ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1、2、3

<<   作成日時 : 2008/05/09 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16




お久しぶりです、こんばんわ(´∀`*)


ゴールデンウィークも終わってしまって
途方にくれている…ジョカです(汗)


気が付けば
復活後

初めての更新かも( ̄∇ ̄;)



えーっと
こないだウィル(嫁)が声高々に
ブログ再開の記事を書いて



約2週間くらい更新がストップしておりますが(笑)




いきなりですが




ココで問題です( ´艸`)



さて



なぜ今回は



ワタクシ
ジョカが更新してるんでしょうーーーーーーーか?( ̄ー ̄)b




三択です



1.引越し後バタバタしてて中々落ち着かないから

2.嫁の体調が優れないから

3.しばらく休んでて上手いこと記事が書けなくなったから






正解は…





ダララララララララララ(←ドラムロール)



















4.新しいヒナをお迎えしたから



でした(笑)



先月の終わり(4/27)に
行きつけのペットショップにて


セキセイインコのヒナが
やってくると言う話を聞いて



連休の後半の初め(5/3)に
見に行ってきました



そして
その日はチョット迷って…

一旦帰ることに




で…連休も終わってしまうッ!

という連休最後の日(5/6)に



もう一度
お店に行って



予約してきました(´∀`*)



お店の都合で(入荷したばかりで予約のみの受付って事でした)
その日はお迎えできませんでしたが



翌日(5/7)なら
大丈夫ですよ〜と店員さんに言われたので



ワタクシ
ジョカの帰宅後に



車をすっ飛ばし(法定速度内で(笑)



夜暗くなってしまいましたが




お迎え致しましたッ!!!(*´∀`*)




あ…


ダイーブ
前置ーきが

長くなってしまーいましーたー(汗)






では




ヒナの





写真



の公開は
























次週(笑)



なんちゃって( ´艸`)



えーと
前回の記事でウィル(嫁)が
言っていた


ミュウたん特集は








ウィル(嫁)が
次回以降に書く予定とのことです(*´∀`*)




画像

ミュウは大人しく待ってるね(*´∀`*)





では…


今度こそ


本当に公開です


これ以上
引っ張ると


本当にヒナをお迎えしたの?

って疑われてしまいますよね(汗)


では
ドゾー(´∀`*)


画像

ハジメマシテ〜♪
可愛すぎるよぅ(ノ∀`)









画像

つぶらな瞳がチャームポイントです(*´∀`*)






画像

食べ過ぎて眠くなってきたのかな( ´艸`)




ヒナヒナ動画←ポチッと押すと動画が見れます(´∀`*)




あ…名前の紹介を
忘れてました(汗)




名前は



リリィとつけました(´∀`*)



今回は何と…


ワタクシ
ジョカが名づけ親です( ̄ー ̄)b ニヤリ



週末には
動物病院に連れて行って

いろいろ検査してもらう予定です(´∀`*)




眠くなって来たんで

今日はこんな感じで( ̄ー ̄)b



あ…


画像

二人と仲良くできるかな?( ̄∇ ̄;)



大丈夫だね、きっと(´∀`*)




ランキングに参加してます♪
応援ヨロシクです(´∀`*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ジョカさん、はじめまして!アニーと申します!
そしてそして突然のお迎えおめでとうございます〜!!!
はわ〜この季節はヒナお迎えラッシュで幸せです!
リリィちゃんはアルビノちゃんですか?かわいすぎます〜!!> <
小さなクチバシがふるふるしててほんとかわいいですっ!!
もしかして引っ越した先は鳥部屋のある鳥屋敷だったのですか〜^ ^
私も次引っ越す時は鳥部屋のあるおうちに・・・と、とりあえず今は二羽にとどめるよにします!^ ^;
興奮してしまいました〜〜〜〜〜!!
とにかくヒナヒナ・リリィちゃんお迎えおめでとうございます〜!!!
リリィちゃん、姫とミュウたんと仲良しできるといいね♪♪
ウィルさん子育てがんばってくださいっ^ ^
アニー
URL
2008/05/09 10:45

こんにちは♪
先ほどはメールありがとうございます〜♪
リリィたん可愛い━━━!!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
ンもぉ〜♪ ここの写真も「そのう」がパンパンなのね(笑)
ヒナヒナ動画には胸を鷲掴みにされちゃいました
ああ・・・この頃ってご飯もマシンガンの様に
食べるんですよね〜かーわーいーいーなー♪ (笑)
姫たん達と仲良く一緒に遊ぶ日が楽しみですね
お迎えおめでとうございます☆・゚:*:゚☆・゚:*:゚
のぶちゃ
URL
2008/05/09 14:41
うぉぉぉぉおー アルビノちゃんだ。
うぉぉぉぉおー かわいい
それにしても、まだヒナヒナしてますね。
子育てに自信がないとできないですよね。
ワタシなんか、2羽いたルチノーちゃんのうち、大きい方を選んでしまいましたもの。(それでもケガさせてしまったのですが)

うーん、かわいい

ウチのぴよ吉は、ワタシの肩の上にいてPCのモニターを見ていることが多いです。
姫のお写真を見せて、「ホラ、オネーチャンだよ」と伝えております。
ミュウ君もおにーちゃん。
リリィちゃんは、同級生(?) ということで
よろしくおねがいいたします。
カラス
2008/05/09 16:34
か………かわい過ぎです!
うわ〜ヒナヒナだぁ、ニヤけちまいます。

すみません、挨拶遅れました。
ジョカさん、お久しぶりです。

リリィちゃん、お迎えおめでとうございます!
健やかに、みんなと仲良くなれること祈ってます。
シバ
2008/05/09 18:20
こんにちは!
ひゃーーーーー!か、かわいい〜!
ジョカさん、ウィルさんの行きつけのペットショップって???
っていつも思うんですけど、えらいかわいい子が!

いや、うちの子もかわいいですけど(爆

これは、楽しいですね〜!
姫も、どんどん手下(?)が増えていいですね^^

これは、うちの茶々丸との対面も楽しみになってきましたね!
(と、いつか対面すると勝手に決めてますが^^;)
リリィちゃん、これからもヨロシクね!
ミュウたんにも姫にもまだ会ってないんだったわ。。。
みなさん、そのうちお会いできるのを楽しみにしております!
ひーママ
URL
2008/05/09 18:25
アニーさんへ
こんばんわ〜ハジメマシテ(´∀`*)
まぁ実は…突然って訳でもなかったりして(笑)
ウィル(嫁)は春と秋の時期は
ペットショップをハシゴしたりしてるんで( ̄∇ ̄;)
今回はヒナを見るだけでは我慢できなかったようでした(汗)
リリィはアルビノですよ(´∀`*)
自分は仕事があるんで接する時間が少なくてヒナヒナを満喫できてませんがね…可愛いですよ(爆)
引っ越す前に住んでた所は、狭かったんで(汗)
コッソリ引っ越したらヒナをお迎えしようって決めてました(´∀`*)
ウチは鳥部屋があるんじゃなくて…ウチ全体が鳥の家なんで(笑)
まだ姫とミュウたんにリリィは対面してないので
仲良くなれるかどうか心配ですが(汗)
ウィル(嫁)は毎日リリィの子育てと、姫とミュウたんの世話と
大変みたいですが楽しく過ごせてるみたいです(´∀`*)
ジョカ
2008/05/10 01:34
のぶちゃさんへ
こんばんわ(´∀`*)
リリたん可愛いでしょ〜( ´艸`)
心配なくらい「そのう」がパンパンでドキドキしますが(汗)
ミュウたんのヒナの頃を思い出しては思い出し笑いをする日々が
続いております(´∀`*)
落ち着いて食べて良いんだよって言ってしまうほどの超スピードで
ゴハン食べてます(*´∀`*)
3人で仲良く遊ぶ日が来るのが待ち遠しくて仕方ないです(笑)
ジョカ
2008/05/10 01:35
カラスさんへ
やっぱしヒナから育てるのはドキドキする反面、喜びも多いみたいです。って自分は子育てにほとんど参加できてませんから(汗)
じゃなきゃ姫やミュウたんに噛まれたりもしてないし(笑)
子育てをしてるウィル(嫁)を少し尊敬してます(少しネ(笑)
ぴよ吉ちゃんの足の具合はいかがでしょうか?
ウチの姫は、自分が昼飯を食べる時は肩の上にいることが多いです。
そしてミュウたんは…姫の3歩ぐらい後ろにピッタリとて来てます(笑)
ぴよ吉ちゃんにリリィと同級生として仲良くしてねと伝えて下さいね(´∀`*)
姫はオネーちゃんとして、ミュウたんはおにいちゃんとして…って
大丈夫かな?(爆)
ジョカ
2008/05/10 01:36
シバさんへ
こんばんわ(´∀`*)
こちらこそ、お久しぶりです(∀`*)ゞ
かわい過ぎてスイマセン(爆)
毎日にやけてますからね自分も(笑)
3人で仲良く遊びまわる日が待ち遠しい限りです( ̄ー ̄)b
ジョカ
2008/05/10 01:37
ひーママさんへ
こんばんわ(´∀`*)
行きつけって言うほどじゃないんですが(汗)
姫もミュウたんも、そこで見つけたんで信頼できるお店なんですよ。
ちょっと遠いんですがね( ̄∇ ̄;)
姫を先頭に3人で仲良く歩き回る姿を想像して楽しんでます(笑)
そういえば、まだ姫にも対面したこと無かったんでしたね。
是非、生で姫や、ミュウたんの動きを堪能してもらいたいです(´∀`*)
ジョカ
2008/05/10 01:38
こんにちは^^

ひゃー!びっくり&カワエエ〜♪(≧▽≦)
リリィたん真っ白な天使みたいに可愛い♪(*^^*)
お名前はリリーフランキーからとったんですかー(*´∀`)
あっというまに5人家族になっちゃいましたね!
ミュミュたんは男の子っぽいかな?
リリィたんは女の子な気がします(*^^*)
リリィたん成長記が楽しみです♪
ポチ
URL
2008/05/10 14:42
ポチさんへ
こんばんわ(^^ゞ

リリィたんの名前の由来はリリーフランキーでは無いです(笑)断じネス違います(爆)
由来は追々書きますよ。
コトリヤさんって品質だけじゃなく対応もバチーリなんですね(^-^)
リリィたんの成長を見るために今日は早く帰ろうかな(笑)
ジョカ
2008/05/10 17:33
こんばんは♪
ジョカさんお久しぶりです。お元気でしたか?
新居購入おめでとうございます!!

そしてー!!ぎょえーっ!!リリィちゃんかわゆいです!!
うちのピッピさんとあんまりかわらないはずなのに
ピッピさんはもうすっかり若鳥さんのようになってしまいました。
ほんの数日前まで、これっくらいヒナヒナだったはずなのに〜。
ひなひなちゃんでいる期間は短いので
お仕事をなんとしても早く片付けて、早めに帰宅してください!!!
明日は日曜日なので、リリィちゃんと、姫とミーたんと
ゆっくり過ごせますね♪♪♪
ちゅん子
2008/05/10 22:43
こんにちは〜♪

何て可愛いの〜♪
りりィちゃんって、のぶちゃさんちの
ちぇりんたんと同じ種類ですかね?
ご飯がパンパンで〜鳴声もとっても可愛いわぁ〜(^^)
ウィルたん、ミュウたんは仲良し出来るかなぁ(笑)
バナナ
2008/05/13 15:01
ちゅん子さんへ

こんばんわ(´∀`*)お久しぶりです。
まぁ元気な方ですね最近は(笑)寝不足意外は問題なしです( ̄ー ̄)b
お祝いのお言葉アリガトゴザイマス(´∀`*)

リリィたん可愛いですよ〜( ̄ー ̄)b
仕事サボってずーっと見ていたいくらい(笑)
ピッピちゃんも可愛いですよ〜(´∀`*)
これからは若鳥さんならではの楽しみが待ってますね(*´∀`*)
ジョカ
2008/05/14 00:58
バナナさんへ
こんばんわ(´∀`*)
たぶん、ちぇりんたんと同じ種類です(´∀`*)
自分も負けるくらいの食欲で将来が楽しみです(笑)
3人が仲良く遊ぶ姿を想像して毎日顔がニヤケ顔になってます(´ー`)
ジョカ
2008/05/14 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1、2、3 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる