ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果報告

<<   作成日時 : 2008/07/11 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんわ(´∀`*)

ジョカです
長くなりそうですが
ご了承下さい<(_ _)>


報告が遅くなりましたが
こないだの金曜日の夜に

リリィ
連れて動物病院に行ってきました

もちろん
AGYの経過状況の確認にです

週末の夜に動物病院に行くと
結構混んでて待ち時間があったりするんですが

その日は割りと空いてて
すぐ診察してもらえることに

まずは
体重測定


先生がリリィ
体重計の上のプラケースの中に入れて
一拍置いて一言




「よしっ
40キロ

オッケーだね」



思わず笑ってしまいました(´∀`*)


まぁ、もちろん40キロじゃなくて
40グラムの間違いでしょうが


ウィル(嫁)と自分がリリィの診察中に
あまりに緊張してたので

先生がリラックスさせてくれるように
ワザと間違えたのかも(笑)


で…
いよいよ

フンを採取して
顕微鏡でチェックすることに

顕微鏡で見てる映像が
その横に置いてあるモニターにデカデカと映し出されて


先生が何度も何度も細部に至るまで
細菌の有無を確認してました


自分は
顕微鏡にリリィのフンをセットした時から
数を数えてましたが(ドキドキしてたので(汗)


約2分半
念入りに先生が顕微鏡と格闘していました



そして

先生が
一言…






「よしっ!
問題無しだね

とりあえず
一ヵ月後に


もう一度診察受けに来て下さいねっ」



…と言うわけで
かなり長い前置きになりましたが(汗)



ひとまず
一安心ですっ!!(´∀`*)



とりあえず
ウィルソン
ミュウたん
の二人とも同時放鳥できるって事になりました(*´∀`*)



それでは
長らくお待たせしましたっ!

今まで
あまり詳しくリリィの事を
書いてなかったので

改めて
紹介がてら



画像

リリィはブランコがカナーリのお気に入りです(´∀`*)

ブランコがお気に入りと言えば
コチラの方も(´∀`*)



画像

ちょっと乗り方が変ですけどね(+o+)



画像

ちなみにコチラのかたは
いろいろ事情があってブランコは苦手です(…発情しちゃうので)



ウィルソン
ミュウたん
二人とも日曜日に
ちゃんとした形でのご対面を果たしましたが
突然の弟(妹)の登場に

ビビリまくりでしたが( ̄∇ ̄;)


徐々に馴れてくれると
いいんですがね(汗)



ちなみに
我が家では

ミュウたんに飛行において
勝てるもの(鳥)は存在しませんでしたが


いきなり
リリィ
ミュウたんの飛行レベルを超える勢いです( ̄∇ ̄;)


最近は
激しい空中戦が繰り広げられております


と言っても
ミュウたんが逃げの一手なんですが(笑)


ウィルソン
初日は結構ビビッてましたが…


空中からくるリリィ
地上で追い払ってます(笑)


画像

ワタシがこのウチで一番エライんですピヨっ!




やっぱし
そこは譲れないって訳ですね(笑)



リリィがケージの中にいるときは
みんな結構静かな感じですけどね(´∀`*)




画像

ケージの中と外でマターリしてる二人です( ̄ー ̄)b



ちょっと前置きの文章が長くなりすぎたので
今日はこれくらいにします( ̄∇ ̄;)

あとは


動画で
お茶を濁そうかなと(汗)


リリィ動画1ポチッと押すと動画が見れます(´∀`*)
リリィの記念すべき初動画


リリィ動画2ポチッと押すと動画が見れます(´∀`*)
リリィの特技公開です(´∀`*)


画像

そういや最近まともに写真撮ってくれないような気がするんだけど…
何でかな????( ̄〜 ̄;)??




画像

ミュウは知ってるよ〜(´∀`*)

写真撮ろうと思ってソバに行くと
ジャンプして肩に乗られちゃうから
なかなか撮れないみたいだよ(´∀`*)






ウ:そっか(´∀`*)
新人が来たから撮影回数が減ったのかと思ってたピヨ
安心だね





画像

ミュウオネエチャンのことなら何でも知ってるから(´∀`*)
いつもソバで見てますからね(´∀`*)





本当は
リリィの診断結果が分かって
すぐにでも更新したかったんだけど

時間が取れなくて…

報告が遅くなってスイマセン<(_ _)>



ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ミケです。
いつも読み逃げしてました(^^)
でもリリィちゃんの結果が○で良かったので
お祝いを言いたくて(^^)
良かったですね。
ウィルちゃん、ミュウたんと早く仲良しに
なりますように。

本当に良かった。
mike
2008/07/11 05:05
こんにちは!
良かったですね〜^^
これでまずは一安心ですね!

先生の40キロ発言、あの先生に限って冗談なんて〜!
絶対マジ間違いしたんですわ、気付いてさえいないわ!!
でも、オモロー!です^^
一緒に放鳥すると、かならずあとから来た子が
ストーカーになるんですね・・・。ふむ、いずこも同じ(笑
でも、セキセイ3羽って賑やかでしょうね〜!!楽しそう^^
ひーママ
URL
2008/07/11 08:04
おはようございます!
リリィちゃんAGYいなくなっておめでとうございます〜!
ひとまず安心ですね〜♪♪
リリィちゃん、もうおしゃべりしてますね〜*^ ^*
ちょっと見ないうちにいきなり大きくなっててびっくりです!
ほんとヒナの時間ってあっというまですね〜
寂しいなぁ(笑
みんなで放鳥にぎやかで楽しそうですね〜♪^ ^
最後の写真の姫さま、おいしそうな伊達巻きに見えます・・・(ほめてます!
あいかわらずかわいいですっ
アニー
URL
2008/07/11 09:06
リリたん、おめでとう〜
これで全員一緒に遊べる様になりましたね
ジョカたん、ウィルたん、お疲れ様でした
記事を読んでいてリリィたんがミュミュたんの
飛行レベルを超える勢いという所で
思わず微笑んでしまいました
リリたん、たくさん飛べて嬉しいのかな〜♪
激しい空中戦・・・
我が家でも時折繰り広げられるので
なんとなく想像できます(笑)
動画のリリたん何か喋ってる・・・? のかな?
それとも下のゲージで誰かが喋ってるのかな?
リリたんの動きが、なんとなーく・・・
なんとなーく、ちぇりんに見えました
ちょっと似てるカモ・・・(笑)
のぶちゃ
URL
2008/07/15 12:50
こんばんは^^

リリィたんよかったですね〜!!
ウィルさんもホッと一安心していることと思います(*^^*)
私もリリィたんがちぇりたんに似てるって思いました^^
ちょっとインコらしからぬ怪しい動きが。。(笑)

そういえば火曜10時の米倉○子のドラマで「ウィルソン法律事務所」って出てきますよね!
なんだかうれしーくなりました(*^-^*)
ポチ
URL
2008/07/15 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結果報告 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる