ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発情注意!

<<   作成日時 : 2006/12/28 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




病院で言われたこと

  30分〜1時間くらい寒い所におくこと

  早く寝せること

  寝せるときは部屋を移動すること(明るくてもうるさくてもダメなので)
 
  あまりあたたかくしないほうがよい

  餌入れは小さくすること(ウィルソンは餌入れを巣箱と認識しているので)

  おもちゃはダメ



これは、発情させないためにしなくてはならないことです。



他にも言われたかもしれませんが


今はこれしか思い出せません・・・


すみません、私、こんな母親?です。。。


でも、大事なトコはおさえてると思います。


多分・・・


因みに、餌も病院で出されました。


カナリーシードも発情原因の一つになるらしいので


今はそれを抜いた餌を食べさせてます。


少し高いですが、これもウィルソンのためです


本人は、 なんで、こんなにいじわるするピヨ??


って思ってるだろうけど・・・


それにしても、ウィルソンは本当に発情がおさまっているのでしょうか( ̄〜 ̄;)


お尻をフリフリしたがったりしてます(これは、私の手でお尻を拭きたいのかもしれません・・・フンをした後にヨイショという感じで振ろうとすることがあるので)


でも、尻尾を上げることはしていないので大丈夫かなという気もするし・・・


どうなんでしょうね・・・薬が効いてるとよいのですが( ̄∇ ̄;)




画像





いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何か制限ばかりで可哀想ですね。
飼い主とすれば暖かくして好きな物を食べさせてやりたいですよね。
でもインコのために仕方がないのでしょう。
うちにはメスがいなくなりオスばかりです。
今もオスのボタンインコがティッシュペーパーを咥えて部屋の中を飛び回ってます。
来年は、オスのためにお嫁さんを迎えようと思ってます。(相性が合えばイイのですが)

来年もプログ、楽しみにしてます。

おかめ
2006/12/29 15:23
♪おかめさん♪
返事遅くなってすみませんm(_ _)m
今まで甘やかしてたので結構大変です。

この前、ペットショップでボタンインコちゃんを見てきました(=^_^=)
みてたら連れて帰りたくなりました(;^ω^A
来年は、おかめさんのお宅に新しいコがやってくるんですね♪♪
楽しみですね♪

今年中に更新するかどうかまだ決めてないので・・・
ここで、ご挨拶させていただきますね。
いつも、ウィルソンのこと親身になってくれてありがとうございます。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪
ウィル
2006/12/30 00:18
ウィルちゃん、尻尾を上げなくなったんですね
薬と環境づくりが効いているといいですね
制限がいっぱいだけど、今はそれに耐えて
頑張ってほしいですね・・・(^-^)
それから、ウィルちゃんと一緒に
良いお年をお迎えくださいね

年末・年始、わたしの方は
外勤があったりするので
年明け8日までは なかなか思う様に
コメントを入れれないと思いますが
8日以降はまた毎日お邪魔させてくださいね
来年も宜しくお願いします(^-^)
のぶちゃ
URL
2006/12/30 16:11
♪のぶちゃさん♪
今の所、尻尾は上げてません。
でも、油断は禁物ですよね(;一_一)

私も、年末年始は少し忙しいのですが
なるべくコメントしに伺いますね♪
お返事などは無理しないで大丈夫ですからね(・∀・)
それでは、のぶちゃさんもちぴたん達と
よいお年をお迎えくださいピヨ♪♪
来年もヨロシクお願いします♪
ウィル
2006/12/30 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発情注意! ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる