ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/11/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


こんばんは、ウィルです。


日曜日はミュウたんの通院の日だったのですが


ウィルソンの様子もいまいちだったので二人を連れて病院に行ってきました。



まずはミュウたんから…





実は、前回の通院の後、あんよを怪我してしまってました(+_+)


画像


見て分かるかな?左足を痛めちゃいました。。。
2日間くらいはこんな感じでずーっとアンヨをあげてました(T▽T)

まずは病院に電話したのですが
2〜3日しても治らない時は病院に連れてくるよういわれたので
少し様子みてました。

3日目くらいからすこーし良くなって来ました。

今も本調子ではないようですが、
特に治療が必要でもない様なので一安心です。

そして、甲状腺の治療も終わりになりました。
(栄養剤は続きますが)




何はともあれ・・・








ミュウたん♪おめでとうヽ(*´∀`)ノ


画像
ミュウ、頑張ったよ〜♪


ということで、お薬中は中止していた野菜をあげました♪
画像


ミュウたんは甲状腺が弱いので
小松菜をあげれません。
なので、あげても大丈夫なサラダ菜をあげました♪

野菜が好きなコなので嬉しそうに食べてました(*´∀`*)





さて、次はウィルソンについてです。


タマゴの兆候が出てきたもののさっぱり産まず、
でも、触ってみてもタマゴがある感じがなく
ボレー粉も食べてないのでどっちなのかわからなくなりました。。

ひょっとして殻が上手に出来てないのかもとかいろいろ悪い想像ばかりしてましたが


レントゲンの結果、卵は





































出来てませんでした( ̄∇ ̄;)





ただ、発情はしてるので近いうちには出来るかもとのことです。
このまま様子みるしかないようです。。


まぁ、、、タマゴ詰まり等じゃなくてよかったけどね(-.-;)


それでも大人しくしてるウィルソンをみるとどうしても心配です(+_+)

普段、アバレまくってるのでなんだか悲しくなっちゃってます。。。

画像


画像


最近はこんな風にケージの上にいることが多いです。

天井との隙間があまりなく、ひょっとして巣のつもりなのかな?


因みに…ミュウたんもココが好きなのですが、

しょっちゅうウィルソンに追い払われてます(^_^;)

画像

ウィルソンのねんねこ中にこっそり天井に侵入です(笑)


画像
タオルをかじかじ〜♪











って、そんなことしてると、また怒られるよ〜( ̄∇ ̄;)





ランキングに参加してます♪
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




◆○◆○◆○◆○◆○お知らせです◆○◆○◆○◆○◆○

ウィルソンが心配であまりパソコンに触れません。
少しの間、コメントのお返事やご訪問が出来ないかもしれません。
時間を見てお返事などするつもりではいますが、
それでもいいよという方いらっしゃいましたら、コメントいただけたら嬉しいです。
いつものことながら本当にすみません<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪ちゅん子です。
ミュミュたん、おめでとう!嬉しそうにサラダ菜を食べている姿を見れて、私もとっても嬉しいです。
ミュミュたんはほんと〜にウィル姫が大好きなんですね♪
ウィル姫が好きだから、ミュミュたんもケージの上の狭いトコロが好きなんじゃないかしら。。。
ミュミュたんの表情は、まだひなひなちゃんっぽいというか、無防備なかわいらしさ全開です!!かわいーっ!!

ウィル姫、卵ができてなくてよかったですね。ちゃんといろいろ気を配ってあげているウィルさんは、よい飼い主さんです〜!!
私はハニがきっとつらい思いをしていたのに全然気がついてあげられなかった、ダメダメな飼い主さんです。。。
ウィル姫、発情しちゃだめだよーん!!
ウィルさん、レスのこととか本当に気になさらないでくださいね!
ウィル姫とミュミュたんが1番です♪
ちゅん子
2007/11/20 02:25
こんばんは

ミュウたん あんよ ケガして もう大丈夫ですか?
家も 昔 飼っていたセキセイが、同じような事が
ありましたが、大丈夫でした。 
(前回のブログで、ミュウたんと、読んでいる見たいなので ミュウたんて、私も 言いますね)

ミュウたん甲状腺の治療も終ったんだ おめでとう
これで、苦い お薬から、美味しい サラダ菜 食べられて
良かったね<^^>

姫さま 卵が 出来ていなくて 安心しました。
卵詰まりに、なると 本当 大変ですからね・・・

でも、いつもの 元気がないのは、心配です。
早く 元気な 姫さまに、戻るよう 祈っています。

あと、ジョカトゥさんに 励ましの コメント 貰い
ありがとう と伝えて下さい。

今週は、ブログ 休んで、また、来週には、再開するので
その時は、また、遊びに来て下さい<^^>
(遊びに 来るのは 姫さまが、元気に、なってからで いいです)

コメントの お返しは いつでも いいですよ。





 
ゼロ
2007/11/20 02:44
こんにちは♪
ミュウたん甲状腺の治療が
終わって良かったね♪
小さい体でよく頑張ったね
たくさんサラダ菜を食べて
元気な体を作るんだよ〜(*´∀`*)
姫たんは、発情ちぅなんですね。。。
うーん玉姫様になっちゃうのかな( ̄ へ ̄;)

のぶちゃ
URL
2007/11/20 11:10
こんにちは^^
ミュウたん、甲状腺の治療終わってなによりです。
足大丈夫かな、静かに遊ぶんだよ^^

ウィル姫、詰まってなくてよかった。
卵作っちゃうのかな(?´・ω・`)
てんてん
URL
2007/11/20 14:58
こんにちは!

ミュウたん、足怪我しちゃったのね^^;
でもでも、甲状腺の治療が終わったということで・・
おめでとうございます!!よかったね〜
姫もレントゲンでは卵が見つからなかったんだ!
このまま出来ないでくれるといいんだけど・・・
ミュウたん、お姉ちゃんの場所とらないでねw
チビトジ
URL
2007/11/20 15:10
卵できてなくて一安心・・
姫たんは、ご飯はおいしく食べるのかな?
ミュウたんを追い払ったりの元気?は大丈夫にも感じますが・・
やんちゃな仔が静まり返ると心配ね?やっぱり。
怪我だけは気をつけてね!ミュウタン。
はな
URL
2007/11/20 15:15
ちゅん子さん♪
こんばんは。前回のお返事まだでごめんなさい<(_ _)>
ミュミュたん、やっとお薬終わりました♪
いつも心配してくださってありがとうございましたm(__)m
天井は、姫がいるからスキなんでしょうね。
さすがちゅん子さんにはわかりますよね♪

姫、タマゴなくて安心しました。
でもこのままだと出来ちゃうかもだそうです。
(発情のため卵巣が腫れてるそうなので。。フンも大きいし。)
今回は好きなようにさせようかなと思ってます。
いろいろ我慢させてから…
私なんて全然ダメダメですよ。。
何もしてあげれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
ちゅん子さんはハニーちゃんたちの事、とっても可愛がってたんだなってわかりますよ!
コメントでも伝わってきますし、メールでも大切にしてたんだってわかりますよ!
今回は姫がちょっと元気なくて、、、
いつもと様子が違うので凄く心配です。
病院では特になんとも無かったのですが。。
コメントもらえてとても嬉しいです。
凄く落ち込んでるので嬉しかったです。
どうもありがとうございましたm(__)m
ウィル
2007/11/21 00:43
こんにちは^^

ミュウたんお薬終わってよかったね♪(o^-^o)
ほんとうにがんばったものね^^
ご褒美のお野菜うまうまだね(*´∀`)
姫の調子はどうですか?
いつも元気な子がおとなしいとすごく心配になっちゃいますよね。
病院でもなんともないと言っているのならきっとまたすぐに元気な姫になりますよ(*^-^*)
ミュウたんのお迎えがあったり環境の変化が大きかったからちょっと疲れちゃったのかも。
ウィルさんもあんまり落ち込んで体調くずしたりしないでくださいね。
ポチ
URL
2007/11/21 12:05
こんにちは♪

ミュミュたん〜頑張ったね〜お薬ちゃんと飲んだお陰だね♪
偉い偉い〜(^^)
あんよは治ったかな?
うちのデカちゃん〜全然腫れがひかないので病院に行きました。
抗生剤をもらい飲んでいますが、好くならないです(TT)
ミュミュたんが美味しそうにサラダ菜を食べているのを見ると〜
本当に元気になってよかったね〜って嬉しいです。
ウィル姫たん〜お玉ちゃんは無かったのね!
でも〜心配ですね元気がなくジッとしていると・・。
昨夜、うちの「そらちゃん」タマゴ詰まったようです(TT)
ぶわ〜っとしてて、元気がなくお腹触るとタマゴちゃん有ります。
巣箱は撤去しても、この子は生み続けて居ます(TT)
巣箱ある・なし関係無いんですね〜(−−;)知りませんでした。
そらちゃんは水槽に入れて、保温をしましたが・・・。
今朝はいくらか楽になったようです。無事産んでくれるといいのですが・・。
ウィル姫たんは〜「すっぽーんっ」て産むんだよ〜
バナナ
URL
2007/11/21 14:06
♪♪ミュウたんおめでと〜♪♪
このまま、栄養剤も必要じゃ無くなったら良ぃですね(*^^*)
アンヨも治りつつあるなら大丈夫そぉですね♪♪
本当に良かったぁ〜(≧▽≦)

ウィル姫の事、私も心配です・・・(/д;)
家のドンちゃんが同じ様に元気が無く、ゲージから一切出て来なくなった事があります・・・。
その時は多分ですが・・構ってもらえなくて、スネてたんです(^^;)
何故か分からず、カナリ心配でした(;д;)
早く元気になってほしぃデス(><)

ウィルさんも☆
最近急に寒くなってきたので、お身体に気を付けてくださいネ(^〇^)/
ドンデン
2007/11/22 03:12
ゼロさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ミュウたんのアンヨ、だいぶ良くなってきました♪
心配してくれてどうもありがとうです!
ゼロさんも同じような経験あるんですね〜
ビッコひいてる姿や痛そうに上げてる姿をみてるのは
本当、辛かったです。
あ♪ミュウたんって呼んでくれてありがとうです( ´艸`)
甲状腺も無事、終わりました♪感染症じゃなくて良かったです(^O)=3
本当は小松菜が食べたいんだろうけど、あげれないから…
姫に小松菜あげてるとよってくるからひき離すのが大変です(^_^;)

タマゴはなくて安心しました。
でも今は抱卵中みたいな感じなんです。
タマゴを産んでこんな感じならそんなに心配にならないんですけどね…

コメントありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです。
ゼロさんも少し元気になったかな?
ゆっくり休んでくださいね!
来週からまた楽しみにしてますね♪
ウィル
2007/11/23 03:12
のぶちゃさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

無事に治療、終わりました♪
ミュウたんが病気って分かった時は涙が止まりませんでしたが
ちゃんと治って本当に良かったです・゚・(つД`)・゚・
甲状腺の弱いコは少し工夫が必要みたいですが
また再発しないようにがんばりますね!
姫、タマゴはなかったんですけど、
卵巣は腫れてたからまだまだ油断できない状態です。
でも、今回は好きなようにさせようと思ってます。
なので、スリスリしまくってますよ(^_^;)
でも発情ポーズはしなくなったんですよね〜
少し落ち着いてきたのかなぁ?

今回、コメントありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです。
ウィル
2007/11/23 03:17
てんてんさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

無事、終わりました(^O)=3
実はちょっと危ない時期があったのですが
無事に乗り切ってくれて本当に良かったです(≧∇≦)
アンヨもだいぶ良くなってきました♪
暴れてはいますが(^_^;)
てんてんさん、どうぞ叱ってやって下さい(≧△≦)
おとなしくしてくれないから困ってます。。。

詰まってなくて本当安心しました。
今もフン大きいですからね〜
まだ油断はできませんね。。

今回のコメントありがとうございましたm(__)m
とても落ち込んでたので凄く嬉しかったです。
ウィル
2007/11/23 03:27
チビトジさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ミュウたん、あんよ怪我しちゃいましたが
折れてなくてよかったです。
だいぶ良くなりましたしね♪
甲状腺も終わって本当、一安心です(≧∇≦)
姫のほうも、大丈夫でした。
でもまだ油断は出来ないですが…

今回、コメントありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです。
ウィル
2007/11/23 03:28
はなさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

えさはちゃんと食べてますよ♪
姫は普段からあまり食べないコなんですけど
最近はミュウたんとオーツ麦の取り合いとかもしてます(笑)

姫は自分からケージに戻ったりしてるので、
普段、絶対にそんなことないのでかなり心配なんです。
あんまり考えるとまた泣いちゃうので
自分に大丈夫だと言い聞かせてます。
はなさん、心配してくれてどうもありがとうございますm(__)m
とても嬉しかったです。
ウィル
2007/11/23 03:34
ポチさん♪
こんばんは。
ミュウたん、よく頑張ったな〜って思います!
ミュウたんのこと褒めてくれてどうもです♪
お野菜、うまうま〜ってなってました(´∀`*)
姫が小松菜食べるのを見るとミュウも〜って飛んできてたので
野菜あげれるようになって本当良かったなって思います(*´∀`*)

姫は相変わらず大人しいです。
今朝は水浴びしてましたが
やっぱり静かですね。。
ミュウたんに慣れるのはやっぱり少し時間が掛かるのかもしれないですね。
あんまり悲しい顔してると姫が心配しちゃうから
思いつめないようにしてます。
いつも心配してくれてどうもありがとうございますm(__)m
ポチさんも風邪などに気をつけて下さいね!
ウィル
2007/11/23 03:42
バナナさん♪
こんばんは。
ミュミュたん、お薬ちゃんと飲んでくれて頑張ってくれました♪
偉いですよね〜ちっちゃいのに、お薬飲むなんて!
ミュミュたんが元気になって喜んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうです♪
アンヨも良さそうですよ。
デカちゃんも早く良くなるといいですね。
でも、お薬は徐々に効いてくると思いますよ!
デカちゃんはきっと日に日に痛みが引いてるはずです!
そらちゃん、玉ちゃんでてきたかなぁ…
今日、病院に電話したかな?
メールの写真では少し元気そうにみえましたが…
無事に産んでくれますようお祈りしてますね(>人<)
姫は一人ってのもあるのでしょうけど
巣箱無くても発情してますよ。。
そらちゃん、産み続けてるんですか〜
姫みたいに、一度、お薬で発情抑えましょうってならないといいですね。。
お注射されてる姿は本当に可愛そうですもん(≧△≦)

そらちゃんたちのことで心配なのにコメントいただいてどうもありがとうございましたm(__)m
嬉しいかったです♪
ウィル
2007/11/23 03:53
ドンデンさん♪
こんばんは。
お祝いありがとうございます(≧∇≦)
栄養剤はいつまでなのかな〜
なくなったらまたもらいに来るよう言われましたが…
ずーっと続くのかしらん?
アンヨもいい感じですよ( ´艸`)
喜んでくれてどうもアリガトウです♪♪

暴れん坊な姫が大人しいと本当に心配で心配で…
フンもなんとも無かったし、発情がらみなのは間違いないんでしょうが…
今、タマゴ産んだあとみたいな感じなんですよ。。
産んでないのにね。。
急に家族が増えてストレスになっちゃったんでしょうね。。
もっと気をつけてあげるべきでした。
ミュウたんの病気が心配であまり構ってあげてなかったから…
反省してるんです。。
ドンちゃんもスネちゃったことあるんですか。。
今は元気そうですよね♪ご機嫌が直って良かったです♪

優しい言葉掛けてくださってどうもありがとうございますm(__)m
とても嬉しかったです。
ドンデンさんも、お仕事帰りなど寒いでしょうから、風邪など気をつけて下さいね(≧△≦)
ウィル
2007/11/23 04:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院に行ってきました ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる