ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 撒いてるのかと思いきや・・・

<<   作成日時 : 2007/04/28 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは!ウィルです♪


何日か前に、豆苗をばら撒くウィルソンをご紹介しましたが(そのときの記事はこちらです→自由主義)、

今回は動画をご覧ください♪

現場


あの後、鼻の上が濡れてたんですが、この動画で理由がわかりました。。。


顔を突っ込んでましたね〜ウィルソンったら、、、


お姫様なのに(-。−;)



画像
ウィルは水浴びしただけピヨ!



だそうです( ̄∇ ̄)





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

ウィルちゃん豆苗浴びしたんですか?
うちのインコちゃん達も、洗った豆苗&はこべとかあげると〜
思いっきり食べる前に浴びます〜水滴で♪
可愛いでよね〜野生のインコちゃんもこんな感じで葉っぱに付いた水滴で
浴びているのかしら?って思っちゃいました。

うっ!このウィル姫の正面お顔〜いたっだき〜♪
良いですか?可愛い♪
バナナ
URL
2007/04/28 12:43
あはは(笑)))ウィルちゃん〜顔突っ込んでる〜(>m<)
豆苗水で水浴びしたのね〜
お鼻が濡れてる理由がわかりましたね〜!っみどりもするんですよ〜
ここに顔突っ込んでおしゃべりしててトンネルでおしゃべりしてるような
声みたくなってて〜「ぴぃちゃ〜〜」ってこの中にぴぃがいるみたいに(笑)
ウィル姫のお顔かわゆ〜☆
こんな顔されたら「もっとする?」って言っちゃいそう(^m^)
親ばかにもなっちゃいますよ〜☆
みどりぴぃママ
2007/04/28 18:01
こんばんはー!
放り出したあと顔突っ込んでますねー。
女の子の特徴かしら?紫音も同じことしてました(笑)
顔だけ水浴びって全身した気分になるのかしらね^^

てんてん
URL
2007/04/28 22:39
こんにちはー!!
ウィル姫可愛い(o^▽^o)
小鳥の正面写真大好きです!

水浴びするのに葉っぱが邪魔だっただけぴよね!?
悪い子ちゃんで散らかしてたわけじゃないぴよね!?(笑)
姫は可愛いから何しても怒られなくていいね(‐^▽^‐)
わたしも可愛く産まれたかったな(笑)
うちの子達も豆苗まき散らすので、今では
ラーメンのドンブリに豆苗そのまままるごと入れて
ド〜ンっと置いちゃってますよ!




acco
2007/04/29 10:45
こんにちは!水浴びするなんて良いですね。うちの子は嫌がってしないんですよ。(汗)私自身は少しでもしてくれると・・・って思うのですが。

初代ウィルソンちゃんの記事、見させていただきました。ウィルさんの一生懸命だったお気持ちは天国のウィルソンちゃんに届いているはずですよ。
私も以前に何羽か飼ってきましたが、どうしていいか分からないことだらけで失敗が多く続きました。今でも失敗していると思いますし。(汗)
今の子が今迄で一番なついてくれているような気がしますけどね。
こむこむ♪
2007/04/29 12:20
♪バナナさん♪
お返事遅くなってゴメンなさいm(__)m

豆苗浴びではないんですよ〜
ジャマな豆苗を撒いてたらお水があって、
大喜びした感じですかね〜(笑)
バナナ家の鳥ちゃんたちはみんな楽しそうに豆苗浴びしてましたもんね♪
ウチの旦那は雀の水浴びを見たことあるそうですよ〜
水溜りで浴びてたんですって!
羨ましいですよね・・・
私も見たかったぁ(+o+)

姫の正面顔気に入ってもらえてとっても嬉しいです( ´艸`)
どんどん持っていってください♪
ウィル
2007/04/29 23:47
どうも、初めまして。インコかわいくてらっしゃいますね。
ブログも色々かわいくて、この雰囲気よいです♪
楽しめるかわかりませんが、よかったら私のブログにも遊びにいらしてください。
グスタヴォ(通りすがり)
2007/04/29 23:52
♪みどりぴぃママさん♪
お返事遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m

こちらにもコメントありがとうございます♪
実は、最初は水浴びしてることに気付かなかったんですよ〜
動画を見て気付いたんです。。。
だから、見るまでなんで頭のトコ濡れてるんだろう
って思ってました(笑)
みどりくんもするんですか♪
一緒ですね( ´艸`)
やっぱり、プッって言いながらもぐってますか?
アレに向かってお喋りしたら、こもって聞こえますよね〜
あの中にぴぃちゃんがいると思ってるとか!?
姫は、甲高い声で「ウィル」
としか喋らないし、発情してるとお喋りしないので
みどりくんみたいに喋ってくれないですね〜
男のコってお喋り好きですもんね!

姫のアップ写真可愛いですよね♪♪
私の親ばかっぷりを理解してくれて?ありがとうございます(笑)
ウィル
2007/04/30 00:02
♪てんてんさん♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

こんばんは♪
顔突っ込んでプッって言ってますし
もう姫ったら、明らかに水浴び気分ですよ〜
全身浴びたつもりかな?
でも、気持ち良さそうに出てきましたから、、、
そうだったのかも(笑)

皆さんのお話では、どうやらタマゴを産むコが餌などを撒いてるみたいですね〜
紫音ちゃんも素質ありですね!
ウィル
2007/04/30 00:13
♪accoさん♪
お久しぶりです♪
accoさんも正面顔すきですか♪
私も大好き(≧∇≦)
でも、姫はカメラを構えると横を向いちゃうので
横顔の写真が多いんです。。。
まぁ、横顔も可愛いけど♪♪←親ばか(笑)

姫は可愛いけど、、、私は親ばかだけど、
ごくごくたまにだけど、
一応、怒りますよ〜
ただ、、、いう事聞いてくれないコなので(笑)
怒っても、知らん振りされてるウィルなのです(T▽T)ハハハ

あら?私の頭の中ではとっても可愛らしい
accoさんが見えますけど?
隠しても無駄ですわよ(* ̄ー ̄)フフン♪

ラーメンのドンブリに入れてるんですか!
うちは1羽だけだから、さすがにそれは出来ないですね〜
チョットしか食べないのでもったいないです(笑)
accoさん家のインコちゃんたちが集まる姿を想像して胸がいっぱいになりました(≧∇≦)イイナ♪
ウィル
2007/04/30 00:29
♪こむこむ♪さん♪
こんばんは♪
出来れば、普通のお水で水浴びしてもらいたいものです(笑)
でも、こむこむ♪さんにとっては贅沢な悩みですね。。。
ココアちゃんは怖いのかしら?
最初に嫌な思いすると忘れないって言いますしね〜
浅い容器にお水を入れてやってみるとかはどうですか?
試されてたらごめんなさいねm(__)m
でも、セキセイはあまりしないって言うし、それが普通なのかもしれないですよ!

過去記事、読んでくださってどうもありがとうございます!
優しいお言葉をかけてくださってどうもありがとうございます
ウィルソンのことはいまでもやっぱり涙が出たりしますが、
楽しい思い出話も出来るようになったので
ウィルソンも今では安心してみててくれてるんじゃないかなって思います。
私も、今もいろいろ失敗してるなって思いますよ〜
うまく発情を抑えてやれてないし。。。
難しいですよね〜
でも、これからも姫のためになることを考え、
可愛がっていこうと思ってます♪
ウィル
2007/04/30 00:56
♪グスタヴォ(通りすがり)さん♪
こんばんは!初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
姫のことなど褒めてくださってどうもありがとうございます!
雰囲気良いですか♪
気に入ってもらえたようで嬉しいです(≧∇≦)
良かったらまたどうぞ遊びにいらしてください(*^^)v
私も、後ほどグスタヴォ(通りすがり)さんのブログに遊びに行きますね♪
ウィル
2007/04/30 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撒いてるのかと思いきや・・・ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる