ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月12日

<<   作成日時 : 2007/12/12 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24



画像





今日、12月12日はウィルにとってとても大切な、忘れてはならない日


そう、この日、
初代ウィルソンが虹の橋へ旅立ちました。
※今日のウィルソンは初代ウィルソンのことです。


毎年、この時期になると、どうしてもテンションが下がってしまいます。


このコは私が初めてヒナの頃から育てたコ。


だからかな?思いれがとても強いのかなぁ?


もちろん、ミュウたんも同じくらい大事だし、大好きだよ!!



以前も同じようなことを書いたかもしれないけど、


とても甘えん坊さんでした。


いつも私の後ろを追っかけてきて、肩に乗ったり、頭に乗ったり、指に乗ったり


喋りかけてればずーっと口元でじっとしてるコでした。


私がいないと餌をほとんど食べなかったので


旅行から帰ってくるとげっそり痩せちゃってて。。。


お喋りもとっても上手だったなぁ…


これからもっとお喋り覚えてくれるはずだったのに…


今通ってる病院に連れて行ってたらもしかしたら…


って思わずにはいられません。


本当に大好きでした。私の全てでした。


しばらく何も考えられず、ただただ涙を流す日々…


いろんな人に慰めてもらったし一緒に泣いてくれた人もいた


いつまでも泣いてたらウィルソンのために良くないと分かっていても


それでも涙が止まらなかった。


それでも自然とウィルソンのいないことに慣れ、


一日中泣き崩れるということはなくなっていったな。


あれから4年、こうやって書いてるとやっぱり涙が出てきてしまう。。


でも、今日はいいよね?ウィルソン






ウィルソン、おかぁしゃんのコドモになってくれて
どうもアリガトウ。頑張ってたちを育てるから
見守っていてね!










ランキングに参加してます♪
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
たまに思い出して涙が出るのは、悪いことじゃないと思うわ^^
思いが強ければ、そういう思いもあって当然だモノ。
きっと肩に止まって、「ここにいるよ」って言ってくれてるよ。
ひーママ
URL
2007/12/12 07:50
こんにちは♪

今日は初代ウィルソンちゃんの命日だったんですね!
私も何年たっても、天国に行っちゃった鳥さんの事を思い出すと
涙がでますよ〜
だから、たくさん泣いても良いんです!
初代ウィルソンちゃんは、きっと虹の橋の向こうで、
ウィルさんが、姫ちゃんやミュミュたんを一生懸命に育てている姿を
暖かく見守っていますよ♪
頑張れ〜ファイト!ウィルさん♪
バナナ
URL
2007/12/12 14:46
いないことに慣れる・・
人は強いものですよね。新しい命を育てながら人も
逞しくなっていくのでしょうか。
実は慣れたのではなくて、心の中に封印したんだと思います。
初代ウィルソンの命日・・あたたかい涙で癒して。
こんなに可愛い姫たん達。
今日だけは、初代ウィルソンを思う日。
わたしも全てと思っていた、てつを逃がした時
もう、もとの自分にはもどれない気がしました。
外を歩く時もいまだ、てつを捜しています。
メソメソはしなくなりましたが、その穴は、
どの鳥さんにも埋められません、
出会いのセキセイでしたから。

これからも楽しいブログ期待してますよ。
優しい、お二人のブログ大好き。
はな
URL
2007/12/12 17:02
思い出すと涙が出る。。。
よく分かります。その気持ち。。。
旅立ったウィルソンちゃんは、これからも
みんなの事を見守っていてくれてると思いますよ
これからもずっと。。。ね (*´ω`*)

のぶちゃ
URL
2007/12/12 17:28
全文読んで その気持ちが痛いほどわかります
今のコがいても 前のコは前のコ・・
そして涙がでるのも・・
kou
2007/12/12 18:53
こんばんは。
ウィルさんのお気持ち、分かります。。。
私も大旦那さまが初めて雛から育てたインコちゃんだったので、
特別な思い入れがあります。
何年経っても、きっと思い出しますよね。
ウィルさんのように時々思い出して涙してあげるのは、
全然OKですよ!
きっとそれが普通の事なんだと思います(*^ - ^*)
ふさ子
URL
2007/12/12 21:01
こんばんは

ウィルソンちゃん、ウィルさんのことが大好きな甘えんぼさんの可愛い子だったんですね^^
ウィルさんがウィルソンちゃんのことを大好きなのと同じだけウィルソンちゃんもウィルさんのことが大好きだったと思います。
今は天使さんになってウィルさん、パパさん、姫、ミュウたんのこと見守ってくれてるんでしょうね(*^-^*)
ウィルさんにたくさん愛されて幸せな鳥生だったね♪ウィルソンちゃん♪(*^^*)
ポチ
URL
2007/12/13 00:56
こんにちは!初めまして。やじんと言います
今日ここに登録したばっかりで、インコちゃんの画像を見てたら家の「ぺちお」と同じルチノーインコちゃん発見したので、お邪魔させて貰いました。
とても大事に可愛がっていらっしゃったのが伝わって来ました。
またお邪魔させていただきますね
良かったら家の「ぺちお」も覗きに来てやって下さいね〜
やじん
URL
2007/12/13 14:41
こんばんは。
12月12日は初代ウィルソンちゃんが旅だった日なのですね。今は天国でウィルさんのことを見守っていると思います。初代ウィルソンちゃんはウィルさんが傍にいることで食べて遊んでそして安心していたのですね。愛されて初代ウィルソンちゃんは幸せだったはずですよ。

追伸・メール送りましたが、ちゃんと届いていましたか?
こむこむ♪
2007/12/13 21:54
ひーママさん♪
こんばんは!
ありがとうございますm(__)m
そういってもらえると嬉しいです。
毎年この日は悲しくなっちゃって。。
何年たってもあの日の事を思い出すとやっぱり辛いですね。
ごめんなさいという思いが強かったので
特にそうなのかもしれないです。
肩に降りてきてくれたのかな〜♪って思ったら
凄く嬉しくて泣けてきました。
ウィル
2007/12/13 22:20
バナナさん♪
こんばんは!
たくさん泣いちゃいました。。
半年くらいの命だったんですが
それでも沢山の思い出があるので
ひとつひとつ思い出して涙とまりませんでした。。。
ちょうど、その年に宮城で大地震がきて
ウィルソンを一生懸命守ったこととか思い出しましたよ。
ウィルソン、姫や私たちの事、見守っててくれてるかな(´∀`*)
そうだと嬉しいです♪
暖かいコメント、応援、ありがとうございますm(__)m
ウィル
2007/12/13 22:27
はなさん♪
こんばんは。
そうですね、はなさんのおっしゃるとおり、
心に封印したのかもしれませんね。
毎年この日だけは泣いてもいい日って勝手に決めて
いっぱい泣いてます。
姫に慰めてもらいながらね(´∀`*)
今年はミュミュたんも一緒に慰めてくれました。

てっちゃんのこと、本当に辛くて耐え難い毎日だったでしょうね。。
心にポッカリと開いてしまった穴はそう簡単にはうまらないでしょうね。
でも埋まらなくても、あおちゃんたちは癒してくれてますよね!
てっちゃんもきっとどこかの鳥好きな方に拾われて
元気にしてることと思います!
ウィルソンのことは後悔だらけだったのですが
ブログを通していろんな方に励まされ
今では家にお迎えしてよかったと思えるようになったんです。
はなさんももしかしたら今は悲しい思いしか残ってないかもしれませんが
きっとはなさんも私のように思える日が来ると思います。
はなさんにもいつかそんな日が訪れることを願ってますね!

ブログ褒めて下さってありがとうございます(≧∇≦)
励みになります!
ウィル
2007/12/13 22:41
のぶちゃさん♪
こんばんは。
きっと誰でも同じですよね。
この日はきっと泣いてもウィルソンは悲しまないだろうって思ってます。
ウィルソンに見守られてるのかと思うと元気が沸いてきます(´∀`*)
のぶちゃさんやちぴたんも元気になれるように
ウィルソンが見守っててくれると思いますよ(*´∀`*)
ウィル
2007/12/13 22:49
kouさん♪
こんばんは。
kouさんも最近、悲しいお別れをなさったんですもんね。
なんと言葉を掛けてよいか分からずにいたら、タイミングを逃してしまい、何もコメントできませんでした。。。
実衣ちゃんもきっとお空からkouさん達みんなの事を見守っててくれてることと思います。
ブログを拝見してると元気そうですが
きっと心では泣いてることと思います。
kouさんは今はまだいっぱい泣いていいので
泣きまくって元気になってくださいね。
ウィル
2007/12/13 22:55
ふさ子さん♪
こんばんは。
そうですね〜特に大旦那さまは長生きなさったので
思い出も本当に沢山あるでしょうし、
ヒナの頃も不思議と覚えてるもんですよね。
今まで飼ったことはあったけれども
母が育ててたので(挿し餌とか)
ウィルソンは初めての事だらけで大変でしたが充実した毎日でした。
大人になったら絶対に自分のインコちゃんを飼うって決めてたし。。

これからも忘れることはないと思います。
それはふさ子さんも同じですよね!
時々なら、、、涙しても大丈夫ですよね!
しばらくは、ゴメンナサイという気持ちで後悔ばかりで重たい涙だったのですが、
今では素直に泣けるのでウィルソンも安心してることと思います。
普通のこととおっしゃっていただいてありがとうございますm(__)m
ウィル
2007/12/13 23:06
ポチさん♪
こんばんは。
そうなんです♪
めちゃめちゃ甘えん坊さんだったんです。
姫はとりあえず一人遊びをしてから私の所に来ることが多いのですが
ウィルソン(初代)は放鳥するとずーっと私の傍にいたコなんですよ〜
オス、メスの違いもあるんでしょうけどね。
私の大好きがウィルソンに伝わってたと思うのでウィルソンもあんなに私にベタベタしてくれたんだろうなって思います♪
12日はたくさん、ウィルソンの気配を感じました。
なのでいっぱい泣いたのですが、とても幸せな感じでもありました。
そういうのは自分には無縁と思っていたのですが(笑)
ウィルソン、幸せだったよって思ってくれてるのかな〜♪
暖かいコメントありがとうございますm(__)m
ウィル
2007/12/13 23:16
やじんさん♪
こんばんは♪初めましてヽ(*´∀`)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)
ぺちおちゃん、見てきましたよ♪
もーーーめっちゃ可愛いですО(≧∇≦)О
お迎えしたばかりなんですね♪
あんな大人しいルチノーちゃんもいるとは。。。
ちょっとビックリしました(笑)
後ほどゆっくりとお邪魔しますね(´∀`*)

そうですね〜大事に可愛がってはいたのですが
それだけではいけないと考えさせてくれたコでした。
ウィルソンで後悔したことを
今、一緒に暮らしてる姫やミュウたんに繰り返さないようにしたいと
いつも思ってます。

またよかったら遊びに来てくださいね!
これからどうぞよろしくお願いします(*´∀`)ノ
ウィル
2007/12/13 23:30
こむこむ♪さん♪
こんばんは。
そうなんです。毎年この日が近づくとやっぱり悲しい気持ちになっちゃいます。。。
天国で見守ってくれてるかな(´∀`*)
ウィルソンのためにも明るく元気に過ごして生きたいと思います♪
幸せだったとおっしゃっていただいてありがとうございます!
当時は自分をかなり責めてばかりだったのですが
最近、やっと、私のコになれて幸せだったかなって思えるようになりました。
こむこむ♪さん、ありがとうです!

メール拝見しましたよ♪
もの凄ーく長いメールしたんですけど、、
届いてないですか??
ウィル
2007/12/13 23:36
こんばんは。 はじめまして。
ここ2ヶ月くらい前から、拝見させいていただいておりました。
実は、この8月に、セキセイインコのぴーちゃんを亡くしてしまい
しばらくふさぎ込んでおりまして、今も正直ダメなんです。
でも、淋しくて、ブログのインコのテーマからこちらにやって来るようになりましてね。
ちょうど、ウィルソンちゃんと同じ種なもんで、お顔を拝見するたび、泣いておりました。
ペットを飼うと、どうしても別れがつきもので、辛いですね。
昨日も、ペットショップで手乗り用インコのコーナーにいきましたが、なんだかぴーちゃんの申し訳なくて、新たに飼うことができませんでした。
たびたび、伺わせてください。宜しくお願いします。
カラス
2007/12/14 00:01
おはよう

ウィルさんも 辛い事が あったんですね。
大切な子程 別れは 辛くなります。
でも、大切な子程 虹の橋に いって
幸せで いると 思います。

家で 亡くなった オカメのルルーちゃん達と
今は 楽しく 遊んでいると 思います。

だから、あまり 悲しまないで 下さいね。
初代ウィルソンちゃんも 心配しますよ。

初代ウィルソンちゃんの分も 今 いる 姫さまと ミュウたんを
幸せにしてあげて 下さいね。

初代ウィルソンちゃん 今の 姫さまに 似ていて
可愛いですね。
ゼロ
2007/12/14 06:00
おはようです。
ウィルさん♪かえって励まして貰っちゃった!
ありがとうです。(#^.^#)
それにしてもオモチャの輪が体にスッポリ!
いい写真だな〜ぁ。
アア〜〜3羽が飛びまわるとホワ毛が舞いますな・・
掃除機またかけなきゃな(はなの独り言!)
はな
URL
2007/12/14 10:47
カラスさん♪
初めまして(≧∇≦)♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!
以前から見てくださってたんでか♪
ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね♪

ぴーちゃん拝見しました。
姫と同じルチノーちゃんですね。
ぴーちゃんのことは時間が経てばきっとカラスさんも立ち直れるはずです。
お気持ちよくわかりますよ。
私も初代ウィルソンの時はもの凄くショックで、どうしようもない毎日でしたが、徐々に落ち着くことが出来ました。
忘れることは決してないのですが、やっと笑ってウィルソンの事を話せる日がやってきたんです。
凄く時間がかかりましたけど
だから、焦らないで大丈夫ですよ!
カラスさんはまだ4ヶ月ほどですもんね。
新しいコも時期が来れば自然にお迎えできる気持ちになれると思いますよ。
ぴーちゃんも怒らないと思いますよ。
だから安心して下さいね!
そして、次のコにはぴーちゃんとの経験を
上手にいかせばいいんじゃないかなと思います。
そうする事で、ぴーちゃんも喜ぶんじゃないかな〜って思いますよ(^_^)
元気出してくださいね!
ウィル
2007/12/16 22:12
ゼロさん♪
こんばんは。
初代ウィルソンのことを思うと今も胸が苦しくなります。
あの頃の自分が情けなくてたまらないです。。

虹の橋でルルーちゃん達と仲良く遊んでますよね(≧∇≦)
勝手なことかもしれませんが、そう願うことで救われてます。

今はね、悲しい気持ちももちろんありますが
楽しかった思い出もちゃんと思い出せるし
笑って話せるようになったんで大丈夫です♪
心配してくれてどうもありがとう(*´∀`*)

ゼロさんのおっしゃるとおり、ウィルソンの分も姫やミュウたんに尽くしていきたいと思ってます。
今、姫やミュウたんが傍にいてくれるのは
ウィルソン(初代)のおかげですもん。

フフフ♪ウィルソンもルチノーちゃんだったんですよ♪
私、ルチノーちゃんが大好きなんです(´∀`*)
可愛いとおっしゃってくれてどうもありがとう!
ウィルソンも喜んでることと思います♪
ウィル
2007/12/16 22:21
はなさん♪
こんばんは。
二回もコメントありがとうございます<(_ _)>

少しは、はなさんのお役に立てたかな?
ウィルソンはこのワッカのオモチャを使っていろいろ遊んでたんですよ〜
鈴も好きだったし、いろんなオモチャで遊んでました♪
懐かしいなぁ…

ホワ毛、舞ってましたか〜
家は、姫だけの時はそうでもなかったのですが、
(姫は飛ばないので(笑)
ミュウたんが来てからはビュンビュン飛び回るたびに
羽根がぷかぷか浮いてます(笑)
慌てて手を出すと逃げちゃうから落ちてくるあたりに
そーーっと手を置いたりしてますよ(笑)
3羽分だから大変ですね。。
お掃除ガンバッテネ!はなさん♪
ウィル
2007/12/16 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月12日 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる