ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせです。

<<   作成日時 : 2007/03/01 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

実は、3月の中旬に入院することになりました。


ウィルソンではなくて私がです。


扁桃腺の手術をしてきます。


入院期間は、だいたい10日くらいだそうです。


そんな訳でこの前から病院通いです。。。


この前は入院前に検査を受けました〜


たくさん血を抜かれたり、心電図をとったり、血が止まる時間を計られたり、、、


結構いろいろするんだなぁなんて思いながら受けてました(笑)


検査の後は入院の準備をするために買い物をしたのですが、


次の日もまた買い物をするためウィルソンはお留守番でした。


買い物から帰ってきてすぐにウィルソンを放鳥し、


もうどこもいかないからね♪


といいながら少し遊んで家事をしてました。


その間もちょこちょこウィルソンのところに顔を見せ


大丈夫そうだなと思い、台所での水仕事を終え


振り返ったその時!!足に何かが


当たったのです!Σ( ̄□ ̄;)ナニカヲケッタ!


まさかと思ったら、、、


いましたよ〜黄色くて、小さくて、とてもとてもかわいいウィルソンが・・・


本人はお構いなしで、足を伝って私の肩に登ろうとしてました・・・


「ごめんごめん」といいながら怪我をしてないか見ましたが、


大丈夫のご様子でした(+_+)ヨカッタ


いつもは足音が聞こえるのですが、タカタカタカってね(*^_^*)


このときはまったく聞こえなくてとても焦りましたよ( ;゚д゚)


良く見ると、、、台所の扉の隙間は数センチ、、、


あの隙間を通ってきたのね(T_T)体一つ分あるかないかくらいの隙間を・・・


やっぱりしっかり閉めないとダメですね(+o+)


また出かけるの??って思ったのかな〜


こんな数時間のお留守番でも寂しい思いをさせてしまうのに・・・


入院中はどうなってしまうのか、とても心配です


でも、本当は私の方が寂しくて耐えられるかどうか疑問です・・・


画像


おかーしゃんがいなくてもゴハンちゃんと食べてね(+o+)





それと、毎日は無理でしょうが


「ウィルソン日記」は旦那が書いてくれるかもしれません(*^_^*)


なので、たまに覗きに来ていただけると嬉しいです(^^♪






※一応、念のために言っておきますが、、、


ウィルソンを蹴っ飛ばしたわけではないので(^_^;)


ちょっと何かが触れたような気がするという程度の当たり具合でした。


とはいえ、とても反省してますm(__)m




ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
御身体の具合を心配しつつ、旦那さんに聞くわけにもいかず、どうしたものかと困惑しておりました。
無事に手術が終わり、一日も早く回復されることをお祈り申し上げます。
あまり無理されないようにしてくださいね。

脱インコブログ宣言の旦那さんの、本格インコブログ参入を楽しみにしております!
ふとどき
URL
2007/03/02 00:25
あちゃ〜!手術ですか。
でも良くなるのなら仕方ないですね。早く元気で帰って来ることを祈ってます。
でもウィルソンちゃんに会えなくなる時間が長いのは、つらいですよね。
おかめ
2007/03/02 08:15
入院中にウィル姫に逢えない辛さ。。。
わかりますよ〜
私も二週間入院した時は、せつなかったです
元気になって戻ってきてくださいね
待ってますよ(*^_^*)
旦那様のブログもちょっと楽しみです♪
いつもと変わらず覗きにきますね(^ω^)
のぶちゃ
URL
2007/03/02 11:09
私も22歳に時に扁桃腺摘出したのですよっ。
今、不安でいっぱいでしょうが大丈夫ですよん。
確かに術後3〜4日までは痛い。特に朝起きた時に・・・。
でも痛み止め(座薬+注射)もしてくれるし、ご飯食べられなくても
点滴入れたまま様子見ていくので大丈夫ですよ。
たぶん、3〜4キロやせちゃうと思いますでダイエットしなくて
いいですよ〜体力温存してください!
それに女性って痛みに強いんで割と乗り越えられますっ(~0~)
ウィルソンちゃん会いたさに必ず早く回復するでしょう!
私は以前6年間も耳鼻咽喉科に在籍していました。
この機会に何かお役にたてればと思います〜
りかりん
2007/03/02 12:08
扁桃腺手術ですかぁ〜・・・私も今大きいままなんです。
切るか切らないかで中学生のとき・・そのまま今にいたってますけど
大きな熱も減りました。よくだしたなぁ〜扁桃腺熱。入院不安ですか??
がんばってくださいね!!
ウィルソンちゃんと離れるのは辛いですね!(:。;)
その間もちょくちょく覗きにきますね♪
みどりぴぃママ
2007/03/02 17:42
ウィルちゃんキッチンのママのとこまではるばる来るなんてお留守番がさみしかったのかな?
そんなさみしがり屋さんのウィルちゃん、入院中は心配ですね(;_;)
病院に頼んでママのベットのそばに置かせてもらうとか!?(笑)
だめだ〜そんなことしたらウィルちゃん可愛いから病院中の人気もののなってサイン責めで大忙しになちゃうもんね〜♪(*^o^*)

パパさんのブログ楽しみです♪
とっても優しいダンナ様ですね(^-^)
ポチ
URL
2007/03/02 19:39
扁桃腺の手術頑張ってきてくださいね。
ウイルソンさんも面会につれてきてもらえないのかなあ?

昔かっていたセキセイインコは2階から階段を飛んで降り、
部屋を二つ超えて?そして廊下を歩いて、長い暖簾の下をくぐって
夕飯時を狙ってダイニングルームまで、ひとりでやってくることがありました。
放し飼いをしていましたが、小さいから危ないよね。

ウィルさんお大事に。。
裕峰
URL
2007/03/02 21:46
♪ふとどきさん♪
ご心配をおかけしてしまったようですね・・・
体調はまずまずですよ♪
調子よくしておかないと手術できないそうなので、
あまり無理しないようにしてます。
心配していただいてどうもありがとうございます(*^_^*)

旦那が書いてるときも覗いてくださるようで安心しました♪
ウィル
2007/03/02 23:50
♪おかめさん♪
そうなんですよ〜ウィルソンに会えないのはとても辛いです(T_T)
一人ぼっちの時間が長くなるので、ストレス溜まるだろうなとか、
発情のことも心配です(+_+)
ちょうど薬が切れるころなので・・・

心配していただいてどうもありがとうございます(*^_^*)
たまに旦那が更新してるかもしれないので
その時はよろしくお願いしますm(__)m
それと、戻ってきたらまた遊びに来てくださいね♪
ウィル
2007/03/02 23:57
♪のぶちゃさん♪
ありがとうございます(≧∇≦)
手術すれば丈夫になるそうなので、、、待っててくださいね(^^♪
のぶちゃさんも2週間も入院されたんですか・・・
可愛い我がコに逢えないのは辛いですよね〜
もしかしたら、初日から寂しくて泣けてしまうかも。。。
ウィルソンも我慢してくれるはずだから、私も我慢しなくちゃですよね。
旦那の書くブログ、、、実は私も楽しみです(笑)
退院したらどんな風にウィルソンと過ごしたがわかるので( ´艸`)
私より仲良しになってたら悔しいですが(-_-;)

いろいろご心配かけてしまったようで、、、
のぶちゃさんのお気持ちとても嬉しいです(*^^)
どうもありがとうございます♪
ウィル
2007/03/03 00:05
♪りかりん様(≧∇≦)♪
りかりんさんは耳鼻咽喉科のナースさんもやってらしたのですか!
じゃあ、いろいろ詳しいんですね〜
しかも、22歳の時に手術なさったんですね・・・
私は3年前位から急にひどくなったんです。
今では寝不足になるだけで扁桃腺に白いものがついて、
それが気になって気になって、、、
毎日、お口の中が異物感だらけです(T_T)
術後の痛みは仕方ないと諦めてますが、やっぱり朝は痛むんですね!
何が怖いって、全身麻酔がこわいです。
麻酔は人によって合う合わないってあるんではないか?など
悪いことばかり想像してしまってます(-_-;)
痩せるんですか?栄養剤などいれるのかな〜なんて思ってたので、痩せないと思ってた〜
とか言って太って戻ってきたりして(笑)
これから不安がさらに大きくなるはずなので、、、
くだらない質問しちゃうかもしれませんが
その時はよろしくおねがいしますm(__)m
ウィル
2007/03/03 00:35
♪みどりぴぃママさん♪
私の扁桃腺も大きい気がします。
旦那の口の中を見せてもらった時に、私のとは大きさが違ってました・・・
自分のが普通だと思ってたので、ビックリしました。
お医者さんにも大きいといわれたことがあったような気がします
良く覚えてないのですが(笑)

私は、3年前くらいからひどくなったんです。
みどりぴぃママさんは今は落ち着いてるようなので、
大丈夫なのではないかと思いますよ〜
お医者様がそのようなことをおっしゃってました。
成人してからひどくなる人は、60代くらいまで苦しむと言われました。だから、今が取りどきですよって(笑)

ちょくちょく覗きにきていただけるんですか♪
ありがとうございますm(__)m
戻ってきたらご挨拶に伺いますね(^^♪
って、まだもしてないのにね(笑)
ウィル
2007/03/03 00:47
♪ポチさん♪
普段は茶の間で放鳥させてるんですが、その部屋を出るとたまに追いかけてくるんです。
でも、台所に行くと諦めるんですが、、、今回はいつの間にかついてきてました。。。
ヒーターの線でご機嫌そうにしてたので大丈夫だと思ったんですがね〜
危なかったです。。。
何となく変な感じがして振り返ったらすぐ足元にいたんですよ。。。
多分、私の足に登る寸前だったんでしょう(-_-;)
本当にこんな甘えん坊サンなのに一人にして大丈夫なのか心配です(+o+)
母もポチさんと似たようなことを言ってました(笑)
ベッドに隠しておけば?って・・・
可能ならそうするのですがね。。。
ウィルソンはサイン責めにあいますか〜
ちょっと見てみたい光景です♪♪

旦那は褒めると伸びるコです♪
どんどん褒めてやってください(笑)
ウィル
2007/03/03 00:56
♪裕峰さん♪
頑張ってきます(`・ω・´)ゞ
面会okだったら嬉しいんですが・・・
でも、病院で何か感染したら大変なので我慢です!

昔飼っていたインコちゃん、長旅をしたんですね(笑)
料理中ではなくてよかったですね。。。
私も小さい頃飼っていたインコはよく階段を下りて行きました。
階段のすぐ下は玄関で、しかもいつも開いていたので
下りていくたびにヒヤヒヤしてましたよ。。。
いつも閉めておいて!って祖父や祖母に頼んでいたのを思い出しました♪
ウィル
2007/03/03 01:02
こんばんは!

ウィルさん、入院なさるのですね。ウィル姫ちゃんに会えないのはとっても寂しいと思いますが、ウィル姫ちゃんはウィルさんが元気になって帰ってくるのを待っていると思いますよ。お大事になさってくださいね。

こむこむ♪
URL
2007/03/04 00:13
♪こむこむ♪さん♪
1週間後に入院です。
姫に忘れられないといいんですが、、、
ちゃんとごはん食べてくれるか、寒くないか、
発情しちゃわないかとかいろいろ心配です(T_T)
どう頑張っても10日は入院することに決まってるので、
長引かないように入院したらおとなしくしてようと思ってます(笑)

心配していただいてどうもありがとうございます♪
戻ってきたらこむこむ♪さんのブログへまた顔を出させていただきますね(*^_^*)
ウィル
2007/03/04 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お知らせです。 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる