ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紙切り

<<   作成日時 : 2007/02/21 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日のウィルソンは久しぶりに紙きりをしてました。



とても楽しそうに紙きりしてました(*^_^*)
画像


画像


画像


画像


当然ですが・・・この状態まで物の数秒でした。


数字の2が半分以上なくなったので、


紙きりはやめさせましたけど(隠しました)。。。


インコちゃんは皆紙きりって好きだと思ってるんですが・・・


皆さんのインコちゃんはどうなんでしょうか?


私が今まで飼ったコは皆オス・メス関係なく好きでしたね〜


昔は、よく学校のノートや教科書をかじられてました(笑)


友達に変な顔をされたのを覚えてます(・∀・)


私には普通のことだったので、、、何が?って感じでしたがね(^_^;)


今では本をかじられることが多いのですが、


それでも別に気にしないので


いつも旦那に注意されてます(-_-;)






ランキングに参加してます♪

いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜夜行性の看護師です(~~)
あちらこちらへおじゃまして自爆テロしてます(^^;)
まだ、未熟者なので自分のプログもありましぇん・・・
昨日、のぶちゃママ宅「ちぇりんの隠し部屋」での話の続きですが〜
SG顆粒・・・頭痛持ちでお困りの皆さんは泣いて喜ぶ?(大げさ?)
逸品なのです。ウィルさんも効果のほどはご存知ですね〜
5〜6年前にセデスに無認可だか何だかの成分が含有されていた
とかで一時製造中止になったんですがSGは改良品です。
セデス・フリークは他の物が効きにくいんですよね〜
そして医学的根拠、恐ろしいことに依存性ありなのです。
でも頭痛持ちにはそんなこと構っていられないですよねっ
早く痛みから解放されたいだけですもん(>-<)
残念ながら医師の処方以外は購入できません・・・
主治医の先生にお願いするとよいですよ〜
薬価自体はものすごく安いです。
じつは高くつくのは診察料なのです。
追伸:ウィルソンちゃん、きゃわいいですね♪
また遊びにきます〜よろしくお願いします(^o^)v
りかりん
2007/02/22 01:18
ウィルちゃん紙切り職人だねぇ〜(^o^)
めっちゃ夢中のお顔でやってるのね(*´∀`)カワイイネ♪
よくコザクラちゃんとか紙上手に切って羽に埋め込んだりしてますよね♪
ちなみにぴーちゃんはやらないみたいよ(・◇・)
ぴーちゃんは鏡とおやつ以外に興味がないみたい。。(^^;
ポチ
URL
2007/02/22 09:29
うちのお子様達はどちらかというと壁紙に興味津々です。
ホテルの改装の仕事をしてると、各部屋の最終的な仕上げはクロスをきれいに貼れてるかということがかなり重要になるんですが・・・我が家の壁を良く見るとあちこちのクロスが・・・。
最初は自分で修理すればいいかと思ってたんですが、だんだん友達のクロス屋さんにお願いしなければいけないレベルに突入してきました。
頭痛の種です。
頭痛といえば、うちの嫁さんはピリン系の薬がダメみたいで、ロキソニンとか言う薬を飲んでいました。
最近はウィルさんちと同じ理由で、薬を控えていますがね(^^)
ふとどき
URL
2007/02/22 10:37
ウィルちゃん楽しそうですね〜(〃∀〃)
うちもガジガジ大好きですよ〜♪
本も新聞もティッシュも。。。
ちぴたんに至っては、壁紙や
テーブルの上に置いてあるお金までも。。。
困ったもんです(=ω=;)
楽しそうにガジガジするので
ストレス解消になるのかな〜なんて思って
新聞なんかはガジらせたままです(笑)

おっ! りかりんしゃん来てますね♪
さすが看護師しゃんですよね
詳しいお話で勉強になります(^ω^)

先日のお話ですが。。。
北海道出身のバンドマンとな? (●ω●)
あれ? もしかちてG○AYでちかね?
のぶちゃ
URL
2007/02/22 11:49
♪りかりんさん♪
初めまして(≧∇≦)
お越しいただいてどうもありがとうございます(*´∀`*)
いつもりかりんさんの自爆テロ?(失礼にあたったらスミマセンm(__)m)をみて一人爆笑してましたヾ(*>∀<)ノ゙

SG顆粒、おっしゃるとおり泣いて喜ぶ逸品です!
他の薬もあまり効かないってのも皆さんそうなんですね〜
しかも、5〜6年前にセデス飲んでたんですよ・・・
だから「SG」が出た時は嬉しかったです(´Д⊂
でもでも、依存性があることは知りませんでしたw(゜o゜)w
それでも、痛みから解放されるなら欲しいですけどね。。。
やっぱり、お医者様の処方でしかgetできないんですね〜
薬局で買えたらラッキーだな〜なんて思ってましたが、そんなに甘くはないですね(笑)
いろいろ教えていただいてありがとうございました♪

ウィルソンを褒めていただいてどうもありがとうございます(≧∇≦)
いたずらばかりする困ったチャンなのですが、そこがまた可愛いんですよ(*´∀`*)エヘヘ
こんな親ばかの私ですがこれからもヨロシクお願いしますm(__)m
ウィル
2007/02/22 19:47
♪ポチさん♪
そうなんですよ〜紙きり職人なんです(笑)
コザクラちゃんみたいに長くは切らないのですよ。
細かく丸く?切ってます(笑)
おかげで我が家ではシュレッターいらずです(^^♪
でも、実はかじって欲しい個人情報のところは、かじってくれないのです(´Д⊂ザンネン
ぴーちゃんはやらないんですか〜
そういうコもいるんですね〜皆するんだと思ってましたよ♪
おやつに夢中のぴーちゃんも可愛いですね( ´艸`)
ウィル
2007/02/22 19:53
♪ふとどきさん♪
鳥さんは壁をかじるのも好きですよね〜
実家にいた頃はウィルソンもカーテンレールの側の壁かじりをしてました。
今はほとんど飛ばなくなったので壁はしないです。
賃貸なのでされたら困りますが・・・

私は、頭痛だけじゃなく体も痛むのですが、、、
何故か体の痛みにはロキソニンは効くのです(笑)
頭痛にはさっぱり効かないのですがね〜
ウィル
2007/02/22 19:58
♪のぶちゃさん♪
なんと!ちぴたんはお金もかじかじするんですか・・・
って家も見せたらやばいです(笑)
それはダメっていうものに限って目を付けられるんですよね〜
どうして分かるのかな・・・
ストレス解消にはなるだろうけど、ウィルソンはあまりさせてはいけない気がするのですが、、、どうでしょうかね〜

りかりんさんのお話、私もとてもお勉強になりました(`・ω・´)ゞ
さすがですね♪

バンドマンはのぶちゃさんの予想通りです♪
やっぱり分かりますよね(^_^;)
ウィル
2007/02/22 20:09
さっそくのレスありがと〜ございました。
ウィルソンちゃん、卵ちゃん産まないよう治療しているんですね。
さかのぼって読ませていただきました。
うちのルリ(♀1才3ヶ月)も昨年12月から卵を産んでは穴明けて捨てて
を繰り返してます...
2月に入りまた産むようになり、かじって穴を開けてました。
木の巣箱に見向きもしなかったのですが、部屋の中で遊んでいるとき
気に入った空箱に入るので窓を開けてカゴの中にいれました。
そうしたら今朝、その箱の中で産卵した様子でこもって抱卵しています。
どうしたのかしら?初めて真剣な感じです。
ただ、人大好きのルーちゃんなのでたまに顔を出して
私の様子を観察しています。どっちが飼い主なのかしら?
るーちゃんも通院させたほうがよさそうです。
ハル(♂1才2ヶ月)がいるのですが、いつもいじめられていてます。
たぶんパパにはなれないでしょう・・・ルリは鬼嫁なのです〜
りかりん
2007/02/22 22:17
こんばんは!
うちも新聞紙のはしっことか好きでかじりますよ〜。でも最近は紙よりティッシュや私の肩に乗せて遊ばせていますけど。(笑)

こむこむ♪
URL
2007/02/22 22:27
♪りかりんさん♪
りかりんさん、コメントありがとうございます(*´∀`*)
しかも、前のも読んでいただいてどうもありがとうございますm(__)m
先生が言うには、鳥さんが卵を産むのは年に2、3回なら普通のことだそうですよ〜
家はとんでもないくらい産んでました。。。
知らなかったとはいえ、ごめんね〜って思ってます(+o+)
もしも、心配なら病院に連れて行くか、お電話で聞いてみるのもいいかも知れませんね。
でも卵詰まりはしてないようなので、そこんとこは良かったです(*´∀`*)
卵詰まりは命に関わることですもんね・・・

ルリちゃん、お気に入りの箱の中だと落ち着くんでしょうね♪
ウィルソンの場合は餌入れでしたよ(^_^;)
ルリちゃんの卵は無精卵なんですか?
ハル君がいるのになんだか寂しいですね〜
そうか〜鬼嫁なんですか・・・
鳥さん社会でもやっぱり女性は強いんですね(笑)
りかりんさん、観察されてるんですか、、、
可愛いルリちゃんですね( ´艸`)ウフフ♪
ウィル
2007/02/22 23:19
♪こむこむ♪さん♪
家も久しぶりで紙遊びしてました。
久しぶりとはいえ、前以上に激しいかみっぷりでした(^_^;)
ウィルソンは肩に乗せてると服の中に入っちゃうので要注意なんです(-_-;)
ウィル
2007/02/22 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紙切り ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる