ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○中!

<<   作成日時 : 2007/11/07 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは!

最近、手荒れがひどくかゆみもでてきて

引っかき傷だらけのウィルです♪





さて、ミュウたんが家に来て1ヶ月が経ちました。

お弁当つけた食いしん坊ミュウたん(´∀`*)
画像



そんなミュウたんをお迎えする理由の一つに、
ウィルソンの発情防止というのもありました。


でもミュウたんが闘病生活を送ってしまったため、、
ウィルソンとは別々に放鳥、部屋も別々となり、

そのため、ウィルソンにあまり構ってあげれない日々を過ごしてしまいました。。


ウィルソンは寂しいと発情しちゃうようで
思えば、私の入院中に発情し、退院後の私と出逢った瞬間
発情ポーズをしてしまったコなのでした。。。


そんな大事なことをうっかり忘れてしまっていて
気がついたら、、


かなり本格的な発情中となってしまいました(≧△≦)


ミュウたんをお迎えした頃、、ようやく換羽が来て安心していたのに。。。


換羽が途中で終わってしまい、発情が再開?してしまったのでした


まず、水気の多いフンをするようになりました。。
そういえば、この前まで発情中だ〜なんて言ってたけど
こんなフンはしてなかった(^_^;)
そして今の所、朝だけですが生牡蠣のような溜めフン…


そして、、私の姿を見てはポポポの連続…
画像
気持ちイイピヨ♪


こんなことしてるとあっという間に尾っぽ上げちゃいます(≧△≦)


そうそう
体重も、モチロン増えました。。
現在35gです。
ここ2〜3日、この重さをキープしております。。
因みに普段は33〜34gです。
食べる量は増えてないのでやっぱり発情のせいだよね(T▽T)

ただ、、まだ野菜や塩土やボレー粉を食べたがってないので
タマゴできるまでもう少しかかるのかもしれません。

タマゴの可能性が高くなってしまったので、、
ウィルソンのゴハンは玉姫様用になりました。
といってもボレー粉を大量に混ぜるだけですが(笑)


そして…おちりが・・・少ーしづつ膨らんできています。。
画像
おねぇたん、、おちりおおきいでしゅね


画像
しちゅれいなミュウぴよ!



画像
おかーしゃんがウィルと遊んでくれないからこなったピヨ!!


ごめんよぅ…ウィルソン・゚・(つД`)・゚・




最近のウィルソンはどんどん色っぽくなってきてます(^_^;)

やっぱり今回は玉姫様になっちゃうのかな(+o+)
でも…どうかどうか玉ちゃん出来ませんように(≧△≦)




ランキングに参加してます♪
ウィルの応援お願いしましゅピヨにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪ちゅん子です。
あちゃ〜!!ウィル姫、発情モードなんですか?!
ためフンはまずいですよね。。。
でもどうすることもできないし…困りますねぇ!!
今日の3枚目の写真、ウィル姫とミュミュたんが一緒に写ってますね。
ということは、ミュミュたんはかなり調子よくなったってことですね♪
ミュミュたんは男の子なんですか?ロウマクがブルーっぽいような。
とにかく!ウィル姫、発情しないでね〜、もう寒くなったし!!
ちゅん子
2007/11/08 00:51
おはよう

ウィル姫さまも 発情モードですか
家の モモちゃんも 発情モードです。
女の子は、卵を、産むので 心配な気持ち
わかります。

ミュウちゃんは、食欲旺盛ですね、クチバシに
お弁当の写真 可愛いです♪

姫さま、あんまりウィルさんに、心配かけないでね。
本当 寒くなるので 今の 季節の発情は 注意が 必要ですね。

ウィルさんも お体には、気を付けてくださいね。
 
ゼロ
2007/11/08 05:59
こんにちは^^

あらー姫たん発情モードですか(´∀`;
寂しいと発情しちゃうんですか?
てっきり寂しいのはストレスになって発情しなくなるのかと思ってました。
おちりももっこりしてきちゃったんですねぇ。。
ミュウたんはちょっぴりぷっくりしてきたかな♪^^
おべんとつけて食いしん坊の甘えん坊なのですね(*´∀`)
ポチ
URL
2007/11/08 11:13
こんにちは〜♪

って・・私さっきから、ポチさんの後を追いかけてコメントしていますね〜(笑)
ミュウ姫ちゃん〜すっかり大人びましたね♪
お弁当お顔に付けて〜可愛いです(^^)
で・・ウィル姫ちゃん〜発情ちうですかぁ〜^^;
お尻が大きいだなんて〜って確かに大きいお尻の●な〜!
寂しさから発情って事が有るのですね!
ウィル姫ちゃん!お玉モードになっても頑張って乗り切るのよ!!
バナナ
URL
2007/11/08 11:35
こんにちは〜♪
おべんと付けたミュミュたん
可愛すぎ〜d(*≧▽≦*)b

姫たんは寂しいと発情しちゃうんですね
甘えん坊将軍さんだのォ〜(*´ω`*)
ウィルたんの事が大好きでしょうがないのね
玉姫様になりません様に。。。
もしなっても無事に玉ちゃんフェアが終わる事を
お祈りしてますよ〜(*´人`*)オネガイオネガイ

あ、私はポチたんとバナナさんの後を
追いかけてます〜=3
次はどこへ行ったのかな〜
待って〜=3 ポチた〜ん、バナナしゃ〜ん=3
のぶちゃ
URL
2007/11/08 12:39
姫様も玉ちゃんモードなのですね、玉ちゃん抱えちゃうと心配事も
増えますが、まぁある意味健康体ということで私はサスケに産みた
だけ産めと毎日せっせとボレー粉与えてますww

うちも発情防止に新しい子をお迎えしようか迷っているのですよ〜

あと、本日発送いたしましたので例のものは近日中に届くと思います♪
SHIRABE
2007/11/08 13:25
初コメです。初めまして。
あの格好、我が家のハッピーもよくやるんです。でも中々、成立しないですね〜。私は、交尾と読んでるんですが、ちがいますか??
あ〜、いつか、写真に収めたいです(^^ゞ
リンリン
2007/11/08 20:24
ちゅん子さん♪
こんばんは♪
姫は発情真っ最中です。。
私を見つけてはキューキュー鳴いたり
服もぐりしたり、尾っぽ上げたり…
もう勘弁してぇぇって感じです( ̄∇ ̄;)
でも姫はヒーターにも発情しちゃうので
これからが本番なのかも…

ミュミュたんはアンヨ以外は調子良さそうです♪
たくさん心配してくれて本当にありがとうございました!
そうそう!ひょっとしたら男のコかもしれません。
ロウマクが青っぽく見えます!でも、ピンクに見えるときもあって…
どっちなんでしょうね〜

遅くなりましたがメール送りました♪
お時間のあるときにでも読んで下さいね(´∀`*)
ウィル
2007/11/10 00:12
ゼロさん♪
こんばんは♪
モモ姫ちゃんも発情中なんですかぁ。。
結構、モモ姫ちゃんも発情多いんですね。
お互い心配がつきませんね(つД`)
姫はヒーターにも発情しちゃうんですよ〜
ヒーター相手にもキューキュー言ってます(笑)
今は夜だけヒーターつけてますが…
もっと寒くなってからが大変なんです。

ミュウたんは食いしん坊しゃんなんですよ〜
ずーっと食べてるんですよ(^_^;)
食べるのを止める時は姫を見つけたときだけです(笑)

からだの心配ありがとうございます。
ゼロさんも寒くなってきたので体調
崩さないように気をつけて下さいね!
ウィル
2007/11/10 00:26
ポチさん♪
こんばんは♪
そうなんですよ〜姫は寂しいと発情しちゃうみたいなんです。。
私に構ってよ!って感じなのかなぁ…
可愛そうなことをしちゃいました(≧△≦)
姫とも遊んでたんですけどね。
前みたいに一日中そばに入れなくて…
でもこれからはミュミュたんよくなったので
ずーっと一緒にいてあげれるから少しは大丈夫かな?って思います。

ミュミュたんは見た目もちょっと丸くなってきました♪
食いしん坊しゃんの甘えん坊しゃんに育ってくれました( ´艸`)
ウィル
2007/11/10 00:33
バナナさん♪
こんばんは♪
アハハ(*´∀`*)この日は私もポチさんの後を追いかけてたかも(笑)
ミュミュたん、大人っぽくなってきましたか♪
あっという間に大きくなりますもんね〜
ミュミュは食いしん坊だからお弁当もよくつけてます(笑)
姫はあまり食には興味ないみたいでそういう写真ってなかなか撮れないんですよ!
おちり大きいでしょう(^_^;)
ちょっと興奮したらもうパカパカしてます(爆)
姫は寂しい時も発情しちゃうみたいで
これからは気をつけたいと思います。。
ウィル
2007/11/10 00:40
のぶちゃさん♪
こんばんは♪
おべんとミュミュたん可愛いでしょう( ´艸`)
ウィルはあんまり可愛いのでコレを見た時は
ちょっと興奮してしまいましたО(≧∇≦)О

姫はとっても甘えん坊さんなんですよ〜
暴れん坊だけでなく甘えん坊将軍でもあるんです(笑)
ウィルと姫はラブラブですからねぇ( ´艸`)
今回も乗り切ってくれるといいんだけどなぁ…
祈ってくれてありがとうございます♪
姫に伝えておきますね!

ポチさんとバナナさん見つかったかな〜(^m^)?
ウィル
2007/11/10 00:50
SHIRABEさん♪
こんばんは♪
そうなんですよ〜玉ちゃんモードなんです。
でも今までだとあっという間にタマゴできてたんですが
まだ出来ないみたいなんですよ。。。
もしかしてこのまま?っていう期待もまだ持ってます(笑)
タマゴが出来ちゃったならば仕方ないですからね〜
ちゃんと産みきってもらわないと大変なことになりますもんね。
サスケちゃん、無事に産み終わってくれて本当に良かったです!
初めてのタマゴだから心配してたんですよ!

SHIRABEさんもお迎え考えてるんですか♪
残念ながら姫の場合はあまり良い結果には繋がりませんでした(^_^;)
今も仲良くなりそうもなくて困ってます。。
やっぱりルチノーちゃんは特に気が強いのかな〜。。
サスケちゃんと気が合うコに出逢えるといいですね♪

贈り物。。楽しみにしてますね( ´艸`)アリガトウ♪
ウィル
2007/11/10 00:58
リンリンさん♪
はじめまして!こんばんは♪
訪問&コメントありがとうございます!

あの格好とは発情ポーズのことですよね?
(尾っぽを上げてるポーズの)
メスがこのポーズをしてる時にオスがのっかると交尾になりますよね。
ウチの姫(ウィルソン)は私に発情してるので
たぶんミュウがのっかたら怒ると思います。
というか、、ミュウはまだ性別がハッキリしてないんですけどね。
あ、因みに、、この写真は発情ポーズではないんですよ〜
姫が下を覗いてるところを撮ったんです(・∀・)

また遊びに来てくださいね♪
ウィル
2007/11/10 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
○○中! ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる