ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目が覚めると・・・

<<   作成日時 : 2007/02/10 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝、目覚めるとウィルソンが苦しそうにしてました・・・


ケージにへばりついて、いきんでました(+_+)


よく見ると汗?もかいていて、、、


いつの間にやら体も一回り大きくなっていました( ̄〜 ̄;)ナゼ??


いつものようにキューっと音を立てて、一生懸命タマゴを産み落とそうとしてました。


昨日までは全くそんなそぶりもなく、お尻も膨らんでなかったのに。。。


という思いでいっぱいでした。


久しぶりのご出産のせいか、もの凄く苦しそうでケージの中を走り回っていました。


そして、、、なんとか産んでくれた。。


画像
























というを今朝みました(^_^;)




ビックリしました??私はもーっとビックリしましたよ( ̄∇ ̄;)


ていうか、、、もの凄く焦りました(+o+)


このような夢は2度目です


因みに1度目は、、、今年の、、、



初夢でした(;一_一)



話を戻しますが、なぜこんな夢を見たのかというと・・・


実は、今日はウィルソンの病院の日でした。


でも、今日はいろいろ都合が悪く行くことができなくて(T_T)


そんな訳で昨日は、大丈夫かなって思いながら寝たんです


そんな風に考えながら眠ったものだから


発情もした風でないのにタマゴを産もうとしている


ウィルソンの夢を見てしまったのでしょうね(;一_一)



画像

ゴメンネ、ウィルソン、、、明日は行けるからね

ウィル、行かないピヨ♪


ナヌ!?( ̄∇ ̄;)




画像

・・・・・・( ̄ー ̄)b  
じゃぁ、一緒にお出かけしようね♪


ピヨ♪一緒にお出かけするピヨ♪♪




こうやって騙して行くことになりましたとさ♪♪


                                    〜続く


なんちゃって( ´艸`)





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぃ〜。。(*´o`)=3
めちゃめちゃびっくりしましたよぉ〜(´∀`;
読みながらドキドキしてました〜(^^;
夢でよかったです♪(*^-^)
実はぴーちゃんが今日、タマゴ産んだんです!!!
。。。ってびっくりした?(^^)
えへへ〜♪おあいこでしゅね♪(*≧▽≦)ナンテネ♪
もう病院は行ったのかな?
ウィルちゃん健康で何事のない事とおもいますが。。♪(*^-^)
あっ、こないだリクエストしたウィルちゃんのおしゃべりはいつでもいいですからね〜
1年後でも2年後でもウィル姫の気が向いたときに聞かせてくださいネ(*^-^)
ポチ
URL
2007/02/10 16:51
すっごく・・・・・ビックリしました〜
夢で良かったです〜( ̄ロ ̄;)
ウィルたんたら、しょんな可愛い顔して〜
行かないピヨとか言っちゃって・・・
ちゃんと頑張ってくるんだよ(^ω^)

遅くなりましたが・・・・・・・・・
今夜、やっと自宅のネットワークが復旧したので・・・・
パチャパチャ★ぷっ
ウィウィ♪
パチャパチャ★ぷっ
ウィルちゃんの水浴び見ました(≧▽≦)
とっても・とっても可愛かったですっ♪
はじめのうちに聞こえるウィルちゃんの声が
なんとも可愛らしい〜♪
素敵なプレゼントでした〜
ありがとうございますd(≧▽≦)b
のぶちゃ
URL
2007/02/10 23:51
♪ポチさん♪
ビックリさせてすみませんでした(*_ _)人
いつも公開する前に誤字脱字のチェックを旦那にしてもらうのですが
物凄く驚いたそうです・・・
そして、おばかな私はぴーちゃんがタマゴ!?とかなり驚いてました(笑)
ぴーちゃんは立派なオトコのコなのに・・・

今日は発情を抑えるお注射をしてもらいに行ってきました。
今回でとりあえず終了で、後は様子をみるということです。
薬が切れてもおさまったままだといいんですが(;・∀・)

姫の声は旦那に発注しておきました♪
1年後、2年後だなんて。。。ポチさん優しいですね♪
当たり前のように1、2年後のウィルソンを想像してくれてすごくうれしいですヾ(≧∇≦*)/
そんなつもりでおっしゃって下さったのではないのかもしれませんが
ありがとうございます♪
ウィル
2007/02/10 23:55
♪のぶちゃさん♪
おお〜のぶちゃさんも驚かせてしまいましたか・・・
すぐばれるかな〜って思ってたので、ちょっとびくりしてます(笑)
でも汗なんてかくわけないのに、それを見た私もその時は夢とは思ってませんでしたが(笑)

今日はイヤイヤしてましたが、、、無理やり連れて行きました・・・
可愛そうだけど、ここできちんとしておかないと
将来悲しいことになるので(;ω;)

水浴び、楽しんでもらえたようで良かったです( ´艸`)
よっぽど水浴びがしたかったようで、
この時はかなり激しい水浴びでしたの( *´艸`)ウフフ♪
いつも「ぷっ」っていってるんですよ(笑)
顔をつけすぎるからですかね〜
ウィル
2007/02/11 00:08
おはようございます!
途中まで読んでちょっとびっくりしました。(笑)
無精卵、実はうちのも今迄で3回産んだ事があります(汗)今迄何羽かインコを飼った事があり、その中にメスもいたろうけど卵を産むのは今の子が初めてでした。何故に・・・。
もう最初はびっくりで問い合わせたら少し捨てないでおけばよい、治療はいりませんみたいな事を言われ、そのようにしましたけどね。オスがいなくても産むこともあるそうですね。でも本能というのは凄いもので、3回目は産んだらお腹のところに持ってきて温めていました。また忘れた頃産むかもしれませんが。(笑)
こむこむ♪
URL
2007/02/11 08:14
♪こむこむ♪さん♪
ココアちゃんも産んだことあるんですか〜
ウィルソンを診ていただいている先生のお話では
卵を産むのはおかしい事ではないそうです。
でも、年に2〜3回くらいならという条件付ですが・・・
ウィルソンはその倍以上産んでるので発情を抑えるお注射をしてもらってるんです(^_^;)
ケージに入れっぱなしで発情しちゃうコもいるし、放鳥してて発情するコもいるので、どっちが良いとも言えないみたいですね〜
ココアちゃんもあまり産まないといいですね・・・
因みにウィルソンは私に恋をしております(笑)
ウィル
2007/02/11 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目が覚めると・・・ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる