ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活っ(≧∇≦)♪

<<   作成日時 : 2007/12/14 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

こんばんは!ウィルです♪


前回の記事にて
たくさんのコメント&メールを頂き、どうもありがとうございました!
嬉しかったです。

夕方に(実家へ)お墓参りに行き
ゴハンをあげ、ウィルソン(初代)とお話してきました。
お墓参りした後、
ウィルソン(初代)のことを沢山思い出し
いっぱい泣きました。泣いて泣いて泣きまくって
一日が終わりました。

実はこの日、ちょっと不思議体験をしましたが
機会があれば今度お話したいと思います。

本当にありがとうござました<(_ _)>




12月に悲しいことを経験してからと言うもの、

正直、12月は苦手でした。

そのため、

今、一緒に暮らしてるウィルソンのこの時期の体調不良?には本当に参ってしまいました。。。

(初代)ウィルソンウィル姫同じ症状ではなくても

あの時のことがダブってしまい

普段以上に神経質になってました。


ですが!!

今週になってから徐々に普段のウィルソンに戻って来ました♪


ご心配おかけしました!そして、ありがとうございました(≧∇≦)



どうやら、、、ウィルソンったら


またまた発情のようです( ̄∇ ̄;)


でもでも、この前はちょっと変だったので
今回は好きなようにさせるつもりです。

この寒い時期のタマゴは怖いのですが
慎重に見守って行きたいと思います!



ちなみに、今朝の姫の体重は…































38g!




結構、重いです(^_^;)



私を見ればポポポ。。。↑


声を聞けばまたポポポ。。。↑


うかうかケージの掃除も出来ません(@_@;)


それに、とーっても可愛い顔でコッチを見つめてくれます(≧∇≦)
画像


そして、発情期ということは…


アバレ復活なわけで…




こんなことや
画像



画像



画像




こちらは服もぐりのウィルソンです(^_^;)
画像


写真には写ってませんが、、、

ミュミュたんはちゃんと傍にいます(^_^;)


そして…
そんなウィルソンミュミュたんはじーっと見てます。。。



どうかどうか























真似しないで下さい(≧△≦)




因みに、ウィルソンのスリスリもジーッと見てます(^_^;)







ウィルソンが寝た後、少しだけミュミュたんと二人で遊んでます♪



というか、遊ばれてます(笑)



画像





編み物も一緒にしてくれます(笑)
画像


画像


画像



画像



というか…邪魔されてます(笑)


ウィルソンだったら怖がるんだけどなぁ〜







ひーママさんのところで見かけてたインコマスカラ〜
やっとゲットしましたヽ(*´∀`)ノ  
画像


めちゃ可愛いですО(≧∇≦)О








ランキングに参加してます♪
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






追伸…
ご訪問、遅れます。。。
いつもながらごめんなさい<(_ _)><(_ _)>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
姫はまたまた発情期ですかぁ;
大変になると思いますが寒くなりましたので
体には気をつけてくださいね!

みゅうたん編み物好きなんですね!ピーちゃんもわたわた系
大好きです。遊んでる時は何も出来ないですよ〜
遊ばれちゃって・・・

雛ちゃんは鼻が色付いてきました。女の子かな?と
思っていたんですけど男の子みたいです。
まだはっきりではないんですけどね;;
さあ
URL
2007/12/14 05:59
おはよう

前回の ブログ 見るの 遅れて ごめんね(ぺこり)
そちらの方にも コメント 書いたので 読んでください。

姫さま また、また、発情期ですか、大変ですね。
う〜ん どうしたら、発情しなくなるか 考えてしまいます。
寒いので、本当 無事 発情が おさまるよ 祈ってます。

ミュウたん 編み物を ウィルさんと 一緒に している
見たいで 可愛いですね<^^>
編み物で、 姫さまの物も 編むのかな?

遊びに 来るの いつでも いいですよ<^^>
待っています♪

ランキング ポチッと 応援して いきますね。
ゼロ
2007/12/14 06:10
こんにちは!
うん、がんばろう!!
見送った子たちとの思い出は、ただ思い出にするのではなくて、今いる子たちが良い生活を送れるように、役立ててあげることが大事だと、私は思ってますよ!そうすれば、きっとみんな喜んでくれると思うし^^
姫の発情、またなのね〜。実はうちもひーちゃんの発情が止まらないし、ミモの発情もちょこっとだけ復活。。。ああもう!ですーー;
ひーちゃんはともかく、ミモはもういいだろう!ですよ。。。
あ、マスカラ〜!ゲットですね^^
ひーママ
URL
2007/12/14 07:44

こんにちは♪
姫たん発情ですか〜( ̄ー ̄;)
本当に女の子は色々と大変ですよね
暖かくして無事に玉ちゃんが出てきますように。。。
姫たん、頑張るんだお〜
編み物のお手伝いをしているミュミュたんは
めっちゃ可愛いですね〜(*´m`)ムフフ
たとえ作業がはかどらなくても、こうやって一緒に
過ごせるとシアワセ気分になりますね〜♪
のぶちゃ
URL
2007/12/14 14:44
こんにちは!
ウィル姫ポポポが始まっちゃったんですねー(・_・;
寒い時期だから心配ですね。卵、ちゃんと出てきますように。
お紫乃はもう終わりのようです、ケージの中は羽がいっぱい。
きょう尾羽も抜けてました。
ミュウたんお手伝いしてるつもりなのね〜^^
てんてん
2007/12/14 18:08
こんばんは、ちゅん子でーす♪
わーいっ!ウィル姫が元気になって、何よりウィルさんも少し元気が出たみたいで本当によかったーっっ!!
ウィル姫、今日も本当にかわいい♪でもおしりの穴が見えてましゅぅ。。。
ウィル姫はほんとーに美人さんですよねっ♪風切り羽の白いところも、とってもきれい♪
38グラム…ちゅんもハニも40グラムくらいありました…おでぶちゃんだったのね。。。

ミュミュたん、すっごくかわいーっ!!
編み物好きなのかな〜♪毛糸にじゃれてるミュミュたん、かわいらしい♪
ウィルさん編み物できるんですね〜。すごーい。
私、ただ編むだけなら得意なんですけど、増やしたり減らしたりとかが理解できましぇん。。。編み図も読めないしっ!!
ちゅん子
2007/12/14 20:29
こんばんわ^^
先日はご訪問ありがとうございました♪
ウィルちゃん、確かに「ぺちお」と似てるかもw
んーめっさかわゆい

発情期って激しいんですね・・ちょっとビックリしました
家のぺちおは生後2ヶ月も経ってないのですが、一体いつが
成鳥なのだろう??と不思議に思ってます

青いミュミュちゃんもきゃわゆいですね〜
インコってクリクリした目で機敏な動きだったり
うっとりしてる時もあったりと、本当に可愛い家族ですね

なんか勉強になります
また寄らせて頂きますね(´∀`

私の方へは気になさらず、時間の空いた時で結構ですよ〜^^
頑張ってくださいね!
やじん
URL
2007/12/16 01:50
こんにちわ。

雛ちゃんの名前が決まりました!
一緒に考えていただき感謝です。
しかし、、、
考えていただいたのとは似てもにつかず・・・

考えていただいて嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました!
さあ
URL
2007/12/16 15:28
さあさん♪
こんばんは♪
姫は発情&タマゴです。。。
去年も今頃にタマゴ詰まりしたので心配です。。
いつも以上に気をつけてます!

ミュウたんは、編み物してると飛んできますよ〜
ちょっと編もうかな〜って毛糸出して準備するともう肩にいますもん(笑)
ぴーちゃんもこういうの好きなんですね♪
行動も似てて嬉しいです(*´∀`*)

ヒナちゃん、男のコですか〜♪
家もお迎えしてすぐに、男のコかも。。。って思いました(笑)
鼻の穴の周りが白っぽかったので
女のコかもって言われたんですがね。
ミュウたんにお喋りちゃんと教えようかな〜♪
ウィル
2007/12/16 22:36
ゼロさん♪
こんばんは♪
二つ、コメントくれてどうもです。
とても嬉しかったですよ〜♪
お返事書いたので読んで下さいね(*´∀`*)

姫の発情は実は続いてたのかもしれません。
最近は良く分からなくて。。。
フンもずーっと大きかったのですが
ポーズはしない。。。
どっちだろう??って思ってるうちに本格的な発情期がやってきたようです(汗)
ミュウたんの事でストレスもかなりあっただろうから
今回はちょっと変な感じになっちゃったのかもしれないです。

ミュウたん、一緒に編んでるみたいでしょ♪
くちばしを使って編みこんでるように見えて
ついつい笑っちゃってます(´∀`*)

後で遊びに行きますね〜
いつもいつも本当、ごめんなしゃい(≧△≦)
ウィル
2007/12/16 22:41
こんばんは。
ウィル姫、発情ですか。
何事もなく、無事にタマゴが出てきますように(>人<)
ミュウたん、一緒に編み物してくれるんですね(^∇^)
ウィルさんの肩が凝らないよう、お手伝いしてくれてるのかな?

不思議体験、一体なんだったのでしょう?
すごく興味があります(´∀`*)
いつか機会があれば、また教えてくださいね!
ふさ子
URL
2007/12/16 22:44
ひーママさん♪
こんばんは♪
そうですよね!私もそう思ってます。
ウィルソン(初代)が教えてくれたことを姫たちに役立てよう、
ウィルソンがいてくれたから、今の姫やミュウたんがいるんだって
いつも思ってます。
それがウィルソンたちのためですもんね!

ここんとこ、発情がおさまったのかどうかよく分からない状態が続いてたんですが、
今回は本格的な発情です。。
タマゴも出来ちゃったし。。
ちゃんと無事に産み終えるよう環境を整えないと。。
この時期は本当に心配です(^_^;)
ひーちゃんもミモちゃんも発情ですか。。
お互い頑張りましょうね(`・ω・´)ゞ

マスカラゲットしましたよ〜
一軒目は売り切れでした!
ヤバイーー!って焦りました(笑)
コンビニは行かないので教えていただいて助かりました!
ウィル
2007/12/16 22:51
のぶちゃさん♪
こんばんは♪
今回?は本格的な発情なので大変です。。。
去年もこの時期にタマゴ詰まりになったので
本当に気をつけないといけないです。。
無事に終わるといいなぁぁ…

ミュミュたん、編み物始まると飛んでくるんですよ〜
もぉぅ(*´∀`*)ってニヤケてます(笑)
一生懸命カジカジしてるから可愛いくて可愛いくて、、、
もう最高です(*´∀`*)




のぶちゃしゃん、
応援してくれてありがとうピヨ♪
―――――ウィルソンより♪
ウィル/ウィルソン
2007/12/16 22:56
てんてんさん♪
こんばんは♪
もう毎日ポポポしまくってますよ〜
今回はちょっと変な感じなのが続いてたので
タマゴ産んだ方がスッキリするのかな?って思って
好きなようにさせることにしました。
良いことじゃないかも知れないけど。。。
お紫乃ちゃんの尾羽根って毎回抜けますか?
姫はあんまり尾羽根は抜けないんですよね〜
だからいつも先っぽが黒いんです(笑)
お紫乃ちゃん、落ち着くといいですね!
ミュウたんは何でも参加するコです(笑)
ウィル
2007/12/16 23:02
ちゅん子さん♪
こんばんは♪
姫、元気いっぱいです♪
やっぱり、姫が大人しいと心配で大丈夫って思ってても心配であまりテンションが上がらないです。。
心配掛けてごめんなさい<(_ _)>
おちり丸見え写真使っちゃいました( ´艸`)
姫には内緒です(笑)
自分で言うのも何ですが、、、姫は美人だな〜って思います(笑)
特に最近は発情してるので凄く色っぽいですよ〜
毎日、褒めまくりです(*´∀`*)
姫は餌にカナリーシード入れてないから痩せてるんですよ〜
タマゴ入ってるのに40gないんですもんね〜
おでぶちゃんの方が可愛いですよ〜♪
ミュウたんも最近痩せちゃって31gしかないし。。。
元気だし、食べてるけど遊んでるほうが多いからカロリー消費しちゃうのかな〜。。
ちょっと心配なんです。。

編み物は好きなんですよ〜♪
ただ編むのもすきですよ!
これは鈎針で編んでるから結構簡単です(笑)
完成したらどこかに載せようかな( ´艸`)
ウィル
2007/12/16 23:12
やじんさん♪
こんばんは♪
似てますか〜(*´∀`*)ウレシイ♪
姫は女のコなので、発情期はとても大変です。。
服もぐりをしたり紙きりに励んだり、
発情ポーズしたり、、、
たくさんアバレるんです(^_^;)
ぺちおちゃんはどっちでしょうか?
ルチノーちゃんは見分けるの、ちょっと難しいですよね。
成長はたぶん、8ヶ月くらいからだと思いますよ(・∀・)

ミュミュたんはこのまんまるお目目にヒトメボレしました(≧∇≦)
最近はタマーにキュっとつりあがったりして
それもまた可愛いです(*´∀`*)
↑親ばか(笑)

何か分からないことあれば聞いてくださいね。
何でも知ってるわけじゃないけど
知ってることあればお役に立ちたいです(^_^)

私もまた遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします!
ウィル
2007/12/16 23:24
さあさん♪
こんばんは♪
お名前決まったんですね(´∀`*)
ふぅちゃんですか〜♪
可愛い名前ですね(≧∇≦)
これからますます楽しみですね♪
ウィル
2007/12/16 23:29
ふさ子さん♪
こんばんは♪
ちゃんとタマゴ産まれるといいんですが…
去年、同じ時期にタマゴ詰まりしたので
かなり心配です。。
祈ってくださってありがとうです<(_ _)>

なるほど、、、肩がこらないようにお手伝いですか。。。
てっきり好きでやってるのかと思ってました(笑)
すぐ飛んできますしね〜
毛糸引っ張って食べようとするからちょっと注意が必要です(^_^;)

不思議体験は、そんなに不思議でもないかもしれませんがが
今度、upしたらお知らせしますね♪
ウィル
2007/12/16 23:36
お久しぶりです。
前回のブログ、涙が出ちゃいました。私も、前の子の事を思い出して、ウィルさんとシンクロしてしました。
みんな、長生きしてくれるといいですよね。

ウィル姫とミュミュたんの2ショットが微笑ましいですね。
ミュミュたんは編み物が好きなんですね。
よく考えたら、編み物って、インコが好きそうな要素いっぱいですね。
シバ
2007/12/17 22:05
♪シバさん♪
こんばんは。
お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m

初代ウィルソンの記事、読んでくれたんですね
ありがとうございます。
シバさんも前のコを思い出したんですね。。
じゃあ、きっとそのコは思い出してくれて嬉しかったかな♪
うんうん♪みんな長生きして欲しいですよね!
いつまでも一緒にいたいってほんと思いますもん。

ミュミュたんは編み物してると
飛んでくるんですよ〜(´∀`*)
一生懸命に毛糸を引っ張ってます(-.-;)
食べちゃうんじゃないかって心配になるんですが
本人はまったく気にしてないようで(笑)
ウィル
2007/12/28 02:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活っ(≧∇≦)♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる