ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のウィルソンについて…

<<   作成日時 : 2008/02/15 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは。ウィルです。


今日はご報告があります(`・ω・´)ゞ


最近、またウィルソンが発情し出しました。。。


チョット前にミュウたんのゴハンをもぐもぐ食べていたのを発見後


すぐにウィルソンの目に入る場所からは


カナリーシード入り餌は隠していたのですが…


残念なことに私を見ては


一生懸命





ポポポ↑です( ̄∇ ̄;)





特に、朝一やお出かけ後に私とご対面すると


頑張ってポポポ↑アピールしております。。。



ウィルソンったら…


たった数時間だというのに。。



そんなに


私が好きなのね( ´艸`)



なーんてふざけてる場合ではありません(≧△≦)




もちろん、カナリーシードだけが原因ではありません


最近は調子悪く寝ていることが多かったため


寒い場所に置くことや寝せる時間も


少し遅くなってしまっていました。



とても反省してます|||l_| ̄|○l|||


でも、、まだタマゴはないようなので


玉姫ちゃんにならないよう


頑張りたいと思います。



でも、、


私が傍にいると…



ポポポ↑しまくり。。。



ダッシュで部屋から出たり、


ウィルソンの目に入らない場所に隠れたり



してます(@_@;)



どうかどうか!

玉ちゃんが出来ませんように(≧△≦)人





記事とは関係ありませんが…

可愛い写真が撮れました(≧∇≦)


画像

ウィルソンの可愛い後姿です♪


画像

ウィルソンの傍で幸せそうにねんねこしてるミュウたん♪


画像

ウィルソンも眠くなったみたいです( ´艸`)


画像


う〜ん。。色っぽいなぁぁ(´∀`*)





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★ぷちぴよ★さんのインコ組


ウィルソンミュウも入園させて頂きましたヽ(*´∀`)ノ



画像






画像


画像



RIEさん、ありがとうございました(≧∇≦)


まもなく入園締め切りとのことです。


急げばまだ間に合うかもです( ´艸`)







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちぴたのお部屋
の「ちぴたん」と「のぶちゃさん」へ



ウィルソンからのメッセージです!!



画像



ミンナで応援してるからね(`・ω・´)ゞ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルさん、こんばんは^^

ありゃりゃ〜姫はポポポなんですね(´∀`;
なんとか玉ちゃん姫にならないようにお祈りしてますねっ(`・人・´)オネガイ!
ミュミュたんは姫たんのことが大好きなんですね♪(*´m`)
となりでねんねこがとっても幸せそう♪(*^^*)
あ♪インコ組入園おめでとうございます♪
もうちょっとで100番だったのにね(笑)
ぴーちゃんと仲良く遊んであげてね^^

ポチ
URL
2008/02/15 01:49
こんばんはー、ちゅん子です。

あちゃ〜、ウィル姫発情モードなんですね。。。
この寒いのに!本当にお願いだから卵つくっちゃだめだよって、伝えたいですよね…。
でもウィル姫は本当にウィルさんのことが大好きなんですよー♪
そしてミュミュたんはウィル姫が大好き♪
となりで本当に幸せそうな寝顔ですねー♪
この写真のミュミュたん、ちょっといつもと違う色に見えます。かわい〜♪
そしてそして、ウィル姫の後姿♪♪きゃー、ウィル姫は本当にどこから見ても美人さんです♪♪しゅきしゅきー!!
あ、取り乱してしまいました、ウィル姫のあまりのかわいさに。。。

ウィルさん、もう少しで暖かくなったら体調も落ち着くかしら〜。元気だして頑張ってくださいね♪
あ、私へのメールなんて気にしないでください。
読んでくださっただけで嬉しいです♪
ちゅん子
2008/02/15 02:00
姫たんの後ろ姿♪
ミュミュたんと一緒にネムネムの姿♪
うーんどれも愛おすぃ〜です〜ヽ(´∀`*)ノ
発情は心配がつきないですよね
どうか玉姫様になりませんように・・・
そしてそして、ちぴたんへの応援メッセージを
ありがとうございます 。:゚(。ノω\。)゚・。  ウルウルウル・・・
私もちぴたも頑張ります└(*`⌒´*)┘=3
のぶちゃ
URL
2008/02/15 16:06
動画まつり見せていただきました〜〜☆
一緒に遊ぶ様子がとても可愛かったです。
ミュウたんは、姫たんがくるとビーズを
ポトリ・・・(笑
そして何度もポトリ・・・!
可愛くて笑ってしまいました。
まだ、遠慮しいしい側で顔見合わせて。

「ポポポ!」女の子の発情がまだよく分かりません。
お尻上げるのかな〜指にチューチューするのもかな?
あおが、そうします。メスかもしれませんね。
卵出来ないと良いですね?負担大きいようで。

女の子は大変!人も鳥も♪
はな
2008/02/15 21:28
発情対策って難しいですよね。
ウチは、ぴぃ1羽だけですが、気が付くと玩具に恋心を抱くようで・・・・
その都度、おもちゃの配置換え・撤去をしています。
2羽さんのネムネム姿が可愛いです♪
ぴぃパパ
2008/02/16 16:01
姫は発情モードに入りましたか・・
ピーちゃんも発情しますよ(汗)
顔を見るだけでもスイッチが入ってしまうので大変です。お世話中も・・・

ふぅちゃんも餌を戻す姿を確認しました。
雛は遊びの延長でするらしいのでまだ確定は出来ませんね。
ミュウたんは確実ですかね?
さあ
2008/02/16 20:22
皆様へ♪
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m
そして、とても遅くなってしまってすみませんでした。

姫は今のトコ、なんとかタマゴ姫にはならずにいてくれてます。
相変わらずポポポはしてますが(^_^;)
発情対策をしてますが、
今後もタマゴが出来ないよう
頑張りたいと思います。
ウィル
2008/02/25 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のウィルソンについて… ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる