ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2008/05/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14



こんばんわ(´∀`*)

家に帰って来て挨拶する順番に
気を使う…ジョカです(笑)


ちなみに
ウィルソンミュウたんリリィの順です(∀`*)ゞ


さて
こないだの日曜日の午後に


リリィの健康診断に行ってまいりました。



本当はお迎えした当日にでも行けば
良かったんですが…


平日の夜にお迎えして


時間の都合が付かなくて


結局日曜に行くことに




残念ながら





フンの中に


僅かながら




AGYが確認されてしまいました





チョット前まではメガバクテリアって言われてたヤツです






画像

こんなに可愛いのに



病院で頂いて来た薬を
アワ玉に混ぜて
リリィにあげてます



なんとか頑張って
AGYを吹っ飛ばして欲しいです!




画像

ウィルも応援しますピヨ!


画像

ミュウも〜!



一応
心配になったんで
ウィルソンミュウたんの二人も翌日(月曜日)に検査してもらいましたが



問題なしという事でした。




リリィの頑張りに期待して




完治することを信じてます!





早く良くなって


みんなで一緒に遊べるようになるといいなぁ










今日はテンション低めの記事でゴメンなさい<(_ _)>





次回からは
テンション高めで


頑張ります(´∀`*)



ランキングに参加してます♪
リリィの応援ヨロシクです(´∀`*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

そうですか。。でも早い段階で見つかったのならきっと完治してくれますよね!
リリィたん!がんばってね!!
ウィルさんもジョカさんもとても心配でしょうけどがんばってください。
1日も早くみんなで仲良く遊べる日がくるように心から応援しています。
ポチ
URL
2008/05/15 00:32
こんばんは、ちゅん子です。

リリたんのこと、とってもショックだとは思いますが、きっと治ってくれると信じています。
だって、ミーたんの時だって治ったんですもの!!
1日も早くよくなるよう、私も応援しています。
こんなに早く発見してあげたのは飼い主さんとして素晴らしいですよ。

いただいたメールで、ウィルさんが本当にショックをうけていらっしゃったようなので、ジョカさん、どうぞ力づけてあげてくださいね。
早くウィル姫とミーたんとリリたんと3人で遊んでいる姿が見たいですね♪
その日を楽しみにがんばりましょー!!
遠くから私も応援しています!!
ちゅん子
2008/05/15 01:23
こんにちは!
それは心配でしょうね。。。
まだ小さいしね。
でも、お薬をゴハンと一緒にあげれるし、体力がつけば
きっとAGYを克服してくれますよっ!頑張れ!

ウィルさん、心配でまた胃がキリキリしてそうですねーー;
小さなリリィたんは、ママが頼りだからね^^
りりたんと一緒にがんばってくださいね!
応援してますよ〜!!
ひーママ
URL
2008/05/15 13:00
AGYとは、初めて知る病気です。
ネット検索して来ましたが
鳥の専門医に行くべしとのことで
お近くに専門医はあるのでしょうか。
(ワタシんちの近くには、ございません)
信頼できる獣医にかかれば、まず安心でしょうが
まだ小さな体のリリィちゃんですから、ご心配ですね。
早く治りますように、お大事にしてください。

カラス
2008/05/15 16:51
こんにちは!
AGY出てしまったのですね。
セキセイインコの現代病って感じですよね〜
でもヒナの時の投薬は挿し餌に入れられるので楽チンですよね〜^ ^
うちのシュシュたんもメガバクでしたが、今は消えてくれてます。
治りはしますが、完治はしない一生つきあう病気なのでこれから気をつかう事が増えると思いますが、お互いがんばりましょう〜♪♪
私は正しくAGYと診断されれば安心、と思っています!
間違ってそのう炎と言われたら衰弱するだけですから、薬が出れば一安心です♪
時間かかる子はいても投薬できれば治りますからね!
ちなみにうちは投薬2週間で消えてくれました^ ^
リリィちゃん、ウィルさんがんばってメガバク退治してくださいね〜!
アニー
URL
2008/05/15 21:03
こんにちは〜

リリィーちゃんAGYって病気なんですね!
AGYで検索して見ましたが、早く発見してあげて良かったです。
リリィーちゃん、頑張ってお薬飲んで〜元気になろうね(^^)
3羽仲良く遊べる日は早く来ますように祈っています!
バナナ
2008/05/16 13:30

こんにちは(^^)
リリィたん・・・メガバクだったんですね
こんなに小さい子が病気だなんて・・・
とても胸が痛くなります
信茶もお部屋の住人達も、み〜んな
リリィたんが元気になる様に応援してますよ〜
のぶちゃ
URL
2008/05/16 14:56
こんばんは

リリィちゃん お迎えしたので 知らなかったです。
可愛い セキセイちゃんですね。
私が 前に 逃がした モアちゃんと 言うセキセイと
同じ 種類の子ですね。 

その リリィーちゃん メガバクテリアなんですか?
早期 発見なら 治ると 思います。

早く 治って 姫さま達と 仲良しに なって遊ぶ姿が
早く 見たいです。

リリィちゃんの 病気が 早く 治るように ポチと
応援しますね。
ゼロ
2008/05/16 19:03
こんにちは。
ご無沙汰しています。
リリィちゃん、心配ですね・・・
頑張って元気になってね!
応援しています。
ぴぃパパ
URL
2008/05/18 15:08
不肖・ふとどき、御無沙汰のお詫びとお迎えの御挨拶もまだだというのに・・・にっくきAGY症の文字をまさかジョカさん&ウィルさんとこで目にするとは・・・。
早期発見・早期治療が一番の薬ですから、お医者さんと納得いくまでコミュニケーションをとって投薬治療と隔離とに努めてくださいませ。
少量ならば、きっと早く退治出来るはずです。
焦らずに、根気強く、見守ってあげてくださいませ。
ふとどき
URL
2008/05/19 00:36
こんにちわ・・
ちいさいリリィちゃんをお迎えされていたんですね!
AGYの呼び名は知りませんでした。
この頃少しこの病気のこと知りました。
動画見ました!生命力のある元気ちゃん!
きっと退治できるよね☆
はな
2008/05/19 17:42
ポチさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
そうですよね。早い段階で見つかって良かったって思わないとですよね。
一応、良い方向には向かってるようなので、もう少しの辛抱で姫とミュウたんと遊べる日も遠くないみたいです。応援ありがとうございます。

ちゅん子さんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
リリィはまだ一緒に遊べるようにはなってませんが、元気の良さは誰にも負けないくらいです。早く3人一緒の写真を撮って公開できるようになるといいんですがね。今は想像だけで楽しんでます。応援ありがとうございます。

ひーママさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
最近リリィの写真を上手く撮れてませんが、元気いっぱいです。
薬もちゃんと飲んでるみたいだし。
リリィもウィル(嫁)も、もう少しの辛抱ですね。
応援ありがとうございます。
ジョカ
2008/06/03 00:27
カラスさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
一応、かかりつけの動物病院で診て頂います。
ウィルソンもミュウたんも、見てもらってるので信頼できる病院です。
なかなか小鳥をちゃんと見てくれる病院って少ないみたいですが、
そこは安心できるので完治を信じてます。応援ありがとうございます。

アニーさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
正しい診断結果さえ出てれば安心なんですね。
時間がかかっても、3人で一緒に遊べるようになるといいんですがね。
最近のリリィは、すっかり大きくなって元気いっぱいです。
応援ありがとうございます。

バナナさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
リリィは薬を頑張って飲んでたので、かなり良くなって来たと思います。
自分も早く3人で遊ぶ姿を見てみたいです。今のところは想像だけで我慢してますが。応援ありがとうございます。
ジョカ
2008/06/03 00:46
のぶちゃさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
リリィは頑張って薬を飲んでたんで、だいぶ良くなったようです。
まだ油断は出来ませんけどね。応援ありがとうございます。

ゼロさんへ
こんばんわ(´∀`*)
返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
モアちゃんって子も可愛かったでしょうね。 
早く良くなって3人で暴れる姿を見てみたいです。
応援ありがとうございます。

ぴぃパパさんへ
お久しぶりです(´∀`*)
リリィは今日も頑張ってました。
応援ありがとうございます。

ふとどきさんへ
こんばんわ(´∀`*)
わからないことがあったら相談しますね。
って言うか、分からないことだらけなんで。
早く良くなるといいなぁ。
応援ありがとうございます。

はなさんへ
リリィは今日も病気なんて感じさせないくらいの元気です。
早く3人で遊べる日がくることが待ち遠しいです。
応援ありがとうございます。
ジョカ
2008/06/03 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康診断 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる