ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルソンとミュウ

<<   作成日時 : 2007/11/13 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


こんばんは!ウィルです♪


今日のウィルソンの体重、36〜37gでした。。。


早ければ今週中にタマゴを産むかも知れません。。





今日はウィルソンミュウたんの関係につい書こうかな(・∀・)♪


動画が一番わかりやすいでしょうから…
どうぞ御覧下さい(´ー`)ノ
ウィルソンとミュウ


慌てて止めに入りましたが、
何度やられてもウィルソンのそばに行きたがるミュミュたんです(^_^;)


ミュウたんはウィルソンのこと好きなんだけどな〜


ウィルソンは今は発情中なのでいつも以上に気が立ってるせいかなぁぁ( ̄〜 ̄;)??


ん〜。。。やっぱり仲良くなるのはまだまだ無理かな( ̄∇ ̄;)







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
サスケ嬢の日常SHIRABEさんから

ブログ一周年のお祝いの品を頂きました(≧∇≦)


画像



中を開けると可愛い鳥さんが居ました(´∀`*)
画像



まさか一周年お祝いをしてもらえるなんて思ってませんでした!!
SHIRABEさん!どうもありがごうございましたヽ(*´∀`)ノ
画像





ランキングに参加してます♪
二人仲良くしてねのポチお願いします(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




※ちょっとイロイロあって前回のコメントのお返事まだかけなくてすみませんm(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪ちゅん子です。
動画、見ましたよ〜。きゃー、最後のウィル姫の攻撃、すごい♪
そのうち仲良くなれますよ、きっと。。。
でもミュミュたんが元気そうで、尾っぽも長くなってて大きくなったなーと思って、それが嬉しいです。
あ、ちなみにうちのハニーお嬢さんは粟穂は食べませんでした。たぶん食べ物と思わなかったのかも…。キクスイさんのゴハンは色つやがよくておいしそうですよね♪
ウィル姫もミュミュたんも、ごはん沢山食べて大きな小鳥さんに育ってね♪
ちゅん子
2007/11/14 00:48
無事に届いてなによりです、姫様とミュウたんもこんなふうに早く
仲良くなってくれるといいですね〜

小さい子がお姉さんの後を追いかけ回すのは何処の世界も一緒です
きっとすぐ仲良くなってくれるとは思うのですが、ルチノーちゃん
の気の強いのはしょうがないですねww
SHIRABE
2007/11/14 02:53
姫たんのアタック☆に
ちょっとビックリしました〜(・∀・;)
玉姫様モードだし少し気が立ってるのかな〜
我が家も若武者衆たちが仲良くなるのには
時間がかかりましたお〜(´ω`;)
ちぴたんは自分から少しず〜つ
ちぇりには近づける様になりました♪
姫たんとミュミュたんも
時間がかかるカモ知れないけど
きっと仲良くなってくれると思いますよ〜(*´∀`*)
のぶちゃ
URL
2007/11/14 11:33
同じです〜。家もこんな感じで、仲良しなのか、悪いのか・・・・。
動画いいですね。足音が最高に可愛いです♥
リンリン
2007/11/14 17:49
こんばんは。
動画の最後で、まさかあんな事になるなんて。。。
撮ってたウィルさんも、さぞ驚かれたでしょうね(^_^;)
二人とも、仲良く遊ぼうね〜。
うちも大昔、複数飼いをしていた時期があったのですが、
そう言えば喧嘩はしなかったですね。
(決して仲良くもしませんでしたが^^;)
他の鳥さんが近くに来たら、見ないふりしてました(´∀`;)
それか、思いっきり迷惑そうな顔をして逃げるかで・・・。
人間には「これでもか!」と言うほど攻撃的でしたが、
鳥さんに対しては平和主義だったのでしょうか???
ふさ子
URL
2007/11/14 21:12
こんばんは

姫さま ミュウちゃんを、追けるんですね、
姫さま ミュウちゃんは、姫さまの 迫力に
逃げたのかな?

でも、姫さまは、本当は、一緒に 遊びたかったけど
ミュウちゃんが、逃げ回るから、最後は 怒ったのかも
知れません。

姫さまとミュウちゃん 仲良しな関係に なってね<^^>

ブログ一周年のお祝いの品 どれも 可愛いですね。

姫さま達が仲良くなるよう ポチしますね。
ゼロ
2007/11/15 00:32
こんばんは^^

姫は発情でイライラしてるのかな?
ミュウたんはお姉さんと仲良くしたいのにね(´∀`)
姫は今までウィルさんを独り占めしてたからミュウたんに対して焼もちもちょこっとあるのかもしれませんね。
すぐには仲良くなれないかもしれないけど、きっと少しづつ仲良くなれると思いますよ^^
ポチ
URL
2007/11/15 00:58
ウィルさん、お久しぶりです!
画像拝見しました!ミュウちゃんが近づくと姫ちゃんが・・・でも二匹とも仲良くなれそうな気がします。可愛いお姫様たちですね(^_-)-☆
こむこむ♪
2007/11/15 22:03
ちゅん子さん♪
こんばんは!
最後は本気でかかっていってましたので
慌ててとめました。。
こんなに攻撃されてもくっついて歩くんですよ〜
ミュミュたん、とても元気ですよ♪
尾羽根も長くなりましたよね〜
私もなんだかうれしいんです♪
ミュミュたんの成長、喜んでくださってどうもありがとうございます♪

ハニーちゃんも粟穂食べなかったんですね!
姫も食べ物って思ってない気がします( ̄∇ ̄;)
姫はビビリさんだから…
逃げるかと思ったんですが
無視することに決めたようです(笑)
でもオーツ麦を見て逃げたのには笑っちゃいましたけどね(゜▽゜)
ウィル
2007/11/15 23:23
SHIRABEさん♪
こんばんは♪
お祝いしてくださって本当にありがとうございました(≧∇≦)
とても嬉しかったです♪
そうそう♪こんな風に仲良くしてほしいなという願いをこめて
くっつけて撮ってみました( ´艸`)

姫は鳥さんとの交流はずーっとなかったからな〜
いつかきっと仲良くなるよね?
でも、、ルチノーちゃんだからね…
気長に待つしかないかな(^_^;)
ウィル
2007/11/15 23:28
のぶちゃさん♪
こんばんは♪
これはビックリしますよね。。
ウィルも大慌てでした(^_^;)
upしようかどうか迷ったんですけどね。
メイたんアタックはもっと優しいですよね(^_^;)
タマゴを産む頃になると優しくなるんですけどね。。
今が一番気が立ってるのかもしれないです。
わぁ♪ちぴたんから近づいてくれるようになったんですね♪
でも、、ちぴたんと姫じゃ、性格が全然違うんだよなぁ
でもいつか仲良くなると信じてまふ(`・ω・´)
ウィル
2007/11/15 23:35
リンリンさん♪
こんばんは♪
あら〜ラキちゃんたちもこんな感じですか?
ウチはミュウたんだけがスキスキ状態です(笑)
この足音、可愛いですよね♪
インコちゃんのこのタカタカタカって音、大好きです(≧∇≦)
ウィル
2007/11/15 23:44
ふさ子さん♪
こんばんは♪
ビックリしますよね〜
最後は本気でしたからね。。。
私も大慌てでした(^_^;)
複数飼いなさってたこともあったんですね。
私も小さい頃は2羽、3羽くらいで飼ってたんですけどね〜
一緒にお迎えしてたからたしか喧嘩はしてなかったと思います。
姫は今まで一人でしたからね、、
時間かかるでしょうね。
ほんと、仲良くしなくてもいいから、、喧嘩しないでくれぇって感じです。
ふさ子さんの鳥さんは見ないふりしてたんですか!
ちょっと面白いかも( ´艸`)
ミュウたんは人間には攻撃的になっちゃうかな〜
心配だ〜(T▽T)
ウィル
2007/11/15 23:52
ゼロさん♪
こんばんは♪
ミュウたんが姫を追いかけるんです(^_^;)
で、怒って攻撃してるんですよ。。
着いて来ないで!ってね。。。
ミュウたんは一緒にいたいんだけどねぇ…
いつか仲良くハミハミしてる姿、見れるかな(*´∀`*)

一周年のお祝いしていただけるなんて思ってなかったので
本当に驚きました。
とても嬉しかったです♪
可愛いですよね〜、これ(*´∀`*)
姫とミュウたんに置き換えてみちゃってます(´∀`*)
ウィル
2007/11/15 23:58
ポチさん♪
こんばんは♪
姫はイライラしてますね〜
ミュウたんはスキスキなんだけどね(^_^;)
そうそう!
ミュウが肩に乗ってると必ず姫も来て攻撃してますよ。。
ここはウィルの場所ピヨ!って言ってるみたいに見えます
ヤキモチやいてくれるなんて嬉しいんだけど。。
ミュウたんを攻撃するのはやめてほしいな。。
となんだか複雑な気持ちなんです(+o+)
いつか仲良く遊んでる姿みれるといいな〜♪
ウィル
2007/11/16 00:03
こむこむ♪さん♪
こんばんは♪お久しぶりですね(*´∀`*)
動画みてくれたんですね♪
ミュウは姫が好きなのでいっつもくっついてますよ〜
で、あんな感じで怒られてます。。
仲良くなりそうですか??
そうなのよ〜!二人とも可愛いくてね〜困ってます(*´∀`*)
↑親ばか(笑)
ウィル
2007/11/16 00:07
こんばんは。ミュウちゃん、だんだんと活発になってきているようですね。姫ちゃんと二人して、トコトコトコトコって、歩く姿が、又かわいいですが。・・・・^^;姫サマ?おねぇ様なのだから、もう少し、ミュウちゃんに優しくしてあげてもいいような気が・・・・でも、きっと時間が解決してくれますよ♪きっと仲良くなれますって♪同じ屋根の下で暮らしているんですもの。
みい
2007/11/18 04:17
♪みいさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

二人は今の所、仲良く歩いたりはしてません(^_^;)
相変わらず姫のストーカーはしてますけど(笑)
姫はいつかミュウたんを受け入れてくれるのかしらね〜
いつかそうなることを願ってます。。。
ウィル
2007/11/23 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィルソンとミュウ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる