんは早くも挿し餌の方
卒業気味なんですね〜
ご飯を一生懸命に食べているお顔も
可愛いです〜(*≧▽≦)b
ヒトの手が怖いのかな。。。
なんでかな〜。。。
うちでは、手のひらにご飯をのせて
食べさせてますよ〜(*´∀`*)
なんらかの方法で、怖い気持ちが
払拭できるといいですね♪
のぶちゃ
URL
2007/10/12 11:41
こんにちは^^

おおー♪姫たんとミュウたん大接近ですね♪
きっと姫たんは「あたちがこの家のボスよ!これからはあたちがアバレや悪さを伝授しゅるわ!覚悟はいいPね?」って言ってると思いますー^^
ミュウたんがんばってねー♪(^o^)/
ポチ
URL
2007/10/12 12:24
こんにちは^^
もう挿し餌いらなくなっちゃった?
セキセイちゃんは早いもんねぇ〜!
姫がミュウちゃんと仲良くしてくれるといいですね!
これから、どんなキャラに成長してくれるかも楽しみです♪
ひーママ
URL
2007/10/12 15:02
こんばんは♪ちゅん子です♪♪

ミュウたん、かわいらしいですね〜。本当に、まだひなひなちゃんっていうお顔ですね。お目目が大きーっ!!
ミュウたん、ちょっぴり臆病さんなんですか?ハニにもそんな時があったなぁ…あれ、あったっけ?ちゅーんもハニも、最初から女王様だったような気が。。。私も気弱な小鳥ちゃんがほしいーっ!!なんだかルチノーってどこでも女王様のような気がするのです、個人的には。

でもでもっ!ウィル姫はミュウたんと仲良くできそうな感じ♪
小鳥のお友達ができて、やっぱり嬉しいのかな。。。
私が次に小鳥を飼うときは、やっぱり1羽じゃなくて複数で飼います!!
きっとウィル姫は「私のことはお姉さまとお呼びなさい!ワタシの子分になるなら、かわいがってあげてもよろしくてよ!」とかってミュウたんに言ってるんじゃないかな〜〜〜♪ウィル姫、かわいい♪
ちゅん子
2007/10/12 21:56
ウィルさん、こんにちは!お元気そうで安心しました!

ウィルちゃん、ミュウちゃんの良いおねえさんに絶対なれますよ。ミュウちゃんを見ていると私もうちのココアがヒナだった時の事を思い出しちゃいます。さし餌をして育てましたからね。それにあまり怖がらなく堂々としているところは未だに変わらず・・・^^;
爪が伸びていたので、今日は爪切りをしました。すごく嫌〜な声を出されましたよ。(笑)
こむこむ♪
2007/10/13 15:13
しばらくの間に、いろんな変化だー!こんにちわー♪ウィルさん復帰よかったぁ!!ワタシも、やっと解禁です。30分くらいなら、パソみていいんです。ブログじみーに復帰!です。ミュウちゃん、お迎えおめでと==!
なんて可愛いのぉ☆
はな
URL
2007/10/14 13:48
こんにちは。あれれ?・・・・・という事は、家族が一人増えたんですね?ミュウタンお目目が、クリクリしててカワイイですぅ〜(*^_^*)
みい
2007/10/14 14:47
お久しぶりです。
やーーーーっと、ミュウ姫の姿を見る事ができました!!
かわいいですね〜☆
ウィル姫とミュウ姫で美人姉妹になりますね。
チュウしてる2羽がとっても微笑ましくてかわいいです。きっと仲良しさんになるんでしょうね〜。
甘えているウィル姫もかわいいし、もうかわいいずくしで、羨ましいです。
シバ
2007/10/14 20:38
♪ゼロさん♪
お返事遅くてごめんなさい<(_ _)>

ミュウのお目目本当に大きいんですよ♪
ついついじーっと見ちゃいます( ´艸`)
あんまりミュウばかり見てると姫に怒られますが(笑)
挿し餌はね〜6日目で完全に終わっちゃいました(T▽T)
ちょっと残念ですが、大きくなってるって証拠なのでよしとしてます。

姫はミュウのことが好きなわけではないと思います。。
この前、攻撃してましたから…
ミュウは姫が大好きなんですけどね〜
でも、ミュウがオスでもカップルにする予定はないんですよ。
これ以上姫にタマゴは産ませたくないので。。
ウィル
2007/10/17 01:54
♪裕峰さん♪
お返事遅くてごめんなさい<(_ _)>

お迎えしちゃいました(≧∇≦)
その日はヒナがいたらお迎えするつもりでペットショップに行ったのですが、迷うことなくミュウに決まりました♪

光るくんって以前ブログに載せたコですよね?
そっかぁ♪ミュウと似てたんですね♪
ミュウは風切り羽や尾羽根も黄色いんですよ〜♪
光るくんはどうでしたっけ?
その時のコメントで光るくんと姫は仲良くなれるかなみたいなお話してましたが
姫とミュウは仲良くなれないかも。。
姫は人の方が好きみたい。。
でもそれはそれで嬉しいんですけどね( ´艸`)
ウィル
2007/10/17 02:05
♪のぶちゃさん♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

挿し餌が1週間も出来なくてちょっと残念でした。。
挿し餌しながら手に慣れてもらいたかったんですけどね…
でもこの頃はニギニギ投薬してたので挿し餌効果がなかったかも。。
相変わらず今も手は怖いみたいです。。
このコはこのまま大きくなるのかも(+o+)
でもね〜カキカキはさせてくれるんですよ!
不思議です(笑)
ウィル
2007/10/18 19:10
♪ポチさん♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

まさかミュウがこんなことになるとは思わずちょっとだけならいいかな〜って思ってそのまま写真撮ったりしてました。。
反省です(+o+)

う〜ん、、さすがポチさん♪
おっしゃるとおり、、、
いつの間にかミュウは姫からアバレを伝授されてたようです。。
昨日から少し調子が良さそうにみえるのですが、、、
何故か大暴れしてます(T▽T)
姫だけでも大変なのに。。。
先が思いやられます。
なぜ家のコはみんなアバレちゃんなんでしょう( ̄∇ ̄;)?
ウィル
2007/10/18 19:16
♪ひーママさん♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

あっという間に挿し餌が終わっちゃって少し寂しいです。。
ミュウは姫の事が大好きみたいなんですが
姫は興味ゼロのようです。。
この前、攻撃しちゃったから
もし一緒に放鳥できるようになっても暫くは目が離せそうにないです。
ミュウは今の所おとなしいコですが…
暴れることは覚えたらしく姫と一緒になって暴れてます(T▽T)
ウィル
2007/10/18 19:23
♪ちゅん子さん♪
お返事とても遅くなってごめんなさいm(__)m

ミュウたん、今もお目目大きいですよ〜♪
全体的にだいぶ大きくなってもうヒナヒナって感じじゃないんですけどね。
ミュウは手が怖いらしく、手を差し出しても逃げちゃいます。
なので今でもケージから出す時はニギニギ(^_^;)
ますます嫌われてしまってる気がします。。。
あ〜でも出たいときは手に乗ってくれるかも。
結構賢いコかもしれませんね(笑)
私もルチノーちゃんは女王様だと思います!
姫も凄いですもん(笑)

姫はね〜ミュウにはあまり関心がないようにみえます。
私との付き合いが長かったせいか
人の方が好きみたいですよ〜
でもミュウは人よりも鳥さんが好きなので
姫を見ると大騒ぎしてます。。
最初から複数で飼うならいいかもしれませんね。
家はミュウが姫にしかなつかない気がして心配です(T▽T)
ウィル
2007/10/18 19:36
♪こむこむ♪さん♪
こんにちは!お返事とっても遅くなってごめんなさいm(__)m

どうやらミュウは姫に悪さを教わったようです(笑)
同じ部屋に置いてた時は二人同時に
ガッシャンガッシャンをしてました( ̄∇ ̄;)
ココアちゃんはヒナヒナから育てたんですね♪
ミュウはすぐに挿し餌が終わっちゃったのでちょっと残念でしたが
大きくなってる証拠なのでうれしい気持ちもありました♪
爪きりしたんですね♪
ウチもだいぶ前ですが姫の爪切りをしましたよ〜
でも一人では出来なくて旦那と協力してきりました。。
こむこむ♪さん凄いですね!
ウィル
2007/10/27 11:40
♪はなさん♪
お返事とても遅くなってごめんなさいm(__)m

はなさん!大変遅くなりましたがっ!
復帰おめでとうございます(≧∇≦)
でも無理しないでくださいね!
ブログもお引越しなさったんですよね!
いつも読み逃げばかりです。。すみません(≧△≦)
もう少し余裕が出できたらコメントさせていただきますね!
ミュウはお目目クリクリで可愛いくてたまりません( ´艸`)
ウィル
2007/10/27 11:44
♪みいさん♪
お返事とっても遅くなってごめんなさいm(__)m

ミュウたん、お迎えしました(≧∇≦)
お目目クリクリでほんと可愛いです♪
たくさんヒナヒナがいたのですが、、、
この可愛い顔にひとめぼれしてミュウに決めました♪
ウィル
2007/10/27 11:47
♪シバさん♪
お返事とってもおそくなってごめんなさいm(__)m

ミュウたんはすごく可愛いですよ( ´艸`)
結構甘えん坊さんになりました♪
姫ほどではないですけどね(^^♪
ミュウは姫が大好きみたいですが
姫はあまり興味がないようです。
やっぱり女のコだと新しいコをお迎えしたときは難しいかもしれませんね〜
ずーっと一人で育ってたし。。
ミュウの病気も良くなって、いつか一緒に遊べるようになるといいな〜って思ってます。
ウィル
2007/10/27 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5日目♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる