ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルソン=ウィル

<<   作成日時 : 2008/08/06 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3



こんばんわ(´∀`*)


実はリリィの名づけ親だったりするジョカです( ̄ー ̄)b
これについては、また別の機会に…


今日は長いです…文章が(汗)



画像

ブンが長いからカクゴしてね〜



さて本題に

昨日…


嫁が



タマゴを産みました…





…えっと


思いっきり
省略しすぎました(滝汗)



順を追って細かく説明しようかと思います( ̄∇ ̄;)




2、3日前から


ウィルソンの発情が激しくなり


ウィル(嫁)診断の結果

ウィルソン
もうすぐタマゴ産みそう

って事で


ウィル(嫁)が一生懸命
ウィルソンを観察しておりました


もちろん
ミュウたん
リリィの面倒を見ながらです(当然ですが)


そして
火曜の夕方に


ウィルソンのお腹が

パンパンになってる


との報告を受け


自宅に
急いで帰宅


帰宅した頃には


かかりつけの病院は

もう営業時間外でしたので



やむなく
寝せる時間を遅らせ

ウィルソン
ジックリ観察することに…


いつもにも増して
服の中に入ろうとしておりました


結局
服の中に入ったり出たりを繰り返すこと
数回…



その後
数十分後
ワタクシ
ジョカの判断で

今日はもう産まないだろうって事で

一旦は寝かせようと試みましたが…


ウィルソン
暗くしたカゴの中で

バタバタと落ち着かない様子で

ウィル(嫁)に
一生懸命助けを求めていました


心配になって近寄っていった
ウィル(嫁)が
ウィルソンのケージを開けると


ウィルソン
ウィル(嫁)にジャンプで飛びつき

スルリっと
服の中へ


そして
服の中にウィルソンを入れたまま

しばし様子を観ることに…


服の中で
なぜか落ち着いちゃって
ジッとしてるウィルソン


…数分後



ウィル(嫁)の服の中から

悲鳴のような
ウィルソンの声が…


もとい…声ではなく

タマゴを産もうとして頑張ってるウィルソンのオシリの音でした


その音を確認した後の数分間

テレビを消し
静かになった部屋の中で

ウィルソンの頑張ってる音だけが
聞こえる状況が続きました


ウィル(嫁)も
わたくし(ジョカ)の横で




まさかっ!って顔で
カナーリ緊張しておりました



そして
ちゃんと時間は数えてませんでしたが
だいたい3分くらい経過したころでしょうか
(かなり長い時間に感じましたが)


ウィル(嫁)の



産んだっ!


の声が聞こえ


それから
すぐさま


頑張ったウィルソン
ウィル(嫁)の服の中から


飛び出してきました(*´∀`*)


かなりの難産のようでしたが
良かったです
何とかタマゴ産んでくれて


本当はタマゴを産ませる状況にならないのが
ベストですが


一番怖いのは
タマゴ詰まりなんで

タマゴが出来てる可能性がある限りは


何にせよ産んでくれれば
ひとまず安心です


あとは
これから数日の間に


また産む可能性があるので

注意深く観察しなければならないので


大変ですが


ウィル(嫁)がしっかり
見守ってくれると思うので(´ー`)ノ



ただ
ひとつ残念な事に…


ウィル(嫁)が一言



私の夢が叶ったと…


「私もコレで鳥になれたっ!」と( ̄∇ ̄;)





多分なれてないと思う…



ただ
ある意味尊敬してます


サスガ
ウィルソンの良き理解者だなぁと(*´∀`*)






画像

コレがその時のタマゴです
ちょっと形が標準より小さいし変(先がとんがり気味)だから、苦しかったんだね




とりあえず



画像

ウィルソン
本っっっ当にっっっご苦労様っ!




ウィル(嫁)も
お疲れさまです…と




ウィル(嫁)なしではウィルソンウィルソンでは無いんだなぁ…と

まさに一心同体(?)を

実感したジョカでした(´∀`*)







写真が少ないので
おまけの動画コーナー(´ー`)ノ


おまけ動画…その1(隠し撮り)←ポチっと押すとウィルソンの素早い動画が見れます(´∀`*)


おまけ動画…その2(眠ーいミュウたん&テクテクウィルソン)←ポチっと押すとミュウたんウィルソン動画が見れます(´∀`*)



おまけ動画…その3(リリィのすべらない話)←ポチっと押すとリリィの不思議なオシャベリ動画が見れます(´∀`*)



ランキングに参加してます♪
応援ヨロシクです(´∀`*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ウィル姫、ウィルさん、本当にお疲れ様でした!
タマゴを産むのは、まさしく命を削るような作業に思えて
私も常々、心配ばかりしておりますが^^;
無事に産んでくれると、力抜けますよね。。。

それにしても、そうですか、ウィルさんも鳥になれましたか^▽^
正しくは、鳥の巣になったような気もしますが(笑
産後の姫も元気そうでよかった!
心配は尽きないですが、元気でいてくれるのは何よりですね!
ひーママ
URL
2008/08/06 08:06
女の子を30年以上も久しく飼ったことがない私には、かなり動揺する ポッポですね。
昔、タマゴが詰まったメスに対して、ウチのその頃のオーナー(母)が、植物油を小さなスポイトでお尻に注入して産ませてました。
あの頃は、動物病院なんて家畜用獣医しかいない時代でしたから、ペットショップから教えてもらうか、専門の本を見たのでしょう。
心配だなぁー、私、ウィルさんのように献身的にウチのお嬢さんの面倒をみれるかなぁ(-_-)ゞ゛ウーム

やはりリリィちゃんは男の子のようですね。
ものすごくおしゃべりが上手ですもの。
まだ生後半年程度で、こんなにお話するということは、ウィルさんが一生懸命話しかけていらしたということですね。
うーむ、尊敬して、頭がさがります。
カラス
2008/08/06 21:55
こんばんは^^

姫とーーーってもがんばったんですね!(><)
えらかったね!たくさん褒めてあげたい気持ちです(;▽;)
やっぱりウィルさんのそばがなにより安らぐ場所なんでしょうね(*´ー`)
残りも無事に生んでくれますように。。
ウィルさん!やったね!(^○^)とうとう鳥さんになれたんですね〜!オメデトー♪
姫とウィルさんってなんだか運命を感じます。
お互いなくてはならない存在なのでしょうね(*´∀`)
ポチ
URL
2008/08/07 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィルソン=ウィル ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる