ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院行ってきました

<<   作成日時 : 2008/08/04 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

お久しぶりです、ウィルです(*´∀`*)


皆さん、お元気でしたでしょうか?


すっかりご無沙汰で申し訳ありませんです(+o+)


いろいろ心労などが重なり疲れてしまい、


体調を崩しておりました(^_^;)


なので、少しのんびりしてました。


とりあえず、、落ち着いたような気がするので


また再開しようかなと思ってますが、、、


いつも復帰宣言をして、すぐ休むので


プチ復帰宣言にしておきます(笑)



まず最初に、、


前回の私の更新ですが(コチラです→携帯より)


実は、アレは途中の文章でした


初めての携帯からの更新で知らないうちに更新されてて


コメントがきて初めて知った次第でした(^_^;)


もっとリリのことを書く予定だったのに、
変な終わり方をして皆様にご心配かけたことをお詫び申し上げます。


本当はコメント欄をとじるつもりだったのですが、


思いがけずたくさんの暖かい励ましのメッセージにとても感激しました。


リリのことで、どうしようかと悩んでいたのは事実なので


皆さんのコメントを拝見し、かなり前向きになれました。


いまさら、あそこにお返事をかくのもなんなので、


ここで感謝の弁を述べたいと思い書かせていただきました。


本当にありがとうございましたm(__)m




では、長ーい前置きのあとの本題です(笑)



タイトル通り、病院に行ってまいりました。


リリのAGYの検査です。


今回はそのう検査も一緒にしてもらいました。


結果は、問題なしでした(*´∀`*)


これからは、特に何も無ければ、


年に2回の健康診断に来るだけでよいとのこと!!


嬉しくて嬉しくて泣けてきました(≧∇≦)


家にはウィルソンミュウたんがいるので


リリだけには構ってられないし、放鳥も極端に短いし、、


ほとんど同時放鳥なしの状態…


家に来たばかりに、我慢ばかりさせて本当に可愛そうな思いをさせてるといつも思ってました。


これからはもう少し自由にさせられます(´∀`*)♪





画像
リリ頑張ったよ♪



画像
皆しゃん、応援ありがとう(*´∀`*)



これからもウィル毛のインコズのことをよろしくお願いしますね(≧∇≦)ノ





今日の動画です♪♪

数少ないミュウたんとリリの動画ですこちら←ポチっとしてね♪


走り回るミュウたん、、、めちゃ可愛いですよねО(≧∇≦)О


そして…足技を使うリリ( ̄∇ ̄;)


見ての通りやんちゃ坊主です(笑)


この動画の直前までミュウたんはリリに追いかけられてました(^_^;)


ミュウたんはリリにいじめられちゃうかな。。って心配でしたが


今日の放鳥時には


しっかりリリのことを叱ってました(笑)


とは言え、結構仲良くしてる時もあるので


この二人は大丈夫そうです♪


で、ウィルソンはというと…



一歩も動かずにリリを追い払ってました(^_^;)


さすが、姫です(^ω^;)



画像
ウィルが一番偉いピヨ!!


ミュウたんの時のように徐々にでいいので
仲良くなるといいな〜。。




ではまた(*´∀`*)ノ




ランキングに参加してます♪
リリおめでとうのポチお願いします(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

リリちゃん 問題なくて 良かったですね。
ミュウたんとリリちゃんの動画 ミュウたん リリちゃんの事
気に入った 見たいですね。
何度も リリちゃんの所へ 行って♪
仲良しに なると 良いですね。

姫様は 家のココ様と 一緒ですね。
リリちゃんと仲良く なると いいですね。

リリちゃん おめでとう ポチ 押しますね。

ゼロ
2008/08/04 03:06
こんにちは!
りりたん、良かったですね!
本当に、幼いうちに見つかったAGYはちゃんと叩いておけば
ほぼ、心配ないと思いますよ。うん。
うちも、今茶々丸がAGYやっつけ中です^^
でも、元気で頑張ってますよ!
こまめにウンPを拾ってあげれば、放鳥も一緒でも大丈夫でしょ?
うちも、早く治って、またオカメズと一緒に遊ばせたいです。
ひーママ
URL
2008/08/04 14:25

こんにちは♪
リリたん、AGYの検査結果が
問題なしで良かったです(*´▽`*)
ウィルたん、色々と大変でしたね
本当にお疲れ様です♪

姫たんは一歩も動かずにリリたんを
追い払っていたんですね〜・・・( ̄O ̄;
いやはや・・・
さすが姫ですっ(*´▽`*) b

のぶちゃ
URL
2008/08/04 16:21
こんばんはー、ちゅん子です。
今日のリリたんの写真、とってもかわいらしくて&元気そうで、私も安心しましたし本当に嬉しいです!!
ウィルさん、リリたん、頑張ったかいがありましたね〜♪
リリたんはピッピさんとお迎え日も近いので、私は勝手に親近感をもっています。
なんかピピさんのお友達のような気がして♪
だから余計に本当に嬉しいです♪♪♪

そして、最後の写真のウィル姫!!本っっ当に素敵!!
やっぱりウィル姫は輝くようにかわいらしいです!!
うちのピッピさんはウィル姫よりちょっと薄い黄色です。
あ!そうだ!聞いて聞いて!!
うちのピッピさん、少しだけおしゃべりするんですけど
最近は私がピッちゃんと呼ぶので、ピッちゃーん、ってしゃべるんですけど
昨日、ちょーピッちゃん!!って言ったんですよーーー。
ちょーピッちゃんってなに?!超ピッちゃん?
そんなこと、私、一度も言ってないのにー!!
ピッちゃん恐るべし、です!!!

なんいせよ、リリたんが元気で私も嬉しいです♪
ちゅん子
2008/08/04 22:06
ゼロさん♪
こんばんは(´∀`*)
リリのことありがとうございます!
やっと本当に安心出来ました。

ミュウたんは、人よりも鳥さんが好きなので
気に入るかな〜って思ってたのですが
最初の頃だけ威嚇?してましたが
最近では自分から近寄っていくほどになりましたよ(*´∀`*)
同時放鳥は殆どしてませんでしたが、近くにケージを置いていたので
徐々に慣れたのかな〜って感じです。
姫は今は超発情中なので、鳥さんには目が行かないみたいです。。。
リリは近寄っていくんですがねぇ…
仲良くなるといいんですが。

いつも応援ありがとうございますm(__)m
ウィル
2008/08/04 23:36
ひーママさん♪
こんばんは♪
リリのこと、ありがとうございますm(__)m
やっと安心です(^O)=3

ちゃーちゃんも頑張ってるんですよね!
良くなるよう応援してますからね!
ひーママさんも大変でしょうが頑張って下さいね。
家のリリたんも本当にAGYなの??ってくらい元気でしたよ♪
だから、きっと大丈夫です♪
早く、ひーちゃんたちと遊べるように祈ってますね!

ミュウたんと一緒に放鳥させると、
ミュウたんにゴハンをあげちゃうんですよねぇ。。。
ちょっと困ってます(^_^;)
で、姫は威嚇?して追い払っちゃうし。。
まぁ、ミュウたんの時もそうだったから、、
リリが諦めなければ仲良くなれると思います(笑)
ウィル
2008/08/04 23:51
のぶちゃさん♪
こんばんは!
リリのことありがとうございます(*´∀`*)
やっと安心です♪
病院では先生に鼻をぷにぷにされて怒ってました(笑)
そうそう!リリもしょっちゅうモコモコしてるんですよ〜
ちぇりんたんみたいで、、
思わず笑ってしまいます。またスイッチ入った!!って(笑)
モコモコ〜ってなると、、可愛すぎてキューンとしちゃいます(*´∀`*)
目標のちぇりんたんにちょっとでも近づいてる気がして嬉しいです( ´艸`)

姫ったら、さすがでしょう(笑)
今は玉ちゃんなので特に気が立ってて
リリを近づけるのは危ないくらいです(^_^;)
でも、近寄っちゃうんですよね〜
まだまだ目が離せない関係です。。

今、大魔界中とのことで、、
体調に気をつけて下さいね!
ウィル
2008/08/04 23:59
ちゅん子さん♪
こんばんは♪
リリのことありがとうございます(*´∀`*)
色々とありがとうございました。
私は超マイナス思考なので、励ましてもらってとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました(^-^)

やっぱり、、ちゅん子さんもこの写真の姫、気に入ってくれたんですね( ´艸`)
私も、コレを見た瞬間、あまりの可愛らしさにドキドキが止まりませんでした(親ばかですみません(笑)
そういえば、姫も昔は今より薄かったんですよ〜
ヒナ換羽の後、少し濃くなったのかも。。
でも、もしそうなったとしてもルチノーちゃんって分かりづらいですよね(^_^;)

ピッピちゃん、やっぱり男のコなんですね♪
家のリリも多分、男のコですよ〜
いつも何かお喋りしてます(笑)
インコ声でしゃべる鳥さんは久しぶりなのでかなり嬉しいです!
ちゅん子さんも楽しいでしょう( ´艸`)
ちょーピッちゃん!?
何でしょうね〜(笑)
リリは最近は何か、外国語のような長文を喋ってます。。。
本当は何を喋ってるつもりなのか、、、
謎です(笑)
ウィル
2008/08/05 00:19
こんばんは〜♪再びちゅん子です。

リリたんは男の子っぽいんですか?
ピッピさんは今もちょっとビミョーな感じなんですけど
女のコっぽいです。
なのに、しゃべります。
でも、ピッちゃーん、以外はぐちゅぐちゅ、鳥語でしゃべっていて
何て言っているのかわかりそうでわかりません。
最初のころはピッピちゃん、と言っていたのですが
最近私がピッちゃん、ってばかり呼んでいるので
ピッピさんもピッちゃーん、と言うようになりました。
ちょーピッちゃんは超うけましたけど、昨日1回言ったきりです。

ではでは、おやすみなさーい!(お返事不要です♪)
ちゅん子
2008/08/05 02:36
ちゅん子さん♪
お返事書かせていただきます(`・ω・´)ゞ
リリね〜吐き戻しとかもするので、間違いないと思いますよ♪
鈴かミュウたんにゴハンを上げてますよ〜

ピッピちゃんは女のコぽいんですか♪
じゃぁ、またまた女王様になるのかな〜
それも楽しみですね( ´艸`)
ミュウたんも実は女のコなんですが、
イロイロ喋ってます。
でも、姫のものまねなので、姫語なんです(笑)
いわゆるインコちゃんの声じゃなくて
か細い声で「ウィルソン可愛い」ってしょっちゅう口説いてます(笑)
殆ど何言ってるか分からないんですが(*´∀`*)

リリが一番最初に覚えたのが「リリ」でした。
本当はリリィですが、私がリリと呼んでるので
短く「リリ」と言ってるみたいに聞こえます。
ただの親ばかかも知れませんが(笑)
ウィルソンとは喋るようになったので、今はミュウたんって教えてます。
結構経つんですが、なかなか覚えてくれなくて、、、
難しいのかしら?
ウィル
2008/08/07 00:03
こんばんは^^

リリィたん本当によかったですね!
きっといつもみんなと混ざりたいなぁって思ってたでしょうから、やっとお姉さん達に混ざれて大満足でしょうね(o^-^o)
ミュミュたんとリリィたんは仲良しコンビになりそうな予感♪
姫はなんだかますます貫禄が出てきましたね(笑)

ウィルさんも更新もお返事も無理しないでね^^
こうやって時々ウィルさんの優しいブログが見れるだけでもとってもうれしです(*´∀`)
ポチ
URL
2008/08/07 01:57
ポチさん♪
お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

良くなったのに、また体調くずしてしまいました。
いつも気をつけてみてたつもりだったのですが。。。
せっかくお祝いのメッセージ頂いたのに
ごめんなさい。
元気になるよう一生懸命看病したいと思います。

ミュウたんはリリのこと少し気になるようです(^-^)
でも、一緒に放鳥すると、追いかけっこにしかならなくて
リラックスした二人がみれません。。。
姫は流石だなと、感心しました(笑)

最後の文章、ありがとうございます!
そんな風に思っていただけて嬉しいです。
ウィル
2008/08/15 04:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院行ってきました ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる