ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショー

<<   作成日時 : 2007/05/06 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは!ご無沙汰してました♪ウィルです♪


新しい小さな餌入れになってから何度か食べてる姿を撮ろうと頑張ったのですが

カメラを向けると餌を食べるのを止めてしまっていたウィルソン


ついに、撮影に成功しました♪

画像


画像


美味しそうに食べてます(*^^)

可愛いなぁ(´∀`*)



画像

ん?餌をくわえすぎでは??

まさか…


画像



……始まりました。。。

ウィル姫のばら撒きショーが…



画像



画像



画像




画像
満足げに見えます(^_^;)


因みに、4・5・7枚目の写真を良く見ると、餌が見えます。。。
分かるかな?





ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









〜ウィルのひとり言です〜

5月4日、
「大旦那さまの日常」の大旦那さまこと「キサンタちゃん」
お星様になられました。
あまりコメントは残せませんでしたが、
ウィルソンと同じルチノーちゃんということもあり
親近感をもっていつも拝見させていただいておりました。


大旦那さま、ふさ子さんお疲れ様でした。
いつの日か、ふさ子さんが心から笑えますように・・・
大旦那さま、心よりご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

姫、ご機嫌さんでご飯をぱくぱく〜♪。。。と思いきや!撒いてますねぇ(-∀-;
でもおもしろ〜いo(≧▽≦)o
4枚目の写真なんて「ぺっ!」ってやってるみたい〜(^o^)
楽しんでるようにしか見えませんが、やっぱり楽しんでる?(・∀・)


大旦那さまのことは本当にショックでした。
でもこれからもずっとぴーちゃんの憧れのインコちゃんであり目標ということに変わりありません。
大旦那さまとふさ子さんのことは一生忘れません。
ポチ
URL
2007/05/06 10:34
こんにちは!
あらあら〜、ばら撒いてますねー。
たくさん咥えてポトッと落としてる。
落ちたところを見つめて、落しっこ遊びのつもりでしょうか?
咥えて撒くから防止対策は難しそう、ウィルさん大変ですね。
てんてん
URL
2007/05/06 11:25
こんにちは!
ばら撒きショーですか・・・(^_^.)ウィル姫ちゃんにとっては満足なんでしょうね。でもどうして??
うちの子も色々動き回って見ているこっちを楽しませてくれます。最近は「クワ〜ッ」というような、ちょっとニワトリ?みたいな変な声を出すようになりました。(汗)

初めて少し拝見させていただきましたが、大旦那さま、ご冥福をお祈りいたします。
こむこむ♪
2007/05/06 14:59
こんにちは〜!
うわ〜!ウィル姫もばら撒きするんですね〜!
うちの今は亡きスーちゃんもやってました。これってどうして
やるんでしょうね〜。ああ、服に潜るのも、かつてはやってましたよ。
もぐるのも、ばら撒きも女の子の本能なのかしら?
餌でも、ボレー粉でもなんでも撒いてましたよ(笑

ふさ子さん、少し落ち着かれたということです^^。
おそらく、近々ブログアップされると思いますよ。
ひーママ
URL
2007/05/06 16:15
♪ポチさん♪
こんばんは♪
本当にペッてしてるようですよね(笑)
食べてると思うとばら撒きが始まるんですよ〜
で、たまにまた食べる行為に戻るんですが。。。
ほとんどは撒き散らしておしまいです。
特に、今の餌入れは小さいのですぐなくなるんです(^_^;)
私も楽しんでると思いますよ〜
撒いた後、ちゃんと音を聞いてるんです(笑)
でも、こんな遊びを覚えるとは思ってもみませんでした(T▽T)


大旦那さまは私も憧れのインコちゃんです。
大病を患っても諦めず頑張った
大旦那さまもふさ子さんも本当に凄いなっていつも思ってました。
ウィル
2007/05/06 21:10
♪てんてんさん♪
こんばんは♪
口いっぱいに餌を入れて思いっきり撒いてます(笑)
で、バラバラって音を聞いてるんですよ。。。
ストレス発散なら仕方ないと思うけど。。。
一体何なんでしょうね?
女のコに多いみたいだし。。。
おっしゃる通り、対策難しいです(T▽T)
敷紙の上にさらにティッシュを置いて
音が出なくなるようにしてみましたが、
結局、網のところで音が出てるので効果なかったです(^_^;)
ウィル
2007/05/06 21:15
♪こむこむ♪さん♪
こんばんは♪
本人は楽しんでます(笑)
なんでなんでしょうかね?
こんな事するコは初めてなのでわかんないですが。。。
女のコに多いみたいですよ〜
ココアちゃんは撒いてはいないんですよね?
まぁ、餌入れに入れちゃうのもちょっと大変ですけどね〜
どっちにしろ、楽しんでるからちょっとだけなら好きにさせてます(^_^;)
ココアちゃん、不思議な鳴き方するんですね!
ココアちゃんの特技ですね♪


大旦那さまは私がブログを始めた頃から拝見してました。
体調が悪くても前向きに頑張ってる大旦那さまとふさ子さんに感動してました。
以前、自分のコも体調を崩した時、そんな風に前向きになれなかったことを悔やんだりして。
だから、大旦那さまとふさ子さんのようになれるといいなって思ってます。
ウィル
2007/05/06 21:33
♪ひーママさん♪
こんばんは♪
姫のばら撒きは激しいですよ〜(笑)
あっという間に餌がなくなりますもん(+o+)
スーちゃんもやってたんですか〜
服もぐりも!
やっぱり女のコがやるようですね!
姫も餌はモチロン、ボレー粉、塩土、小松菜などクチバシでくわえられるものなら何でもまいてます。。。
とめても止めないし(笑)
餌をケージから出したりもしてたんですが、
可哀想なので止めました。。
何か良い案ないでしょうかねぇ・・・


ふさ子さん、少し落ち着つかれたんですね。
前日には調子良さそうだったようだから、よけいショックもおおきかったでしょうね。。。
前に飼っていたコも体調崩したときに、少し回復してきたんですよ。
フンもダイブよい感じになったりしてたんで、
もしかして大丈夫かもって少し安心出来るくらい。。。
でも、その次の日に急に様子が変になって。。。
だから、ふさ子さんのお気持ちは少しは分かるなぁって思って。
完全に立ち直るにはまだまだ時間がかかるでしょうけど、、、
少しでも落ち着くことができてよかったです。
ウィル
2007/05/06 21:47
こんにちは♪

お久しぶりです。うちのジュニアの心配ありがとうです♪
今は元気に今まで通り過ごしていますよ♪

ウィル姫ちゃんはばら撒いてますね〜(^^;)
うちのこもちぴ&チビちゃんのケージがいつもバラ撒きの被害に遭っています。
同じインコちゃんでも綺麗なケージのままの子もいます。
文鳥もそうです。すぐばら撒いて汚す子(チョコ。もも)や綺麗にしてる子(モカちゃん)もいます。いろいろあって楽しいです♪

で・・初めて大旦那様のふさ子さんの所にお邪魔してきました。
12歳とは長生きですよね!私は、そんなに長くいられた子が今までいないので、凄く羨ましかったです。
ただ、お墓を作って埋葬だけでなく、ちゃんと火葬までしてあげるなんて、素晴らしいと思いました。
私も、そうできたらと思います。でも・・それはずーーーと先の事であって欲しいですね!今居る子達とは大旦那様やちぴちゃんのように長生きしてほしいです。
バナナ
URL
2007/05/07 16:05
♪バナナさん♪
こんばんは♪
ジュニアちゃんのこともっと早くメールすればよかったなって後悔してます。。。
遅くなってごめんなさいm(__)m
今は元気そうなので安心しました♪

旦那さんは鳥さんが好きじゃないから、
撒かれるとヒヤヒヤしますよね・・・
でも、注意しても止めないですしね(笑)
モカちゃんは撒かないんですか!
女のコがするもんだと思ってました。。。

大旦那さまは闘病中も良く頑張ってたんですよ。
ふさ子さんも諦めないで看病してて。
それって、簡単なようですごく難しいことだと思うんです。
私も見習わないとっていつも思いながら拝見してたんです。
私も、いつも埋葬だけでした。
好きだった餌やおもちゃなんかは一緒に入れてましたが。。。
素晴らしいですよね。
私が飼ったインコちゃんたちの中では姫が一番長生きインコちゃんなんです。まだ3年ほどですが。。。
いつまでも記録更新し続けてくれることを願ってます。
もちろん、バナナさんの鳥ちゃんたちも、他の鳥ちゃんたちもね(*^^)v
ウィル
2007/05/07 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショー ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる