ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルソンへ。。。

<<   作成日時 : 2007/04/27 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは!
今回は、日記のつもりで書きます。



以前にも書いた事がありますが、私は、ウィル姫との出逢いの前に、
もう一人のウィルソンと出逢ってます。


2003年4月26日、、、この日に

ウィルソンと出逢いました。



名前が同じで、
紛らわしいでしょうから最初に出逢ったウィルソンは緑色

毎回記事に載せているウィル姫は青色で書いてます。



ウィルソンは私が初めて挿餌して、最初から最後まで面倒をみたコでした。

子供の頃も何羽か飼っていましたが、母が大体の面倒をみていたので

こうやって面倒をみたウィルソンは本当に可愛いくて可愛いくてしかたがありませんでした。



ウィルソンは私が食事をしていると一緒に餌を食べるコでした。

私がいないと、食べないので結構大変でした。。。

旅行に行った時は、母にお世話を頼んで出かけてたのですが、

全然餌を食べなくて、旅行から帰ってくるとガリガリに痩せてしまってました。

で、私の姿を見て安心したのか、餌を食べ始めて元通りの体重に戻ってました(笑)


それと、このコはお喋りも上手でした♪

ウィルソンって覚えにくいよなぁって思いながらも一生懸命何度も繰り返し教えてたら・・・



「ウィルソン、ウィルソン、ウィルソン、ウィルソン・・・・・・・・・」


ほっとくといつまでもウィルソンを連呼してました(笑)


他にもイロイロお喋りしてました。

やめなさい、こっちおいで〜ウィルソン、こっちだよ!、おやすみ、

コラッ!、ダメだよ、ウィルル、おはよ、

アハハハ(私の笑い声)

リーリリリ(鈴の音のマネ)


などイロイロです。



最後のお喋りは、、、「おい!」 でした。。。


因みに、コレは母が教えてました(^_^;)


中でも一番お喋りしてたのは、、、
「ウィルソン」と「リーリリリ」です(笑)

鈴が大好きだったので、いつの間にか鈴の音を覚え、

鳴いているというよりは本当にお喋りだったんです。

よく自分で鈴を鳴らしては、うるさいとばかりに足で鈴の音色を止めてました。

画像


当時はデジカメもなく、携帯での写真しか残ってません。

しかも、古い携帯なので、パソコンにおくることもできず、

携帯をデジカメで撮ってみました。

画像が荒く見にくいですがご勘弁を(^_^;)

クリックしてみると少しは見やすいかも。



画像


この写真は、ワッカを利用して、ブランコを揺らしてる姿です♪

頭イイデスヨね( ´艸`)

で、ケージから出るときはわざわざワッカを通って下に降りてました(*´∀`*)


病気になって、ちゃんとした病院に連れて行かなかったため
(当時は、こんなにいろんな病気があること、糞検査やそのう検査などしてもらうのが普通だってことを知りませんでした・・・)

半年ほどでお星様になってしまいましたが、今でも大切に思ってます。


もちろん、ウィル姫も同じくらい大切だよ♪



一日ずれちゃったけど、、、お空にいるウィルソンへメッセージを・・・
 ウィルソン、お誕生日おめでとう♪
 半年くらいしか一緒にいれなかったけど、
 ウィルソンと過ごした日々はとても幸せだったよ!
 生まれてきてくれて、
 おかーしゃんのところに来てくれてどうもありがとう
 これからも見守っていてね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ウィル姫ちゃんの前にもう一羽のウィルソンちゃんがいたのですね。こちらのブログは全部拝見させていただいていないので今初めて知りましたが、お空にいるウィルソンちゃんはお誕生日を迎えられたのですね!おめでとうございます!!

私も今飼ってる子の前は何羽か飼った経験がありますが、名前をちゃんとつけたり誕生日もはっきりしているのが今の子が初めてなんですよ。
沢山良い思い出も作って行きたいです。ウィルさんも、姫ちゃんと沢山良い思い出を作って暮らしてくださいね!!
こむこむ♪
2007/04/28 00:19
初代ウィルソンちゃん、お誕生日おめでとう♪(゜▽゜*)ノ。.*☆*.。☆
おしゃべり上手の可愛い子だったんですね(*^-^*)
この写真でも十分可愛いお顔が分かりますよ♪
おかーしゃんの愛情をいっぱいいっぱいもらって、とっても幸せな鳥生だったんだろうな〜って思います。
今頃は虹の橋のたもとで元気いっぱいに遊んでるんでしょうね(*´ー`)
時々お空から「ウィルソン♪」「リーリリリ」って聞こえてきませんか?
きっとお空でおっきな声でおしゃべりしてるかも。。♪
これからもずっと姫とママ、パパを見守っていていてくれるんでしょうね(^-^)
ポチ
2007/04/28 00:27
♪こむこむ♪さん♪
こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ
お空にいるウィルソンは初代ウィルソンっていうテーマで書いてるのでよかったら見てください。
今回のお誕生日で4歳になるはずでした。
ココアちゃんも、私のウィルソンと一緒なんですね!(変な意味じゃないですよ)
過去記事を読んでもらうとわかるんですが、お星様になちゃったときは本当につらくて、何をしてても集中できなかったし、笑えないし、食事もしたくなかったし、ないてばかりでしたが
今のウィル姫やブログのお友達と出逢えてようやくいい思い出って思えるようになれたんです。

こむこむ♪さんもココアちゃんといつまでもたくさん思い出を作り続けていきましょうね♪
ウィル
2007/04/28 00:50
♪ポチさん♪
ポチしゃーーーん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
ぴーちゃんが大変なときなのに、ご訪問、コメントくださってありがとうございます!

初代ウィルソンは男のコです♪
だから、おしゃべりは本当に上手でした♪
聞いてて吹き出すくらい、いっぱいしゃべってましたよ!
かわいいっておっしゃってくださってどうもありがとうございます♪
姫と同じルチノーちゃんなんですけど、
姫のほうが少し色が薄いんですよ!
幸せな鳥生だったといいですね!
愛情はたぷーり込めて育てたし、私もたぷーりの愛情をいただいてました♪

そうなんですよぉ(*´∇`*)りーりりりって聞こえてくるんです!
たまに、頭の上にも乗っててくれるみたいだし(゚∇^*)


ぴーちゃん、よくなってきたみたいですね♪
よかったです♪
とはいえ、まだまだ心配でしょうけど、
ポチさんもお体にお気をつけてくださいね!
ウィル
2007/04/28 01:04
こんにちわww〜初代「ウィルソンちゃん」が居たのですね〜
(お誕生日おめでとう〜♪(遅いけど))
男の子だったのですね〜(コメントから)おしゃべりも上手で♪ウィルさんの笑いまねしたり・・鈴が大好きでりーりりり・・って
携帯からのデジカメでもかわゆ〜いウィルソンちゃんわかりますよv
ウィルママの愛情たくさんもらってきっと幸せだったと思います。
きっといつも近くで「り〜りりり」って言ってるのかもね(^v<)
あたたかぁ〜いお話で心温まりました(´▽`*)


みどりぴぃママ
2007/04/28 17:53
こんばんは。
前回、初めてコメントを入れさせて頂いた時に、以前も同じ黄色で同じ名前のウィルソンちゃんだったとお聞きしてましたが、かわいい姿が見られ、エピソードも聞けてなんだか嬉しかったです。
おしゃべり上手、羨ましいです〜。たこちゃんは言葉を覚える時期に体調を崩し「たこちゃん!」しか言えませんでしたから。
でも、私がウソ泣きして呼ぶと心配そうにそばに来たり、会社から帰ると玄関までトコトコお迎えに来てくれたり、かわいかったですが。
うちの母もたこちゃんのいない寂しさを乗り越え、だいぶ元気になりましたよ〜。
居間には鳩くらいの大きさにプリントアウトしたたこちゃんの写真を飾ってます!(笑)
GW明けくらいにはたこちゃんの弟を迎える予定です。うちは、黄色にはしない予定ですが、やっぱり名前は「たこちゃん」にするらしいです。たこちゃんも3代目で「たこ三(たこぞう」ってことになっていたので、今度は「たこ四(たこし?)」でしょうか?!
ではでは、毎日ウィルソンちゃんのかわいい姿に癒されておりますので、頑張ってブログ続けてくださいね〜!!
たこちゃんのねえねぇ
2007/04/29 00:55
♪みどりぴぃママさん♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

お誕生日のメッセージありがとうございます(´∀`*)
そうなんですよ〜笑いマネなんてかなり面白かったですよ!
可愛い&幸せだったっておっしゃってくださって
どうもありがとうございます(≧∇≦)
このコの場合は失敗ばかりで、悔いが残ってるのでそんな風にいってもらえると凄く救われます。
でも、愛情だけはたっぷり注ぎました♪
今もそばにいるのかなって思うと嬉しいです(*^^)v
ウィル
2007/04/29 23:10
♪たこちゃんのねえねぇさん♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

お久しぶりです♪
喜んでもらえてよかったです!
たこちゃんは覚える時期に体調を崩されたんですか。。。
でも「たこちゃん!」って聞けてよかったですね♪
それに、心配そうにそばに来てくれたり、お出迎えしてくれたりしたんですか!
とっても優しいコだったんですね。

お母様もお元気になられて良かったですね♪
悲しいけれど、いつまでも泣いていると供養されないっていいますものね!
まぁ、私もしばらく泣いてばかりでしたが(^_^;)

たこちゃんは三代目だったんですかw(゚o゚)w
名前に思いれがあるんですね!
てことはやはり、次は「たこ四ちゃん」なのかな( ´艸`)
お迎えして、お名前が決まったら是非教えてくださいね♪
新しい家族、楽しみですね♪

いつも読んでくださってどうもありがとう御座います(≧∇≦)
姫で癒せてるなんて、とっても嬉しいです♪
ちゃんと姫にも報告しておきました(`・ω・´)ゞ
また遊びにきてくださいね!
これからもよろしくお願いします♪
ウィル
2007/04/29 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィルソンへ。。。 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる