ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュミュたんの宝物♪

<<   作成日時 : 2007/11/10 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

こんばんは!ウィルです♪

今日もウィルソンの体重は35gでした。
このままタマゴ姫にならずに終われるかな〜?
画像



最近のミュミュたんは食欲たっぷりです♪
少し前までは食べてるのに全然太らなくて心配でしたが
最近では順調に増えてくれてるので嬉しいです

ひとり餌に切換の頃にむき餌を与えてましたが
その中にオーツ麦が入ってました。

食べるかな〜?って期待して様子をみていたのですが
予想通り、とても食いつきが良かったです(´∀`*)

なので、買っちゃいました(≧∇≦)
コレ↓
画像



ついでにコチラも( ´艸`)
画像



こんな感じで毎日、美味しそうにモグモグ食べてくれます(≧∇≦)
画像
わーい♪

画像
ウフフ♪

画像
おいちいな♪♪

まだちょっと上手に食べれませんが
あげると喜んで食べてくれます(´∀`*)


でもねぇ、、ちょっと分からないことが。。。
一日、どのくらいあげるといいのかよくわからず…
一つまみ程度あげてますが、あげすぎかなぁ…
皆さんはどのくらいあげてますか?




画像
粟穂も怖がることなく食べてくれてます♪♪


そして、食べ終わると…
なぜかミュミュたんの宝物置き場へ運んでます( ̄∇ ̄;)
画像
ケージとビニールシートの間に押し込んでしまいます。。。


ミュミュたん…誰もとらないってば(笑)









因みに
臆病なウィルソンはオーツ麦を見て怖がって逃げました(^_^;)

そして、粟穂には…目もくれずって感じです( ̄∇ ̄;)ヤッパリネ…






ランキングに参加してます♪
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、やった一番のりww

実はこの時間帯が本来の活動時間だったりします
これからゲームしたり作業したり絵書いたりする
のですが、今夜は疲れててすぐに寝れそう…

ミュウたんはくいしんぼうさんなのですね、早く
姫様とも仲良くなれるとよいのですが、サスケも
新しい子がきたら仲良くなれるでしょうか( ´・ω・`)
ミュウたん、ここはせめてせめてせめまくって姫
様をおとすしかないですな、ミュウたん女のこだ
けど…
SHIRABE
2007/11/10 01:32
おはよう♪

姫さま 本当 卵 産まないといいですね。
この季節に、卵を、産むのは、心配してしまいます。

姫さまとミュウちゃん 仲良く遊んでいて 可愛いですね♪
ミュウちゃんのエサの食べプリに、惚れてしまいそうです<^^>

家のココちゃん達は、オーツ麦は、あんまり食べないので
どれ位か、わからないです。
お役に 立てづ すいません(ぺこり)

可愛い 姫さまとみゅうちゃんに ポチッと 応援しますね。
ゼロ
2007/11/10 04:20
こんにちは!

ミュウちゃん、美味しそうに食べてますね(´∇`)
すっごくイイお顔してます〜♪
宝物置き場に笑ってしまいましたw
キキはダイエット中だから少ししかあげられなくて・・・
満足するまでオヤツをあげたいな〜
姫、ドキドキの毎日ですね^^;
チビトジ
URL
2007/11/10 10:16
おはようございます^^

ミュウたん、実がついてる粟穂を隠すならまだ分かるけど、食べ終わった粟穂を宝物置き場に隠すっておもしろーい♪(≧▽≦)
きっととぉーってもうまうまだったから宝物なのね(*´▽`)
おやつのオーツ麦はうちもひとつまみくらいかなぁ
時々は山盛りにあげちゃうこともあります^^
全部は食べきれないけどね
姫はオーツ麦も粟穂も食べないなんて、おいしいのになぁ(´ー`)
ポチ
URL
2007/11/10 11:03
こんにちは!ウィルさん、お久しぶりです!
ウィル姫ちゃん、ミュウちゃん、沢山食べてくれて嬉しいですね。いっぱい食べてすくすく元気に育ちますように。

お知らせです。勝手ながらブログタイトルを「こむこむ♪の日記」に変更しました。すみませんがLinkの貼り変えをお願いします。
これからも宜しくお願いいたします。
こむこむ♪
2007/11/10 16:58
すごいー宝物隠し場所があるなんて、でもバレバレの隠し場所ですねー!
裕峰
URL
2007/11/10 22:01
こんにちは〜♪

ミュミュたんと〜ウィル姫たん〜仲良くこぼれた餌?を食べていますね♪
オーツ麦〜美味しいんでしょうね!
うちのインコちゃんに〜キクスイさんの餌(混合)を買ってあげたら、
オーツ麦だけ〜食べていました(^^;)
この粟穂〜美味しそうですね!
私もこんど買ってみようかな?
キクスイさんの〜文鳥用の餌〜色々入ってて〜体に良さそうなのですが、
うちの文鳥軍団・・・お口に合わないようで・・(^^;)
ミュミュたんは〜好き嫌いしないで〜ちゃんと食べるんだよ〜♪
バナナ
2007/11/11 11:12
こんばんは。ミュウちゃん、大きくなりましたね〜。それに姫様とも仲良く遊んでいるんですね〜♪幸せそうに食べているお顔がとってもかわいいです〜(^・^)
みい
2007/11/11 16:21
こんにちは〜(*′∀`)ノ
ミュミュたんのはみはみ〜♪
オーツ麦が大きくて上手に食べれないのかな?
食べ方がちぇりたんにそっくりです(*´m`)ムフフ
姫たんは玉ちゃんフェアを回避できそうなのかな?
玉姫にならない事を祈ってますよ〜☆
のぶちゃ
URL
2007/11/12 14:51
こんばんはー
ミュウたん、オーツ麦もぐもぐ美味しいね^^
ウィル姫は怖いのね。
くぅ・らいもオーツ麦大好きです。
くぅは、キクスイさんの「赤皮餌プラス」オーツ麦ばかり先に食べて
太っちゃったので、せっせと取り除きました(爆)
おやつとしては5粒ほどしかあげてないです。
ダイエット中なのよー^^;
てんてん
URL
2007/11/12 21:40
SHIRABEさん♪
こんばんは〜♪お返事遅くなってごめんなさい(≧△≦)

一番乗りありがとうございます( ´艸`)ウレシイナ♪
このあと眠れましたか?
実はウィルは眠れなくてこの後しばらく起きてました(^_^;)

ミュウたんは食いしん坊さんなんです。。
そして姫のことが大好きなコです。。。
姫は迷惑がってますが(^_^;)
サスケちゃんもどうでしょうね〜
サスケちゃんはお迎えしてまだ一年経ってないから
ひょっとしたらすんなり仲良くなるかも?
なーんて無責任なことは言っちゃいけないよね(^_^;)
ミュウたん、ひょっとしたら男のコかもしれませんよ( ´艸`)

発情についてですが、、
餌をカナリーシード抜きの餌にしたり、
静かなお部屋でたっぷり寝せてあげたりするだけでも
少しは落ち着くんじゃないかな〜って思いますよ。
そして、早く寝せることがとても大事だと思います。
これはSHIRABEさんはお仕事なさってるから難しいでしょうけどね。。
どれも実行済みだったらごめんなさいね(^_^;)
サスケちゃんも発情が繰り返さないといいですね。。
ウィル
2007/11/14 22:28
ゼロさん♪
こんばんは〜♪お返事遅くなってごめんなさい(≧△≦)

どうやら姫はタマゴ産むようです(^_^;)
この時期は寒いから特に気をつけないといけませんもんね!
無事に終わるといいなぁ…

二人は仲良くないんですよ〜(笑)
ミュウたんは仲良くしたいみたいなんですけどね。
食べっぷり、気に入ってくれたんですね♪
ありがとうございます♪
ココちゃんたちはオーツ麦食べないんですね。
オカメちゃんはあまり好きじゃないのかなぁ?
いつも応援、ありがとうございます♪
私も後ほど伺いますね!
ウィル
2007/11/14 22:34
チビトジさん♪
こんばんは〜♪お返事遅くなってごめんなさい(≧△≦)

本当、美味しそうですよね♪
あまりに可愛いくてキャーキャーいいながら撮ってました(笑)
なんで宝物置き場におくんでしょうね(笑)
不思議だわぁ。。
キキちゃん、ダイエット中ですもんね!
ミュウも食べ過ぎないように気をつけないと。。
ウィル
2007/11/14 22:38
ポチさん♪
こんばんは〜♪お返事遅くなってごめんなさい(≧△≦)

そうなんですよ〜!食べ終わったものを隠してるんです(笑)
丸見えだし、、もう食べれないのにね( ´艸`)
そんなにスキなの?って思って
ついついたくさんあげたくなっちゃいます(´∀`*)
ぴーちゃんもひとつまみくらいなんですね!
安心しました(^O)=3
あげすぎかな?って思ってたんで。
教えてくれてどうもありがとうでしゅ(*´∀`)ノ
フフ♪さすがポチさん( ´艸`)
山盛りにあげちゃうこともあるんですね♪
私もついついもうひとつまみあげちゃおう!
ってなったりしてます(^_^;)
姫はオーツ麦は怖がらなくなりました♪
最近では、ばら撒くと二人で競争して食べてます(*´∀`*)
ウィル
2007/11/14 22:44
こむこむ♪さん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい(≧△≦)

二人ともよく食べてくれてます♪
普段の姫はあまり食べないんですが発情中だとたくさん食べるんですよ( ´艸`)
ミュウたんもいっぱい食べて結構大きくなりましたよ♪

ブログ名、変更しましたよ♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(´∀`*)
ウィル
2007/11/14 22:47
裕峰さん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい(≧△≦)

そうなんです。。宝の隠し場所を発見したようですが、、
丸見えです(笑)
ちょっと天然ちゃんなのかも(≧∇≦)
ウィル
2007/11/14 22:49
バナナさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい(≧△≦)

この時の姫は夢中で食べてたのでミュウたんに気付かなかっただけです。
後でミュウたんに気付いて「あっちいけー!」ってやってました(^_^;)
なにせあのコ、女王様ですから。。。
バナナ毛のインコちゃんたち、オーツ麦だけ食べたんですか〜
ってミュウたんも優先してオーツ麦を食べてました(笑)
粟穂はね〜
赤穂の方が少し安かったですよ♪
姫は食べないだろうと予想してたのですが
ミュウたんは食べるかなと思って注文しました。
でも、食べなかった時のために安い方にしたんです(笑)
バナナ毛はたくさんインコちゃんがいるから
あっという間になくなっちゃいそうですね!
ウィル
2007/11/14 22:55
みいさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい(≧△≦)

ミュウたん、結構大きくなりましたよ〜♪
今日は久しぶりに母が家に来たのですが大きくなっててかなり驚いてました!
この写真は、、仲が良さそうにみえますよね(笑)
実際はねぇ…って感じです( ̄∇ ̄;)
この幸せいっぱいの顔を見たときはもう可愛いすぎて
フニャフニャになっちゃいました(´∀`*)
みいさんも褒めてくれてどうもありがとうございます♪
ウィル
2007/11/14 22:59
のぶちゃさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい(≧△≦)

ミュミュたんにはちょっと大きいのかもしれません。
姫も食べるようになったんですが
やっぱり食べ方が違いますもん!
あら♪ちぇりんたんにそっくりなの(≧∇≦)
嬉ちいな♪♪

姫はねぇ…玉姫様になっちゃったみたい(・∀・;)
こうなったら無事に終わることを祈るばかりです。
ウィル
2007/11/14 23:03
てんてんさん♪
こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい(≧△≦)

ミュウたん、美味しい美味しいって食べてます♪
姫もね、慣れたようで我先にと食べてます(笑)
やっぱり美味しいんだね〜って思いました( ´艸`)
くぅちゃん、らいちゃんもすきなんですね♪
お紫乃ちゃんはどうですか〜?
発情関連であげてないのかな?
ウチも、あげちゃダメかな?って思いつつちょっとだけってあげちゃいました(^_^;)
もう発情しちゃってたしね…

てんてんさん、オーツ麦、取り除いてるんですか。。
大変ですね(^_^;)
くぅちゃんのおやちゅは5粒くらいなんですね。
ミュウたんは倍くらいだなぁ…
くぅちゃんも早くいっぱい食べれるようになれるといいですね!
ダイエット頑張ってね(`・ω・´)ゞ
ウィル
2007/11/14 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミュミュたんの宝物♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる