ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今までありがとぅ…そして…

<<   作成日時 : 2007/12/28 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

こんばんは。ウィルです♪


すっかりご無沙汰してしまいました。。


今日は久しぶりなのでボリュームたっぷりです(笑)




まずはウィルソンのタマゴですが


1コ→12月14日(18時〜19時の間)

2コ→12月17日(17時)

3コ→12月19日(18時)

4コ→12月22日(朝方)



こんな感じで無事に産み終わりました♪


4個めを産んだ時点では
まだタマゴがあるかどうか微妙な感じでしたが


25日も産まなかったし
羽根もたくさん抜けてるのでもうないと判断し、

↓一日でこんなに抜けました(ミュウたんの羽根は一日ではありません)
画像



26日から発情対策を再開しました。


ミュウたんをお迎えして以来振りです(笑)


また癖にならないように注意していきたいと思います。



いつもは5個は必ず産むウィルソンなのですが
今回は4個で終わったのには少し理由があります。



できれば音声オンでみて欲しいのですが…
かなりうるさいのでオフで始まるようにしました。
ご自分で調節してみてくださいね!
(本当にうるさいので気をつけてください(@_@;)



タマゴ4個で終わった理由こちらポチっとしてね



わかりましたかね〜♪

デジカメに乗ったミュウたんがウィルソン

ポポポをするたびにちょっかい出してるんです(笑)



きっとこれが今回4個で終わった理由の一つなのは間違いないでしょう(^_^;)






クリスマスは終わってしまいましたが

ウィル家でもウィルソンたちにクリスマスプレゼントを贈りました♪


ウィルソンにはブランコを(´∀`*)
一日中、入れっぱなしは出来ませんが
ケージに入れてあげたら早速乗ってまったりとしてました(*´∀`*)
画像

おっと!間違えましたぁぁ(*´∀`*)



画像
久々のブランコを満喫してました(≧∇≦)


ミュウたんには餌いれをプレゼントです♪
画像



利用されてる方たくさんいますよね♪
CAP!さんで売ってますよね♪


小さい容器はケージ用に(´∀`*)
画像


大きいのは外食用に(笑)
画像


画像


画像


画像


画像


も・もちろん( ̄□ ̄;)
ちゃんと、ウィルソンの分もあるから安心してね☆-(^ー'*)b

大小セットを2コ購入したので
大きい方の容器はそれぞれウィルソン
ミュウたんの外食用にしました(≧∇≦)


二人とも、満足げの様子だったので
ウィルも大満足です(≧∇≦)




そして、前回のクイズの正解を書くのをすっかり忘れてました( ̄∇ ̄;)ゴメンネェ

クイズはコチラからウレシイ悲鳴は黄色い悲鳴ポチッとしてね♪


正解は
ウィルソンの菜挿しが撤去されてる
理由はミュウたんが小松菜を食べちゃうから
(ミュウたんは小松菜を食べてはいけないので)


でした!

今回は理由もってことでだしてたようなので、
残念ながら、正解者はゼロでした。。

でも、さあさん、てんてんさん、いいとこまで行ってましたね♪

はなさん、昔はブランコいれてたんですが
今回の正解ではないんです。。


ジョカトゥから一言。。。
ヒントを出すのを忘れてたとのことで
ごめんなさいね_(._.)_









さて、お知らせです。




ブログ村のセキセイインコランキングが10位を下回ったら

ブログを終わりにしようと


チョット前から旦那と話してました。


今、記事を書いてる現在の順位は、


14位


更新してないのでそうなるのは当然ですが(笑)


というわけで、


本日を持ちまして








「ウィルソン日記」は




















終了です(T▽T)















































とういのは冗談です(笑)


驚いた方、ゴメンなちゃいm(__)m

いえね、更新がなかなか出来ないので

本当に終わりにするつもりだったんですが、、、

やっぱり、終わりにしてしまうのはもったいないし、寂しい(-.-;)


ですが、

最近は体調が優れないため日常生活がやっとの毎日を過ごしてます。。。

なので、今後はのんびり更新としていこうと思います。

今後も皆さんのブログに毎日遊びに行けなかったり、

お返事するのも遅くなったりすることが度々あることとは思いますが

許してくださいね。。。


とういわけで、
ちょっと早いですが、今年の更新は今日で最後です。
(もしかしたらジョカは更新するかもしれませんが)


今年もたくさんのお友達に出逢えてとても幸せでした。

入院や手術、思いもよらないものが発覚したり、

健康面ではあまり良い年ではありませんでしたが

皆様の温かさを感じることができて嬉しく思っております。

ありがとうございました(´∀`*)


今年初めて、オフ会に参加し、オカメインコちゃんと触れ合うこともできました(*´∀`*)

さらに、今年はミュウたんとの出逢いもありました。

ブログを始めなければ、もう一羽飼おうとは思わなかったので

やはり、ブログをやっていてよかったなと思えた一年でした。

ウィルソンと、ミュウたんと一緒に年を越せることをとても嬉しく思ってます。

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(*´∀`)ノ



画像





最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
ウィルs体調はどうですか?
あまり無理せずいっぱい休んで元気になってくださいね。
今回で終わりって書いてあるのを見てショックでした。しかし冗談だと書いてありほっとしました。
コメント・更新は調子がいい時にでもしていただければいいですのでやめたりしないで下さい。
すごく楽しみにしているので!
他の方もそうだと思います。

来年はウィルsにとっていい年でありますように・・・
姫・ミュウたん・ジョカトゥs来年も我が家のインコちゃん共々宜しくお願いします。
さあ
URL
2007/12/28 07:00
こんにちは!
ウィルさん体調悪いみたいで、かなり心配してます。
インコずのお世話もあるし、いろいろ大変だから
ブログはのんびりでいいと思いますよ^^
もちろん、暖かくなったらまた遊びに来て欲しいし
私も姫にもミュウたんにも会いたいです。
ゆっくり体を治してくださいね!
ひーママ
URL
2007/12/28 07:35
おはよう♪

ブログのタイトル 見て 心配しました。
ブログ やめるのかと 思いました。
ウィルさん 今年は いろいろと 大変だったけど
ミュウたんも 来て 楽しい 1年だったのでは、
ブログランキングの方 遊びに 来たら
応援するので、やめるのは、やめてね。
ブログ友達が 減ると 本当 ブログ
やる気が ゼロになるので・・・
それに ランキング あまり 気にしないでね。
私なんて オカメランキング、10位以下ですよ。
(最近 ブログ リラックマ状態です。ダラダラ)

ウィルさんのブログ 楽しみに しているので
やめなるて、考えないでね。
ブログの更新 コメントが 遅れても いいですから
頑張って下さいね。

あと クイズ 答えが わからず、もう1回
考えて 答え出そうと 思ったのに・・・
忘れていました。ごめんなさい(ぺこり)
答えが、聞けてスッキリしました。
難しかったので 答え 書いても ダメですね。
ゼロ
2007/12/28 07:38
すいません 1度に 書き込めなかったので
2度目の コメントです。

今年も 残りわずかですね。
来年も いろいと 宜しく お願いします。
姫さま達のも 伝えてくださいね。

ランキングの ポチが ないので
トップページから 応援しますね<^^>
ゼロ
2007/12/28 07:39
おはようございます!
無事タマゴ終了。
ミュウたんはウィル姫の卵抑制のお手伝いしてるんですね。
ふたりともプレゼントがあってよかったね。うちなんて多目のオーツ麦とミカンでごまかしちゃった^^;

体調がすぐれないときは無理しないでくださいね。
気分のいいときにウィルたん・ミュウたんのことを知らせてくれると嬉しいです。
来年はウィルさんの体調がよくなっていきますように。。。
てんてん
URL
2007/12/28 10:03
こんんちは♪
ちょっとびっくりしましたが、続けてくださるということで嬉しいです!
ウィル姫とミュミュたんのかわいい姿期待しています。
でも、のんびりと無理しないようにしてくださいね。

ウィルさんの体調が良くなることを祈っています。
それでは、良いお年を!!
シバ
2007/12/28 12:14
もうびっくりさせないで下さいなぁ〜
本当に「ウィルソン日記」が今日でおしまいかと思いました・・・。
ウィルさんには〜うちの鳥さんの事やら私の怪我の事〜すごく心配して下さって嬉しかったです(TT)
なので〜ウィルソン日記は絶対続けて下さいね〜
ウィル姫たん&ミュミュたん!そして、ウィルさん夫婦が大好きです♪
また来年も宜しくお願いいたしますね〜
バナナ
2007/12/28 15:51
こんにちは^^

はぁ〜。。ビックリしました〜(´∀`)-3
ウィルさんも体調がすぐれないようだし本当にやめちゃうのかと思いましたよ〜
ほんとマイペースに月1更新でもいいのでこれからも楽しいブログ続けてくださいね!
フィードカップ、うちは小さいのを3つ買いました^^
少しの量でも食べやすくっていいですよね♪

今年は新しい家族のミュウたんもお迎えしてとっても楽しいブログをありがとうございました♪
ウィルさん一家みなさん良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします♪(^o^)/
ポチ
URL
2007/12/28 18:31
こんばんは♪ちゅん子です。
きゃーっ、びっくりしたぁ!!ウィルさんのいぢわるーっ!!本当にやめちゃうのかと思って、コワくてなかなか下まで読めませんでした。でも安心しました〜。
更新は週に1回で、週刊ウィル姫通信、でもいいからぜひ続けてくださーいっ!!

ウィル姫たくさん羽がぬけてるんですね…、寒いのに!ミュミュたんの羽毛の色、きれいですね♪

フィードカップ、初めて知りましたー♪かわいい☆
私も、今度ルチノーちゃん飼ったら、これで食べさせてあげよー!!ミュミュたん、このカップが気に入ったみたいですよね〜♪かみかみしてかわいい♪♪

ウィルさん、ジョカトゥさん、ウィル姫、ミュミュたん、どうぞよいお年を〜♪
来年もよろしくお願いします!!

ちゅん子
2007/12/29 01:49
おはよぉございます♪♪

カナリビックリしました(汗)
終了です。の所で止まってしまってました(^^;)
でも、続けてくれはるんやったら良かったです♪
無理無く更新して頂けたら私も嬉しいデス☆
体も、無理せずゆっくりしてくださいネ♪♪

どうぞ、家族皆さんで良いお年をお迎えください♪
迷惑でなければ、来年もヨロシクお願いします!!
ドンデン
2007/12/30 10:07
さあさん♪
こんにちは♪
心配してくださってありがとうございます!
驚かしてごめんなさい。。。
楽しみにしてるとおっしゃっていただいて
とてもうれしいです♪
励みになります♪♪
今後はのんびり更新となるかと思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今年一年、どうもありがとうございました。
さあさんとの出逢い、とても嬉しく思います( ´艸`)
来年も仲良くしてくださいね♪♪
さあさんご家族にとってもよい一年でありますように…
ウィル
2007/12/31 11:45
ひーママさん♪
こんにちは♪
ご心配おかけしちゃってすみません(^_^;)
そこそこはやっていけるんですが
いろいろ重なると辛くなってしまいます。。
昔は丈夫だったんですけどねぇ(笑)
私もまた是非お逢いしたいです(≧∇≦)
姫やミュウたんにも会っていただきたいなと思ってます♪

今年一年、本当にありがとうございました!
今年はいろいろ大変な一年でしたね。。
でも悲しいことばかりではなく、
ミモちゃんにも出逢えた一年でもありますもんね♪
来年はいいことばかりの一年でありますよう
お祈りいたしております。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ウィル
2007/12/31 11:51
ゼロさん♪
こんにちは♪
ご心配おかけしました(≧△≦)
ランキングってのは本当に冗談です。
10位以下ってのもやめるのにキリがいいかなと思っただけだし。。
ランキングはマジで気にしてないんで(笑)
あのね、
止めようと思ったのは体調が良くないから
ブログと両立が難しいかなと思ったんです。
自分は更新だけして、コメントも頂いてるのに
自分が皆さんのところへいけないのが
性格的に我慢できないなというだけの話なんです(^_^;)
いつも、本当に申し訳ないって思ってて…
結構きちっとしてる方なのです(笑)
でも、やっぱりやめたくないなと思ったし
ゼロさんのためにも続けていきたいと思います♪
私、ゼロさんのブログ大好きだから(≧∇≦)
親身になってくださって本当にありがとう!

クイズは私も答えを載せるのを忘れてました(笑)
でも難しかったようですね。。。
ジョカもヒント書くの忘れてたようだし。
来年もまたクイズすると思うから
その時はヨロシクね♪
ウィル
2007/12/31 12:00
ゼロさん♪
たくさん、コメントありがとう♪
今年はゼロさんとお友達になれて
うれしい一年となりました♪
来年もまたココちゃんたちにあいにいきますね(≧∇≦)
本当にイロイロとありがとう♪
来年もヨロシクね(≧∇≦)
ゼロさんにとってよい一年でありますように…
ウィル
2007/12/31 12:04
てんてんさん♪
こんにちは♪
なんだかんだでミュウたんはタマゴ防止の協力(?)してくれました(笑)
今も姫はブランコでまったりとしてます♪
幸せそうなのでやっぱり買って良かったです(≧∇≦)
本当は姫にこのブランコはダメなんですけどね…
先生が知ったら怒ることでしょう(^_^;)

身体の事気に掛けてくださってありがとうです(≧△≦)
ここ一年くらいあまり良くなくて
自分でも不思議ですが
なんとか頑張って行きたい思ってます。
また姫たちの事、upしていくので
その時はよろしくお願いします(≧∇≦)

今年一年、どうもありがとうございました♪
可愛いいらいちゃん、くぅちゃん、お紫乃たんにめぐり合えて
すばらしい一年となりました♪
来年もまたよろしくお願いしますね(≧∇≦)
お紫乃たんの玉ちゃんフェアーが終わるようお祈りいたしております(*´∀`*)
てんてんさんご家族にとってよい一年となりますように…
ウィル
2007/12/31 12:10
シバさん♪
こんにちは♪
驚かしてすみませんでした(≧△≦)
身体と相談しながら細々と続けていきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします♪

今年はソラ姫たんに出逢えて楽しい一年となりました♪
ウィルソン同様に姫様っぷりを拝見できて
とても嬉しく思ってました(≧∇≦)
来年も期待してますね♪
来年もよろしくお願いします♪♪
シバさん、ソラ姫たんにとって良い一年となりますように…
ウィル
2007/12/31 12:15
バナナさん♪
こんにちは♪
驚かせてスミマセンでした(^_^;)
ちょっと前から考えてて、どうしようか迷ってたんです。
でも諦めが悪いので続けることにしました(笑)
バナナさんには入院中、お相手していただき
とても感謝してます。
何気に不安だったのでメールでお話できて
リラックスできました。
本当にアリガトウございました!
バナナさんもバナナ毛の鳥さんも大好きです♪
人事とは思えず、おせっかいとは思いつつ
ついつい口出しをしてました(^_^;)
でも、みんな無事に全員で年を越せるようで安心しました♪
バナナさんもまだシビレなど残ってるでしょうから
無理なさらないで下さいね!
本当に今年一年、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします♪
バナナ毛にとって素敵な一年となりますように…
ウィル
2007/12/31 12:20
ポチさん♪
こんにちは♪
ビックリさせてごめんなさい。。
更新もなかなか出来ないし、皆さんにもコメント残せなくて情けないのと、申し訳ないのとで
止めてしまおうって思ってました。
今後はのんびり更新で行きたいと思います。

このカップいいですよね♪
ぴーちゃんの所でも見ててますます欲しくなったんです(≧∇≦)
ミュウたんはいつも餌入れをひっくり返すので
大変だったんですが、コレにしてからはそんなこともなくなりほっとしてます(*^_^*)
もう少し小さいのを買う予定です!
今年はミュウたんとの出逢いがあって
良い一年だったかな〜って思います♪
嫌なこともあったけど、それ以上の幸せを運んでくれました(≧∇≦)
ぴーちゃんは今年は病気と闘った一年でしたが
来年はそんなことのないよう祈ってますね!
今年は、私の入院中にも関わらずコメント頂き、ありがとうございまいした。
応援メッセージとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました♪
来年も仲良くしてくださいね(≧∇≦)
ポチ家にとって幸せな一年となりますように…
ウィル
2007/12/31 12:37
ちゅん子さん♪
こんにちは♪
驚かせてごめんなさーい(≧△≦)
そんなにビックリさせちゃって本当にごめんなさい。。。
週間ウィル姫通信、、いいですねぇ( ´艸`)
では、毎週メール便にてお送り致します!
なんちゃって(笑)
止めようかどうか迷ったけど
細々と続けていくつもりです♪
心配掛けてごめんなさいね。
姫の羽根はもうほとんど抜け終わってます♪
どうしてもタマゴの後はいっぱい抜けちゃうんですよね。。。
これも体力消耗の一つなんですもんね。。
是非、このカップで新しいルチノーちゃんに餌を上げてください♪
めちゃ可愛いですよぉ( ´艸`)

今年はちゅん子さんとの出会いはとても大きかったです♪
沢山姫を褒めて下さってありがとうございます!
ポストカードやお葉書も頂き嬉しく思ってます♪
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
来年は可愛いルチノーちゃんのご紹介を楽しみにしてます( ´艸`)
ちゅん子さんご夫婦に素敵な出逢いが訪れるようお祈りいたしております(*´∀`*)
ウィル
2007/12/31 12:47
ドンデンさん♪
こんにちは♪
驚かせてすんません(^_^;)
細々と続けて行きたいと思います♪
心配してくれてありがとうね!

今年は可愛いルチノー仲間が出来きうれしい年になりました♪
コメントくれて本当にどうもありがとうございました!
迷惑だなんて!!!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)
ドンちゃん、デンちゃん、アサミさん、彼氏さんにとって
素敵な一年になりますように…♪
ウィル
2007/12/31 12:53
あー年が明けちゃった!
あけおめー!
ことヨロ!!
ブログが終わりになるかとおもって
ほんとにびっくりしたぴよ!
あーよかった!!
裕峰
2008/01/01 00:22
裕峰さん♪
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね(*´∀`*)

調子悪くて、ここ数ヶ月
少し気分が落ち込み気味でした。。
なので、本当に止めようかと思ってたんですが
姫を好きとおっしゃってくださる方がいてくれたので
もう少し頑張ってみようと思ってます♪
裕峰さんにもそう言ってもらえて嬉しいです。
今年もよろしくお願いしますね(≧∇≦)

びっくりさせてごめんピヨ(≧△≦)
ウィル
2008/01/03 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今までありがとぅ…そして… ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる