ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 探し物ですか?

<<   作成日時 : 2007/04/10 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは!ウィルです♪


ウィルソンは今日もタマゴは産みませんでした。

でも体重が一気に増えて38gになってました(((( ;゚д゚))))

このコったら、、、まだ産むのかしら( ̄∇ ̄;)


今日は、、、
前回のタマゴを産む直前に遊んでいたウィルソンをご紹介しまーす♪
画像

久しぶりの紙をみて興奮したのか、
必死でガジガジしてました。。。


画像
よいピヨ〜っと♪

ま・まさか・・・?


画像
ここで産むピヨ♪

ダメです(`・ω・´)



画像
じゃぁ、ここはどうピヨ?

そこはウィルソンのおうちじゃないでしょ?


画像
この巣箱も良さそうピヨね〜

それはお水入れでしょ!!


その後姫はウィウィ鳴きながらいろんなところへ遠征し、
拾い食いをしておりました。

もはや私の声は届いてないもようでした(笑)



画像
ウィル、やっぱりココで産むピヨ♪
やっぱりいつもの場所が一番ピヨ♪


・・・・・・・うん、そだね、それがいいと思うよ( ̄∇ ̄;)



いつもならこの時期はケージから出ないのですが。。。
巣がないせいかちょこちょこ出てきて私をひやひやさせてくれます。。。
でも、遊んでる姿が見れるのも、ちょっと嬉しいです(´∀`*)




ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルちゃんタマゴモードの時はみんな巣箱に見えちゃうのね(^^;
今度がラストのタマゴだといいですね♪
ウィルちゃん「ウィウィ」って鳴きながら遠征してるの?(^^)
可愛いな〜♪(*´∀`)
また過去の日記に戻ってウィルちゃんのおしゃべり聞いてこよ〜っと♪(^^)

大旦那様のこと。。なんかすっごいショックで心が静まりません。。
いつかは訪れるお別れだと分かっていてもやっぱり切なすぎますよね。
ウィルさんにこんなこと話してしまってごめんなさいね。(>_<)
ポチ
URL
2007/04/10 07:51
おはようございます〜☆ウィルソンちゃんは「ウィウィ」と鳴くのですか?
かわいい〜ですね!!この前のおしゃべりの感じですか?だからウィルソンちゃん?なんて(^m^)巣箱求めて
出歩いてますね〜箱がなんともぴったりですが・・いけませんね。
おうちのゲージの中の止まり木で産みましょうね〜ウィルソン姫♪
元気なタマゴ産んでくださいね!でもそろそろ止まるといいね。
ウィルさんが心配しちゃうよ〜ん。
みどりぴぃママ
2007/04/10 09:23
ウィウィ♪
遠征したりガジったりして
遊んでいる姿を見るとなんだか安心します〜3

前回のタマゴを産む前の写真という事で・・・
水入れを眺める姫のお尻は
ふっくらしてますね〜(*^ω^*;)
姫たん、次が、次こそが
ラスト卵(ラン)になることを
おばちゃんは祈ってますよぉ〜(-人-)
のぶちゃ
URL
2007/04/10 12:41
♪ポチさん♪
そうなんです。。。
体にぴったりしてる物ほど反応してます( ̄∇ ̄;)
ほんと次が最後だといいなぁ。。。
ウィウィ鳴きながらテケテケ歩いてますよ〜
そこは汚れてる!って所まで、、、
そして、自分の撒き散らした餌を拾い食いしてるんです(笑)
おしゃべり聞いてもらえたのかな♪
いつも褒めて頂いて嬉しいです♪

大旦那さまのこと、私もすごくショックでした。
結構まえから拝見させていただいていて、読み逃げでしたが、、、
姫と同じルチノーちゃんってのもあって親近感が沸いていて、、、
私に取って、大旦那さまは憧れだったので、もっともっと頑張って欲しいけど、ポチさんのおっしゃる通り、たくさん頑張ったのだから、
大旦那さまが疲れたってなったらそれを受け入れるしかないんだろうと思ったりもして。。。
でも、自分のコじゃないからそんなことを思ってしまうのかもしれないし、、、
ここで勝手に思いを書いてしまって、、、私も混乱してます。。。
私もポチさんとお話したかったので、、、感謝してますよ!
ウィル
2007/04/10 14:39
♪みどりぴぃママさん♪
こんにちは♪
ウィルソンはウィウィ鳴くんですよ〜
http://noslliw.at.webry.info/200701/article_3.html
↑ここでみれます♪カーテンに反応して鳴いてるところですが
ふだんもあんな感じでウィウイ鳴いてるんです〜
ウィウィ鳴くからウィルソンだったら、、、凄いコですね(笑)
そうなんです。。。
ピッタリフィットしてまったりしてたので
慌てて出しました(((( ;゚д゚))))ヤバイ!
ホント、あと何個産むのか、心配です(T_T)
産み終わればとりあえず安心なんですけどね。。。
ウィル
2007/04/10 14:55
♪のぶちゃさん♪
私もケージから出てきて遊んでる姿は見ててほほえましいです♪
でも、お玉様なのにいいのかしら?
って思うんですがねぇ。。。
姫は気にしないみたい(笑)
産む日だけはあんまり出てこないんですけどね〜
でも絶対ではないので、実際に産むまで不安なんです(+o+)

水入れを眺める姫は確かにおちりがふっくらしてますね( ´艸`)
ラスト卵(ラン)!凄いですね〜そんなこと思いつきもしなかった!!
あとで使っちゃうかも(≧∇≦)

ん?なになに??
あ、ウィルソンからのぶちゃさんとちぇりんたんに伝言でしゅ( ´艸`)
のぶちゃさんはおばちゃんじゃないそうです♪
お義母しゃんピヨ!っていってます(笑)
どうやらまだちぇりんたんのことを狙ってるみたいw(*゚o゚*)w
私のコを宿してるのにね( ´艸`)ウフフ♪
ウィル
2007/04/10 15:17
おはようございまぁ〜す!!ウィルソンちゃん〜本当だ〜
ウィウィ鳴いてる〜(^m^)カーテンの開け閉めの音に反応してるね★
お友達の声に思ってるのかな??
みどりがウィル姫の声に反応して鳴いたよぉ〜
みどりぴぃママ
2007/04/11 09:04
ウィルさん、こんばんは!
姫ちゃん、卵産む場所探していたのかしら?
鳥さんって紙が好きなのかガジガジしますよね〜。うちのも勿論します!姫ちゃん、相変わらず綺麗な黄色のインコちゃんですね(^^)
こむこむ♪
2007/04/11 21:38
♪みどりぴぃママさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

うわぁ♪見てくださったんですね(≧∇≦)
どうもありがとうございます♪
みどりぴぃママさんにもウィウィと聞こえたようで安心しました♪
みどりくん、姫の声に反応してくれたんだぁ(´∀`*)
凄く嬉しいです( ´艸`)
ウィル
2007/04/12 13:17
♪こむこむ♪さん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

いつもは3個目には必ず巣(餌入れ)に入ってるんで、
本当に探してたのかも(^_^;)
紙を見せると生き生きとしてかじってますよ〜
でもなぜか、
かじっていい紙ほどかじってくれないんですが(笑)
そうなんですよ〜この時期は汚くなってるんですが(笑)
というのも、いつもは今頃、餌入れの中にこもりっぱなしなので
フンまみれになってて汚れてるんですが、
今回は餌入れに入れないので汚れてないです♪
おかげで綺麗なままのウィルソンです( ´艸`)
褒めてくださってどうもありがとうございます( ´艸`)
ウィル
2007/04/12 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
探し物ですか? ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる