ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウレシイ悲鳴は黄色い悲鳴

<<   作成日時 : 2007/12/17 03:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17



こんばんわ(´∀`*)


最近
ようやく…クリスマストゥリーを出しました(^_^;)


動きが遅いジョカトゥです(笑)



トゥリーと言っても片手で運べるくらいの
超ミニチュアですけどね…棚の上に飾ってあります( ´艸`)



チョット前にウィルソンが完全復活したんで



昼食取るのも楽じゃなくなりました(汗)


画像

ウィルソンは中に入ろうとするし
ミュウたんは追いかけて来て似たようなことを…



あ…ちなみに枯葉は合成です(汗)



ウィルソンが完全復活したために
昼休みに写真撮影を試みても…


二人ともジッとしてない…いや…ジッと出来ないので
最近めっきり写真を撮る枚数が激減です(汗)


画像

この写真は
自分の手に乗ってるウィルソンの尾羽を何故かミュウたん


パクッとくわえてる瞬間の写真です(+o+)


カナーリ分かりにくいですがね(汗)





画像

自分の肩や腕の上で走り回ってアバレてます(+o+)


走り回られると何も出来なくなりますが

ウレシイ悲鳴がでてしまいます(笑)



で…

自分がイタイイタイ言うもんだから
ウィル(嫁)がミュウたんの爪を見ると


ミュウたんの爪が
伸び放題になってたようで


てなわけで


今日は二人がかりで

ミュウたんの爪を切りました(´∀`*)





ウチにミュウたんがやって来てから
一度も爪切ったこと無かったですしね(汗)



というわけで
ウィル(嫁)がミュウたんの保定をして


自分が爪を切りました(汗)


結構ドキーリしましたが
なんとか出血も無く、無事成功しました(´∀`*)


そんなに長くは切らなかったしね(笑)



痛くなかったよね??


画像

何のこと〜?




って爪を切られたこと…気付いてないのかな?(笑)






画像

日曜日の朝の写真です( ´艸`)

もうコレくらいのことじゃ驚かなくなって来た(笑)


一応、念のために
逆ですからね…中と外が(滝汗)














では、恒例の(笑)
クイズです( ´艸`)


上の写真で
一つだけ撤去されてるものがあります


撤去されてるものと
その理由は


何でしょう?(*´∀`*)



今回も簡単かな(笑)





写真が少なめになってしまったので
おまけの動画です↓


遊び場?


ランキングに参加してます♪
応援ヨロシクです(*´∀`*)
あなたの応援がブログ更新の励み&ブログ継続の希望となります(←大げさ(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
爪きりってやっぱりしなくてはいけませんかね?
ピーちゃんは我が家に来てから1度も切ってません;
気にならないのでそのままですが・・・

またまた問題ですね!
水挿し?でしたっけ???
それがないかな?
今回は分かりませんね;
さあ
URL
2007/12/17 11:45
こんにちわ。
ニマ二マ〜〜(^_^;)「うっ!涙」←この声!
食われちまったですね?お首!
ついでに、ミュウたん突っとばされてる・・
速すぎて、姫「コレ(ジョカトウパパ)はあたしのよ」
って言いながらミュウたんを===。。。
これからてんやわんやのジョカトウさんちが目に浮かぶ!
ウィルさん完全復帰オメデト☆
昔からはなはクイズダメなやつでして。
ぶ、ブランコがなくなった?
(アレ?前はあったっけ・・もじもじ(^_^;))
はな
URL
2007/12/17 15:34
おぉぉ〜=33 動画見ましたよぉ〜
二人(二羽)とも素早い動きですね〜
途中で仰け反っているジョカトゥたんが
ちょっと面白かったです〜(*´m`)ムフフ
うちも、ちぇりがさくらの尾羽根を
背後からカミカミしますよぉ〜
これは末っ子ちゃん(?)の特技なのかな〜(笑)

クイズの答えはなんだろ〜=3333
今回はちょっとわからないぞぉ〜(・Д .*)?
のぶちゃ
URL
2007/12/17 15:36
こんにちは(・∀・

クイズの答えなんやろ??
んーー
んーーーーー
・…ムムム

誰かが答えるのを待って、こっそり覗きに来よう(ぷぷ

動画拝見しました
元気いっぱいですね〜
家はまだ子供だからかな?まったりとした動きが常です

私達のご飯を狙う時は別として(´ε`

爪切りドキドキしますね
家の場合は子供たちに遊んで貰って気を逸らしながら
パチパチ切ってますw
嘴も切った方がいいみたいのを聞いた事があるのですが
怖くて切れません(>_<)

そうそう
クリスマスのプレゼントに「ぺちお」の友達が欲しい!!
って下の子が言ってるので、家もウィルさん宅と同じく
2羽のインコちゃん生活になるかもwです

2羽になったら今までみたいに「ぺちお」が遊んでくれなくなる
んじゃないか…と寂しい気持ちがあったのですが
動画を見せて頂いて共存は可能なんや!!と安心しましたw

灰色か赤のインコがいいと無茶を言う我が子…
んー困った…






やじん
URL
2007/12/17 15:49
こんばんはー
動画のウィル姫暴れてますねー。
首に攻撃されてのけぞってるジョカトゥさん、うひゃひゃ^o^
爪きりお疲れさま!ミュウたん何のことかわかってないようから、
暴れなかったのかな。

クイズ。。。。はて?
青菜挿しでしょうか。理由 頭を突っ込んで抜けなくなる
違ってるでしょうね〜
てんてん
URL
2007/12/17 20:12
忘れてました。。。
ウィルさんへ
お紫乃の尾羽、毎回抜けてるわけではないです。
今回で2度目かな。
ケージの中、羽だらけです。もうそろそろ取り上げようかな。
てんてん
2007/12/17 20:30
こんんばんは。
ミュミュたん、爪切りお疲れ様〜。
でも気付いてないなら、お疲れもないですかね。

暴れっぷりに写真が撮れないのは、うちも同じです。
撮らせてーっていつもお願いしてます。
ウィル姫が元気に暴れまわる姿を見れて、最近嬉しいです。
シバ
2007/12/17 22:12
ふぅちゃんがピーちゃんに餌をねだるんですよ・・・
多分、それが・・以上にねだるので嫌みたいです;

微妙な距離をキープしつつ目を合わさないんですよ・・
仲良くしてほしいのに困ったものです。

さあ
URL
2007/12/18 18:49
さあさんへ
こんばんわ(´∀`*)
爪切りは、した方が良さそうですよ。最近、姫はたまぁに病院で
切ってもらってます。ミュウたんもウチに来てから、一度も爪を
切ったこと無かったんですよ(+o+)
本で読んだ記憶だと、止まり木にいい感じでフィットしてれば
大丈夫だと思いますよ(汗)
あんまり長いと歩きにくそうにしてたり、ケガの原因にもなるとか…
ウィル(嫁)の方が、その辺は詳しいのでまた後日(汗)

クイズの答えは次回の更新にて( ´艸`)
ジョカトゥ
2007/12/18 23:50
はなさんへ
こんばんわ(´∀`*)
姫目線だと…Tシャツの中に入りたいのに首が邪魔らしいです(泣)
そして…中に入るのは自分だけ〜と言わんばかりにミュウたんが
近づくのを阻止( ̄∇ ̄;)
それでも、ミュウたんは気にせず姫に近づく…
変な三角関係です…
はなさんが想像してる以上に…てんやわんやですよ(笑)
デジカメを持って構えてもブレてる写真ばかりです( ̄∇ ̄;)

クイズの答えは次回の更新にて( ´艸`)
ジョカトゥ
2007/12/19 00:01
すいません<(_ _)>
起きてられないので…コメント返しの続きは
また後日(汗)
申し訳ありません(´Д⊂
ジョカトゥ
2007/12/19 01:14
のぶちゃさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
二人の距離が近いと…永久に鬼ごっこしてます。
ミュウたんは何としても姫のソバに行きたいみたいです(笑)
仰け反ってたのは…チョットでも下を向くと首を噛まれるから(爆)
こないだはミュウたんが姫の頭を突いてました(笑)
怖いもの知らずですミュウたん( ̄∇ ̄;)

クイズですが…手抜きと言うか、ヒントを出すのを忘れてました(汗)
答えは後ほど(^_^;)
ジョカトゥ
2007/12/24 01:31
やじんさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
動画見てくれたんですね(´∀`*)
ミュウたんは疲れても気付かないようなので(爆)
ウィルソンは今発情中(タマゴ)なんで少し大人しいですが…
爪切りはタダさえドキドキするのに、ミュウたんがジッとできない
子なので…保定だけで冷や汗が(汗)
クチバシも切った方がいいんですか…もし切るのが必要になったら
動物病院で切ってもらおうかな(^_^;)
先ほど見てきましたヽ(*´∀`)ノ
かわいいですね、さくらこちゃん( ̄ー ̄)b
今更このタイミングで言うのもアレですが…ウチは共存って言うか
共存しつつあるって言うか…ウィルソンが一羽でいた時間が長かったので
ウチでもミュウたんをお迎えする前にカナリ悩みました(汗)
が…まぁ今では何となく二人で仲良く(?)出来てるかなと…
二羽の子育て頑張って下さいね(´∀`*)
クイズの方は、コチラの不手際でヒントを出し忘れるという(笑)
答えは後ほど(^_^;)
ジョカトゥ
2007/12/24 02:11
てんてんさんへ
こんばんわ(´∀`*)
指とは違って…首への攻撃は耐えられません(汗)
爪きりする前は頭に着地されるとザクッと刺さる感じだったので…
今は乗られても痛くなくてイイ感じです(笑)
>頭を突っ込んで抜けなくなる
ミュウたんなら…やりかねないかも(笑)
ジョカトゥ
2007/12/24 02:20
シバさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
爪きりが終わると…速攻遊んでましたからね( ̄∇ ̄;)
いつも元気いっぱいミュウたんです(笑)
デジカメを構えるとミュウたんがカメラに乗ったり、二人とも
腕に乗ったりして一人ではとても撮影できません(汗)
二人がかりでも一緒ですが(笑)
ミュウたんの元気モードで姫も元気を取り戻したのかも(´∀`*)
ジョカトゥ
2007/12/24 02:25
さあさんへ
こんばんわ(´∀`*)
ウチも初めは仲良くなる気配が少なかったけど徐々に仲良し(?)に
なってきてるような…早く仲良く遊ぶ日がくるといいですね!
ジョカトゥ
2007/12/24 02:28
てんてんさん♪
お紫乃ちゃんの尾羽根も毎回ではないんですね!
教えてくれてありがとうございます♪
姫はなかなか抜けないので心配だったんですけど
安心しました(^O)=3
お紫乃ちゃんは抱卵してるから
羽根はそのままにしてるんですね〜
姫は抱卵してないので
(タマゴ割れちゃってるんで)
すぐに取ってますよ(´∀`*)
ウィル
2007/12/28 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウレシイ悲鳴は黄色い悲鳴 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる