ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真相

<<   作成日時 : 2007/11/29 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

こんばんは。ウィルです。


お久しぶりになってすみません<(_ _)>

まず最初に、前回の間違いクイズ?の正解から…


えーっと、
正解は


ウィルソンミュウたんのお家にいる!!」



でした〜♪

ウィルソンのお家の餌入れは3つです♪
そして、ミュウたんのお家にはブランコが入ってます♪
画像
左上端の黄色っぽいもの?がブランコです。


角度変えた写真です↓
画像

これでもわかりずらいかなぁ??

ウィルソンのお家には止まり木と餌入れしか入ってないので
ジョカ的にはそれが唯一のヒントだったらしいです(笑)


てんてんさん♪ ポチさん♪ のぶちゃさん♪ チビトジさん♪


正解、おめでとうございまーすヽ(*´∀`)ノ


バナナさ〜ん!残念(≧△≦)
「さくらちゃん」でも「きろろちゃん」でもありませんよ〜(笑)
正真正銘、ウィルソンでしゅ( ̄ー ̄)b


実は、、
簡単なクイズだと思ってたので、賞品を何も用意してませんでした(^_^;)
ごめんねぇ。。次は何か用意しますね( ´艸`)タブン(笑)

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました(`・ω・´)ゞ





さて、ここから本題です♪


今日はミュウたん水浴び事件の真相をお話したいと思います。。

ちょっと前回と同じような内容を書いてしまうかもしれませんが
ここは二人でブログを書いてるのでその点はご了承下さい。






前回の水浴びでびゅう


実際に目で見たわけではなかったので半信半疑ではあったのですが…


今日もウィルソン
水浴びをしたので試しに容器を近づけてみたら、


ミュウたん、、、

























逃げちゃった( ̄∇ ̄;)





あれれ??

ナゼ逃げるの(@_@;)?

逃げるという事は…

きっと怖い思いをしたからだよね??

ということは…前回はあの容器に落ちちゃったんだろうな〜(T▽T)


前回、ウィルソンが水浴び終わった後、
容器をそのままにしてキッチンに用足しに行ったのですが


戻ってきたらこんな状態に…↓
画像


確かにね〜水浴びしたにしては濡れ方が甘いような気がしたんだよね。。

戻ってきたら周りも濡れてたので
やっぱり水浴びしたんだと思ったのですがね。。

今のところ怖がってるから、しばらくは水浴びは無しだね。

というか、、なによりも、、、怖い思いをさせてしまっってごめんね
ミュミュたん。。
カナリーシードあげるからゆるちてね☆-(^ー'*)
画像
もう平気だよ〜♪





ところで、先ほども書きましたが
今日もウィルソンが水浴びをしました。

(今はウィルソンが換羽中ということもあり、
お部屋はポカポカなので水浴びしても寒くない温度にしてます)


その様子は
こちらポチっとしてね


なんだかミュウたん、、、

ウィルソンの水浴びの授業を受けてるようにも見えました(´∀`*)


これは覚えてくれるといいな〜♪



画像
ミュウはマネッコだから大丈夫ピヨ


そうだといいね( ´艸`)





ランキングに参加してます♪
ウィルソンとミュミュの応援よろしくね(*´∀`)ノにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
クイズ完敗なり・・・
ウィルソン先生のご指導のもと ミュウちゃん早く水浴びが怖くなくなるといいですね
うちのちゃい&ちゃめも段々みんなのマネをしてきましたあ
kou
2007/11/29 07:42
わーい♪正解したお〜(*´∀`*)
うれすぃ〜♪うれすぃ〜♪
楽しいので、またくいじゅ出してね〜♪

ミュミュたん。。。
おみじゅに落ちちゃったんですね〜
動画見ましたよ♪
背後でブランコに揺られながら
姫たんの浴び方を勉強しているみたいですね〜
きっと、そのうちに仲良く二羽で
浴び浴び出来る様になるかな?
あ、ちなみにちぇりは未だに水に入れませんよぉ〜
なので、我が家は部屋の温度があがると
ちぇり臭がムンムンです(笑)
のぶちゃ
URL
2007/11/29 15:12
姫、思い切りいいちゃっぷんですね〜〜♪
びっくりしました。
うちは、み=んなおっかなびっくりですよ!
こんなに浮かぶくらい入ると、入ったーって気がします。
うちに昔あったお風呂のオモチャみたいな可愛さ!

遠くでブランコのミューたんが
じ〜〜っと見つめてるのが・・(笑
はな
URL
2007/11/29 16:13
うんうん、ミュウちゃんはウィル姫姉さんの動作を見てまねっこしていると思えます。(^_^)微笑ましいですね!
二匹とも可愛い〜!!
こむこむ♪
2007/11/29 21:50
こんばんはー、ちゅん子です。
きゃーっ!ウィル姫、今日も美しいですね♪♪
水浴びしている様子もかわいい☆
本当に、ミュミュたんに、こうやってお水浴びするのよって見せてあげているみたいですね。いいお姉さんです♪
ミュミュたんものすご〜く、じーーーっと見つめていますね♪

今日、久しぶりに夢にインコのちゅん子が出てきましたー。
なんと2人でマクドナルドに行って、私はハンバーガーを食べ、おちゅんは私の手にのっかってバンズ(ハンバーガーのパンのことです、念のため)をぱくぱくしていました。そのあと全然知らない人のトコロに飛んでいってパンとかを食べていたような…。さすがちゅん子!
ちゅん子
2007/11/29 23:09
こんばんは^^

あはは、、正解者に混ぜて頂いてうれしいです(≧▽≦)
ほんとはてんてんさんのまねっこ書いたんですが。。(^^;)ゞ
賞品はミュウたんの優しいカミカミでお願いしまーす♪
姫、相変わらず高い位置で浴び浴びしてますねー^^
ほんとだー♪ミュウたんがちゃーんと先生の授業受けてるみたい♪(*´m`)
一度はちょっぴりコワイ思いしちゃったけど姫先生の分かりやすい授業を受けたらまたすぐに出来るようになりますね!(*^-^*)
ポチ
URL
2007/11/29 23:23
こんばんは

前回の クイズ先に 見ましたけど・・・
私には、わからなかった(汗)
当てた人達 凄いですね<^^>

姫さまの 水浴び 凄いですね<^^>
ミュウたんも 姫さま 見たいに 豪快な 水浴び
出来ると 良いですね<^^>

姫さまの 豪快な 水浴びを、見て少し安心しました。
姫さま、元気に、なりましたね<^^>
ゼロ
2007/11/30 01:13
こんばんは。
ミュウたんの水浴びデビュー、真相は違ったんですね(・∀・;)
そうか、怖い思いしちゃったのかぁ。。。
でも良い先生がいるから、きっと水浴びしたくなるのでは!?
ミュウたんってば姫の事、めっちゃ見てますね(≧∀≦)
可愛いな〜♪
しかしウィル姫、豪快に水浴びするんですね!
動画の姫、すっごく楽しそう(´∀`*)
ふさ子
URL
2007/11/30 21:36
お久しぶりです!!
前回は「さあ」ではないのですが・・本日よりパソコン復活です!!
ピースケも元気にしていますが2代目になってしまいました。
1代目のピースケは放鳥中に窓から飛んで行ってしまいました。
羽を切らずにいたのでかなり遠くまで・・
追いかけましたが見つからず・・1ヶ月ほど探しましたがやはり見つかりませんでした。
さらに1ヵ月後に2代目ピースケを迎えました。
同じ毛色の子で模様が黒ではなく、ねずみ色をしています。
現在、ピーちゃんとだけしゃべってくれます。
ブログ開設中ですのでまた遊びに来ます。

変わらず可愛いウィルが見れて嬉しかったです。
さあ
2007/12/01 12:07
ホムペ貼りに来ました(^-^){ヨロシクお願いします
さあ
URL
2007/12/01 20:01
ミュウちゃん、水浴びデビューは来年からが楽しみですね〜♪暑くなってきたら、きっと水が好きになるのでは?全記事のクイズ...全く分りませんでした(笑)
みい
2007/12/01 21:22
やったー!正解でうれしぃーー♪

ありゃ、ミュウたん水浴び容器に落っこちてたのね〜。
だからへこんだ顔してるんだ。
ウィル姫の水浴びを見てしっかり勉強してるんだ。
次はちゃんと水浴び出来そうだね^^
てんてん
URL
2007/12/02 23:43
♪kouさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

クイズ、難しかったかな(^_^;)
次は簡単なものを作りますね♪

ミュウたん、ちょっとだけ水浴びしました(^皿^)
ほんのチョットだけですがね。
ちゃいちゃん、ちゃめちゃんもマネッコしてるんですね( ´艸`)
お手本がいるといろいろ覚えるの早いですよね♪
ウィル
2007/12/04 19:58
♪のぶちゃさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

くいじゅ、正解おめでとうございまーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
また何か考えますね♪

ミュミュたん、ブランコから優雅に見てますよね(笑)
次の日はちょっとトライしてましたよ〜
また落ちちゃったけど(+o+)
姫はジャマされるのが嫌みたいで
近寄るとかなり威嚇してます(^_^;)
メイたんとさくらちゃんみたいに
仲良く順番コしながら浴び浴びしてくれるように
なるといいなぁ。。

ちぇり臭・・・かぎたひです(≧ω≦)
あ、、ミュミュたんは栄養剤臭です(笑)
ウィル
2007/12/04 20:06
♪はなさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

姫はいつもあんな感じですよ〜♪
とぉーっても気持ちよさそうでしょ( ´艸`)
プカプカ可愛いですよね♪←親ばか(笑)
キャーО(≧∇≦)Оオモチャだなんて。。。
姫の事褒めてくれてアリガトウです♪
ミュウたん、、じーっと見てて面白いですよね〜
学習中はちゃんと大人しくしてるんだなと感心してました(笑)
ウィル
2007/12/04 20:23
♪こむこむ♪さん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

今の所は水浴び以外は全てコピーしてる気がします(笑)
私はココアちゃんが可愛いのでいつも見惚れてます(*´∀`*)
ウィル
2007/12/04 20:26
♪ちゅん子さん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

実のところはただ水浴びしたかっただけのように見受けられます(笑)
姫はミュミュたんにジャマされなくてヨカッタって思ってるかも。。
何するにもミュミュたんが追いかけてくるから
かなりイライラするみたいで(^_^;)
でもたまに一緒にねんねこしたりしてるのを見ると
幸せな気持ちになれます♪

ちゅん子ちゃんの夢の中で逢いに来てくれたんですね!
一緒にマックに行くなんて普通出来ませんもんね〜
いい夢ですね( ´艸`)
ちゅん子ちゃん、パン美味しかったかな〜
パン食べたいよ〜って伝えたかったのかもしれませんね!
知らない人の所まで行っちゃうなんて、、
おちゃめさんで可愛い(≧∇≦)
夢だけど、また逢えてよかったですね(´∀`*)
ウィル
2007/12/04 20:33
♪ポチさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

もちろん、ポチさんも正解ですよ〜♪
マネッコでもOKでしゅよ( ´艸`)ミュミュトイッショダネ♪
ミュウたんの優しいカミカミねぇ…
最近、強くなってきたかも(^_^;)

そうなんです。あの位置か水道の蛇口直接のどちらかでしか
浴び浴びしてくれない我がまま娘なんですぅ( ̄∇ ̄;)
でも何でも「うんうん♪いいよぉ(´∀`*)」って言っちゃう親ばかウィルです(笑)

ミュウたん、姫先生の授業を受けて
さっそく次の日にトライしてました。。
先生の残り湯で(笑)
いつか水浴びスキスキになってくれるといいなぁ(*´∀`*)
ウィル
2007/12/04 20:40
♪ゼロさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

クイズ難しかったかな?
今度は簡単なクイズだすのでチャレンジしてみてくださいね♪

姫の水浴びは泳いだりチャプチャプ浮いたり
可愛いんです(´∀`*)←親ばか(笑)
いつかミュウたんもこんな感じで浴びてくれるといいなと思ってます。

姫は元気はあるんですがかなり大人しいんです。
でも少しずつお外に出てくるようになってきました(*´∀`*)
よく大人しくなって欲しいなんて言ってたけど
実際に大人しくなっちゃうと心配で心配で…
やっぱり姫は暴れ姫でいて欲しいと痛感しました(≧△≦)
姫のこと、心配してくれてありがとうございましたm(__)m
ウィル
2007/12/04 21:51
♪ふさ子さん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうなんです。。落ちちゃったみたいなんです…
怖い思いさせちゃって反省です。。
動画の次の日には姫が浴びてるのを見て興味津々でした。
で、残り湯で浴び浴びチャレンジしてましたよ〜♪
でも、たぶん、たっぷりのお水が怖くなってると思うので
お水を減らしてあげました(`・ω・´)ゞ
またお水に落ちちゃいましたけどね。。。
姫は水浴び大好きなんですよ♪
私は水浴び後のにほひが大好きです(*´∀`*)
ウィル
2007/12/04 21:58
♪さあさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

お久しぶりですね(≧∇≦)
えぇ!ピースケちゃん、窓から飛んでいってしまったんですか。。。
辛かったでしょう。。
私も小さい頃、窓から逃がしちゃったことがあって
探しまくった覚えがあります。
どうか1代目のピースケちゃんが
鳥さん好きな人に出逢えて
幸せに過ごせてるよう祈ってますね。。

2代目ピースケちゃん見ましたよ♪
なんか、ミュウたんに似てるように見えたけど。。。?
ミュウたんもねずみ色の模様ですよ♪
さっそくお喋りしてるんですね(*´∀`*)イイナ♪

姫を褒めてくれてどうもです♪
これからもそうぞよろしくお願いしますねヽ(*´∀`)ノ
ウィル
2007/12/04 22:06
♪さあさん♪
教えてくれてどうもありがとう(*´∀`*)
さっそく遊びに行きましたよ♪
これからブログ楽しみにしてますね(≧∇≦)
ウィル
2007/12/04 22:08
♪みいさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ミュウたん、水浴びプチでびゅうしました。
でもやっぱり怖くて恐る恐るでした。
すぐに止めちゃったし。。
暑くなったらやりたくなるといいな〜♪

クイズむずかしかったかなぁ?
今度は簡単なのを出そうと思ってます♪
ウィル
2007/12/04 22:11
♪てんてんさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

正解おめでとうございまーすっ(*^0)ノ*・.,;:.,,
何も賞品、用意してなくてごめんなさいね。。

そうなんです。。ミュウたん、落ちちゃったみたいで…
姫の浴び浴びを見て興味がわいてきたようで
ちょっとだけ水浴びをしてました♪
浅い容器を用意したけど、姫が浴びてたのじゃないと嫌みたいだったので
お水を減らしてあげました。
でも、また落ちちゃって慌てて飛び去っていっちゃいました。。
また浴びたいって思ってくれるといいんですが(^_^;)
ウィル
2007/12/04 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真相 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる