ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5個目産んだよ♪

<<   作成日時 : 2007/04/11 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは!ウィルです♪


ウィルソンは昨日、無事に5個目を産んでくれました(=艸=。)オツカレサマ


そして、今日、水浴びをしたんです!!


何を驚いてるの?って思うかもしれませんが、


ウィルソンが水浴びをするという事は、

「もうタマゴモードを終わりにするよ!」

という合図なのですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


でも、今は巣がない状態なので今までと同じとはいかないかもしれません。。。

今日はとても暖かかったので、そのせいだったのかもしれないし(o;ω;o)

画像
ふぅ、さっぱりしたピヨ♪

ねぇねぇ、ウィルソン♪もうタマゴちゃんは産まない?


画像
・・・・・・・・・


えーっと、プイっとされちゃいました(T〜T)


でも、ちょっと期待してみようかしらね♪

皆様もウィル姫のタマゴは5個で終わりであるよう祈ってくださると嬉しいな♪




実は今日は、パソコンの調子が非常に悪くて、
どうにかブログは更新できそうですが、
皆さんのところに遊びにいけそうもありません。。。
前回の記事にコメントを残してくださった方々、
お返事もたぶん、今日は無理っぽいです。
(何度も試したんですが、かけませんでした)
本当に、ごめんなさいm(__)m





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
えーっと、、、良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タマゴ(たぶん?)終了おめでとう〜♪(*≧▽≦)
ふぃ〜。。(´ー`)とりあえずほっとしましたね♪
でもでも、なぜにタマゴ終了の合図がちゃぷちゃぷなのかしら?(*・∀・)オモシロイネ♪
でも気持ちとしては分かる気がします♪
なんか、やり遂げた〜!っていう達成感とともにさっぱりしたい感じなのかな?
今日の姫はひよこちゃんみたいで可愛い〜♪(*´∀`)
おなかもすっきり見えますね(^-^)
ポチ
URL
2007/04/12 00:30
チャリ〜ン、ガラガラ、パンパンっ(。-人-。)
姫のタマゴが5個で終わりでありますようにっ(。-人-。)
1祈りしておきましたよ〜っ♪
私も2枚目の写真がちょっと頭がでかい!?ヒヨコちゃんに見えてしまいましたっ(*^o^*)
が、1枚目は何だかパリコレのモデルさんみたいにシャキーンとカッコよく見えましたよ〜(´∀`)
スカリー
2007/04/12 09:20
姫っ、お疲れさま♪
これでタマゴモードがスッキリ終了する事を
のぶちゃもお祈りするよ〜ん (ー人ー)★.::・'゜☆
こんなに小さい体なのにタマゴを5コも産むって。。。
ホントすごい事ですよね
さっぱりした姫ちゃん♪ 立ち方といい、顔といい
なんだか凛としていて格好いいカモ〜(*^ω^*)
のぶちゃ
URL
2007/04/12 13:14
♪ポチさん♪
とりあえず安心です♪
それに今日も水浴びしたんです(´∀`*)
私も合図がこれかは疑問ですが(笑)
私も、ポチさんのおっしゃるとおり、さっぱりしたいのかな?
って思ってます♪
というのも、以前までは餌入れにこもっていたので、
朝にはフンまみれで、それはそれは汚れていたんです(T_T)
だから、もうタマゴ産むのも、抱卵もおしまいってなったら
まずは体を綺麗にしてるんじゃないかなぁ?
って思います!

実は、私もヒヨコに見えるんです。。。
もっとヒヨコちゃんみたいに見えるときもあるんですよ〜
ひょっとして?って思うくらい(笑)
おなかがすっきりのこの写真の時は36gくらいでしたよ♪
ウィル
2007/04/12 13:33
♪スカリーさん♪
わーいヽ(*´∀`)ノお祈りありがとうございます♪
今日も水浴びをしたので、ひょっとすると本当にタマゴモードはおしまいかも♪
スカリーさんのお祈り効果もあるし(*´∀`*)イエイ♪

実は、姫はヒヨコちゃんなんです!
なんてね( ´艸`)
でも、安心して下さい(`・ω・´)ゞ
私もヒヨコにみえます!
「立派なインコピヨ!」って怒られそうですが(笑)
パ、パリコレのモデル!?
スカリーさん!大好きです(≧э≦)アリガチュゥ!
ウィル
2007/04/12 13:42
♪のぶちゃさん♪
お祈りありがとう御座います♪
本当に、5個で終わるといいんですが。。。
大丈夫そうですが、油断は禁物なので、
もう少し気をつけてみてないとですよね!
ホント、こんな小さな体で産むのだから、
負担もかなり大きいはずですよね〜
なのに、頑張って産んじゃうんだから偉いな〜って思います!

格好いいですか♪ありがとう御座います(*^^)v
姫にも伝えておきますね( ´艸`)
でも、実は、しばらく動きがなかったんですよ。。。
動画にしなくて正解でした(笑)
ウィル
2007/04/12 13:48
こんにちは♪
ウィル姫の無事のご出産(卵)おめでとうです♪
これで終わりだといいですね〜インコちゃんは小さい体でよくそんなに〜産めるの〜って思いますよね!
うちのパール姫も、一回目7個?だったかな!2回目は5個産んでいますから〜雛に孵したのは、合計10羽〜パチパチ〜(拍手)
いちごちゃんに関してもです・・今は5個の卵ですが、前は6個でした・・
鳥って凄いって思います〜(^^)

ウィル姫は卵終了の合図が入浴だなんて〜おしゃれ〜
さっぱりした姿も凛々しいと言うか、気品に満ちあふれていますね!
一仕事を終えたっ!ってね♪
ご苦労様〜♪
ウィルさんはお加減はいかがですか?もう全快しましたか?
バナナ
2007/04/12 15:55
♪バナナさん♪
こんにちは♪
どうもありがとうございます♪
とりあえず、終わりそうな感じはしてるんですが、、、
さっき、おしりフリフリしたそうにしてたので
また発情しちゃうかも、、、
慌ててケージに戻しましたが(^_^;)
女のコだからフリフリすること自体変なんですが(笑)

こんな小さな体で本当によく頑張るなって思いますよね!
家は無精卵だから雛が孵ることはないけど、
バナナ家では雛が孵るからその期間も体力使いますもんね。。。
ほんと凄いなて思います!

合図は入浴なんです♪おしゃれですか?
皆そうなのかと思ってました(笑)
ウィルソンの場合はたんに、汚れを落としてるだけかも(笑)

アクビをするとちょっと痛いんですが、大丈夫ですよ♪
ほぼ全快です♪もうすぐ術後1ヶ月なんです〜
とっくに経った気分でいましたが(笑)
ご心配してくださってどうもありがとうございます♪
ウィル
2007/04/12 16:12
おこんばんわwwwパソコン調子悪いのですか??うちも〜最近ちょこちょこ
おかしい(TT.TT)
ウィルソンちゃんタマゴ終わりですかぁ〜〜おぉぉ〜サインなんですね
水浴びが〜!!お風呂に入って〜さっぱりしましょう〜という感じですかね
もう終わりだってわたしもお祈りするよ!
私はウィルソンちゃんのおめめが特に大好きです♪カワイイ♪
みどりぴぃママ
2007/04/12 20:42
♪みどりぴぃママさん♪
こんばんは♪
昨日はお返事できなくてごめんなさいね。。。
何回チャレンジしてもフリーズしてしまって、、
今日はだいぶ良いです♪

ウィルソンのタマゴは終わりそうです(´∀`*)
今日も体重は増えなかったし、お尻もスリムなままでした♪
そうなんですよ〜水浴びがサインなんです♪
ぴぃちゃんにはそういうのありました?
お祈りどうもありがとう御座います(´∀`*)
うわぁ(〃∀〃)お目目が大好きだなんて。。。
嬉しいです♪ありがとう御座います(≧∇≦)
私も美人顔のぴぃちゃんも、
甘えん坊さんなみどりくんも大好きです( ´艸`)
ウィル
2007/04/13 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5個目産んだよ♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる