ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まゆげ?

<<   作成日時 : 2007/01/28 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

換羽真っ最中のウィルソン・・・

なんと!まゆげができました(≧∇≦)

クリックして見てくださいね♪
画像



どうですか?まゆげに見えますかね♪



こっちの方が分かりやすいかな?
画像



次は、ねんねこバージョンです♪
画像




ウィルソンは発情→換羽→発情・・・という感じで一年中、換羽がきてる気がします。


今はお薬で発情が治まってはいますが、換羽はやってきてしまいました。


今回は換羽もお休みしてくれるかな〜なんて思っていたのですが(^_^;)


甘かったですね〜本当だったらもう卵を産んで抱卵してる頃なので


体が覚えてるんでしょうか?換羽の時期ピヨ〜!って・・・


だとしたら、、、私の責任です。


次のの時に先生に聞いてみようと思います(+_+)


皆さんのインコちゃんはどうですか?よかったら教えてくださいな♪





いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっ・・・Σ(・口・)
可愛いウィルちゃんが、眉毛インコになってるぅ〜
あまりにもクッキリ眉毛なんで
のぶちゃったら びっくらこいただよ(笑)
タマゴを産むコにも色々なタイプがあると言う事を
ブログを見ていて改めて知りました・・・
うちではウィルたんの様に産むコがいなかったので
なんとも言えませんが・・・・
ちぴたんは そろそろ換羽状態のまま3年です( ̄ω ̄lll) 
いつでもタンポポ頭です・・・

先程はあたたかいコメントをありがとうございました♪
のぶちゃ
URL
2007/01/29 00:31
こんにちは♪

ウィルちゃん〜眉毛ですかぁ?二重瞼にも見えるかも〜
可愛い〜うちのインコ達は今、羽根が抜けまくりですよ〜
羽根があちこちに散乱していて〜最悪です。。。
♂のインコの方が抜けてますよ〜うちの場合・・
青い羽根がたくさん落ちています。
バナナ様も実家に行くと凄い具合で羽根が抜けてます。
バナナ
URL
2007/01/29 15:04
♪のぶちゃさん♪
眉毛(?)は期間限定なんでしょうけどね〜
実は、ちぴたんの立派な筆毛が気になってました・・・
長生きしてるインコちゃんは皆そうなのかと思ってましたよ(^_^;)
病院にも行ってるのでどこかおかしかったら分かるはずでしょうから、
あまり気にしなくてよいんでしょうかね?
なんか、換羽のままだと疲れそうだけど・・・
ウィル
2007/01/29 19:04
♪バナナさん♪
二重瞼ですか?ナルホド・・・そういう風にも見えますね♪
バナナさんのお宅はたくさんいらっしゃるので、確かに大変ですよね・・・
ウィルソンだけでも結構な量になってるのに、、、
♂の方が抜けやすいのでしょうかね?
私は一緒に飼った事がないので比べようがないですが(^_^;)
今は鳥さんは皆、換羽の時期なのでしょうかね?
なーんて、そんなわけないですよね(笑)
ウィル
2007/01/29 19:09
こんばんは、はじめまして!
鳥ブログから来ました♫
まゆげになってる〜。眼もぱっちりでカメラ目線ですね。
うちのインコズの1羽はだらだら換羽が続いてます。
♂♀の違い?それとも固体差なんでしょうか・・・。
また、遊びに来ます〜♪


てんてん
URL
2007/01/29 19:38
♪てんてんさん♪
はじめましてー♪ご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)

ウィルソンはカメラ嫌いなので、「何撮ってるピヨ!?」という感じなのかもしれません(笑)
だらだら換羽も大変ですね(+o+)
換羽は不思議ですね・・・
私にもどうしてなのか分かりません
私は、今までこの状態が普通だと思ってたので、皆さんのインコちゃんをみて「うちは多い!」と最近気付いたダメダメ飼い主なのです(^_^;)

いつでもきてくださいね♪
ウィル
2007/01/29 19:57
うちには数年前に虹の橋へ旅立った
ぴーちょんと言うアルビノのインコがいました
14年間も一緒に暮らしてました(^ω^)
その子も晩年はずーっっとツノツノでしたよ〜
年寄りの証なんでしょうかね〜
病院の先生は愛おしそうにちぴたんのツノツノを
見ていますよん(筆毛をほぐしたいのかしら : 笑)
ちぴたんは、これで大丈夫な様ですよん♪
のぶちゃ
URL
2007/01/29 23:05
ウィルたんってば眉毛で困ったちゃん顔になってますね〜(*>u<)
ぴーちゃんもただ今プチ換羽中で微妙にまろ眉になってます(^^;
女の子はタマゴの問題がたいへんですね。。
そういえばウィルさん、扁桃腺の手術されるとか。。
入院もするのですか?
お大事にしてくださいね。
ポチ
URL
2007/01/30 00:32
♪のぶちゃさん♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

そうだったんですか〜やっぱりご年配のインコさんはツノツノになるんですね(*^_^*)
私も、ちぴたんのツノツノをほぐしたいです(≧∇≦)
筆毛ほぐし大好きなんです( ´艸`)
でも、ちぴたんに怒られちゃいますよね、、、きっと(T_T)
ちぴたんが平気なら私も嬉しいです(←アホコメントですね・・・
ウィル
2007/01/31 21:39
♪ポチさん♪
お返事が遅くなってしまってスミマセンでしたm(__)m

ウフフ♪私には、一番最後の写真なんて、おばあちゃんに見えちゃってます(笑)
プチ換羽なんですか・・・
って最近のウィルソンを見てると、今までがプチ換羽だったんじゃないかって思えます。
今回の換羽はツノツノがたくさんあって、
ドキドキして待ってます(≧∇≦)ハヤクホグシタイ♪

手術は、まだ決まったわけではないんです(^_^;)
大きい病院に行って、そこの先生がなんていうかまだ分からないので
決まったら教えますね〜♪
気遣ってくださってありがとうございました(*^_^*)
ウィル
2007/01/31 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まゆげ? ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる