ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のウィルソン、ミュウたん、リリたん♪

<<   作成日時 : 2008/08/26 02:45   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。ウィルです。
今日もスクロールいっぱいの記事でごめんなさい(笑)





リリたんが退院してまもなく一週間です(*´∀`*)


退院してすぐは寝てることが多かったリリたんですが


最近は少しずつ元気になってきました。


日に日にお喋りが増えていき、もとのリリたんに戻ったかのような錯覚をおこすくらいです。


もちろん、まだまだ全快したわけではないので


寝てることもあるし、膨らんでることもあります。


そんな姿を見ては喜んだり不安になる日々を送ってます(^_^;)







さて、今日は久しぶりに他のコたちのお話です。

画像



タマちゃん産みすぎのため、ついにお注射となったウィルソン



やっと久しぶりにまともな換羽がきてるようです。
(最近はチョット抜けてはすぐ終わり、すかさず発情。。。もしくは抜けるまもなくタマゴ。。。でした…)


放鳥中のちょっとした時間にこんなに抜けました!


画像



入り口の止まり木でせっせせっせとキレキレしては抜け
ブルブルっとしては抜け
止まり木からすとんと降りては抜け…


とにかく何してても簡単に抜けてました(笑)


なので、ケージの外の方が落ちた数が多いです(^_^;)


抜ける羽根もいろいろ(^-^)


尾羽だったり、風切羽だったり、


あー換羽がやっときたってつくづく思える感じです( ´ー`)





そして、それを拾うのはウィル



ではなくて〜



ミュウたんの役目(爆)




よくばりミュウたん( ´艸`)ポチっと押してね♪



オーツ麦も、羽根もどっちも欲しいミュウたん(笑)


ミュウたんの足技なんてなかなか見れません!
かなり貴重な映像です(笑)



そんなミュウたんですが、、、

すっごく可愛い写真が撮れました(≧∇≦)

あまりの可愛いさにドキドキが止まらないこと間違いなしです!!























いいですか??

















覚悟は出来ましたか??



















本当に、、、可愛いすぎるので気をつけてみてくださいね(`・ω・´)ゞ





















では、どうぞ!!




































画像

(クリックすると大きくなります)




ミュウたん、最高O(≧∇≦)O







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お友達からお葉書や本を頂きました!


画像

ピノコ研究所のアニーさん家のピノコちゃんとシュシュたん



画像

ことりの小窓のはじゅさん家のプチ君とはーちゃん



画像

Happy days★インコと暮らす日々
ひーママさん家のひーちゃん、ミモちゃん、ちゃーちゃん


から暑中お見舞いオハガキをいただきました!
アニーさんには自分から欲しいとお願いしたのですが(笑)
はじゅさん、ひーママさんは
住所をお知らせしてないのに、更新もまったくしていなかったのに
覚えていてくださってとても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!




そして!

幕裏の妖怪のカラスさんからは
こんなステキなご本を頂きました!




画像



なんと、カラスさんが書いた本なんですよo(^-^)o
私の小さい頃のことを思い出させてくれた本でした。
もしも、私に子供がいたら、、
読んで聞かせてあげたいと思いました♪


ウィルソンにも少し読んであげました♪
途中で、ミュウたんが飛んできて中断してしまいましたが、
ちょっとずつ読んであげようかな〜って思ってます( ´艸`)

アニーさん、はじゅさん
ひーママさん、カラスさん、


本当にありがとうございました!


では、最後になりますが


今回、リリの入院&退院の際、
ひーママさんやゼロさんにとても助けていただきました。
怖くて、辛くて、誰かに話を聞いていただきたくて
ついつい何度もメールなどをしてしまいましたが
面倒だったでしょうに、その都度相手をしていただきました。

ひーママさん、ゼロさん、
本当にありがとうございました!
とても助かりました!

上手く表現できませんが、、、
本当に感謝してます。


そして、コメントやブログでリリの応援をしてくださった皆様

どうもありがとうございました。
皆さんの応援がリリに伝わったのだと思います。

今回、私ひとりではきっと乗り越えられなかったと思います。
ブログをしていて本当によかったとつくづく思いました。


皆様、本当にありがとうございました!
今後もウィル家のインコズのこと、

よろしくお願いしますm(__)m








画像
みなしゃん、応援ありがとうでしゅ




画像
リリ、がんばるでしゅ♪



ランキングに参加してます♪
応援お願いします(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう ございます

リリちゃん 順調に 回復して 安心しました。
この調子で 元気に なる事を 祈っています☆

インコの病気の時は いろいろ不安になります 
誰かに 話すことで 気が 楽に なると 思いますので
また 何か ありましたら いつでも 言って下さい。

ミュウたんの お写真 本当に 可愛いですね♪
お目目が クリクリして
動画の ミュウたんも 可愛かったです。

可愛い ミュウたんに ポチと 応援しますね♪ 


 
ゼロ
2008/08/26 06:23
こんにちは〜^^
リリたん、少し元気が出てきたみたいでよかったですね!

だあはは。
たぶん、一番近くにいる「鳥友」でしょうから、
本当はもっと身近に感じたいのですが、お互いに
インコズも落ち着かず、自分たちも落ち着かず^^;だもんね。

でも、メールも電話もぜんぜんOKだし、これからも
よろしく、ってことで!
ちょっとずいぶんとお姉さんで申し訳ないけれども!(爆
ひーママ
URL
2008/08/26 07:45
元気そうなインコズの姿を嬉しく思います。

インコを愛している人に、本をみていただけること、ウチのぴーちゃんも喜んでいると思います。
地味でごめんねぇ
カラス
2008/08/26 23:46
こんばんは、ちゅん子です♪
リリたん、元気そうで何よりです♪
と言うか、写真を拝見しているかぎりでは元気そうに見えますよ〜。
今日の最後の2枚の写真なんて、超かわいらし〜♪♪♪
41gもあるようには見えないです。
うちのピッピさんは34gくらいです。
カナリーシードが大好きで、そればっかり選んで食べているわりには
わりとスリムです。

鳥友達さんが近くにいて羨ましいです。
私は近くに住んでいる人を発見したので、お友達になってほしかったのですが
けっこうハッキリきつめに断られました。
まぁ、いろんな人がいますし、その人はよっぽど
何かいやな思いをしたことがあるのでしょうね。
ちゅん子
2008/08/27 01:58
こんばんは

リリィたん少しづつだけれど元気になっているようでよかったです(*^-^*)
不安な気持ちはあることと思いますが、今は良いお薬もいっぱいありますからきっと大丈夫!
ちょっとづつもとも元気いっぱいのリリィたんに戻ってくれることと信じていますよ!
ミュウたんのアップは可愛すぎてビックリです!!!
本当に可愛いお顔ですね〜インコ界のアイドルみたい(≧▽≦)
姫は美しい、ミュウたんとリリィたんは可愛い感じですね(*^^*)
カラスさんの絵本、実は私も頂いちゃったんですよ〜♪
挿絵もとても可愛いですよね♪私もとってもお気に入りなのです(*^-^*)
ポチ
URL
2008/08/28 00:36
ゼロさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。

このたびは本当にありがとうございました!
聞いてもらえて、だいぶ気が楽になれましたよ〜
もう、感謝感謝です!

ミュウたん、可愛いでしょう(≧∇≦)
早くこの写真を公開したかったのですが。。。
ウィルソンのタマゴが頻繁になっちゃったり、
リリたんが病気になっちゃったりで
ミュウたんのことが書けなくて(´Д⊂

動画のミュウたん、よっぽど羽根が欲しかったんでしょうね〜
ミュウたんは、姫の羽根が大好きなんです(笑)
なので、奪おうと必死なんですよ〜
私はこのとき、病院だったので
直接見れませんでした。。
残念です(+o+)
ウィル
2008/08/31 16:58
ひーママさん♪
こんにちは!
お返事遅くなってすみません。

本当に、いろいろありがとうございました!
すっかり甘えてしまいました。。
じっとしれられなくて、ついついメールをしちゃって。。
でも、おかげで気持ちが軽くなりました。
アドバイスもいただいたし、とても助かりました。

みんなが落ち着いたら、是非またお逢いしたいです(^-^)♪
これからもよろしくお願いします!
ウィル
2008/08/31 17:29
カラスさん♪
こんにちは!
お返事遅くなってすみません。

素敵なご本、ありがとうございました!
すっごく感動しましたよ〜
なんだか、小さかった頃のことを思い出して泣けてきちゃいました。
ぴーちゃんも喜んでるでしょうね(´∀`*)
カラスさんは、ホント、鳥さんが大好きなんだな〜って感じます♪
本当にありがとうございました!
ウィル
2008/08/31 17:56
ちゅん子さん♪
こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

この写真のリリたんね〜退院直後だったので
38gくらいだったんです。
それでも充分な体重ですが(笑)

ピッピちゃんは34gなんですか♪
姫も昔は33〜34あたりでした。
最近は35〜36です。
鳥さんはカナリーシードすきですもんね(笑)
家では姫には上げてないんですが、ミュウたんのごはんには混ざってることを覚えちゃって、、、
一生懸命食べてました(^_^;)
なので、今はミュウたんもカナリーシードなしのご飯です。。。
姫を寝せた後にコッソリあげてます(笑)

お友達になるのを断られたのですか?
それとも、オフ会とかかなぁ?
人それぞれですもんね〜考え方って。
こんな私が言うのも何ですが(笑)
ちゅん子さん、あまり気にしないようにして下さいね!
私とちゅん子さんはいつまでも鳥友ですよ♪♪
ずうずしいかしら(笑)?
ウィル
2008/08/31 18:10
ポチさん♪
こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

リリたんの応援、いつもありがとうございます!
だいぶ元気になって来たんじゃないかな〜って思います。
正直、こんなに悪かったなんて思わなかったので
結構ショックが大きかったです。
でも、クヨクヨしてても始まんないですもんね!
めちゃめちゃ落ち込んだ日もあったけど、
私なりに前向きにはなりました。
皆さんからみたらまだまだでしょうけど(笑)

ミュウたんのアップ、可愛いでしょう(≧∇≦)
姫を寝せた後は写真が撮り放題なので(笑)
3連写で撮った写真ですが、これが一番可愛いです(*´∀`*)
もぅ、なんて可愛いんだろうって、、、
ミュウたん、アイドルになれるかな( ´艸`)
あははー親ばかすぎですね〜!

カラスさんの本、とても素敵ですよね!
私もお気に入りになりました( ´艸`)
ウィル
2008/08/31 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のウィルソン、ミュウたん、リリたん♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる